彼に対してお詫びをしたい

このQ&Aのポイント
  • 風邪をひいて旅行ができなくなり、彼に対してお詫びをしたいです。
  • 彼は休日出勤を他の人に変わってもらっていたようです。
  • 私が風邪を治す以外で、彼にできることはないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に対してお詫びをしたい。。。

彼と今週末か来週末に日帰り旅行するはずだったのですが 私が風邪ひいて仕事を休んでいるため、来週にしてほしいと言いました。 すると、彼は今週末に行くつもりで、休日出勤を他の人に変わってもらっていたようで… 風邪ひいて、今日は仕事休んだことを伝えると それじゃ旅行行っても楽しくないだろうし、やめて、来週までに治してね!と言われました。 せっかく休日出勤まで変わってもらった彼氏に申し訳ないです。 (旅行行かないので、日曜は出勤します。) これまでが電話でのやりとりで、改めて行けなくてごめんメールをしたら 体調は仕方ない!土曜に少し会おうか、そっち行くし、と言われました。 彼に悪いなぁという思いでいっぱいです。。。 今週も風邪うつしたら悪いし、会わない方がいいのかなとさえ思います。 「本当にごめんね。申し訳ないです。」と改めてメールしましたが 私が風邪を治す以外で、彼にできるコトはないでしょうか?

noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

あらあら、風邪を引いてしまいましたか。 寒暖の差が大きかったり天候も不安定なので気を付けてくださいね。 彼への謝罪は、もうたくさん謝っているので良いでしょう。 土曜日に会ったときに直接軽く謝罪しとけば良いでしょう。 あんまり謝り過ぎちゃうと彼の負担になっちゃいます。 土曜日は会っても大丈夫でしょ。 ちゃんとマスクすれば。 それとチューとかは控えましょうね。笑 以前、質問者様の手料理を彼が楽しみにしていた旨の記述を 記憶しています。 元気になったら質問者様の感謝の気持ちを込めて、また手料理なんか ふるまってあげたら良いんじゃないですかね。 大好きだよって気持ちを込めて。 早く元気になってくださいね。 そしてまた旅行にも行けるといいですね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 土曜日に会った時に謝って、感謝の気持ちを伝えました。 マスクして、チューはしませんでしたが笑 頭撫でてくれたり、肩を揉んでくれたりと・・・本当に優しい人です。 また手料理してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

とにかく会う事 それが一番。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会いました!

• ho_orz
回答No.2

謝り過ぎるのは反って良くないね。 「もう分かったから」って気分になる。 それよりも感謝してくれる方が嬉しい。 とりあえず今回は感謝の気持ちに留めておいて、彼氏が体調不良になったりしたら恩返しとばかりに気遣えば良いよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝の気持ちを伝えました。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

『ありがとう』 『うれしかった』 『あなたはいい人だよね、惚れ直しちゃった』 等々 感謝の気持ちを伝えればいいと思います。 ちゃんと『ごめんね』は言えているので、もういいと思います。 ごめんね、ごめんね、ばっかりだと、かえって疲れちゃいます。 それよりも彼と楽しい時間を過ごすことを考えてください。 楽しくデートして、お礼に食事はおごっちゃう、くらいでいいと思います。 ひょっとしたら、その彼も 『理解のある俺ってかっこいい!』とか内心思ってるかもしれません。 かっこつけさせてください。(同じ男として言ってます。w)

質問者

お礼

ありがとうございます。 『いつも迷惑かけてごめんね。でもありがとう。』と伝えました。 彼も「大した迷惑じゃないし、そんな細かいコト気にしないの」と言ってくれました。 感謝の気持ちを伝えてよかったです。