男心を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学のサークルで気になる後輩がいます。二人きりになる機会もあり、彼から連絡も来ていますが、私は恋愛未経験で積極的になれません。彼の気持ちやアドバイスを聞きたいです。
  • 大学のサークルで気になる後輩がいます。二人きりで過ごしたり、連絡を取り合ったりしていますが、私は恋愛経験がなく、どう接したらいいかわかりません。彼の気持ちやアドバイスを教えてください。
  • 大学のサークルで気になる後輩がいます。二人きりで時間を過ごしたり、連絡を取り合ったりしていますが、私は恋愛に自信がなく、どうすれば近づけるか不安です。彼の気持ちやアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください

今大学のサークルで気になる後輩がいます このあいだ2つ部屋を使っていてボードゲーム?のサークルなのですが 「誰か相手してくれない?」と沢山人がいる部屋で聞いたらいいですよと 彼が答えてくれ、上の部屋に道具を取りに行ったのですが そっちは誰もいなくて二人きりになりました そしたら「こっちの部屋でやりますか?」と向こうから聞いてくれて少し嬉しかったです。 その後しばらくして何人か人が来たんですが「下行っても面白く無いから~」 と他の人に話していました。 少し前に二人きりでなぜだか京都を観光したこともありますし 二人ではないですがサークルのあとに三人でご飯をたべに行ったり その後私からLINEやメールで楽しかったとか送ったりしていますが 私は恋愛ベタで彼氏もいたことないですし、恥ずかしくて積極的になれないし なんだかんだ誘ってくれるのは彼からの様なきがします。 でも礼儀正しい子なので、先輩にはこうしないといけないかな と思ってやっている部分もあるかもしれません。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 彼の気持ちはどうなんでしょうか。 また、もっと近づく為のアドバイスとか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SweetAce
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

彼の気持ちは彼のみぞ知るです。 他人に彼の気持ちがわかるなら世の中誰も苦労しませんよ。直接本人に問いただすあるいは手っ取り早く告白というのも有りです。 それが無理ならまずは貴方からお茶にでも誘うとかして一緒に過ごす時間を増やしつつ様子をみてはいかがでしょうか?

YOSUKE25
質問者

補足

結局のところ男女関係なく人によるが、正解ですよね・・。 距離を縮めるにはお茶に誘ったりするしかないんですかね。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

男は気に入った女子しか誘わないですよ。 でもそれが恋愛的な意味なのか一緒にいて 楽なだけなのかはどっちの可能性もありますけどね。 もっと近づくためには、彼の話をよく聞くことです。 こちらの話を興味を持って聞いてもらえるのは男も 嬉しいもんです。 あとは女性の側も自分に見所あること示すことでしょう。 男から「お、こいつなかなかやるな」と思われる女子は ポイント高いです。

YOSUKE25
質問者

補足

ナルホド。話をよく聞くことですか。 見どころっていうのは難しいですね。 私はなんでも広く浅くできちゃう人なんですが。 なにか方法を考えて見たいとおもいます。

関連するQ&A

  • 男心がわかりません

    私は21歳の女性ですが、最近一つ年下の後輩を好きになってしまいました。 彼とは大学のサークルで3年間ずっと一緒に活動してきたのですが、今まで全く恋愛対象として見ていなかったせいか、相手も自分のことをただの先輩としか感じていないのかな?と不安に思っています。 ただ、少し前の飲み会の席で彼が(かなり酔っ払っていました)私の友人に、私と付き合いたいと言っていたということも聞きました。 そして先日、私から誘って食事に行ったのですが、あまりにも「ただの先輩・後輩」としての時間が長すぎたせいかあんまりそういう雰囲気にはならず、サークルの話などをして別れてしまいました。 男の人って、二人で食事に行くことをどの位に考えているのでしょうか? 恋愛経験の少ない私は二人きりで食事=デートだと思ってドキドキしていたので、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。。。 何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 男心がわかりません・・・。

    数ヶ月前に知り合った男性。彼は後輩君と一緒に飲みに来ていました。私は好意を持ったので、初めて知らない人にケータイのNOを教えました。2人で会った時に彼は自分の事を話してくれたので、仲良くなれるかな~と思っていました。でも、それからは連絡もなく、諦めました。1ヵ月後に後輩が来てるから・・と連絡がきたので、3人で会いました。その後は全く連絡が来ません。彼に話したい事が1つあるのと、後輩君へのプレゼントがあるのとで連絡をしてくれたらいいな~とは思っています。プレゼントだけは後輩君の手元に渡って欲しいから、彼がたま~に行くバーのマスターに預けました。 彼が私に連絡をしてくる事はないと思って、諦めています。私のkタイNOも削除しているでしょうから・・。男の人は、そんな感じで連絡をしなくなるものですか?人によって違うと思いますが、教えて下さい。

  • 男心を教えて下さい!!

    男心を教えて下さい!! 私には仲の良い好きな人がいます。 その人は私が好きなのかいまいちわかりません。 最近、男女含めた職場の人達で飲み屋さんでオールしました。 最初は彼と隣の席だったので仲良く喋ってましたが、彼が途中から席を移動して他の人達と喋りだしたので 私もイケメンなw後輩の男の子と2人で喋りだしました。 席は→好きな人→イケメン後輩→私 という感じで横一列に座ってました。 私と後輩の男の子は2時間ぐらいずっと2人でコソコソと恋愛話をしていたのですが、 その間に何十回も彼が私達の方をチラチラ見てくるのです。 直接私達を見ていた訳ではないと思いますが、5分に一回は私達の方向を何故か見てきました。 更に、時々その後輩の男の子に好きな人が何故か体ごともたれかかったりしてちょっかいをかけていましたが、 だからといって私達の話に入ってきたり話しかけてくる事は一切ありませんでした。 あまりに何十回も私達の方向を見てきたり、聞き耳をたててそうな仕草もするので さすがに私も後輩の子も不思議に思ってました。 後輩の男の子にも「たぶん彼、こっそり話を聞いてると思いますよ。そんな感じがします。Aさん(私)が気になるんじゃないですかねぇ?」と言われました。 でも、私がトイレに行った時に好きな人がその後輩の男の子に 「ずっと話付き合わされててしんどくない?w」って聞いたらしく、 後輩の子は「そんな事ないですよ」って言ったそうなんですが、 好きな人は「まぁ正直に嫌とは言えないわな。素直じゃないなーw」って言ってきたそうで‥ これって、好きな人は今まで私と話すのがしんどいと思ってたって事ですか?? まぁ冗談ぽく言ってたそうなのですが、冗談でもそんな事を言ってたと後で知ってちょっと傷付きました‥ そんな風に思われてたのかと思うとショックです‥ 後輩の男の子は「たぶん、ヤキモチとゆーか俺のAさん(私)と話すなよ!っていう事を遠まわしに俺に言いたくてそういう言い方をしてきたんだと思いますよ」って言ってましたが、皆さんだったら普通こんな言い方しますか?? 今まで好きな人と2人で遊んだこともありますし、仕事が終わるの待っててくれて一緒に帰ろうって言ってきてくれた事もあるのに 好きな人が何を考えているのかさっぱりわかりません‥ 本当は私が嫌だったのでしょうか?? 何で好きな人はわざわざ後輩の男の子にこんな事を言ったのでしょうか?? 説明が下手で本当に申し訳ないのですが、どうか男心を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男心が、さーっぱり分かりません。

    私は今、好きな人がいます。 その人とは同じサークルで、1ヶ月ほど前の飲み会で久々に再会。 今は社会人として働いている先輩なのですが、その日はかなり話し込みました。 その時に「彼女が欲しい」とか「君みたいな家庭的な子と付き合いたい」とか「すごくかわいくなったね」とか言われ、もともと憧れの先輩だった私は、有頂天に。 そこからメールをするようになり、自分なりに頑張っていました。 で、10日後に再び行われたサークルの飲み会で再会。 でも、その時、一緒に居たのは仲のいい後輩の女の子でした。 ちらっと、その子に片思いをしている(いた?)という話を聞いていたので、かなりショックを受け、メールをやめました。 でも、どうしても諦めきれず、さらに10日後、私からメールを送り、それから毎日メールは続いています。 飲み会の時に一緒だった後輩には彼氏がいるという情報も入ってきて(でも別れるか微妙なとこかもしれないらしい・・・?)、とりあえずやってみるだけやってみようと頑張っているところです。 さて、ここからが本題なのですが、その先輩と今月末に一緒に遊園地に行くことになりました。 もちろん2人です。 ■メールが毎日続いてる。 (内容は遊園地関連や、日常のグチ、今日何したかなど、たわいもないこと) ■2人で遊園地。 好きな子がいる(かもしれない)のに、この状況。 頭がパンクしてしまいそうです。 (なんとも思ってない子と2人で遊びに行くのは私としてはありえないことなのです) なんとも思ってない相手と2人で1日遊んだりとか平気なものなのでしょうか??? ちなみに ●遊園地は最初の飲み会の時に相手から誘ってきた(日時の指定はこちらからした) ●特に浮気性の人ではないと思っています ●とにかく優しく、押しに弱いらしい といった情報もつけておきます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 男心とは?

    友達のコトで質問です。 女友達Iチャン(24歳)がある男性Mクン(25歳)に恋心を抱きました。 二人は同じサークルに所属してます。 そのサークルには女友達の元彼Sクン(27歳)もいます。 元彼Sクンの友達の弟がMクンです。 Iチャンは積極的にMクンをデートに誘ってます。 初めてのデートは、Iチャンの誕生日が近かったことから、一緒に遊園地に行ったそうです。 その後もIチャンはMクンをデートに誘ってるそうですが、Mクンから 「今週は予定入ってるから無理かなぁ。今月はもう忙しいから難しいかも。また機会があったらね」ってメールの返事が来たそうです。 このメールで脈がないなって思って、少し大人しくしてたそうです。 しかし、先日サークル活動の後にメールで 「(サークルに関する連絡事項)。今日の髪型かわいかったよ」 って来たそうです。 Iチャンは喜んで 「ほんと!?惚れちゃいました(●´∀`a)?」 って返信したそうです。 でも、その後返事は来てないそうです。 Mクンの性格は・・・ *絵文字は入れない *冷静かつ真面目な人 *あまり爆笑はしない っていう感じです。 男心を教えてください☆ この内容だけでは答えにくいとは思いますが、一つよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 男心って

    職場に気になる人がいます。 その人38歳、私25歳。 ずっと同じ会社だったのですが半年前から徐々に話すようになりました。 ですが彼の行動が読めません。 二人きりの時は手を振ってくれたり寄りかかってきたりボディタッチをしてくれるのですが、周りに誰かいると知らんぷりするのです。クールな態度で私以外の女の子に話かけます。 私と話す時は周りに誰もいない時でイチャイチャしてきます。周りは私と彼が仲良いなんて思ってないと思います。私と仲良く話をしているのを見られたくないんでしょうか。二人きりの時だけそういう行動をするのはからかっているのでしょうか。 昨日私と後輩の女の子と彼がたまたま会ったとき、後輩の女の子にちょっかい出して私のことはチラ見程度。そのあと私が1人でいるとき後ろからワザとぶつかってきました。 なんなんでしょうか。私は人前でも話をしたいのに! 彼も38歳という年齢なので好き避けとかはないと思います。からかわれてるだけ?皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人がいますが全然話せません

    大学のサークル内に気になる後輩がいます でもサークルでは中々時間が合わなくて会えないし 他の後輩と話すように冗談も言えないし緊張して仏頂面になってると思います。 まあ、私と彼は年齢が4つも違うし私の様なダメ人間より素敵な人がいるなら それでも見守ってあげたいなと思いますが、なんかもどかしい思いがします。 少し前にたまたま二人で観光をしたことがあります。それは、彼の大会の遠征に私が 観光シーズンだったので応援に行ったらたまたま二人で観光しようという流れになった だけなのですが、楽しくてその思い出も忘れられません。 友達に相談すると食事にさそえなどと言われますが、それだと好きって言っているようなものだし どうしたらいいのかわかりません。もっと沢山話して自分の事知って貰いたいなあとずっと思ってます。 なにかアドバイスがあったらよろしくおねがいします!

  • 京都のおすすめスポット

    来月旦那の2人で京都へ旅行します。ベタな観光名所は行く予定ですが、そのほかおすすめの観光スポットはありませんか?教えてください。京都駅からスタートする予定ですのでおすすめプラン等もたてていただけると嬉しいです。

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。