• ベストアンサー
  • 困ってます

男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?

職場の好きな後輩の男の人にメアドを教えてもらって、メールをしたりしています。 返事が二、三時間後とか遅く、そっけない気がします。絵文字はいれてくれたりしますが。 今日も、その人が出勤だったので、もし仕事後に職場に残っているなら、頼みごとがあるから私も行こうかなとメールを送りました。 (私は今日は休みです)そしたら、帰りますと返事がきました。 うっとうしがられるているんですかね?もし気があれば、待っててくれたりとか、頼みごとは何ですか?って返事してきますよね?。 メールは、私からいつもしています。そしたら向こうが数時間後に返信してくれています。職場の先輩だから仕方なく返信してくれているのでしょうか? なんか職場で話をする時は、私に好意があるような事を言ってくれていたので、勘違いしていたのかもしれません。 今度、初詣に誘いたいのですが、誘う勇気もなくなりました・・・。 これで断られたら、もうあきらめます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9
  • ZAPPAS

「男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?」  というのがお題なので、それに沿った回答をするなら……。  携帯メールは、面倒を超えて、嫌いです。  まず打つのが面倒です。仕事でも、携帯メールに連絡が来ても電話で返します。  そして、それ以上に、 >返事が二、三時間後とか遅く  というように「携帯メール=即返す」みたいな束縛感を覚えることが嫌です。  そんなに即反応がほしいなら、じゃあ、なんで電話してこないの? とさえ言いたくなります。  逆にPCメールは、割に好きです。落ち着けます。  こんな人もいるということで。

その他の回答 (8)

• 回答No.8
noname#139377
noname#139377

女のペースと男のペースは違います。何にしてもね。 それを同じだと思う方が無理なのであり、それを理解してこそ愛は芽生えます。

• 回答No.7
  • kei811

他の人も言っているけど人それぞれだけど、女以上に男はメールが好きだと言う人は少ないから単に面倒なだけだったりもするね。 だから真実は本人に聞かないと分かり得ないです。 ちなみに俺はメールするの好きだから時間あってちゃんと気付けば早く返すし、恋人でなくてもいいと思ったり、メールしていて楽しいと思う相手なら自分からもそれなりに送ります。

• 回答No.6

人それぞれだし… キモチがあるかないかだし… 仕事や生活で疲れていたりだし… この世の中には そういう素直になれない、自分の気持ちの表現の仕方が乏しい人も多数います。そういう人には あまりこちらからメールしない方がいいかも。 あちらからメールがくるまで、知らんぷりしてみては… 特に最近の男子は 草食というか無気力というか… 自分さえ守れたらいい的な考えの人が多いような気がします… 男らしい優しさや 大きなスケールで包みこんでくれる人がいたらいいなぁと、思ってしまいますよね…

• 回答No.5
noname#184449
noname#184449

既婚40代前半のおっちゃんです 当然「人それぞれ」でしょうね。 でも、総じて女性にくらべ男性の方がメールに対する執着・興味は薄いでしょう。 電車の中でも、携帯をいじっている人は多いですが、チラッと見ると殆どの女性がメールを打っていたり読んでいたりするのに対し、男性はゲームをしていたりサイトを見ていたり(当然、メールも)様々です。 特に#1さんの回答にもあるように「無意味な会話」をメールでやり取りするのは、殆どの男性が嫌がります。ぶっちゃけ「面倒」。 ただ、ご質問文では「無意味なメール」という事もないので微妙ですが・・・ でも、それだけで諦めるのはどうでしょうかね。 やっぱりお誘いはかけてみてもいいんじゃないでしょうか。 初詣行けるといいですね。

• 回答No.4

まぁ人それぞれだと思うけど自分の例を 俺は基本的にメールも電話もめんどくさい。特に趣味のネトゲをしてる時は一切返信はしません。好意があったとしても。 人それぞれ優先順位などがあると思うから一概に返信が遅い=気がないとは言えないかと

• 回答No.3
  • king126

私もメールは得意ではありません。 メールは常にチェックしている訳でもなく、気がついたときに見て返信しています。 そんな男性は多いと思います。 好意がない訳ではないと思います。 少なくとも私は、職場の人にむやみやたらに携帯番号・アドレスを教えたくはないです。 職場と私生活を切り離したいからです。 その後輩は私生活でも接点を持ちたい方なのではないでしょうか? にぶい男性もいます。 彼女がいれば別ですが、慌てて結論を出す必要もないかなと思います。 初詣、一緒に行ければいいですね。

• 回答No.2

人それぞれだとは思いますが、好きな人への返信も面倒くさい時もありますし、全く興味のなかった人からアプローチされてのメールは楽しい事もあります。また、好きではないけど下心がある時とかは面倒であるわけないですから。ですが、1人の男としての答えは全て面倒くさいです。

• 回答No.1

前提として、メールの内容にもよります。 用件のないメールに対しては、返信めんどくさがる男性が多いです。 例えば、今日いい天気だね~的な。いやそんなの送らないかもしれませんが……いい例が思い浮かびません。まあとにかくそういうやつです。「で、何が言いたいんだ?」と聞き返したくなるような文面のメールに対しては、男性の拒否反応強い気がします。 で、めんどくさいけど返信しなきゃなあ……と、数時間後や数日後に返信する、という。 ただ、このご質問の場合、明確な用事があることが分かるし、メッセージも明確な(その男性に会いたいという)メールに対して、「帰ります」と返信してくるわけですから、正直に言えばこのやりとりだけ読むとあまり脈があるようには見えませんね……。 あと、職場での話はあまり信用しないほうが良いかもしれません。どのような言葉が交わされたのかわかりませんが、経験上。 となると、そうですね、やはり誘いをかけてみて、最終判断するしかないでしょうかね。 メールや職場でのやりとりで悶々とするよりは健康にもいいと思います。 幸運を祈ります!