• ベストアンサー

私、バカにされてますか?

私は26歳女性です。 先日の事です。 仕事の取引先男性(30代前半)に19時半頃携帯メールで仕事の報告をした際、 23時頃飲みの席から電話がかかってきました。 後輩と二人で飲んでいたそうで、 「ぼくの後輩は、●●さん(私)ときっと性格が合うから紹介します、だからボクにも誰か紹介してください」 といわれ、10月最初の週末に飲み会のセッティングを約束させられ、 彼を気になってる私は凹みました。 その後。 5日経って、私の仕事休みの日の夜やはり23時半頃に 「起きてますか?先日は(酔っ払い顔絵文字)でした。すみません。」 というメールが届いており、 朝、「おはようございます、今朝メールみました。 (酔っ払い顔絵文字)な○○さん面白かったです。 お約束したのは覚えてますか?」 とメールを送りましたが、 丸1日返信がありません。 仕事上のレスポンスは物凄く早い人で、 仕事とプライベート携帯は共通なので、 メールを読んでいないことは考えられません。 相手が嫌な約束をしたと思っているのなら、 私のメールの返信に‘覚えてない’と答えればよいわけで、 私なりに気を遣ったつもりです。 プライベートで会った事はないのですが、 仕事の話ついでにそのまま最近のお互いの動向や、 プライベートな話も沢山しましたし、 夜中4時間くらい話し込んだ事も何度かあります。 社交辞令かもしれませんが、今度○○しよう、的話もいくつか相手から出ました。 相手に私の気持ちはばれてるようにも思いますが、 これって私ばかにされているのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teg354
回答No.1

365日24時間以内に返信を約束している人ならもうメールを見てるとは 思いますが、彼の場合、本当に見ていない、とは考えられませんか? 悪い方に思い込んで考えてしまうとストレスの原因ですし、すぐ確認 したいなら電話したらいいんです。 プライベートで会った事も無い人にメールの即返事をしないのはおかしい、 とお考えになるのは再考の余地がありそうです。 一見して、バカにされている、と考えるようなやりとりに思えません。 もう一つ、相手もあなたを好きだと仮定します、可能性はあるでしょうし。 そうすると、あなたを紹介云々の話は、あなたの反応を見ている、 と考える事もできます。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答・客観的なご意見ありがとうございます。 なんだか考えすぎるがあまり思考が可笑しくなってるんですね。 確かに、そんな彼だからこそ本当に見ていない、というのは納得で、 よく思えば考えられます。 仕事だから即返事が来ていたのであって、 それとこれとはまた話も行動パターンも別ですね。 ちょっと冷静になれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• pink_010
回答No.5

はじめまして。 >相手に私の気持ちはばれてるようにも思いますが、 >これって私ばかにされているのでしょうか。。 皆様もお書きの通り、お相手の男性もご質問者様に対して好意を持っていたとしたら、 ご質問者様の好意が余程具体的なもの(告白の言葉とか)でない限り、 真っ直ぐに伝わっているとは限らないと思います。 ばかにされてる? と思ってしまうお気持ちはわかりますが、(気になっている以上、そうだと思います) ばかにされたりはしていないと思います。 お仕事の関連もあるお相手ですから、 このまま、ご質問者様のメールを無視は出来ないですよね? 今暫く、心穏やかにお返事を待ってみられては?と思います。 良い展開があるといいですね。

回答No.4

約束した事を後悔しているってのも考えられますね。 彼がyouo-oyouさんに気があって後輩を紹介する約束をした事を後悔していれば、単に覚えてないと言ってもyouo-oyouさんにこういう約束をしたと言われてしまうと問題が再浮上してしまいます。 なので、単に忘れたのではなく約束をなかった事にしたくてうまい言い訳を考えるのに時間がかかってるという可能性もありえます。 色々な可能性がありますが、バカにされているのというのは一番低い可能性じゃないかと思います。

• nina47
回答No.3

・メールを見ていない ・メールを見たけど、何の約束をしたか覚えていないので後輩に確認中 ・覚えているけど忙しくて返信できない 色々な可能性が考えられます。 たった1日ならもう少し待って様子を見てもいいと思います。 彼の「紹介する(もしくは紹介して)」は、あなたの気持ちを試すためかもしれませんし。。 今の状況ではまだ何ともいえないことが多いですね。

• Daniele
回答No.2

バカにしているほど、悪気はないと思いますよ。 もう少し待ってみてください。返事は返ってくるはずです。 状況だけ聞くと、多分、質問者さんが好意を持っていることに気がついていないようですし、彼自身の、質問者さんへの優先順位が低いのだと思います。 何も悪気はなく、返事が遅れているだけというのが濃厚だと思います。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答・客観的なご意見ありがとうございます。 ちょっと感情的になりすぎていますね汗。 Danieleさんがおっしゃってくださるように、 もう少し、待ってみます。 たかが1日ですものね。 ありがとうございました。 すこし冷静になれました。