男心がわからない?片思い相手との関係に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 男性の複雑な心理についてよくわからない悩みを抱えています。片思い相手との関係が微妙で、どう接していいか困っています。
  • プレゼントをしたり一緒に遊びに行ったりしたけれど、彼の態度や言動がよく分からなくなってきました。最近は仕事の話しかしないし、からかったり話したりしてくれなくなりました。
  • ストラップをプレゼントしたり、一緒に遊びに行ったりしたけれど、彼の反応が変わってきました。男性の気持ちがわからないし、どう接すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心がわかりません

私には片想いをしている人が います。 職場が一緒の人です。 以前ストラップが壊れたと言ってい たので、つけてくれない覚悟で 数ヵ月前にプレゼントしたんです。 最初はつけていてくれていたん ですが訳あって外されていまし た。 (仕事の休憩中にたまたま目に入 った時に気づきました) けど、今日数ヵ月ぶりにつけて くれていたんです。 仕事中に携帯を出していて私の 目に入るように使っていたので 自然と見えてしまいました。 彼は私の事を何とも思っていな いと思うけれど 最近仕事以外の話はメールでしか しません。 前はからかってきたり話したり してくれたのに今は話すときも 、仕事の話だけで何だか真顔で す…。 前質問した時に書いたことがあ るんですが、 私が風邪引いた時に メールをしていて寒気がすると言っ たら、お父さんに添い寝して温 めてもらうしかないな!とか言っ てきて、私が○○(彼)のがいい ですとか冗談で言ったら そこで否定すればいいのに、 あー寒気がするならおれピッタ リかもよ。体温おれ高いし!とか ………。 気がなくて迷惑なら 少しでも期待するような ことしなければいいのに… 2人で遊びに行ったり したことありますが、 普通に楽しかった、それだけ です。 もう彼の行動や言動がよくわか らなくて。 男性って気がない女性から プレゼント(ストラップ)もらっても携帯 につけたり、2人で遊びに行っ たり簡単にしてしまうものなの ですか?

noname#141766
noname#141766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

わかるわからない、という部分を煮詰めても何も出ないんじゃない? 「今」の貴方と彼の関係が流れていないから。 別に深い意味があってストラップをつけたり外したりしていた訳じゃない。 貴方は彼のものが壊れた「タイミング」でプレゼント出来た。 すぐに代わりのものを~と探すほど拘りもない。 ただ、無ければ無いでなんだかさみしいと。 そのタイミングで貴方がプレゼントしてくれた事は嬉しかった。 悩む手間も省けるしね。 だから今使っているだけ。 貴方がくれた「から」使っているんだよ~という彼がいたら。 貴方が今の彼を「わかりません」と感じる事は無い筈でしょ? もっと親しくなれている筈。 メール以外では仕事の話も「しない」とかね。 むしろ以前より温度は落ち着いてしまっているじゃない? 二人で遊びに行った事もありますと。 普通に楽しかった。 ただ「それだけ」ですという貴方の言葉。 彼も同じなんだと思う。 以前ちょっと遊んだり、プレゼントを貰ったりした事がある関係。 ただ「それだけ」ですと。 今の彼は。 貴方に何かが「わかるように」伝えている? 貴方がわからないのは当然なんじゃない? 貴方に何かを伝え「ようとする」彼がいないから。 男性は~というよりも、 貴方と彼の信頼関係、親密関係は?という話なんだと思う。 片思い故に。 どうしても彼から自分「寄り」、自分「向け」のメッセージを感じたい貴方。 でも、今の彼にとっては。 自分「から」貴方に繋がりたい、向き合いたいという気持ちはあまり 多くない。 それがそのまま直のコミュニケーションの落ち着きにもなっている。 貴方を「ハッキリ」意識して向き合っている彼はいないよね? 彼にとってはタイミングが合えば親しくする位で。 今の二人の距離感でも別に構わないと思っているのかもしれないよ? 無理に分かろうとする必要は無いんだと思う。 分かれる位の親しさが、コミュニケーションの「流れ」があっての話だから。 今の状態になった理由は分からないけど。 一回片思いの感情は脇に置いて。 もっと「身軽」になって、彼とコミュニケートしてみたら? バタバタした繋がりはあまり求めていないのかもしれない。 誰かと「強く」親しくなる事に焦りが無いのかもしれない。 職場が一緒なら余計にね。 改めて貴方は。 身軽な自分として、もう少しコミュニケーションが流れるように。 お互いの間の空気の流れを良くしていかないとね☆

noname#141766
質問者

お礼

好きだからかわからないけれど、どうコミュニケーションをとったらいいのかもわからなくて… 仕事中はあまり話すような場でもないしお互いが沈黙になると気まずいです どうにか話したいと思うけれどすれ違ってばかりで… ストラップは理由がどうであれ、ずっとつけてくれているのは嬉しいので深いことは考えないようにします。 これからは上手くコミュニケーションが出来、仲良くなれるように頑張りたいです ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hok
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.3

あなたに好意を持っていると思いますが、 彼の中で何か引っ掛かるものが有るんでしょうね。 すでに彼女がいるとか、社内恋愛禁止で バレたら左遷されるとか、実は結婚しているとか。 彼がどんなタイプか分かりませんが、真面目な タイプなら意味深な発言したり、デートしたりは しないと思います。 ストラップは全然あなたに興味無くても付けると 思います。

noname#141766
質問者

お礼

そうなのかもしれないですよね… 最近好きかわからなくなったので自分に向き合ってちゃんと見直したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

 好きならば好きだと言いましょう。  思いをぶつければ、相手もこたえてくれるかもです。  男は好きでもない相手がくれたストラップを、後生大事につけて使ったりしません。  両方が、はっきり言葉に出すと相手に断られるかもと怖がっているのです。  わずかな言葉や仕草に一喜一憂するよりも、当たって砕けましょう。

noname#141766
質問者

お礼

伝えることも時には必要ですよね… 待つよりも当たって砕けないとですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男心がわかりません…

    私には好きな人がいます。 彼とは二人で食事や映画に行ったりイヴに会ったりしました。 彼からおそろいのストラップをもらったこともあります。 気づいたら私は彼を好きになっていました。 ところがここ最近になって急に彼の態度が変わったのです。 前のように毎日メールもしなくなりましたし会おうと誘っても「忙しい」と言われてしまいました。 実際に、彼は今は仕事が忙しく、精神的にも体力的にも大変な時期であることはわかっているつもりです。 しかし、彼が私に少しでも好意を持ってくれているならばもう少し思いやりのあるメールをしてくれると思うのです。 ちなみに、特に他に気になる女性がいるというわけではないようです。 彼にとって、私はただの友達なのでしょうか。 友達以上にはなれないのでしょうか。

  • 男心は...

    男性の気持ちが知りたいです。 彼は既婚者です。 同じ会社で働いています。 私は彼の事が気になっていて、 会社以外でも仕事の愚痴や相談事などたわいもない事をメールや電話でやり取りをするようになりました。 誕生日を覚えててプレゼントくれたり、すごく優しいです。 でも彼は他の社員さんとはそうゆう事(メール、電話、プレゼント)はしてないみたいで、他の人には言わないでと言われます。 二人だけの秘密...でうれしいのですが 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 既婚者で他の社員さんの目が気になるから内緒にしときたいだけなのか、 仲良くなったからただ優しくしてくれているだけなのでしょうか?

  • 男心がわかりません・・・。

    数ヶ月前に知り合った男性。彼は後輩君と一緒に飲みに来ていました。私は好意を持ったので、初めて知らない人にケータイのNOを教えました。2人で会った時に彼は自分の事を話してくれたので、仲良くなれるかな~と思っていました。でも、それからは連絡もなく、諦めました。1ヵ月後に後輩が来てるから・・と連絡がきたので、3人で会いました。その後は全く連絡が来ません。彼に話したい事が1つあるのと、後輩君へのプレゼントがあるのとで連絡をしてくれたらいいな~とは思っています。プレゼントだけは後輩君の手元に渡って欲しいから、彼がたま~に行くバーのマスターに預けました。 彼が私に連絡をしてくる事はないと思って、諦めています。私のkタイNOも削除しているでしょうから・・。男の人は、そんな感じで連絡をしなくなるものですか?人によって違うと思いますが、教えて下さい。

  • プレゼントについて。

    数ヵ月前、私は好きな人(元同じ職場の上司)に携帯ストラップをプレゼントしました。そのときは『有り難く使わせてもらうね』と言われ、本当にずっと携帯につけてくれていました。 ただ、先月彼が異動してしまった為、来週異動したということで二人でバーへ飲みに行く予定です。 そのことについてメールしていたら『それと、前もらったストラップ、壊れてどこか行っちゃった(ノД`)』ともなぜか報告を受けました。 ただ壊れてしまったことを私に伝えたにしても、報告する必要ないんじゃないかな…?(壊れたなら壊れたで黙っていたらいいんじゃないかな…?)とも思うし、また、違うストラップがほしいのかな?プレゼントしてもいいのかな?とかも思うし、よくわかりません。 飲みに行く数日前は彼の誕生日なんです。 あげたら、そんなつもりじゃなかったと貰ったら迷惑かかるかな?とか、壊れた報告はなぜしたんだろう…と彼の言った意味がわかりません。 プレゼントしてもいいと皆さんは思いますか? 変な質問でごめんなさい!

  • 男心がわかりません・・・

    今まで普通に仲良く、冗談を言い合ったり、くだらない事で言い合いしたり、時にまわりに冷やかされたりしながらも仲良くしていた同僚の男性が、急に冷たくなりました。。。 今気になっている人です。 色々タイミングが合わず、久しぶりに先週飲み会で会話したら、女性で私にだけ素っ気なく、いつもの軽いノリもなく、ほぼ真顔での応対。 しまいには、公認の彼氏持ちの子に目の前でベタベタ・・・。 私を誉める男性社員に、私のことを、恋愛下手だとか、自分とは気が合わないと、真顔で言いました。 以前なら、付き合っちゃう?と彼女がいるにも関わらず言ってきました。 彼は男女や上下関係をあまり気にすることなく、ノリ良く話し掛けるタイプです。 私は慎重に、猛アピールをしてるわけでもなく、ただ仲の良い同僚として接しています。 彼は今彼女は居ないようです。 彼は私を避けているのでしょうか? 嫌いになったのでしょうか? 悪いことをした記憶はないですが・・・(涙) 好きな人にはガンガン押すタイプと自分で言っています・・・ 男性、女性幅広い方の意見をください。

  • 男心がわかりません・・・

    先日、ふられました。 彼は忙しい仕事の人で時間がなくて会えなくて、でも彼のことが好きなあまり、私は、会えない寂しさをわかってほしいと思って彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 すると、一気に冷めたと言われメールで別れを告げられました。 彼が言うには、時間ない中多少は考えたけれど考えても意味ないかなって思うし、その気持ちに変化は起きそうにない、ということ。 メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど、時間今ないし面倒くさいし、ということ。 ただ、 「落ち着いたら電話はするけど、このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」 と書かれてありました。 「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 彼は昼夜関係なく、携帯で仕事のやりとりをしている人で、いつも電話で話すことができないから、会うかメールだけでした。 彼を怒らせるようなこと、というのは、携帯のメールで、付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった、ということでした。 仕事中、いつでもメールが入ってくるのを、彼女からだからと思っていたのが、急に冷めて迷惑だと怒りを覚えたとのこと。 私はまだ彼のこと好きだけど、彼の本心がまったくわかりません。最後に会った日は1か月前になりますが、そんな素振りはまったくなかったのに、忙しくなってから会ってない間に一気に冷めたなんて、そんなこと本当にあるのでしょうか。

  • 男心教えてください(><)

    こないだ気になる彼(Aクン)と2人で会いました。 それはAクンの彼女についての相談だったんですが…もう別れる!といって私の目の前で彼女にメールし、返事がないから電話してと繰り広げられました。。。 彼が落ち着くまで見守ることしかできずドライブしたり居酒屋でまったりしたりと夜中中付き合いました。 私は気になるAクンと会えたので嬉しかったのですが彼からしたら私の役目ってなに?と思うのですが… ただ単に甘えれる相手がそばに欲しかったんでしょうか?男心を教えてください! ちょっとでも脈ってあるのでしょうか?

  • 男心教えて下さい

    男のひとがいまいちよく分からないので質問なのですが、 なんだかほかの女の仕事仲間と話す時とあたしと話すときの感じが違う。他の仕事仲間の女の人とは普通に目をみてもあたしの目はあんまり見てくれない。 でもかまって来てくれる。メールの返事はくれる。 これって避けられてるのか?なんなのか・・・ 嫌いならなるべく関わらないようにしますよね? こんな男性の心理おしえてください!! ちなみに男兄弟の長男で、A型、几帳面な親分肌な方です。

  • 男心が知りたい!

    同じ職場の人を好きになりました。私も彼も30代前半ですが、私のほうが年上です。1年前彼が現在の職場に赴任してきて、な~んとなく興味があるというか話してみたいなぁと思っていたのですが、仕事上接点はなく、職場で会話をすることは今でもほとんどありません。 そんな彼と、職場の飲み会の席で何度か席が向かい合わせになることが続き、そういった飲み会の場では話をするようになりました。 ある時、飲み会の席で彼がメアドと携帯番号を渡してくれました。状況的にはこっそりというのではなく、お酒の席でみんなで盛り上がっているオープンな場で(同席していた同僚の前で)「はい」っていう感じで渡してくれました。その時点では、私には彼に対してまだ恋愛感情はない状態でしたが、好感を持っていたのは事実ですので、次の日「昨日はお疲れ様」というメールを送りました。 それ以来、ここ3ヶ月ほどほぼ毎日1回程度のメールをしています。たわいもない内容ですが、彼の優しい部分や、職場ではわからなかった彼の一面を知り、今では彼のことが本当に好きです。その間に2~3回2人で飲みにも行きました。でもそれは私から誘って行った、という感じです。 メールをやり始めた頃は、彼には口説いていた女性がいて私もそのことは飲み会で聞いて知っていたのですが、振られたとメールに書いてきました。だから、現在好きな人はいないと思うのですが、私は彼の好みのタイプとは違うような気がしますし、彼は私に対して恋愛感情はないと思います。はっきり聞いたわけではないですが・・・。 メールはあまり頻繁に送るのはよくないと思い、私から1通、それに対して彼から返信、次の日にまた私から返信、という感じで続いています。彼からのメールは短いものが多いですが、「一言だけ」というのではありません。 そこで質問ですが、 ・男性は気のない女性にほぼ毎日メールしますか? ・彼は私が年上だから気を使ってメールを返してくれているのでしょうか? ちなみに、彼と私との間に、仕事上のしがらみは一切なく、今後もそのような関係は発生しません。

  • ○○がいいなんて言われたら…

    片想いしています。 片想い中の彼はバイト先の人です たまに夜から朝方にかけて仕事 をする時があるのですが 私は彼に 頑張って下さいね 台風だから運転に気を付けて 仕事に向かって下さい とメールを送りました。 彼の方は出勤前に 今から出勤だよ ○○(私・あだ名)は帰れたん? って送ってくれました (台風で電車通だから 帰れたのかの意味で) いつもは、さん付けなのに 今回はなぜかあだ名でした。 彼に 風邪引かないように と言ったくせに 自分が風邪引いて しまったとメールのくだりで 伝えたら 大丈夫!? お父さんに添い寝して 温めてもらうしかないな! と言ってきたので… (私の父は仕事辞めて しまって家にいること を彼に以前言い相談したから) 寒気するんですよ お父さんは嫌ですよ ○○(彼)がいいです(爆) と言ってしまいました。 彼は あー寒気がするなら おれピッタリかもよ! 体温高いし! と返事をくれたんです が… ○○がいいなんて 言われたら男性は 引いてしまいますか…? 好きバレはもうしてると 思うのですがさらに バレバレですよね…? ちなみに彼とは 仲良くさせていただいて いますがプライベートで、 2人で出掛けたことは あります。 歳が10個程離れていますが。 ご回答いただけたら 嬉しいです。 お願いします。