男心がわからない?片思い相手との関係に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 男性の複雑な心理についてよくわからない悩みを抱えています。片思い相手との関係が微妙で、どう接していいか困っています。
  • プレゼントをしたり一緒に遊びに行ったりしたけれど、彼の態度や言動がよく分からなくなってきました。最近は仕事の話しかしないし、からかったり話したりしてくれなくなりました。
  • ストラップをプレゼントしたり、一緒に遊びに行ったりしたけれど、彼の反応が変わってきました。男性の気持ちがわからないし、どう接すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心がわかりません

私には片想いをしている人が います。 職場が一緒の人です。 以前ストラップが壊れたと言ってい たので、つけてくれない覚悟で 数ヵ月前にプレゼントしたんです。 最初はつけていてくれていたん ですが訳あって外されていまし た。 (仕事の休憩中にたまたま目に入 った時に気づきました) けど、今日数ヵ月ぶりにつけて くれていたんです。 仕事中に携帯を出していて私の 目に入るように使っていたので 自然と見えてしまいました。 彼は私の事を何とも思っていな いと思うけれど 最近仕事以外の話はメールでしか しません。 前はからかってきたり話したり してくれたのに今は話すときも 、仕事の話だけで何だか真顔で す…。 前質問した時に書いたことがあ るんですが、 私が風邪引いた時に メールをしていて寒気がすると言っ たら、お父さんに添い寝して温 めてもらうしかないな!とか言っ てきて、私が○○(彼)のがいい ですとか冗談で言ったら そこで否定すればいいのに、 あー寒気がするならおれピッタ リかもよ。体温おれ高いし!とか ………。 気がなくて迷惑なら 少しでも期待するような ことしなければいいのに… 2人で遊びに行ったり したことありますが、 普通に楽しかった、それだけ です。 もう彼の行動や言動がよくわか らなくて。 男性って気がない女性から プレゼント(ストラップ)もらっても携帯 につけたり、2人で遊びに行っ たり簡単にしてしまうものなの ですか?

noname#141766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

わかるわからない、という部分を煮詰めても何も出ないんじゃない? 「今」の貴方と彼の関係が流れていないから。 別に深い意味があってストラップをつけたり外したりしていた訳じゃない。 貴方は彼のものが壊れた「タイミング」でプレゼント出来た。 すぐに代わりのものを~と探すほど拘りもない。 ただ、無ければ無いでなんだかさみしいと。 そのタイミングで貴方がプレゼントしてくれた事は嬉しかった。 悩む手間も省けるしね。 だから今使っているだけ。 貴方がくれた「から」使っているんだよ~という彼がいたら。 貴方が今の彼を「わかりません」と感じる事は無い筈でしょ? もっと親しくなれている筈。 メール以外では仕事の話も「しない」とかね。 むしろ以前より温度は落ち着いてしまっているじゃない? 二人で遊びに行った事もありますと。 普通に楽しかった。 ただ「それだけ」ですという貴方の言葉。 彼も同じなんだと思う。 以前ちょっと遊んだり、プレゼントを貰ったりした事がある関係。 ただ「それだけ」ですと。 今の彼は。 貴方に何かが「わかるように」伝えている? 貴方がわからないのは当然なんじゃない? 貴方に何かを伝え「ようとする」彼がいないから。 男性は~というよりも、 貴方と彼の信頼関係、親密関係は?という話なんだと思う。 片思い故に。 どうしても彼から自分「寄り」、自分「向け」のメッセージを感じたい貴方。 でも、今の彼にとっては。 自分「から」貴方に繋がりたい、向き合いたいという気持ちはあまり 多くない。 それがそのまま直のコミュニケーションの落ち着きにもなっている。 貴方を「ハッキリ」意識して向き合っている彼はいないよね? 彼にとってはタイミングが合えば親しくする位で。 今の二人の距離感でも別に構わないと思っているのかもしれないよ? 無理に分かろうとする必要は無いんだと思う。 分かれる位の親しさが、コミュニケーションの「流れ」があっての話だから。 今の状態になった理由は分からないけど。 一回片思いの感情は脇に置いて。 もっと「身軽」になって、彼とコミュニケートしてみたら? バタバタした繋がりはあまり求めていないのかもしれない。 誰かと「強く」親しくなる事に焦りが無いのかもしれない。 職場が一緒なら余計にね。 改めて貴方は。 身軽な自分として、もう少しコミュニケーションが流れるように。 お互いの間の空気の流れを良くしていかないとね☆

質問者

お礼

好きだからかわからないけれど、どうコミュニケーションをとったらいいのかもわからなくて… 仕事中はあまり話すような場でもないしお互いが沈黙になると気まずいです どうにか話したいと思うけれどすれ違ってばかりで… ストラップは理由がどうであれ、ずっとつけてくれているのは嬉しいので深いことは考えないようにします。 これからは上手くコミュニケーションが出来、仲良くなれるように頑張りたいです ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hok
回答No.3

あなたに好意を持っていると思いますが、 彼の中で何か引っ掛かるものが有るんでしょうね。 すでに彼女がいるとか、社内恋愛禁止で バレたら左遷されるとか、実は結婚しているとか。 彼がどんなタイプか分かりませんが、真面目な タイプなら意味深な発言したり、デートしたりは しないと思います。 ストラップは全然あなたに興味無くても付けると 思います。

質問者

お礼

そうなのかもしれないですよね… 最近好きかわからなくなったので自分に向き合ってちゃんと見直したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

好きならば好きだと言いましょう。  思いをぶつければ、相手もこたえてくれるかもです。  男は好きでもない相手がくれたストラップを、後生大事につけて使ったりしません。  両方が、はっきり言葉に出すと相手に断られるかもと怖がっているのです。  わずかな言葉や仕草に一喜一憂するよりも、当たって砕けましょう。

質問者

お礼

伝えることも時には必要ですよね… 待つよりも当たって砕けないとですよね。ありがとうございます。