• ベストアンサー

相談です。

先日、同じ職場の女の子を食事に誘いました。 その日はたまたま残業があり、お互いに帰りが遅くなってしまい又相手方に急な用事が入ったため食事には行けませんでした。その後、メールで謝りとまた誘ってくださいとの内容でした。 同じ職場ということもあり相手が気を使ってやんわりお断りOr まだ誘えば可能性はあるか、このような状況はどうなのでしょうか?

noname#137411
noname#137411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

素直に受け止めれば良いんですよ。^^ また誘ってくださいと言っていらっしゃるなら、可能性は 十分に有りますよ。 食事に行く気無ければ、また誘ってくださいなどは言いません! 深く考えず、また誘ってあげてください。

noname#137411
質問者

お礼

ネガティブに考えずがんばります。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性って食事位は全然オッケーですよ。 全く絶対に、それこそ死んでも恋愛対象にならない相手でも 普通に二人で食事位行きます。 安心してください。

noname#145031
noname#145031
回答No.3

確かに誘いにくいですよね。 でも「また誘ってください」とメールに書かれているんですから、このまま誘わないのも相手に失礼です。 ここはワンクッション置きましょう。 「なかなか週末時間が空かなくてごめん、平日でも大丈夫かな?」 「今月は予定が立ちそうもない、来月早々でも大丈夫?」 こんな感じで質問文で探りを入れてみてはいかがですか。 返信がないとか、あいまいに「その時にならないと判らない」は脈なし。 24時間以上返信にかかるとかなら可能性低い。 複数人に変更するとか、アプローチを変えましょう。 返信が早い。「大丈夫です」「楽しみにしている」等々なら可能性大、即アポ取り こんな感じでメールしてみてはいかがでしょうか。 くれぐれも長文メールで重たくならないように、サラッといきましょう。

noname#137411
質問者

お礼

相手の様子見ながら誘ってみたいと思います。

noname#137570
noname#137570
回答No.1

この1回だけのエピソードでは、何とも言えません。 もう一回、時間に余裕のある日に誘ってみて、もしも、また断られたら、今度は見込みなしだと思います。

noname#137411
質問者

お礼

もう1回くらいは誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 携帯メールを送るって

    職場での話です。 先日、ある女の子(気になっている)を食事に誘い、仕事後に食事に行きました。 その後もう一度食事に行きました。(いずれも二人きりです) その後、職場での態度がよそよそしいというか避けられてるような 感じなので、「ああ、脈はないな」と思い、諦めかけてたのですが 食事に行く時の待ち合わせ用に交換していた携帯メルアドにメールが 来たんです。(相手の携帯からです)内容は仕事の用事なのですが、今まで仕事とはいえ 携帯にメールが来ることなどなく(アドレス交換してないから当然ですが) 今回の内容もまぁすぐ携帯で送らなければならないほど緊急な 内容でもなかったのです。 このことをどう解釈するべきか非常に迷っています。 女の子って、避けているとかあまり絡みたくないな、って人に 携帯メールは送らないだろうと思い、脈があるのかな?と思ってみたり いや、単純に携帯メール交換したから仕事の連絡もスムーズに行くわと 思って何の気なしにメールしているのか・・・ ただ、職場では食事に行った以降、ホントに避けている感じで話しかけてくれなくなったんですよね・・・ ちなみに食事の時は楽しく会話してて、お礼のメールでの楽しかった、とは書いてくれてました。 ただ、職場の人間関係としてむげに断れなかったかもしれないし その場は楽しく会話してくれてただけなのかなと。 女の人に聞きたいのですが、女性心理としてどうでしょうか? 男性の方の回答も宜しくお願いします。

  • 女性に恋愛相談です!!

    私は好意のある女性とメールをしています。 1度飲みに行く日を決めましたが、お互い時間があわず流れました… その後来週ならいつあいてる?と聞くと 女の子は学生なんですが来週はバイトが入ってて遊べない感じでした。 それで相手から○○はいつがいいとかある?と聞かれ、○日と○日があいてるとメールしたら返事がありません… メールは1日置きとかが多いのですが2日あきました… この状況で電話したらうざいですか? 返さない理由はなんなんでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか? 本当に困っています 宜しくお願い致します。

  • チョコをあげます。

    こんばんは、一年くらい片思いをしている男性チョコをあげようと思い、たくさんもらいそう?ってメールしたところ、『誰にももらわないよ。』って言うので(彼はもてるのでたくさんもらうと思います)『だったら受け取ってくれますか?』って聞いたら喜んで!と返してくれました。彼とは食事に行ったことはあったのですが、その後彼女ができたorいることを知って、友達付き合いを続けていました。月1くらいで互いにメールを送り合う微妙な仲です。。。互いにある程度恋愛のストライクゾーン内の相手だと私は感じています。 金曜日に仕事の合間に渡したくて、都合のよい時間を教えてほしい、と言ったところ、仕事が終わったあと(夜間)の時間が一晩当直なのでゆっくりできる、と返信されました。私は早く職場を出る予定で、お昼休み等がよかったのですが・・・。彼にすれば、おそい時間なら職場でも少し話せる、という事なんでしょうか? 彼は私の気持ちももちろん知っていますが、彼女がいる状況で受け取るのって、特に何も感じないものですか?

  • 電話していいですか?

    職場で気になる女性がいるのですが、2~3回職場で話をしており、メールはほぼ毎日しています。 今日、食事にメールで誘ったのですが、用事があると・・・ (部署が違う為、終わる時間があわなくメールです。) 用事が終わったらメールが欲しい旨を伝えたのですがいまだにありません。用事の内容からして、既に家に帰っていると思われます。 お互い、映画が趣味で、上映期間がそろそろ終わりそうなの知ったため、誘いたいのですが、メールを待ったほうがいいでしょうか? 番号は知っているのですが、電話では話したことがありません。 ご意見お願いいたします。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。 私は23歳の会社員、男です。 相手も23歳の会社員、女性です。 ちなみに私と相手は別の会社で勤務しています。 学生時代のバイトを辞めた後に再会しました。 そのあとからお互いの仕事関連も含め、食事の回数を重ねてきました。 大概食事のときの会話は世間話から仕事の悩みなどです。 先日その彼女と仕事帰り飲みをしてきました。 当日の1時間前まで場所もおろか、店も決まらず…な感じだったのですが、 その1時間で雰囲気の良い店を決め(窓側、2人個室有り)、予約をしました。 サプライズとしてはこれまでお互いの仕事が忙しく、中々会えず、 そのためバレンタインのお返しも渡せなかったので、 予めプレゼントを買っておきながらもあえて相手には言わず、 予約の店について落ち着いた時点で渡しました。 ・即興ながら、店を決め、予約を行っていたこと。 ・サプライズでバレンタインのお返しを渡したこと。 に対し、彼女は凄く喜んでくれました。 しかし、これからはどういう感じでいけばいいのか未だによくわからないでいます。 脈もあるのかわからないですし…。 先日食事に行ったばかりで相手も多忙のようなので また直ぐに食事というわけにもいかないと思いますし。 やがては告白を経て付き合いたいと考えていますが、 告白に至るまでの過程が恋愛経験不足なためイマイチわかりません。 よかったらアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • な悩んでます。相談のって下さい

    職場が同じで今年に 入り仲良く なりメール交換 して 毎日メール したり、何回か遊び や食事 に行 きました。 1ヶ月前位に友人 が口を滑らせ 彼に私の気 持ちを知られ てしま いましたが、彼は普通 通りにし てくれてます。 1週間前に彼から話したいから って言われ ご飯行った後に彼の 家で話をしました。 内容は、彼には忘れられない人 がいるから 恋愛したいのに進め ない事。 でも、忘れたいから連 絡しない でいる事。 最近他の人 に告白された事。 色々な話をし てくれました。 忘れられない人がいるのは少し 前に聞いて 知っていました。 だけど、ここまで具体的に聞い たのは初め てで、何で急に言っ てくるのかなっ ておも いました 。 その後に家に帰ってから彼にメ ールで、私 の事を今後色々考え る視野にいれてくれた ら嬉しい と伝えました。 彼からは昨日は話聞いてくれて ありがとう 。又話しようね。 と いわれました。 でもメールの返信は必ずあるの ですが前より かなり遅くなった のが気になります。 その後は普通にメールしたり仕 事の悩みを聞いて貰ったりして ました。 前に新しく出来た店に行く約束 してたので、いつ行けるか聞い たら再来週なら大丈夫~と言わ れたのでシフト予定聞いて私は ○日なら大丈夫だよ。 そっちの都合はどうかな?? と聞きましたが返信がありませ んでした。 その後、メールしましたが食事 の話は触れてきません。 私の勘違いかもしれませんが。 何だか最近少し避けられてる様 な気がします。 この状況はどうなんでしょう。 嫌われたのではないか不安です ↓ 私は今変に連絡しない方がいい んでしょうか? どうしていいかわからず皆様の意見を聞かせて下さい

  • 恋愛相談です

    自分は会社に勤める28歳男です。 最近20歳の女の子と一緒に仕事をする機会が多くなってきて、どんどん好きになっています。 しかし同じ職場ということもあり、積極的にいきすぎて後に気まずい関係とかにはなりたくないので、なかなかアクションを起こせません。 先日話していたときに、映画の話をしていたら「見たい!」と言っていたので、流れでその時誘えばよかったと後悔しています。 職場では、よく分からないことを聞きに来てくれますし、よく話していると笑ってくれるので嫌われてはいないと思います。 どんな風にお出かけや、食事に誘えばいいかが分かりません。 アドバイスください。

  • 脈無し?の相手を諦めるタイミング

    以前、職場での恋愛についてお世話になりました。 職場に気になる子がいるのですが、ここで職場での恋愛はリスクが伴うというアドバイスをいただき、それを参考に、2~3日に1、2回程度のメールと少人数での飲み会をしたりして少しずつ距離を縮めようと一ヶ月ほどがんばっているのですが、うまくいきません。 先日その子は契約が終了しうちの職場を辞めたのですが、そのことを教えてくれず私が企画した飲み会で他の女の子から聞きました。 その他にも食事の誘いをスルーされるなど、ほぼ脈が無いことは私もわかっています。 しかし、彼女には彼氏がいないようですし、メールの返信内容もとても優しく、まだお互いに知らないことが多いこの状況であっさり諦めるのは嫌なのです。 何度か食事や飲みに行って、どのような男なのか見極めた上で脈が無いなら諦められるのですが、現時点ではどう判断してよいのかわからないのです。 ただ、諦めずにアタックを続けるにしても彼女に迷惑をかけたくない気持ちもあります。 会社の人、程度の認識かもしれませんし、生理的に受け付けないのかもしれませんし。。。 とにかくどうしたらよいのかわからずモヤモヤしています。 私としてはどうしても諦めたくありません。 そこで、アドバイス願います。 1、皆さんは片思いの時どのタイミングで相手を諦めますか? 2、すぐに諦められますか? 3、逆にアタックを続けるならばどの程度まで? 長々とわかりにくかったと思いますが、よろしくお願いします。

  • これは“行けって”いうことですか?

    ある女の子のことでなんだかんだ一年近く悩んでいます。 私、男30歳。相手、女27歳。 会社の同僚という関係で同じ職場で話をしています。 私の片思いで最初相手には彼氏がいました。その後別れたようで、 会社の女子たちを交えて何回か飲みに行くようになりました。 相手も少しは私に好意はあったと思います。そのあといい感じ に話が盛り上がり、初めて二人で食事に行く約束もできました。 しかし相手の残業で中止に。その後、少しいい感じになったか と思えば、ダメになり、そのあとしつこく誘い続けたら、振ら れました。会社の同僚から間接的に言われました。 こっちは食事にでも誘って、二人っきりになったところで告白 したかったのに、それができなかったことが後悔でした。 その後、約半年間。相手も状況はよくはわからなかったのです が、どうも彼氏ができていることを先日知らされました。 4か月ほど付き合っているそうです。 前段が長くなってしましましたが、本題はここからです。 会社メンバー数人で飲みに行きそこで彼女に彼氏ができたこと を聞いたのです。そこで、女の同僚(前述の間接的に振られた ことを言った人です)から ・(相手)さんは(私)君が好意を持ってくれているんだろうな・・・ということは気づいていたみたいよ。 ・(相手)さんがはっきり言ってくれたよかったのに~と話していたよ と言われました。 私から“告白したくてもできなかった”“二人で食事も誘ったけど だめだった”といったら、同僚からはそういう風に誘われたらかま えちゃうんだよ。毎日会社で顔合わしているんだから自然にいけば いいんだ!と言われました。 最後に、だからもう一回がんばれ!と言われました。 今の今までその子の話題が出ることがなかったのですが、急に話題されてしつこくこの内容について話をされました。 これは その子にもう一回アタックしろ!ということですか? 相手に彼氏がいるのに告白するなんて馬鹿げていますでしょうか? 私は単純に“行けっ”と言われていると感じていますし、この機会を逃すとダメな気がします。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。