• 締切済み

真剣な相談です

職場の好きな女性と2人で食事に行きました 部署が違うので、職場では会う機会が少なくあまり話しかけてくれませんが こちらから話しかければ、普通に接してくれます メールでもいつも僕からですが、結構長めの文章で返信あります ただこれは2年付き合ってる彼氏がいるためと考えています 今回でプライベートに会うのは3回目で、相手は休みの日でしたが約束してくれました 結構時間を忘れるくらい楽しめましたが(相手もメールでそう言ってくれましたし) 前回の食事の時に話した事(僕についてとか)はあまり覚えてないみたいでしたし 話すのが苦手なせいか、僕とは反対方向に顔を向けたりということがよくありました こちらから振った話ですが 彼氏とは結婚の話も出てるようですけど、考え方が食い違ってるみたいで 「○○(僕)だったらどう?」と色々と意見を求められました で、その日に映画を観に行く約束はしましたが 客観的にみると、脈はなさそうなんですよね このまま誘い続けてもいいものなんでしょうか?

みんなの回答

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.4

そういう人はうまく行って付き合うようになっても 今のあなたと同じような人を作ります あなたに脈があるとか無いとか 以前の問題になりますよね あなたがよければかまいませんが 私なら嫌なので 以後は付き合いません

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

誘い続けないと、何の進展もないと思いますよ。 但し、このまま誘い続けても、時間や金銭的にはムダになる可能性が高いので、諦められるなら諦めても良いと思います。 諦められなくても、諦めるべき時には諦めねばなりませんし。 まあ、相手の気持ちを出来るだけ早く確認すべきでしょう。 「彼氏がいるのに、どうして休みの日に付き合ってくれるの?」とか、聞いてみられたら?

attaine
質問者

お礼

誘い続けます 頃を見計らって、気持ちを伝えようと思います

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

友人のふりして接して ジワリジワリ攻める作戦で彼女が落ちていくでしょう。 彼女は彼とあなたを今比較してる最中です。 彼の欠点も話してくれるので、こちはどのような男性が好みかわかりやすいでしょう。 女性は彼氏がいる身中は冷静ですよ。 脈無しのふりもできます。 デートの時はあなたのこと見ています。 こちらも気のない振りをしてください。 そうすると女性は自分のことを気になってないのはどうしてなの? と、あなたにアプローチしてきます。 今の距離がどちらもお互いを追うことなく、気になる存在になれるチャンスなのです。 無言で口説くというのはこういうことです。 彼女に好きになってもらうために、自分の過去の体験談を話すのは彼女が嫉妬するので効果ありますよ。

attaine
質問者

お礼

そうですね 言うてもまだ3回程度なので 距離をもっと詰めて、彼女の近くで様子伺います

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 文面だけでは判断できませんが、仮に脈がないとわかっていたとしても諦められるのですか?もう少し粘ってよくなると信じてやっていくしかないでしょう。 今のままでは彼氏の代打的になってしまうのでこっちの意思をしっかりと伝えましょう。

attaine
質問者

お礼

諦められないです もう少し距離縮めて、気持ちを伝えようと思います

関連するQ&A

  • 長文で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいます

    僕の好きな子は部署は違いますが 去年から職場が同じです 今年になって僕から誘って 月1くらいで食事や映画を重ねて(ちなみにいつも割り勘です) 最近ではドライブにも行ったりしました でも初めて食事に行った時に彼氏がいることが分かりました そのためメールや誘いはいつも僕から お礼メールだけ相手から来ます 職場でたまに会っても 相手からは挨拶だけ 話しかけると普段通りで、 周りに人がいるときは話しません この前も紅葉ライトアップを見に行ったんですが 2日前にも違う場所の紅葉ライトアップ見に行ったみたいです 誰と行ったかは分かりませんが多分彼氏でしょう で、この前同僚と話してるのが聞こえたんですが 「○○寺行った」と、彼氏と行った寺の名前を言ってました 会ってる時は写メとったり、すごく楽しそうなのに… 今度は夜景の約束もしたのに 完全に友達なんでしょうか?

  • 真剣に悩んでます。お願いします。

    真剣に悩んでます。 職場で一人の女性を好きになってしまい、勇気を振り絞って食事に誘いました。メールもするようになって、いろいろと話をしていました。そして、約束の食事に日に食事をして何気なく話しして楽しく笑ったりできたのですが、車の中で勇気を振り絞って告白しました。そしたら、実は彼氏いてて、隠してたわけじゃないのだけど・・・っと話はじめてくれたんです。別れようか悩んでる。って。気持ちの整理がつくまで待ってほしいっと言ってるんですが、ボクはその心理がどうなのか分かりません。 彼氏がいてて、それでも食事に行ったり、バレンタインのチョコ作ってくれたり(手作り) 年は4つ上になるんですが、やっぱり気持ちはないのでしょうか? 恋人対象と見てくれてはないのでしょうか? ボクはやっぱり答えが出るまで待つしかないのでしょうか? すごく不安になります。本当に真剣に考えて何ヶ月も悩んだ上で告白したので、存在が大きすぎて自分の気持ちを整理するのも難しいくらいです。あせってはいけないと思うのですが・・・ 彼女の気持ちがどういうものなのか心理的にはどうなのか教えてほしいです。

  • 今度の出会いは脈がありますでしょうか?

    今度の出会いは脈がありますでしょうか? 2年前に同じ職場の子に告白したのですが、彼氏がいるという理由で断られました。 その後、職場が変わりお互い2年間全く会ってなかったのですが、この前久しぶりに連絡をし食事をしました。 とても2年ぶりの再会とは思えないくらい話も盛り上がり、相手も楽しんでいる印象でした。 またその際、今は彼氏がいないと聞きました。 来週、その子の誕生日なのですが、駄目元で食事に誘ってみたところOKしてくれました。(メールでですがとても喜んでくれました) 誕生日なのでちょっとしたサプライズをということで、お店にアニバーサリーデザートを頼んでいます。 忘れかけていた恋心が不覚にも芽生えてしまったのです。 一度振られているのですぐに告白するつもりはないのですが、もう何回かデートを重ねて手ごたえがあれば告白を考えています。 2年前とは異なり、今は相手に彼氏がいないことで前回よりは脈はあると思うのですが、誕生日に二人で会えることに対し、相手にも好意があると思ってもよいでしょうか?

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 真剣です。諦めようと思ってます(長文すみません)

    他部署の子に好きな子がいます。はじめは僕が職場で勇気出して誘って、そこから仲良くなりました 2人で飲みや映画に行ったりしてますが、はじめ飲みのときに彼氏いることが分かりました(相手の休みの日に2回会いました) 用事がない限り断られたりしませんが、メールは向こうから来ません。 返信はマメにあり、遅くても3時間以内で来ます お互い会ってることは職場の人に言ってません 職場で僕と話してるところを同僚に見られて 「付き合ってるん?」とつっこまれたのに その後も、隙があれば話しかけてきますし、今ままで職場では敬語だったのに最近は職場でもタメ口です あまり積極的な子ではなく、自分でも慣れるまでに時間がかかり口下手と言ってます この前「来週月曜空いてないん?」って誘ったんですけど 用事があるみたいで断れらました こちらからの返信で「そっか、デートに誘おうかと思ったんやけど」って返信したら 少し夜遅かったこともあって、相手からの返信はありませんでした 次の日職場ですれ違った時に「昨日は寝てしまってたわ」と言ってきたんですけど デートって言われて引いてたら話かけてきませんか? どうも彼氏とは別れる雰囲気はなさそうですし、花火大会も彼氏と行くみたいです 電話で聞いた時申し訳なさそうに「彼氏と」って言うから、勘違いしそうになったけど どうみてもチャンスなさそうですよね?友達としてしか見られていないですよね?

  • 長文ですが真剣に迷ってます…回答お願いします

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました これって最初から行く気なかったんですか? 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? しかも彼は他に観たい映画はないそうで、全部私任せなので完全に彼は私が自分と行きたいと思っていると思います 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 脈なしですよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情はないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています

  • 脈あり?

    前回に続きます。 脈ありか脈なしか客観的な意見がほしいです。 お願いします。 1,メールは相手からくる。 ほぼ毎日です。たまに連絡とらない日もあります。 下らない内容や、次に会う話など。 2,1回目に会ったときの帰り道と帰宅後のメールで2回目の約束を聞かれました。先日、2回目の食事に行きました。その時も帰宅後にメールがきて 次はいつ会える?と聞かれました。 3,次回は休みが同じな為、映画に行くことになりました(彼の提案) 4,食事中、話が途切れたときに、私の顔のパーツを誉められました。 5,2回目の時にカラオケに行きましたが、最初は少し離れて座っていたはずが、いつの間にか都なりに。(ボディタッチは一切なし) 6,2回目の帰り道、『人といてこんなに楽しいと思えるなんて、忘れかけてたよ』と意味深なことを言いながらニコニコしてました。 どうでしょう? 彼とは7年前に出逢っていて、最初は私の一目惚れ。その2年後に彼から告白。私は元カレと別れたばかりで振りました。 そこから空白の4年間を経て、今に至ります。 友達がだったこともあり、これらが脈ありか脈なしかイマイチわかりません。。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • 真剣な恋愛のご相談です!!

    真剣な恋愛のご相談です!!  こういった片思いの場合の女性の気持ちを真剣に知りたくご相談したいと思います。 私は先月退職し、今月から転職活動をしております。  前の職場には私は正社員で私の10歳年上の女性(40歳前後)がパートで勤務しておりました。 1年ほど、その女性(独身)には片思いの気持ちがあり、5月は退職前でしたので積極的にアプローチ してしまったものの、相手も急で困っていた様で、食事に誘ったりしましたが、忙しいなど言われ、プラーベートで食事に誘える事がありませんでした。  その後、職場で一緒になった時は少し以前よりぎこちない関係になってしまいましたが、しかし気持ちが抑えきれず、退職日の直前に、相手を外に呼びだし、自分の気持ちを全部伝え、辞めても相手をもっと知りたい気持ちと一度二人で食事に行きたい気持ちを伝え、自分のアドレスを書いた手紙を渡しました。  その日、気持ちを伝えている時は、自分の年齢の差を気にしていた様子もありましたが、きっぱりと断わられる事もなく、自分の一方的な気持ちを伝えただけで終わりました。  そして次の日の勤務最終日、自分が最後の出勤の際、お互い普通に仕事してましたが、その女性が先に帰る為、自分に最後に真顔になり小さな声で「またね」と言って少し笑顔になり去って行ったのです。  自分は職場ですし「お世話になりました」と普通に大きめな声で挨拶しましたが、この「またね」という最後の言葉の意味(本当に逢いたくなければ他の言葉じゃないのか?)に次に希望がある様で少し嬉しくなりましたが、退職後、5日ほど過ぎますが、メールさえもらえません。  これはやはり、さようならというマイナスな意味で考えたほうがよろしいのでしょうか?  告白はしたものの、相手からのきっぱりと断られる返事もなかったので希望が捨てれない状態です。  女性心理としてこの様な時の気持ちってどの様なものなのでしょうか??  長くなりましたが、ご回答頂ければと思います。  

  • 相談です。

    先日、同じ職場の女の子を食事に誘いました。 その日はたまたま残業があり、お互いに帰りが遅くなってしまい又相手方に急な用事が入ったため食事には行けませんでした。その後、メールで謝りとまた誘ってくださいとの内容でした。 同じ職場ということもあり相手が気を使ってやんわりお断りOr まだ誘えば可能性はあるか、このような状況はどうなのでしょうか?