• ベストアンサー

私、バカにされてますか?

私は26歳女性です。 先日の事です。 仕事の取引先男性(30代前半)に19時半頃携帯メールで仕事の報告をした際、 23時頃飲みの席から電話がかかってきました。 後輩と二人で飲んでいたそうで、 「ぼくの後輩は、●●さん(私)ときっと性格が合うから紹介します、だからボクにも誰か紹介してください」 といわれ、10月最初の週末に飲み会のセッティングを約束させられ、 彼を気になってる私は凹みました。 その後。 5日経って、私の仕事休みの日の夜やはり23時半頃に 「起きてますか?先日は(酔っ払い顔絵文字)でした。すみません。」 というメールが届いており、 朝、「おはようございます、今朝メールみました。 (酔っ払い顔絵文字)な○○さん面白かったです。 お約束したのは覚えてますか?」 とメールを送りましたが、 丸1日返信がありません。 仕事上のレスポンスは物凄く早い人で、 仕事とプライベート携帯は共通なので、 メールを読んでいないことは考えられません。 相手が嫌な約束をしたと思っているのなら、 私のメールの返信に‘覚えてない’と答えればよいわけで、 私なりに気を遣ったつもりです。 プライベートで会った事はないのですが、 仕事の話ついでにそのまま最近のお互いの動向や、 プライベートな話も沢山しましたし、 夜中4時間くらい話し込んだ事も何度かあります。 社交辞令かもしれませんが、今度○○しよう、的話もいくつか相手から出ました。 相手に私の気持ちはばれてるようにも思いますが、 これって私ばかにされているのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

365日24時間以内に返信を約束している人ならもうメールを見てるとは 思いますが、彼の場合、本当に見ていない、とは考えられませんか? 悪い方に思い込んで考えてしまうとストレスの原因ですし、すぐ確認 したいなら電話したらいいんです。 プライベートで会った事も無い人にメールの即返事をしないのはおかしい、 とお考えになるのは再考の余地がありそうです。 一見して、バカにされている、と考えるようなやりとりに思えません。 もう一つ、相手もあなたを好きだと仮定します、可能性はあるでしょうし。 そうすると、あなたを紹介云々の話は、あなたの反応を見ている、 と考える事もできます。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答・客観的なご意見ありがとうございます。 なんだか考えすぎるがあまり思考が可笑しくなってるんですね。 確かに、そんな彼だからこそ本当に見ていない、というのは納得で、 よく思えば考えられます。 仕事だから即返事が来ていたのであって、 それとこれとはまた話も行動パターンも別ですね。 ちょっと冷静になれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 >相手に私の気持ちはばれてるようにも思いますが、 >これって私ばかにされているのでしょうか。。 皆様もお書きの通り、お相手の男性もご質問者様に対して好意を持っていたとしたら、 ご質問者様の好意が余程具体的なもの(告白の言葉とか)でない限り、 真っ直ぐに伝わっているとは限らないと思います。 ばかにされてる? と思ってしまうお気持ちはわかりますが、(気になっている以上、そうだと思います) ばかにされたりはしていないと思います。 お仕事の関連もあるお相手ですから、 このまま、ご質問者様のメールを無視は出来ないですよね? 今暫く、心穏やかにお返事を待ってみられては?と思います。 良い展開があるといいですね。

回答No.4

約束した事を後悔しているってのも考えられますね。 彼がyouo-oyouさんに気があって後輩を紹介する約束をした事を後悔していれば、単に覚えてないと言ってもyouo-oyouさんにこういう約束をしたと言われてしまうと問題が再浮上してしまいます。 なので、単に忘れたのではなく約束をなかった事にしたくてうまい言い訳を考えるのに時間がかかってるという可能性もありえます。 色々な可能性がありますが、バカにされているのというのは一番低い可能性じゃないかと思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

・メールを見ていない ・メールを見たけど、何の約束をしたか覚えていないので後輩に確認中 ・覚えているけど忙しくて返信できない 色々な可能性が考えられます。 たった1日ならもう少し待って様子を見てもいいと思います。 彼の「紹介する(もしくは紹介して)」は、あなたの気持ちを試すためかもしれませんし。。 今の状況ではまだ何ともいえないことが多いですね。

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

バカにしているほど、悪気はないと思いますよ。 もう少し待ってみてください。返事は返ってくるはずです。 状況だけ聞くと、多分、質問者さんが好意を持っていることに気がついていないようですし、彼自身の、質問者さんへの優先順位が低いのだと思います。 何も悪気はなく、返事が遅れているだけというのが濃厚だと思います。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答・客観的なご意見ありがとうございます。 ちょっと感情的になりすぎていますね汗。 Danieleさんがおっしゃってくださるように、 もう少し、待ってみます。 たかが1日ですものね。 ありがとうございました。 すこし冷静になれました。

関連するQ&A

  • 後輩に紹介してもらった女の子とメール

    高校2年男です。 一個下の後輩に一個下の女の子を紹介してもらい、会ったことはありませんがアドを後輩にもらって今日メールをしました。 9時ころ最初にメールを送り、20分後くらいに返信が来てフルネを教えあってプリクラをちょうだいと言われてしばらくどうしよっかな~などとしょうもないメールをしてプリクラを交換しました。 自分がプリクラを送ったのが10時半なのですが一時間後にありがとうございますと返信が来ました。 ありがとうございますの絵文字は目がハートになってるやつです♪ そして相手のプリクラをもらいました。 そして、 ありがとーって返したら ってかもう眠いんで寝ますと来てしまいました。 時間もまぁ12時なので仕方ない気はしますが。 なので、 わかった、メールありがと って返しました。 その後返信は来なかったです。 ちょっとショックでした。 まだ自己紹介したばっかで世間話も何もやり取りもないまま終わってしまったからです。 自分の顔がタイプではなかったからすぐメールを終わらせられてしまったのでしょうか? またメールしたいですが少ししづらいです(>_<) 回答を待ってます! 意味のない回答や中傷は辞めてください。

  • 私って本当にバカでしょうか??

    私って本当にバカでしょうか?? これは私が悪いんでしょうか? 好きな男性にたまたま連絡しなきゃいけない用事があり連絡先を書いた紙を渡し、私のアドは好きなキャラの名前を入れていたので「好きなの?」と聞かれ、好きと答えたら「じゃあこのキャラの絵文字送りますね」と言ってくれ、何故かデコ絵文字が画像みたいに添付ファイルできましたがちゃんと送ってくれました。 何回かメールをしているんですが相手から送ってくる事はなく、だけどちゃんと23時頃のメールもちゃんと朝イチで返信をしてくれて絵文字も、頑張ってるであろう相変わらず添付ファイルのデコ絵文字も入れてくれていたりします。 嫌われてはいないだろうな…とは思うんですが、よくよく考えてみると交換する2日前に私がその男性に「メール嫌い、打ってる最中面倒臭くなって止める、好きな人でも一緒、元カレと1週間連絡取らなかった事がある、とにかく面倒臭い」と豪語してしまったんです…しかも、今日初メールを夜一方的に送って最後の文章に「おやすみなさい」と入れて締めてしまいました。 返信はありません。 私が悪いですよね? それとも私に全く興味がないんでしょうか?

  • 私はからかわれているのでしょうか。

    私は20代後半、彼は30代前半です。 ★先日飲みの席から23時に電話がかかり、友達と二人で飲んでいた半分酔っ払いの彼と合コンの約束をしました。  後日『先日は酔っ払っててごめん』とメールを頂いた為、返信がてら約束を覚えてるか聞くと、返信がありません。  当然、約束当日も何もなしでした。 ★以前彼の誕生日を知る機会がありました。当日夜『今日で●歳になりました』とメールがきました。  半分呆れながらも携帯でグリーティングカードを送るも、返信のテンポも反応もいまいちでした。 ★夜9時ころ『今日仕事やすみだよね?』と携帯にメールがあり、1時間後に『そうですよ??』と返信するも返事がありません。 ★更に1週間後、突然23時頃「寝てる?」とメールがきたので、起きてますと返信したら、  「最近会ってないのでメールしてみました(目がハートマークの絵文字)」とのこと。  その後も自分の近況をメールで送ってきて、それに律儀に返信していましたが、  おやすみもなく突然メールが途切れました。 私はうっすら好意を持っていた時期もあるので、それに気付いているのかもしれません。 私も気になってしまいますし、今後の仕事のつきあいもありますのであまり無碍にもできません。 私はからかわれてるのでしょうか? どっちにしても、さすがにとても腹が立って仕方なくなってきたのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

  • これってどうなんでしょう!?

    長文になりますが、宜しくお願いします。 自分は25の男なのですが、今気になる人がいます。その子との出会いは2月頃、後輩が開いてくれた飲み会で知り合いました。飲み会後に後輩を通じて連絡先を教えてほしいと連絡があり、自分もいい子だなーと思っていたので連絡先を教えてメールのやり取りが始まりました。その後何度か食事にいっているうちに好意を抱くようになったのですが、GW前頃から返信メールが滞るようになり、気になって後輩に相談したところ、どうやら飲み会と同時期に相手の子へアプローチしている男がいるらしいとの話を受けました。ここはプッシュするしかないと思い、GWに遊びにいく約束をしたのですが、詳細についてメールした所返信がありませんでした。約束した日の当日深夜、行けなくなった、また誘ってほしいとのメールが入ったので感情的になりもう誘わないと伝えました。それから連絡をとらないまま2ヶ月程たった先日、相手から最近どう?的なメールが入ってきたので逆に聞き返したところ何もなかった的な返事を受け、今日までメールのやり取りが続いています。自分としては、時間が空きましたが相手への好意はもったままなんですが、この状況って脈ありなんでしょうか?

  • 会社の後輩との接し方について (長文です。)

    2個下の既婚の同性後輩がいます。 彼女に仕事の引継ぎをしたこと、歳が近い、等でプライベートでも遊ぶようになりましたが時間にルーズで困っています。 先日、彼女が終わっていない仕事があり、期限も迫っていましたので「明日手伝ってあげるから10時に集合」と約束しました。 それから私は、起きれる自信があったので朝方までネットをしていましたが、5時くらいにメールすると後輩は起きていました。 今から寝るとのことでした。私も3時間くらい寝ようと思って眠りにつきました。  約束の30分前にメールしても電話しても繋がらず、しょうがないので放っておきました。  困るのは自分なんですから・・・。 で、15時くらいに 「すいません、今起きました」とのメール。 まずメールで誤まってくるのもどうかと思いますし、プライベートと仕事を混同してるな・・・と思い柔らかくですが率直に後輩のやってることはオカシイと伝えました。  その日は少しだけ手伝ってあげたので終わりました。  次の日昼から遊びの誘いを受けたので用意し待ってて連絡が来たのは18時です。  会社の後輩ですし一緒に仕事することも多く気まずい関係にはなりたくないのですが、あまりにもだらしなくイライラしてしょうがないのです。 注意しても、「スイマセン、改善します。」とメールで言って来たものの昨日の今日でいい加減にしろ!!と思いました。  うちの会社は直行直帰のため、たぶん朝も起きずに昼から仕事しているのでしょう・・・。 こんな後輩とどのように接していけばよいのかわからなくなりました。アドバイスお願いいたします。 後は自分で考えるでしょうし

  • バカな事をしました。

    バカな事をしました。 既婚者・子無男性の方と2年ほど、定期的にご飯に行き、キスは何度もしています。 体の関係は迫られたのですが、罪悪感があり最後まで行く事はありませんでした。 男性とは、波長もあい・話が合い、お互いがお互い辛い時励ましあえ、癒しあえる関係でした。 特に私が、落ち込んでいる時は、不器用だけどいつも温かく「大事にしたい・幸せにする」 と言われて、私もその時は幸せだったのですが、あるきっかけで、もう会うことを辞めました。 メールで。こんなに年数が経っているのにやはり、罪悪感に勝てなかったのと、本当に 好きでいてくれているのずっと疑問だったからでした。 別れメールの返信は、私への謝罪といつかまた会いたい・・という事。返信はしませんでした。 彼とは同じ会社ですが、階が違うのでほぼ顔を合わせません。 私は同僚とご飯に行ったときに、その男性が同僚に話していた内容をききました。 「○○(←私)はモテるよね。けど男に頼らず一人で踏ん張っているとほっておけない」っと 当然、同僚は私と男性にそういった関係があるとは知らずの発言でした。 でも、もう翻弄されるのは疲れたのもあり、意地もあり男性にメールしました。 「もう割り切れました。だから仕事でも安心してください。ただ・・客観的に初めて見ること ができましたが、やっぱり私は都合のいい女性って事だと。本当にあなたの気持ちがわかりません。 でも、曖昧な終わり方はしたくなかったから、きちんと今後仕事以外で会うことはありません。」 っと。既婚男性が、女性に大事にしたいとかいうのは、当然浮気だと。都合のいい女だと・・ 世間ではわかりきったバカな内容を送ってしまいました。 男性からの返信はまだありません。こんな事打たれた腹が立ちますか? バカな事をしたと認識できたなら、そんなメールわざわざ打つこともないのに。 でも最後に返信があるか?ないか? またあればあれば、その結果を持って本当は割り切れきって ない気持ちに、きちんと現実を自分に突きつけたかったのです。 やはり男性は、浮気心って事だと思いますか?皆さんの酷評でも結構です。 私にご意見をください。

  • 絵文字の効果って…????

    23歳、男です。 特に女性の方に質問です。 ふと思ったのですが、 先輩相手にメールで絵文字を使いますか? 私は仲良くしてもらっている先輩相手でも やはり目上の方相手に絵文字を使うことは避けています。 友達相手や後輩に対してはよくやります。 これって古い考え方なのでしょうか? 最近よくメールする後輩(女性)がいるのですが、 最初の頃はあまりメールに絵文字や顔文字を使っていませんでした(使っても数行に一回程度)。 しかし、一度二人で出掛けてからは私が送った適当なメールでも 返信には絵文字が多く(一行に一個程度)見られます。 これってどういう心情を表わしているのでしょうか? "もしかして好意を持たれているのかも…"とも思えますが、 それならば彼女の方からメールがあったり、 メールを長く続けようとしたりするものではないか(今は一往復程度)と 個人的には考えています。 なにぶん朴念仁なので、 こういったことはよく分かりません。 矯正させるつもりでご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 完全にバカにされたのでしょうか?

    意味不明で失礼します。 以前、別の教えてgooIDで質問したのですが、経緯がわからないみたいなので再度質問します。 今から11年前に私は、『動物占いVノコラム』というau・ソフトバンク音声サービスで知り合った男性とメールや電話をしていました。 しかし、1年半して私が改めてメールをしたのですが、返事には『彼女が出来たからメールしないで頂けますか?友達募集なら別ですが』とメールが届きました。 気になって、自宅の電話から非通知で電話を掛けたところ、非通知拒否されていました。 1時間ぐらいして、相手の男性から電話がかかり、話をしているうちに『その場に流されてエッチしてるんだろう』・『ハハハ何でも分かるよ』と言ってきたんです。 私はものすごくムッとしました。 いまだに怒りが収まらず、平成23年(去年)8月に再度メールをしたところ、『前々から連絡いただいていますが番号をお間違えではありませんか』・『なんの事をおっしゃっているのか……理解に苦しみます』・『迷惑なので金輪際連絡してこないでください。』・『連絡されては困ります』とメールで話したことに対して認めない返信ばかりで、挙げ句の果てにメール拒否されました。 これって、相手の男性に完全にバカにされたのでしょうか? いまだに怒りが収まらないので、質問しました。 ※笑い物にされますよなどの批判非難・指摘・叩き・中傷回答はお断りします。