• ベストアンサー

男心がわかりません・・・。

数ヶ月前に知り合った男性。彼は後輩君と一緒に飲みに来ていました。私は好意を持ったので、初めて知らない人にケータイのNOを教えました。2人で会った時に彼は自分の事を話してくれたので、仲良くなれるかな~と思っていました。でも、それからは連絡もなく、諦めました。1ヵ月後に後輩が来てるから・・と連絡がきたので、3人で会いました。その後は全く連絡が来ません。彼に話したい事が1つあるのと、後輩君へのプレゼントがあるのとで連絡をしてくれたらいいな~とは思っています。プレゼントだけは後輩君の手元に渡って欲しいから、彼がたま~に行くバーのマスターに預けました。 彼が私に連絡をしてくる事はないと思って、諦めています。私のkタイNOも削除しているでしょうから・・。男の人は、そんな感じで連絡をしなくなるものですか?人によって違うと思いますが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mosan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

japanbeautyさん こんにちわ。書かれている文章から判断すると、あなたはその男性の方に好意(彼氏でもいいかな?)はもっているようですが、その男性の状況をみると、あなたに対しては新たな女性のお友達のスタンスを取っているような気がします。 上記の気持ちの男性の心理とすると、頻繁に連絡することはないと思います。 逆に、頻繁に電話等したちして、あなたが誤解すると困るのでとも思ってるかもしれません。 japanbeautyさんがその男性に「好意がありますよ」光線を出していて察知されているのかもしれませんよ。 なので、その男性があなたに好意があれば、もう少しアプローチしてくると思います。 japanbeautyさんがその男性のことを好きなのであれば あなたから積極的なる必要があるのではないかな~と思います。 頑張ってください!

japanbeauty
質問者

お礼

mosanさんのおっしゃるとおり、“お友達”と見られているのでしょうね・・・。だから、たま~に連絡をくれるんですよね。“電話には出でくれるよね?”と言いながら、自分は出ないし・・。“好意ありますよ”光線ではなく“好意があるから会ったの!”と言ってしまいました(笑)電話も出てくれないので、思い切って削除しました!なんか、元気も出てきました。これから、頑張って進んでいきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.4

20代男です。 あなたは、彼にとっては、よく知らない人なのですよね?であれば、彼の方もあなたに好意をもったのでなければ、別に男でなくとも、連絡をしないのは普通の範疇なのではないかと思います。逆に、女性の電話番号が分かったら、自分の好き嫌いにかかわらずとにかく連絡しまくるような男だったら(そういう男もいるとは思います)、japanbeautyさんも嫌なのではないでしょうか? 教えたのはケータイの電話番号のみでしょうか?電話番号のみだったら、まず連絡しません。メールアドレスを教えてもらったら、別れた直後に「楽しかったね~」とか必ず一言送る、という人はいてもおかしくないですが、初対面の人に後から電話で連絡する、なんていうのは、一目ぼれしたとき以外しないと思います。 あなたの方から何も連絡をとっていないのなら、何も始まらないと思います。向こうはなんとも思っていないのですから。あなたから何か送らないと何も始まらないと思います。

japanbeauty
質問者

お礼

アドも交換したのですが、一方通行だったので・・。脈がないのは分かっていたけど、好きになってしまったので。でも、ハッキリと男性の思うところを言って頂き、スッキリしました。ありがとうございました。

  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

貴方は大して知りもしない人から携帯電話の番号を 貰ったらマメに連絡しますか? そういうものです

japanbeauty
質問者

お礼

そうですね。私も名刺を頂いて“電話して”と言われて、した事ないです・・・。ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

連絡を一方的に待つだけだなんて 受身になりすぎていませんか? 相手の彼も「連絡がないからこれは脈がないのかな。」って思ってると思いますよ。 話したい事があるなら、どんどん連絡したらいいのに・・・。 このままだと本当に自然消滅してしまいますよ。 同じ消滅するのなら、伝えたい事をちゃんと伝えてからの方がさっぱりしませんか? 頑張って下さい。

japanbeauty
質問者

お礼

私も話をしてからサッパリと!と思っているのですが、電話にはなかなか出てくれなかったので思い切って削除しました。自分の気持ちを大切にしつつ、自分を磨いて、これから頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男心がわからない…

    質問させてください 私はここ半年で 友人を通して 仲良くなった男性が 一人います 一ヶ月に一度 2人で会って(家が近所) ご飯食べに行ったり 外でしばらく話したり などしているうちに 私が好きになってしまいました 彼も私が好意を 寄せていることに 気づいてると思います 昨日友達と彼で 飲み会があり 彼が「この子めっちゃ かわいくない?」 といって携帯を 渡して来たので みてみると 知らない女の子が 一人でピースしてる 写メが何枚も(5人位) ありました 誰?って聞いたら 「これは〇〇の店員、これは〇〇の知り合い」などです 私がびっくりした 顔をすると 「俺男子校だったからかわいい子みると写真撮りたくなっちゃうんだ」 と言われました (1)男の人はかわいいと思った人に声を掛け写真を撮って保存するのは当たり前の範囲なんですか? (2)私の事を諦めさせたくてこのような事をやってわざと私に見せてるのですか? 教えてください(T_T)

  • 男性女性多くのご意見をお願いします

    私の現在の恋愛事情をなるべく簡潔に書きますので、よろしくお願いします。 私(M)39歳は、友人であるS子35歳に片想い中です。S子はシングルマザーで10歳の男の子Rがいます。 私の恋愛事情を知ったうえで協力してくれる仲間の1人に後輩K37歳独身がいます。 この関係に問題が発生してしまい、今回質問しようと思ったところです。 去年の夏、私のアパートでS子、R、後輩Kを招いて、Rの誕生会をやった時の事です。 私の立場上、S子とRには良いところを見せたかったので、後輩Kに対して、プレゼントは俺だけがやりたいから、お前は自粛してくれと頼み、一度は後輩Kも納得したのですが、やはりプレゼントしたいし、Rも2つ貰えたら喜ぶだろうから、安い物にするのでプレゼントさせてほしいと言ったので、私も渋々了解しました。 結果 私のプレゼント  携帯ゲームやカードを入れるアルミBOXとRはサッカーをしているので、サッカー           のDVD 値段的には2点で6千円程 後輩Kのプレゼント  ニンテンドー3DS本体とソフト  値段的に2万円以上 これは誕生会の数ヶ月後にわかったことです。 なぜなら後輩KはRに対して、絶対ここでは開けないで家に帰ってから開けるようにと言ったので私も知らなかったのです。 当然私は面白くはないです。 その後のRを見ればあきらかに後輩Kの方に親近感を持ってるのがわかります。 後輩Kの言い訳 「その時期たまたま競馬やパチンコで勝ちまくったし、やっぱり小学生がいちばん欲しいのはゲームでしょ」 私も小学生がゲームを欲しているのは何となくわかってましたが、会って間もない子供にいきなり高価なプレゼントをするのもどうかと思ったのです。 後でS子にも聞きましたが、気持ちはうれしいけどそんなに高い物を貰ってもちょっと困ると言ってましたが、Rは大喜びだったようです。 その後私は仕事や私生活でも多忙が重なり、S子と連絡すら取らない時期が2~3ヶ月あったのですが、ちょうどその時期に後輩KがS子とRと3回食事に行っていたことが、他の人からの話で判明しました。 3人で食事をすること自体は、今の私の立場では止める権利はありません。 S子からしてみれば後輩Kも男友達の1人なのですし。 ただ、やっぱり後輩Kは私の恋愛がうまくいくようにサポートしてくれる立場なのですから、会っていた事を隠されたことに対してはかなり不快ですし、もはや信用できません。 後輩Kの言い訳 「最初は買い物してたら偶然会ってそのまま3人で食事に行っただけ。あとの2回はS子から誘われて3人で食事しただけです。 話の内容はS子はMさんの好意に気づいていて、良い人だけど、友達以上は考えてないとの事だったので、俺は必死にMさんを猛プッシュし続けました。 3回とも同じ内容です。 隠していた理由は、俺の尊敬する大好きなMさんが落ち込んだりショックを受けるだろうと思うと言い出せませんでした。」 S子が私に対して友達以上には見れないとゆうのはあるかもしれませんが、その事を3ヶ月に3回、毎回同じ事言うだろうか疑問です。 後輩Kに対して (1)S子が私を友達以上には見れないのを伝えてほしいと頼まれた (2)S子から後輩Kが告白された (3)後輩KがS子に好意を持っている 以上のどれかなんじゃないのか聞きましたが、どれも違うと言いました。 あらためて後輩Kには、もう協力者としては信用できないし、お前がS子に好意があるなら正々堂々勝負すればいいと言いましたが、後輩KはあくまでもS子に対しては何も思ってないので信じてほしいと言われました… ちなみに後輩Kの長所はどんな嫌いな人とでも笑顔で接することができるんですが、逆に短所も八方美人でその場その場で誰の意見にも賛同するので、職場では良い人だけど信頼度は低いです。 そんな後輩Kを協力者にしてしまった私の人選ミスと言われればそれまでですが。 けっきょく長々と書いてしまいましたが、後輩KはS子に気があるのでしょうか? S子は身長は150cm程しかなく声はアニメの少女キャラのような感じですが、顔は美人系で35歳ですが見ようによっては未成年にも見えます(なじみの無い店で酒を買う時は年齢確認されるほど)。 性格は天然でホンワカしてるので男性からはかなり人気があります。 後輩Kが途中から好意を持ったとしてもしかたないのかもしれません。

  • 男心がわかりません

    私には片想いをしている人が います。 職場が一緒の人です。 以前ストラップが壊れたと言ってい たので、つけてくれない覚悟で 数ヵ月前にプレゼントしたんです。 最初はつけていてくれていたん ですが訳あって外されていまし た。 (仕事の休憩中にたまたま目に入 った時に気づきました) けど、今日数ヵ月ぶりにつけて くれていたんです。 仕事中に携帯を出していて私の 目に入るように使っていたので 自然と見えてしまいました。 彼は私の事を何とも思っていな いと思うけれど 最近仕事以外の話はメールでしか しません。 前はからかってきたり話したり してくれたのに今は話すときも 、仕事の話だけで何だか真顔で す…。 前質問した時に書いたことがあ るんですが、 私が風邪引いた時に メールをしていて寒気がすると言っ たら、お父さんに添い寝して温 めてもらうしかないな!とか言っ てきて、私が○○(彼)のがいい ですとか冗談で言ったら そこで否定すればいいのに、 あー寒気がするならおれピッタ リかもよ。体温おれ高いし!とか ………。 気がなくて迷惑なら 少しでも期待するような ことしなければいいのに… 2人で遊びに行ったり したことありますが、 普通に楽しかった、それだけ です。 もう彼の行動や言動がよくわか らなくて。 男性って気がない女性から プレゼント(ストラップ)もらっても携帯 につけたり、2人で遊びに行っ たり簡単にしてしまうものなの ですか?

  • 男心がわからない!

    私は4ケ月前に付き合っていた彼氏に振られました。 理由は性格が合わないと言う事でした。 2ケ月後私はどうしても彼の事が忘れられなくて、彼の誕生日にプレゼントを持って行き、まだ忘れられなくてずっと好きだった事を伝えました。 結果は今好きな人がいるという事でダメでした。 私はあぁ彼の気持ちはもう私に向かないんだな~っと思い彼の事は早く忘れようって思ってました。 最近、やっと周りを見ていかないと!と思ってた所 昨日、彼から急に電話がありました。 「プレゼントのおかえしあるから今から持って行く。」 と。私は彼に会ってしまうとまた思いが復活してしまうので、いらないと言ってましたが、彼は家まで持ってきてくれました。 私は「そのやさしさが辛い」と言いました。 彼に言わすともらいっぱなしはイヤだったらしいです。 話をしていてまだ好きな人はいるみたいで、やり直したいような感じでもなかったです。 思ってた通り忘れかけていた思いは復活。。 こっちの気持ちは無視で自己満足の為だったんでしょうか? 男の人っていつまでもいい人でいたいものなんでしょうか? 彼の行動の意味はなんだったんでしょうか? 私の心のなかにもやもやだけ残された感じです。 長い文章最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 男心?

    職場の先輩なのですが…入職した年は違いますが年齢は20代中盤で同い年で、キャリア上先輩なので普段は敬語で接しています。 男としてのプライドがある人で、仕事もでき面倒見もいい人です。 自分の恋愛感情に気付く前から何人かいる先輩の中でもいつもその人に頼ったり バレンタインも部長、何度か奢ってくれた先輩、その好意がある先輩に渡しました。 その先輩に人として!好意があるのは伝わっています。 彼は職場恋愛はしない主義でしかも好きなタイプは私とは真逆で望みは無いのですが、仕事のプロとして困った時は助けてくれます。 恋人になれないならせめて仲の良い友達になりたいのですが、男の同僚や後輩達とは飲みに行ったり遊びに行っていても私とは全くです。 飲みに行こうとは言っていても具体的な話はしないですし、男の後輩との飲み会の中に入れてくれる事もないです。 いろんな人相手に社交辞令をよく言う人なので、私は「先輩の都合のいい日にお願いします」と毎回言っているだけで進展なしです。 ショックな事に、同僚から聞いた話では私と二人きりでの飲みは嫌なのだそうで(;_;) ・周りから勘違いされたくないから? ・私に好意があると勘違いさせたくないから? ・奢ったりしたくないから? ・面倒だから↓ 普段は私が相談をして先輩がひたすら話を聞いてくれたり、アドバイスをくれる感じでかなり面倒をかけているし、恋愛話などを聞いてもプライベートな話は「職場以外の所でまたね」と言って踏み込ませてくれません。 友達にもなれないのか!と落ち込みます…。 同僚から少し聞いた話では女友達と言う概念があまり無さそうな人みたいです。 私自身はサバサバしていて男友達が多く、男友達と一線を越えた事は一度もありません。 がさつな男友達のように扱って貰った方がサッパリ諦められて良いぐらいなのですが、職場の出席しなければならない飲み会の帰りに危ないからと家の近くまで送ってくれたりと、果てしないがさつな男友達扱いもして貰えません。 当たって砕けろ精神の告白は仕事に支障が出るので避けたいですし…。 面倒のかかる後輩、以外にはなれないのでしょうか…。 男友達の概念のある私にとって、女友達の概念があまり無さそうな男性の気持ちが分かりません。

  • 男心が解らない…

    20代後半の女性です。 職場の2つ上の独身男性の男心が解らず悩んでいます。 同じ部署では無いのですが、複数の部署で仕事をする時、週に一度は一緒になります。 なんてない世間話もたまにしますが、ファッションの話で良く盛り上がります。 彼の方からよく『買い物に行く時、近くに来たら連絡して。ご飯行こうよ』と言ってくれるのですが、まず連絡先を知りません(^^;) 以前、私と同部署の男性とご飯に行く話をしていた時 『2人で行くの!?ジェラシー。。俺も入れて!』 と言って来て、日時は決まって居たのですが、多忙でその日以降なかなか仕事が一緒にならず、連絡先の交換をする間が無いまま日が過ぎ、後日廊下で会った時に 『連絡先知らないから結局連絡出来ませんでした。。』 と声をかけたら 『また今度埋め合わせするね』 と言われ、そのまま2ヶ月は何の誘いもありませんでした。 けれど、最近また『ご飯行こうよ』が始まりました。 仕事中、私はせっせと自分の仕事をしていて、女性と彼が違う仕事をしながら、好きなタイプの話をしていて、私の話になっており(聞こえてます)やたら褒めています。内容は、仕事が出来る、気が利く、オシャレ、一緒に歩きたい、とか。。 また、別の日には、彼の先輩(既婚者)が、私の外見が好きらしく、表参道や代官山をデートしたい!と言ってくれるのですが、その先輩との会話の時に私も居れば『そう言えばご飯いつ行く!?』と言ってきます。 毎回の事ながら、連絡先知らないんですが…(笑) 元々仕事する上で仲が良い事もありますし、あまりにも褒めてくれたり、話しかけてくれるので、好意はあるのですが(like)、職場恋愛で失敗して気まずくなりたくないと言う事もあり、私からは積極的にどうかすると言う事はありません。 彼からアプローチがあれば(love)になるのですが、仕事上でのコミュニケーションだろうなぁと冷めて見ている自分が居ます。 基本的に、社交辞令だと思っていますし、先輩が私を褒めるから、同調しているだけ、人が良く言うからそう見えて言っているだけな様に思います。2人で仕事する時もあるけれど、その時具体的に食事の日程の話出る訳ではないので。。(悲) 第三者が居る時のみガンガン褒めたり好意的な発言をするのは何故でしょうか? 私は好きで無い人の話を第三者にしないので解りません…。

  • 男心を教えて下さい。

    もう連絡しないから・・と自分で言ったくせに連絡してくる元カレは何を考えているんでしょうか? 私が振られた側で、別れてからも私が好きなの知ってて連絡がきてたので、私と寄りを戻すつもりなんかないのにそんな事されると辛い、1度好きになった人と友達になんてなれないから、私の事キープにしないでよ!と言った結果、 カレが怒って、そんなつもりは無かったけど、じゃあもう連絡しないと言いました。(初めてカレがその時怒りました) 関係もどんどん悪くなり、これで本当に縁が切れてしまうんだなぁと悲しかったんですが、しょうがないなぁと思っていました。 でも、自分の言った事を忘れてしまったのか、 2週間後くらいにまたヒマなら遊ぼうと連絡がありました。 嬉しくてまた会ってしまいました。 会っても体の関係も一切ないし(旅行で泊まりましたがそれでもHは絶対ないです)、年下の彼ですがいつも奢ってくれるし いいように使われてる気はしません。 最近は私もあまり連絡しないので、 今度こそ縁が切れる・・と思うと連絡があります。 もう5ヶ月経ちます、いつまでこれを続ければいいんでしょう・・。 私がコンパの話しをすると、自分も女の子から今モテてるんだと話してきました。 それならその子と遊べばいいのにって思いました。 カレが一体何を考えているのか分かりません。 友人に相談しても、縁を切るには簡単なのに、 なぜそれをしないのか不思議だと言われました。

  • 男心がわかりません。

    私には知り合って8ヵ月くらいの好きな人がいます。 いろいろあったのですがとりあえず今の状況を言うと、 この前二人でドライブしてるとき手を普通につないできました。いわゆる恋人繋ぎとか、彼の太ももに手を置かれるとか。私も嫌じゃないしつなぎ返す感じで帰るまでしてました。私はもしかして体目当てかな?と思ったのですが、そのまま何もなく「夜遅いし帰ろっか」と帰りました。 彼は少しは私に気があるのかな?と喜んだのですが、その後彼は「飲み会しよ、女の子呼べる?」と言ってきて、そもそも彼とは飲み会で知り合ったのですが、やっぱり私じゃなく他の子と知り合いたいのか!と思いました。 でも結局飲み会をこの前しました。そこで来た彼の親友に前から私は惚れられてしまっていて、前も断るというか遠回しに拒否してきました。内心嫌でしたが、私が好きなのは彼なので、彼と彼の親友とも普通に話してました。でも彼はとりあえず軽くて調子乗りのタイプで飲み会でも私の友達に肩を回したりひっついたりばかりして、さすがにヤキモチやいて、彼に相当素っ気ない態度を取りました。そしたら彼の親友が私にかなりベタベタしてきて、酔った勢いなのかキスしようとしてきたり。それを見てるだけの彼にまたムカついて。 こんな状況です。 ちなみに一緒に飲み会に行った友達♀は、彼の親友の方を押してきます。理由は ・彼の親友が私の友達♀に「どうしたら付き合えるかな」と真剣に相談してきた ・彼の女の子に対する態度の軽さが嫌とのことです。 あと彼は私には好意はないと思うとも友達♀に言われました。 でもその飲み会で酔った勢いだったのか、私には後ろから抱きついてきたり、バーのスペースが奥にあったのですが、そこでふたりっきりでしばらく話したり、冗談だけど「○○(私)は愛してるよ」とか「一緒に来年は旅行するよ」とか言ってきます。だからといって今も何もないのですが。 むしろ彼の親友の方が「今度は二人でいこうよ」とか言ってきます。 私には彼の一つ一つが嬉しいのに、男の人はこれって誰にでも、好意がなくてもできることですか? 彼の親友に遠慮してるのかな?とかポジティブに考えてみたりもするけど、どうなんでしょうか? 意見お聞かせください。

  • 男心教えてください。

    男の気持ちがわかりません。 先日、好きだった彼から電話で、彼がライブをやるからきて下さいと連絡がありました。彼から自分が出演するイベントの誘いを受けるのは初めてで嬉しかったので遊びに行くことにしたんですが…。 イベントに行ったら直ぐに彼がお酒をごちそうしてくれたりして、気を使ってくれているように感じたんですが、彼の彼女が遊びにきてました。 彼女を紹介される事は無かったですが、めちゃめちゃショックでした。 彼が何を考えているかわかりせん。 彼とは知り合って4年半、お互い好きだった事もあったんですが、タイミングがあわず付合う事はありませんでした。 去年、メールをした時に彼に彼女ができたから連絡をしないでとキツイ返信をもらって連絡を取らなかったんですが、2、3ヶ月後にイベントで彼にあって彼も私に悪いと思ったらしく気を使ってくれたりして、一緒に居たかったので家に泊まりにいってしまいました。 彼に彼女もいるし私も仕事が忙しかったので、イベントではあう事もあったんですが、こちらからも連絡をする事もしなかったんです。 彼より5歳年上で彼の成長を遠くから見ている感じです。 男の人は、微妙関係の女を彼女のいる場所に呼ぶことは普通なんでしょうか??モテる自分をアピールしたいのか??自分のライブをただ見せたかったのか??私に自分のことをあきらめさせたいのか??(こちらから連絡は取ってませんでした) 過去に私自身も恋人ができた時に彼のイベントに共通の友人がいたため恋人と遊びにいった事はありました。その事の仕返しなのか?どうなんでしょうか?? 男の気持ち教えてください。

  • どうしたらいいの?男心教えてください。

     こんにちは。はじめて質問します。 私は付き合って1年の彼氏がいます。 その彼氏の会社が急に倒産しました。それから、連絡とかも少なくなってきて、結局、約1ヶ月前に、彼氏から、 私の事は凄く好きだけど、今は自分の生活を見つけないとダメだから、時間がほしい。 と言われました。私はその時、彼氏に、 「私にできる事あったら言ってね。」と言うと、彼氏が、「いらないストレスをかけたくない。」と言われました。 私は彼のお荷物なんかになりたくなかったので、「もし一人になりたいなら、別れてもいいよ。」と言いました。 彼氏は別れるとかじゃないって言って、結局、なんらかの進展があれば連絡する。と言う事で、時間を置く事になりました。 私も初めのうちは、彼氏は仕事探すのに集中したいんやろうから、そっと見守っていよう。とか、信じて待つ事とかできてたんですが、最近どうなってんの?とか、不安になってきました。 なんか、コミュニケーションをとってないと、彼氏が遠く感じてきました。時間を置くのも無期限でいつって言うのもわからないし。 最近ネガティブに考えてしまいます。やっぱり、こういう時は彼氏から連絡くるまでは、自分からしない方がいいですよね? こういう時、男の人ってどう思ってるんですか?