• 締切済み

○○がいいなんて言われたら…

片想いしています。 片想い中の彼はバイト先の人です たまに夜から朝方にかけて仕事 をする時があるのですが 私は彼に 頑張って下さいね 台風だから運転に気を付けて 仕事に向かって下さい とメールを送りました。 彼の方は出勤前に 今から出勤だよ ○○(私・あだ名)は帰れたん? って送ってくれました (台風で電車通だから 帰れたのかの意味で) いつもは、さん付けなのに 今回はなぜかあだ名でした。 彼に 風邪引かないように と言ったくせに 自分が風邪引いて しまったとメールのくだりで 伝えたら 大丈夫!? お父さんに添い寝して 温めてもらうしかないな! と言ってきたので… (私の父は仕事辞めて しまって家にいること を彼に以前言い相談したから) 寒気するんですよ お父さんは嫌ですよ ○○(彼)がいいです(爆) と言ってしまいました。 彼は あー寒気がするなら おれピッタリかもよ! 体温高いし! と返事をくれたんです が… ○○がいいなんて 言われたら男性は 引いてしまいますか…? 好きバレはもうしてると 思うのですがさらに バレバレですよね…? ちなみに彼とは 仲良くさせていただいて いますがプライベートで、 2人で出掛けたことは あります。 歳が10個程離れていますが。 ご回答いただけたら 嬉しいです。 お願いします。

noname#141766
noname#141766

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

どっちかというと父親に暖めてもらえっていうほうが引きますねw 冗談とはいえ、どん引きです あなたのほうは心配ないと思います 好意は仰ってるとおりバレバレでしょうけど 可愛らしくて良いんじゃないですか?

noname#141766
質問者

お礼

確かに言われた時は 家に父がいるにしても なぜ?って思い想像したら 引きました(笑) 最初はためらいましたが 彼がいいと言ってしまいました …でもある程度仲が良かった から言えたようなものです。 彼にどう捉えられたかは 分かりませんが 気分を害していなければいいな と思います… ご回答ありがとうございました!

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.2

これ、け、けっこう相思相愛なのでは…。 じゃなくても展開次第ではけっこう発展しそうな…脈ぉりそうな気が…。 回答としては嫌いな相手とか警戒している相手でなければ女性からのそれは全然気分悪くないです。 まぁでもそもそも嫌いな人とは事務的に必要最小限になるのでこんなメールの展開にたどり着くことにはなりませんが。

noname#141766
質問者

お礼

相愛はないですが 相思は少しあるかも しれないですね。 少しでも彼が私の事を みていてくれたら嬉しい です。でも大人なんで 何考えてるかサッパリです。 気分悪くならないなら いいのですが… 確かに普通は一定の距離を とるものですよね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

ひくことはないですし、あなたの気持ちはバレてると思います。 というか、バレたくて(?)そうしたのではないのですか? ただ、メールでのやり取りをあまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。 あと、「お父さんに添い寝してもらいな」の彼からのメールですが、 質問者さんに「あなたがいいです」と言わせるためのフリのように 私は感じました。

noname#141766
質問者

お礼

引くことがないなら 良かったです… 確かに好きだからこそ 言ってしまったという のはあります。 確かにメールはあくまでも 男性にとってはツールでしか ないですし適当に言ったのかも しれないですもんね。 お父さんが嫌なことは 彼も知っているハズなので わざと言った確率は高いです ただだからといって俺にみたい なところはなかったと思います が…ご回答ありがとうございま した!

関連するQ&A

  • 男心がわかりません

    私には片想いをしている人が います。 職場が一緒の人です。 以前ストラップが壊れたと言ってい たので、つけてくれない覚悟で 数ヵ月前にプレゼントしたんです。 最初はつけていてくれていたん ですが訳あって外されていまし た。 (仕事の休憩中にたまたま目に入 った時に気づきました) けど、今日数ヵ月ぶりにつけて くれていたんです。 仕事中に携帯を出していて私の 目に入るように使っていたので 自然と見えてしまいました。 彼は私の事を何とも思っていな いと思うけれど 最近仕事以外の話はメールでしか しません。 前はからかってきたり話したり してくれたのに今は話すときも 、仕事の話だけで何だか真顔で す…。 前質問した時に書いたことがあ るんですが、 私が風邪引いた時に メールをしていて寒気がすると言っ たら、お父さんに添い寝して温 めてもらうしかないな!とか言っ てきて、私が○○(彼)のがいい ですとか冗談で言ったら そこで否定すればいいのに、 あー寒気がするならおれピッタ リかもよ。体温おれ高いし!とか ………。 気がなくて迷惑なら 少しでも期待するような ことしなければいいのに… 2人で遊びに行ったり したことありますが、 普通に楽しかった、それだけ です。 もう彼の行動や言動がよくわか らなくて。 男性って気がない女性から プレゼント(ストラップ)もらっても携帯 につけたり、2人で遊びに行っ たり簡単にしてしまうものなの ですか?

  • 片思いの男性から、変な報告メールがきました。

    どういう意味、なんでしょうか 反応に迷います。 最近海外に行ってしまった、片思いの男性がいます。 時差があり、1~2週間に一 通 ずつメールをしていました。 先日、彼から返信があったのですが、ちょうど忙しくて2週間返せずにいたら、このメールがきました。 彼はたまに自分のことを、苗字で呼びます。 会っていた時は、お互いに苗字にさん付けで呼んでいました。 私を、初めて下の名前にさん付けでよんでくれたのは、海外に行ってしまってからのメールでした。 そしてなぜか、今回来たメールでは、突然ちゃん付けになっていました。 一瞬、勘違いしそうになりましたが、 冗談ですか?冗談で返したらいいんでしょうか。 ーーーーーーーー きょーこさん お元気ですか。 特に用はないですが、鈴木の夢にきょーこちゃんが出てきたので、 気になりました。 早いもので4月になってしまいましたね。 (彼のいる国)は今桜がちょうど綺麗に咲いています。 身体に気を付けて、頑張りすぎないようにしてくださいね。 ーーーーーーーーー 女性のわたしは勘違いしてしまいそうです。 男性の目線ではどういうことだと思われますか?

  • 風邪の手っ取り早い治し方…

    昨日から風邪っぽくて悩んでいます。明日も仕事ですが、今日一晩ガッチリ休んで明日元気に出勤したいと考えています。病院に行って安静にするのが一番の療法だとは思うんですが、そういうわけにもいきません…。外に出て仕事をするので、悪化してしまいそうです。今の症状は寒気・関節の痛み・喉の痛みが目立っています。どなたか、荒療法でもかまいませんので、私はこうやって治す!というのがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 年上男性に片想い。

    10コ離れた好きな人がいます。 彼には片想い中です。 職場が、っていっても私はアルバイトですが同じです。最初はハッキリいって苦手だったしこんな風に好きになるなんて思っていませんでした。けれどある時から意識するようになって、彼の方から業務連絡をするためなのかアドレスを聞かれて今は業務連絡以外のメールもしたりします。 個人的には食事にも誘われたけどその時は4人で行きました。食事中は、私にだけ、私の箸をちゃっかり持っていってお皿にとってくれたりしました。 奢ってくれたので次があればまたと行ったら具体的にどこどこに行きたいと言われました。けれど行く行かないの話はそれからありません。食事明けはじめての仕事では、質問しても「え?なに?」って冷たい態度をとられたりもしました…。 仕事中、あだ名聞かれて、教えたら食事に行った時や私がちょっと仕事でドジってしまった時に笑いながら呼んできたりするんです。他の人にはさん付けです。 アドレス聞いてくれたのも食事に誘ってくれたのも好きな人ですが、楽しかったのに冷たい態度をとったりする彼の心理がわからなくて… 私は10コも年下だからからかわれているだけなんでしょうか…??ただの仕事仲間ですか?? 彼に対する想いは憧れ、尊敬の好きなんだとしても私は彼のことが好きです…。

  • これってセーフ?アウト?

    婚活で出会った8歳上の男性。 一度二人で飲みに行って、来月誕生日ということなので、「お祝いしたいなー^^」とメールで誘ってみました。 その返信です。 「○○さんこんにちは!メールありがとう。返信が遅くなってごめんね。かなり風邪が…。 △日と□日、提案してくれてありがとう!誕生日をお祝いしてくれるなんて、この歳になって久々で嬉しいよ。でもちょっとその前後何もないと思って仕事三昧と思われる。。せっかくなのにごめん。 別の日に改めて遊びましょう!」 やんわりと断られたかな…と思って「アウト」かと思ったんですが、 それにしては長文だし、ありがとうとか遊びましょうとか書いてくれてるな…と思って。 ギリギリ「セーフ」の内容でしょうか!? ちなみに、飲みに行ったときも風邪の治りかけの状態だったので、風邪は嘘ではないと思います。 また、その時も最近仕事が忙しいと言っていました。飲みの前は名字にさん付けでしたが、今回のメールは名前にさん付けでした。あと、飲みに行こうと言われていたけど、遊びに行こうと言われたのは初めてです。 と、つい良い方向に考えてしまいますが、やはり忙しいことを理由にしてフェードアウトって感じですかね…? メールがどれくらい遅れたかというと、23時に送って翌日17時に返信がありました。

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • メールのやりとりについて

    仕事で忙しい片思いの男性に 体調を気遣うメールをしました。 大丈夫だよと返事をくれたのですが それに対してメールをしていません。 風邪をひいてしまいメールする タイミングを逃してしまいました。 普通相手は何とも思わないでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    私は、今、職場の同僚に片思いをしております。 彼が私の職場に異動になり、一緒に仕事をするようになってから、彼のことが好きになってしまいました。デスクが隣なので、どうしても放っておけなくなり分からないことを教えたり、彼の仕事のフォローをするようになりました。 そんなある日、メアドの交換をしてメールをするようになったのです。 職場では、普通に名字で呼ぶのですが、メールでは勝手にあだ名をつけて彼のことを呼んでいます。 こんなことしたら、少しは意識したりしますか? それとも迷惑でしょうか?

  • 彼に対してお詫びをしたい。。。

    彼と今週末か来週末に日帰り旅行するはずだったのですが 私が風邪ひいて仕事を休んでいるため、来週にしてほしいと言いました。 すると、彼は今週末に行くつもりで、休日出勤を他の人に変わってもらっていたようで… 風邪ひいて、今日は仕事休んだことを伝えると それじゃ旅行行っても楽しくないだろうし、やめて、来週までに治してね!と言われました。 せっかく休日出勤まで変わってもらった彼氏に申し訳ないです。 (旅行行かないので、日曜は出勤します。) これまでが電話でのやりとりで、改めて行けなくてごめんメールをしたら 体調は仕方ない!土曜に少し会おうか、そっち行くし、と言われました。 彼に悪いなぁという思いでいっぱいです。。。 今週も風邪うつしたら悪いし、会わない方がいいのかなとさえ思います。 「本当にごめんね。申し訳ないです。」と改めてメールしましたが 私が風邪を治す以外で、彼にできるコトはないでしょうか?

  • メールの返信について

    片思いの男性に 仕事が忙しいので体調を気遣うメールをしました。 大丈夫だよと返事をしてくれたのですが それに対して返事をしていません。 それから10日ぶりに再度またご飯食べに行きたいね でも仕事忙しいかな。。。寒いから風邪ひかないように気を付けてね。 とメールしましたが返事がありません。。。 嫌われてしまったのでしょうか? 仕事がかなり忙しいみたいです。休みが無いみたいです。