• 締切済み

これは“行けって”いうことですか?

ある女の子のことでなんだかんだ一年近く悩んでいます。 私、男30歳。相手、女27歳。 会社の同僚という関係で同じ職場で話をしています。 私の片思いで最初相手には彼氏がいました。その後別れたようで、 会社の女子たちを交えて何回か飲みに行くようになりました。 相手も少しは私に好意はあったと思います。そのあといい感じ に話が盛り上がり、初めて二人で食事に行く約束もできました。 しかし相手の残業で中止に。その後、少しいい感じになったか と思えば、ダメになり、そのあとしつこく誘い続けたら、振ら れました。会社の同僚から間接的に言われました。 こっちは食事にでも誘って、二人っきりになったところで告白 したかったのに、それができなかったことが後悔でした。 その後、約半年間。相手も状況はよくはわからなかったのです が、どうも彼氏ができていることを先日知らされました。 4か月ほど付き合っているそうです。 前段が長くなってしましましたが、本題はここからです。 会社メンバー数人で飲みに行きそこで彼女に彼氏ができたこと を聞いたのです。そこで、女の同僚(前述の間接的に振られた ことを言った人です)から ・(相手)さんは(私)君が好意を持ってくれているんだろうな・・・ということは気づいていたみたいよ。 ・(相手)さんがはっきり言ってくれたよかったのに~と話していたよ と言われました。 私から“告白したくてもできなかった”“二人で食事も誘ったけど だめだった”といったら、同僚からはそういう風に誘われたらかま えちゃうんだよ。毎日会社で顔合わしているんだから自然にいけば いいんだ!と言われました。 最後に、だからもう一回がんばれ!と言われました。 今の今までその子の話題が出ることがなかったのですが、急に話題されてしつこくこの内容について話をされました。 これは その子にもう一回アタックしろ!ということですか? 相手に彼氏がいるのに告白するなんて馬鹿げていますでしょうか? 私は単純に“行けっ”と言われていると感じていますし、この機会を逃すとダメな気がします。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

noname#142514
noname#142514

みんなの回答

回答No.1

世知辛い景気と世の中です。職場のご同僚と愛を育めるなんて素晴らしいですね。 1年密かに想い、それが届かない理由はあなた本人しか分からないのでは?進まないのが悔しいなら玉砕覚悟でアタックされれば良いだけの話です。携帯だってメールだってある訳です。何なら今からされても良いのでは? お若いんだし、それでダメなら新しい出逢いを探しまた待てば良いじゃないですか?時期を待つ、タイミングを図る…時にそれは体の良い逃げ言葉に聞こえます。明日でなく、今日、いまからですよ。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • これはどう理解したらいんでしょうか?

    社内で気になる子がいます。 私男30歳、相手女27歳。一年前から好きな子で、いい感じに なったりしてアプローチはしては見ましたが結局はうまくいかず。 最終的には振られたような 感じになりました。はっきりは言われてませんが別の女性の同僚 から間接的にいわれた格好です。 その後、何もなかったですが。会社メンバーと飲みのいったとき にその子に彼氏が出来たことを聞きました。 今までその子は彼氏ができた事は隠していたみたいですでに4ヶ月 くらいの付き合いになるようです。 今までその子のことが話題になることはなかったのですが 別女性の同僚からこんなことを言われました。 ・○○さんは××君が好意を持っていることは気づいていたみたいよ ・それならはっきりといってくれればよかったのに~ ・だから、もう一回ビッシと告白したら~ こちらからは告白したくても二人きりでそのスチュエーションを 作れなかったといえば、そんなことすれば相手が身構えてしまう。 社内で毎日会っているんだからさらりと行けばいい。普段の会話から さりげなく思いを告げればいい~といわれてしまい。 最後、だからがんばれよって言われて飲み会は終了しました。 いろいろ質問は 社内恋愛とか日頃顔を合わせているような人とは告白に特別な スチュエーションは必要ないんでしょうか? 人それぞれといえばそれまでなんでしょうが・・・。 会社の同僚から上記のようなこといわれた場合は正直に行ったほうが いいんでしょうか? 今まで相手の気まぐれな対応に一喜一憂してしまっていてかなり 慎重になってしまっています。 相手に気持ちを伝えれていなかったことは後悔となってはいます。

  • 「誘う」と「告白」の違い

    相手と恋愛関係を築くための一歩として、相手に好意を示すことが大切と聞きました。 2人の関係性を進展させるためのきっかけとして 相手を食事や遊びに誘う(二人きりで)といった間接的に好意を示すのと 告白をして好意を直接伝えるのとでは どちらの方がより効果的なアピールになるのでしょうか?

  • 取引先の女性(彼氏有り)に告白しようと思っています。

    取引先の女性(彼氏有り)に好意を持っています。私は女性にとって顧客にあたる立場です。 仕事での付き合いは大体1年くらい。ここ3ヶ月ぐらいは、月1回程度飲みに行く仲になりました。 1回目(誘ったのは女性)、2回目(誘ったのは私)は二人で。3回目(誘ったのは私)は私、女性、女性の同僚と3人で飲みました。話題はよくその女性の彼氏の話になります。その内容は、その彼氏が他の女の子とメールをしている事についてで、よく不満を漏らしています。 3回目の食事のときに、付き合いながらだけど、次を探していきますというような事を言ってました。それを聞いてから、私も本気になってきました。 そこで、先日の打ち合わせの際に、今度土・日にでもゆっくり話さない?という感じでプライベートな時間に誘ってみました。ついでにケータイのアドレスも聞くことができ、今度一緒に出かけましょうという話になりました(スケジュールはまだわからないので、来月になって意から決めましょうという話になりました)。ただ、その前にこの前の同僚、新たな同僚(女性)も一緒に飲みたいということで、4人で一緒に飲むことになっています。 これは女性の心情としてはどうなんでしょうか? 3回目以降同僚を連れてくるのは、二人きりが嫌なのだろうか。 4回目の食事の際にさらに同僚を紹介したいというのは、どういう心情なんでしょうか。 また、今度土・日のどちらかに出かける前に一度4人で食事をしたいというのは、どういう事なんでしょう? 正直彼女自身の心がなかなか掴めていない状況です。 ただし、私としては、プライベートな時間に会う事が出来た際には、告白をしようと思っています。

  • 今度の出会いは脈がありますでしょうか?

    今度の出会いは脈がありますでしょうか? 2年前に同じ職場の子に告白したのですが、彼氏がいるという理由で断られました。 その後、職場が変わりお互い2年間全く会ってなかったのですが、この前久しぶりに連絡をし食事をしました。 とても2年ぶりの再会とは思えないくらい話も盛り上がり、相手も楽しんでいる印象でした。 またその際、今は彼氏がいないと聞きました。 来週、その子の誕生日なのですが、駄目元で食事に誘ってみたところOKしてくれました。(メールでですがとても喜んでくれました) 誕生日なのでちょっとしたサプライズをということで、お店にアニバーサリーデザートを頼んでいます。 忘れかけていた恋心が不覚にも芽生えてしまったのです。 一度振られているのですぐに告白するつもりはないのですが、もう何回かデートを重ねて手ごたえがあれば告白を考えています。 2年前とは異なり、今は相手に彼氏がいないことで前回よりは脈はあると思うのですが、誕生日に二人で会えることに対し、相手にも好意があると思ってもよいでしょうか?

  • 昔、職場が同じだった同い年の同僚へ片思いしています。

    昔、職場が同じだった同い年の同僚へ片思いしています。 (以前ご相談していろいろアドバイスいただき感謝してます。) 実は昨日25日クリスマスに食事に駄目元で誘ったところ、OKしてくれて楽しく食事ができました。 ただ終電過ぎたところで彼女は外泊は出来ないということで帰宅しました。 (話を聞いたら実家が門限とかちょっと厳しいみたいで) まだ二人で食事した回数が今回で3回目で、手もつなげず告白もできなかったのですが、 クリスマスに会ってくれたので次会う時にはちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思ってます。 でも相手にまったく僕に好意がなかった場合あっさり振られるのが正直怖い気持ちもあります。 女性にとってクリスマスに会うことは特別なことでしょうか? また告白ってやっぱり必要でしょうか?

  • 会社の同僚との関係の悩みなんです。

    会社の同僚との関係の悩みなんです。 同僚の男性(34歳 女性経験なしのようです)に好意を寄せられて困っています。 私(27歳)には、1年前位から付き合っている遠距離ですが彼氏がいます。 その彼氏とは、将来結婚したい方向で話をしています。 さかのぼると 二年前くらいにその同期の男性に告白されて、私はその時は彼氏いませんでしたが、 その同僚にまったく興味がなっかた(かなりタイプではない)ので、その時は、 断りました。 その後は、普通に会社の同僚として会社の人複数で飲みにいったりし 私はとしては普通にその人とは同僚としての付き合いをしていました。 ですが、3ヶ月前に会社でその同僚の男性と席が隣になり、最初は普通に話しをしていたんですが 毎日、私と話するときは いすに座って体ごと私の方を向いて自分の話ばかりしてきたり、 思い込みかもしれませんが、視線がきもちわるいんです。 この同僚は、私に彼氏がいるのは知っています。 この前、飲み会があった時もその同僚には 前の日などに「私1次会で帰るかも」と言っていて 当日は、盛り上がったので 私は2次会のカラオケに行きました。  その同僚は帰ったのですが、電話がかかってきて「何で帰らなかったの? 帰るって言ったよね」 など、と言われ。 なんで、そんな事言われないといけなのか 意味がわかりません。 最近、二人で飲みにいこうだとか かなりしつこく誘われて 「僕たちには 時間がないんです」とは本気でいわれ ひきました。(ほかにも色々ありますが) そこから、まったく業務以外話をしません。相手も、空気を察して話しかけてきません。 (そのほうが楽ですが)   人はいい人ですが、考え方が偏っていて 考え方が子供過ぎて ついていけません。 その人はまだ私に好意を持っているようですが、これから、どう対応すればいいのかわかりません。 アドバイスをいただければと思います。

  • 彼女の異動

    隣にいる女性が来月子会社へ出向となりました 勤務場所は同じですが、机がかなり遠くの位置へ 移動になります 彼女を最初はただの女性と思いましたが半年前から 結構いい女だと思うようになりました 食事には彼女だけではなく先輩も含めて1回だけ 成功しましたが、その後は誘いましたが駄目でした 予定があるということで駄目でした 彼女が私に好意はないのは食事に誘っても断られる ので、このような状態で告白しても駄目でしょうか 社内恋愛をしたことがなく、失敗して会社にいづらく なるのがとても怖いです 彼女とは仕事のことは普通に話しますが、プライベー トの話はどうも周りの女性に聞くと話をしていません ガードが固いというか彼女は仕事以外の話は同期のみ みたいです こういうときは、告白がいいのか時期を 伸ばして食事を誘ったほうがいいのか?どちらがいい のでしょうか?異動で他の男性社員にとられるのでは と不安があります

  • 異性同僚からの二人飲みの誘いについて

    私は、同じ会社の人間であれば、異性であっても、あまり深く考えず食事に行ったりするほうでしたが、一度それで全く興味のない相手から好意を持たれ面倒な思いをしたことがあります。 その事を色んな人に相談した際、その気のない相手とは二人きりで行っては駄目だと注意されました。 男は必ず下心があるからと。。。 全く下心や好意なく誘ってくる人も居ると思うのですが、判断がつかないため、誰とも行かないほうが無難なのかな~と思ってます。 ただ、なんと言って断ったらいいのかが分かりません。 二人では行けないということを伝えたとして、相手はただ同僚として愚痴でも聞 いてほしくて誘ってるだけだったとしたら、逆にこっちが意識してるようで、なんか恥ずかしいし気まずいです。 みなさんは、異性の同僚と二人きりで食事に行きますか? 恋人が居ても行きますか 行かない派の方は、誘われたときどのように断ってるのでしょうか。

  • 脈なしですかね?

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 私が好意を持ってることは伝えてるので知っています。 今まで何度か二人で食事と遊びに行っていて来週ディズニーランドに行く約束をしているので告白をしようと思ってるのですが、気になることがあります。 先日の三連休に彼女は旅行に行ってきたのですが、相手も私に好意があればお土産を買ってきてくれると思うのですが、今のところ貰えないということは脈なしの可能性がやはり高いのでしょうか?

  • ヤキモチやかせたい?諦めさせたい?

    ヤキモチやかせたい?諦めさせたい? 相手は私が好意をもっていることはわかっていると思います。 時折、ふたりきりで食事をしたりすることもある間柄です。 メールのやりとりもほぼ毎日していますし、職場の同僚男性についてです。 電話をすると、冗談で「彼女が目をさますから」と言ったりします。 昔の彼女の話をするのもしょっちゅうです。 聞いてもいないのに、女の後輩と飲みにに行ったことも報告してきます。 彼は私にヤキモチをやかせたいのでしょうか? 私と付き合う気はないけど、好意だけは向けさせておきたいということなんでしょうか? 恥ずかしながら二人ともアラフォーです。