• 締切済み

男友達を自然にデートに誘いたい!

男友達を自然にデートに誘いたい! 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 自然に2人で遊ぼうって誘いたいです(>_<)

みんなの回答

回答No.6

こんな感じのアプローチは、いかが? 「先日は、落ち込んでいるところ、励ましてくれて、どうもありがとう。嬉しかった。 お礼といってはなんだけど、貴方を、いつか、私のお気に入りの場所(街)へ案内してあげたいな~と思ったりしてて。」 「クリスマスも、近いことだし、クリスマスライトを見ながらの散策なんて、どうかしら?」 意気投合したら、その時、一緒に上映してる映画を観るでもよし。食事をするでもよし。買い物に行くでもよし。 楽しい時間になると思いますよ。 男の自分だったら、きっと2つ返事で、OKすると思います。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.5

大学の帰りなら、お腹減った~帰りにxxでも寄ってかない?と声かけてみるとかどうでしょう? デート、と意識するから恋愛絡みと考えてしまって足が進まないのだと思います。 ならばもう少し敷居を下げて考えてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

こんにちは。 「運転得意?○○に行きたいって思ってるんだけど、一人で運転して行くの自信ないんだよねぇ」 ってのはどうですか? 「お父さんへのクリスマスプレゼント一緒に選んでくれない?お母さんのは選べるんだけど...」 ってのはどうですか? 「カラオケの練習したいんだけど一人カラオケってありえないじゃんw。つきあってよ」 ってのはどうですか? 「好きな人が出来たときのためにデートの練習させて」 デート終了後にメールで 「好きな人は、実はあなたでした」 ってのはどうですか? その他いろいろ。 頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

そういう根本動機では到底恋愛には発展しないでしょうね。 まだまだ青春真っ只中なのに非常にもったいない話だと思います。 つまりときめきもしない相手というのは 所詮ただの友達であり その感情は言わずもがな友情に過ぎません 神代の昔から恋は恋で始まるもの・・と言われており それからすると どんなに強い友情から発展しても弱弱しい心もとない恋にしか ならない・・ような気がしてなりません。 簡単に今風に表現すれば友達以上にはなりえても 最終的には恋人未満・・そんなところでしょう おそらく。 ただあなたがいやいやそれでも構わないよぉ というのであれば あなた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。 質問文を読んだ限りでは彼も質問者様を良く思っているようです。 恋愛感情までは分かりませんが。 普通に「○○に行ってみたいんだよね~、今度一緒に行ってくれない?」 の様に誘えば良いです。 女友達から誘われて悪い気はしない筈です。 気まずくなんてならないですよ。 笑顔で普通に誘えば良いです。 二人の友達としての下地は出来ているのですから。 ただ、好き好きオーラは未だ出さない方が良いでしょう。 (質問者様もそんなつもりはないでしょうが) 彼は質問者様の数ヶ月前の失恋を知っているので「軽い女」に 見られない様にしばらくは「仲の良い男友達」として接すれば良いでしょう。 二人の距離が自然に縮まって行けば良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

相棒の劇場版2が12月23日から公開するね。 「一緒に行ってくれる人が居ない」とでも言って誘ってみたらどうだろう? クリスマス直前でもあるし。 相棒を薦めたのは個人的に好きだからってだけなんで、興味無いなら他ので。 タイムリーな事に今日からハリポタ公開でもあるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋?気持ちをはっきりさせたい

    これは恋でしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? またこの状況は頑張れば脈はありそうですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 本当はもっと早く遊びたいけど…

    本当はもっと早く遊びたいけど… 男友達で気になっているひとがいます。 私が前失恋した時、ずっと慰めてくれてから気になり始めました。 彼とは一緒にいて居心地がいいし、素が出せます。 しかし、全くドキドキしないから、自分の気持ちが恋なのかわかりません。 彼とは同じサークルですが二人で遊びに行ったことはないです。 しかし、サークルの中ではよく仲がいいと言われます。 ちょうどお互い好きな番組があって、それが映画化するということだったので一緒に行こうと誘いました。 しかし、その映画、映画化決定しただけで公開がいつになるかわかりません。 私の誘い方も「映画化するらしいね。公開されたら一緒に見にいこう」という軽いかんじだったのでなんともいえないですが、OKしてくれました。 いつになるかわからないし本当はもっと早く2人遊びたいです。 なんか、きっかけがその映画しかなくてそれで誘っちゃったのちゃったのですが… これからどうすればいいでしょうか(>_<)?

  • 複数の男友達とデートをするということ

    私は女子大に通う1年生です。 前に付き合っていた彼とは自然消滅し、 気分転換にでもと他の大学生同士が集まる サークルの新歓に参加しました。 もちろん男の子もたくさんいたのですが 今は恋愛をする気分でもなく、女子大だから 男友達ができたらいいな、という気持ちでした。 何人かの人と会話したりアドレス交換したり したのですが、数日メールをしているうちに 複数の人から飲みや食事や映画に誘われました。 映画は友達も含めて数人で行くのですが、 飲みや食事は二人きりになるので まだ行くという返事はしていません;; これからもっと仲良くなれば 恋愛感情も芽生えるかもしれませんが 今はどの人ともお友達でいたいです。 でも複数の人とデートをするということは 自分でも軽い女なのかな、と思ってしまいます。 それに彼氏がいたらこんなこともできないし… という考えまで浮かんでしまって(;_:) まだ友達でいたい男性と二人きりで デートするのはよくないでしょうか??

  • 男友達をデートに誘うには??

    気になる男友達がいます。知り合って一年半ぐらいですが、最近になって2人で映画に行ったり、飲みに行ったり(映画も食事も職場の近くで行きやすいところ)するようになりました。特にどちらから誘うというわけではなく、ノリというか雰囲気で行く感じです。 私は結構好きになりかけているんですが、その男友達の気持ちは…?です。単なる友達としてみてるのか、それとも少しは脈ありなのか?好意は少なからず持っていてくれてると思いますが、それが友達としてなのか、今後の発展が見込めるものなのかは解りません。(>_<) 私としては、もっと仲良くなりたいし、恋愛に発展させたいと思っています。 で、今週末、思い切って遊びに誘ってみようと思うのですが、どういうふうに誘えばOKがもらえるんだろうと悩んでます。 仕事のほうも今かなり忙しいようで、休みの日に時間をとってもらうのに少し遠慮もあります。。。(食事程度なら時間を作ってくれるのですが) 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男友達が好きかも。でもわからない

    男友達が好きかも。でもわからない 同じサークルに仲のいい男友達がいます。 仲はよかったのですが、だんだん、私を恋愛対象として見ているのかな?と思えるような発言をよくしてきました。 しかし、私の勘違いかもしれないし、わからないと思ってあまり考えないようにしていました。 また、私は他に好きな人がいて彼はそのことを知っていました。 しかし、最近失恋して、すごい支えてくれて、なんだか気になりはじめてしまいました。 私はあまり心の奥底をさらけ出せないのですが、その人には自然と話す事ができます。 それからというもの、 周りの目にもかなり仲が良く見えるのか 付き合っちゃえばいいのに と言われるようになりました。 私はまだこの気持ちは好きかわかんないし、でももっと話したいとは思う… 2人で遊んだことはないので遊んでみたいのですが、それをしてしまったら今の状況だと完全に 恋愛対象としてみているデートになってしまうような… 気にはなるんだけど、まだ恋愛としての好きかわからない。 しかし、もっと知りたい 2人で遊びたい という自分でもよくわからない考えが ずっと心のなかにあってもやもやしています… 私はこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 男友達と2人きりで映画

    映画の話になった流れで今度二人で映画いかない?と誘われました。 高2女子です。 相手とは向こうの恋愛相談に乗ったことがきっかけで ここ1ヶ月ほど頻繁にメールしています。 向こうが失恋というか今の恋をあきらめたのも知っています。 私は相手に対して好意は抱いてないし、ほかに好きな人がいます。 たぶん相手も好きな人がいると気づいてると思うのですが、 男が女子を2人きりで映画に誘うときって多少は気になっていたりするものなのですか? 恋愛観あうねー、信頼してるからなどと言われました。笑 お互い忙しいので実際に映画見に行くことになるかわからないのですが どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男友達の気持ちがわからない

    仲良くなって1年程度の男友達がいます。 私も相手も大学生で、同じクラスです。 私には男友達が多くいます。 彼とも冗談を言い合ったり馬鹿騒ぎしたり、仲は良いです。 その彼に、突然メールで映画に誘われました。 映画の話なんてしたことなかったし、2人で遊びに行ったこともなかったため、ん?と思ったのですが、まさか今更女扱いはないだろう、 自意識過剰だよな…と思ってOKしました。 ですが、そのことを女友達に話すと「それは気があるんじゃないの? その気がないなら行かないほうがいい。」と言われてしまいました。 映画に誘うとき、友達以上になりたいという気はあるのでしょうか? もしあったとしたら、行くと期待させてしまいますか? また、気不味くなりたくないという気持ちが強くあるのですが、 映画が終わった後、「なんで誘ったの?」と聞くのは有りでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 男友達に意識してもらうには…

    5、6年前に知り合い(合コンとかではなく)3年位前からは遠距離になり、年に数回しか会わない友達なのですが(二人きりではないです)、年末に会った頃から「この人とだったら付き合っても楽しいだろうし、あまり気取りすぎなくてよくて、二人きりでの居心地も良さそう…」と思うようになりました。これって『恋』しているんでしょうか?なにせ結構長い期間恋愛していないもので感覚が鈍ってしまっています^^; 仮に『恋』だったとしても、今まで普通に気さくな感じで飲んだり遊びに行っていたので、どうアプローチしていいかわかりません。彼女もいるので。しかも私にしばらく彼氏がいないことを知っているので、心配してくれたりもします(笑) 先述のとおり、友達は彼女がいますが、いろいろあり別れたいそうです。また、私が「年上がいいかなぁ」とか言うと自分を指して『俺も一応年上だよ?』みたいなそぶりを見せたり…(同じ年ですが、生まれた月的に年上…と。)そんななんですが、かといってメールとかはほとんど送ってこないので、こちらからも送りづらい気がしてどうしたものかと思っています。 どうかこんな恋愛下手な私にアドバイスを頂きたく、質問させてもらいました。 情報として不足な点は補足させていただきますので、よろしくお願いします!

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。

アルミ丸棒T6処理の効果について
このQ&Aのポイント
  • アルミ押出材の丸棒にT6処理を施すと、強度が向上します。
  • しかし、T6処理されたアルミ丸棒を再加熱すると、処理の効果はなくなる可能性があります。
  • 熱処理に関する知識がないため、詳しいことはわかりませんが、一般的にはT6処理を再加熱することは避けるべきです。
回答を見る