• ベストアンサー

相談です。

先日、同じ職場の女の子を食事に誘いました。 その日はたまたま残業があり、お互いに帰りが遅くなってしまい又相手方に急な用事が入ったため食事には行けませんでした。その後、メールで謝りとまた誘ってくださいとの内容でした。 同じ職場ということもあり相手が気を使ってやんわりお断りOr まだ誘えば可能性はあるか、このような状況はどうなのでしょうか?

noname#137411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

素直に受け止めれば良いんですよ。^^ また誘ってくださいと言っていらっしゃるなら、可能性は 十分に有りますよ。 食事に行く気無ければ、また誘ってくださいなどは言いません! 深く考えず、また誘ってあげてください。

質問者

お礼

ネガティブに考えずがんばります。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性って食事位は全然オッケーですよ。 全く絶対に、それこそ死んでも恋愛対象にならない相手でも 普通に二人で食事位行きます。 安心してください。

noname#145031
noname#145031
回答No.3

確かに誘いにくいですよね。 でも「また誘ってください」とメールに書かれているんですから、このまま誘わないのも相手に失礼です。 ここはワンクッション置きましょう。 「なかなか週末時間が空かなくてごめん、平日でも大丈夫かな?」 「今月は予定が立ちそうもない、来月早々でも大丈夫?」 こんな感じで質問文で探りを入れてみてはいかがですか。 返信がないとか、あいまいに「その時にならないと判らない」は脈なし。 24時間以上返信にかかるとかなら可能性低い。 複数人に変更するとか、アプローチを変えましょう。 返信が早い。「大丈夫です」「楽しみにしている」等々なら可能性大、即アポ取り こんな感じでメールしてみてはいかがでしょうか。 くれぐれも長文メールで重たくならないように、サラッといきましょう。

質問者

お礼

相手の様子見ながら誘ってみたいと思います。

noname#137570
noname#137570
回答No.1

この1回だけのエピソードでは、何とも言えません。 もう一回、時間に余裕のある日に誘ってみて、もしも、また断られたら、今度は見込みなしだと思います。

質問者

お礼

もう1回くらいは誘ってみようと思います。