解決済み

この人はバカにしてるのか?

  • 困ってます
  • 質問No.7315543
  • 閲覧数208
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

風邪ひいた。仕事休んだ。
と言うので、心配と励ましのメールを送ると
返事は無いのに、次の日には元気そうだったり。
相手にも伝達済みの片思いの人なので、試されているなら嬉しい気持ちもありますが
そういう人は、人のことをバカにしてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

バカにはされていない。気晴らしとして利用されている。
好きな人に利用されるなら本望じゃないでしょうか。相手に悪意などは無く、充分相手の役に立てている訳ですから。

・・・って思えるくらいじゃないと、おそらくその方とはうまくやってけないと思います。
お礼コメント
noname#149185

ご回答ありがとうございます。
確かに、そう思ってないと付き合えないと思います。
的確なご回答だと思います。
投稿日時 - 2012-02-19 23:15:10
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (18/73)

率直に言って、相手にされていません。
雑談の相手です、雑談を真剣に取られても
困るというのが相手の気持ちでしょう。
バカにはしていないと思います。
もともと気持ちは無いのですから、そう思
うのは片思いの典型です。
相手に伝達したからといって、相手が同じ
なんてありえません。迷惑もあります。
他に目を向けたほうがいいと思います。
お礼コメント
noname#149185

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、好きという気持ちを知っていて
雑談と言われたら、バカにしていると思うのですが。
投稿日時 - 2012-02-19 23:19:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3/13)

多少、気にしすぎなところもあると思います。
相手は貴方からは好意的に思われているとわかっているので
その気持ちに少し甘えているだけかもしれません。
バカにされている、と考えるにはまだ早いと思います。

片思いであるなら特に、好きな相手なら自分の思いが続くまで好きでいましょう。
心配や励ましは有料ではありません。
お礼コメント
noname#149185

ご回答ありがとうございます。
甘えられているなら嬉しいのですが。
好きでいたいと思います。
投稿日時 - 2012-02-19 23:11:47