男心を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学のサークルで気になる後輩がいます。二人きりになる機会もあり、彼から連絡も来ていますが、私は恋愛未経験で積極的になれません。彼の気持ちやアドバイスを聞きたいです。
  • 大学のサークルで気になる後輩がいます。二人きりで過ごしたり、連絡を取り合ったりしていますが、私は恋愛経験がなく、どう接したらいいかわかりません。彼の気持ちやアドバイスを教えてください。
  • 大学のサークルで気になる後輩がいます。二人きりで時間を過ごしたり、連絡を取り合ったりしていますが、私は恋愛に自信がなく、どうすれば近づけるか不安です。彼の気持ちやアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください

今大学のサークルで気になる後輩がいます このあいだ2つ部屋を使っていてボードゲーム?のサークルなのですが 「誰か相手してくれない?」と沢山人がいる部屋で聞いたらいいですよと 彼が答えてくれ、上の部屋に道具を取りに行ったのですが そっちは誰もいなくて二人きりになりました そしたら「こっちの部屋でやりますか?」と向こうから聞いてくれて少し嬉しかったです。 その後しばらくして何人か人が来たんですが「下行っても面白く無いから~」 と他の人に話していました。 少し前に二人きりでなぜだか京都を観光したこともありますし 二人ではないですがサークルのあとに三人でご飯をたべに行ったり その後私からLINEやメールで楽しかったとか送ったりしていますが 私は恋愛ベタで彼氏もいたことないですし、恥ずかしくて積極的になれないし なんだかんだ誘ってくれるのは彼からの様なきがします。 でも礼儀正しい子なので、先輩にはこうしないといけないかな と思ってやっている部分もあるかもしれません。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 彼の気持ちはどうなんでしょうか。 また、もっと近づく為のアドバイスとか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SweetAce
回答No.1

彼の気持ちは彼のみぞ知るです。 他人に彼の気持ちがわかるなら世の中誰も苦労しませんよ。直接本人に問いただすあるいは手っ取り早く告白というのも有りです。 それが無理ならまずは貴方からお茶にでも誘うとかして一緒に過ごす時間を増やしつつ様子をみてはいかがでしょうか?

YOSUKE25
質問者

補足

結局のところ男女関係なく人によるが、正解ですよね・・。 距離を縮めるにはお茶に誘ったりするしかないんですかね。

その他の回答 (1)

• taka-aki
回答No.2

男は気に入った女子しか誘わないですよ。 でもそれが恋愛的な意味なのか一緒にいて 楽なだけなのかはどっちの可能性もありますけどね。 もっと近づくためには、彼の話をよく聞くことです。 こちらの話を興味を持って聞いてもらえるのは男も 嬉しいもんです。 あとは女性の側も自分に見所あること示すことでしょう。 男から「お、こいつなかなかやるな」と思われる女子は ポイント高いです。

YOSUKE25
質問者

補足

ナルホド。話をよく聞くことですか。 見どころっていうのは難しいですね。 私はなんでも広く浅くできちゃう人なんですが。 なにか方法を考えて見たいとおもいます。