彼に対してお詫びをしたい

このQ&Aのポイント
  • 風邪をひいて旅行ができなくなり、彼に対してお詫びをしたいです。
  • 彼は休日出勤を他の人に変わってもらっていたようです。
  • 私が風邪を治す以外で、彼にできることはないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に対してお詫びをしたい。。。

彼と今週末か来週末に日帰り旅行するはずだったのですが 私が風邪ひいて仕事を休んでいるため、来週にしてほしいと言いました。 すると、彼は今週末に行くつもりで、休日出勤を他の人に変わってもらっていたようで… 風邪ひいて、今日は仕事休んだことを伝えると それじゃ旅行行っても楽しくないだろうし、やめて、来週までに治してね!と言われました。 せっかく休日出勤まで変わってもらった彼氏に申し訳ないです。 (旅行行かないので、日曜は出勤します。) これまでが電話でのやりとりで、改めて行けなくてごめんメールをしたら 体調は仕方ない!土曜に少し会おうか、そっち行くし、と言われました。 彼に悪いなぁという思いでいっぱいです。。。 今週も風邪うつしたら悪いし、会わない方がいいのかなとさえ思います。 「本当にごめんね。申し訳ないです。」と改めてメールしましたが 私が風邪を治す以外で、彼にできるコトはないでしょうか?

noname#154737
noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

あらあら、風邪を引いてしまいましたか。 寒暖の差が大きかったり天候も不安定なので気を付けてくださいね。 彼への謝罪は、もうたくさん謝っているので良いでしょう。 土曜日に会ったときに直接軽く謝罪しとけば良いでしょう。 あんまり謝り過ぎちゃうと彼の負担になっちゃいます。 土曜日は会っても大丈夫でしょ。 ちゃんとマスクすれば。 それとチューとかは控えましょうね。笑 以前、質問者様の手料理を彼が楽しみにしていた旨の記述を 記憶しています。 元気になったら質問者様の感謝の気持ちを込めて、また手料理なんか ふるまってあげたら良いんじゃないですかね。 大好きだよって気持ちを込めて。 早く元気になってくださいね。 そしてまた旅行にも行けるといいですね♪

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 土曜日に会った時に謝って、感謝の気持ちを伝えました。 マスクして、チューはしませんでしたが笑 頭撫でてくれたり、肩を揉んでくれたりと・・・本当に優しい人です。 また手料理してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

とにかく会う事 それが一番。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 会いました!

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

謝り過ぎるのは反って良くないね。 「もう分かったから」って気分になる。 それよりも感謝してくれる方が嬉しい。 とりあえず今回は感謝の気持ちに留めておいて、彼氏が体調不良になったりしたら恩返しとばかりに気遣えば良いよ。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝の気持ちを伝えました。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

『ありがとう』 『うれしかった』 『あなたはいい人だよね、惚れ直しちゃった』 等々 感謝の気持ちを伝えればいいと思います。 ちゃんと『ごめんね』は言えているので、もういいと思います。 ごめんね、ごめんね、ばっかりだと、かえって疲れちゃいます。 それよりも彼と楽しい時間を過ごすことを考えてください。 楽しくデートして、お礼に食事はおごっちゃう、くらいでいいと思います。 ひょっとしたら、その彼も 『理解のある俺ってかっこいい!』とか内心思ってるかもしれません。 かっこつけさせてください。(同じ男として言ってます。w)

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 『いつも迷惑かけてごめんね。でもありがとう。』と伝えました。 彼も「大した迷惑じゃないし、そんな細かいコト気にしないの」と言ってくれました。 感謝の気持ちを伝えてよかったです。

関連するQ&A

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 私が単に考えすぎなのか・・・

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 日曜の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 月曜、彼が仕事終わりに電話をかけてきてくれて 『今、終わって帰ってる。日曜の電話どうしたー?』と聞かれ 「お疲れ様。特になんでもなかったんだけど…」と返しました。 日曜は職場の方と飲んでいたみたいです。 来月の中旬には彼に会いにいこうと思っていたのですが 仕事の予定が読めず、しばらくは忙しいと聞いていたので 「6月会いに行っても難しいかなぁ。忙しいよね。・・・ダメ元で行っちゃおうかなぁ」と言うと 『休日出勤がどうなるかわからないけど、もしあっても日曜だと思うから 土曜日ならいけるんじゃない?今ちょっと分からないからシフト見てまた連絡するよ。』と言われました。 彼が無理してるんじゃないかなーとか 私は会いたいって思ってるけど、彼はほんとは会いたくないんじゃないか?とか 色々考え出すと落ち込んできてしまって。 自分でも考えすぎだよなぁと思いますが・・・ 彼の対応は至って普通ですよね? 「電話したい」も「会いたい」も月1程度です。それでも彼には負担でしょうか・・・

  • 遠回しな拒否……ということでしょうか?

    更気づいたんですが、これは“遠回しなお断り”ってことなんですよね? 20後半の女です。 同い年の男性とこれまで3回~4回の食事・ドライブに行っているのですが、つい最近、相手の発言が私に対する“遠回しなお断り”なのかな?ということに気づきました。 皆さんのご見解を伺えたらと思います。 私は仕事の休みが土曜のみ(つまり週6勤務)なんです。 相手の休みは土曜&日曜。 ですが、次にお会いできる日を私か聞くと、相手はいつも「今度の土曜は仕事が入っているので、日曜なら空いてます」と答えてくるんです。 私は単純な性格なので、そのたびに会社にお願いして、土曜と日曜のシフトを交代してもらっています。(土曜出勤にしてもらい、日曜日に休みをもらう) ですが、つい最近ようやく「ひょっとしたら、私と出かけたくないから土曜出勤と嘘をついている……?」ということに気づきました。 向こうとしては、あえて土曜出勤と嘘をついてまで私と休みが被らないようにしているのに、私がわざわざ日曜に休みを取ってくることは迷惑以外の何物でもないのでしょうか……? (分かりにくい説明ですみません) また今週末にも出かける約束をしています。 (私が「次はいつ会えそうですか?」と聞いたら、「今週は日曜のみ休みです。来週もです」と返信がきました) でも私が日曜に休みをとったと伝えると、毎回普通に応じてくれますし…… どうなのでしょうか…… 切実に悩んでおります。

  • 休日出勤扱いになるのか

    週3~4日の派遣のお仕事があります。 派遣元・派遣先の休日は土曜日・日曜日です。 この場合、土曜日又は日曜日に出社すると休日出勤扱いになるのでしょうか。 また、土曜日・日曜日は休日出勤扱いにしないとする契約は有効なのでしょうか。

  • 超多忙な彼に

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は今、仕事がとても忙しいらしく、帰宅はいつも深夜です。 おまけに、休日出勤も時々しています。 忙しくてもメールだけはくれるのですが、そのメールからもとても疲れていることがわかります。 忙しすぎて、休日の予定まで頭が回らないようですが、先日「今週土曜は会いたいな。」と言ってくれました。 夕べ「日曜日は仕事になった」とメールがあったので さっき「土曜日は会えるのかな?」とメールしたら 「うん、たぶん大丈夫だよ」との返信。 「じゃあ、何か作りに行こうか、それとも○○食べに行こうか」 とメールしたら「土曜どうするかは、夜考えるよ」と。 すごく疲れていて余裕のない様子が伝わってきました。 とりあえず、彼からの連絡を待つつもりですが 本当は疲れてて会いたくないのに、無理してるんじゃないかと思ったりします。 普段、労いの言葉をかけたり、もちろんわがままな事を言ったりもしてません。でも、どこかで彼の負担になってるんじゃないかと・・・ 今回は私が我慢をして、彼にひとりでゆっくりしてもらった方がいいのかなと思ったりします。 でも、2週間も会ってないと私も寂しくて・・・ すごく会いたいのに・・・心が壊れそうになります。 彼にどう接したらいいのでしょうか?

  • 法定休日の休日出勤

    土曜日は法定外休日、日曜日は法定休日としている場合に、土曜日は通常通り休み、日曜日に休日出勤をしたとします。この場合は一週間のうち一日(土曜日)に休んでいるので日曜日(法定休日)に出勤したとしても1.25倍で計算すればよいのでしょうか? それとも日曜日は法定休日と定めているので1.35倍でなくてはなりませんか? 土曜日も日曜日も出勤した場合は土曜日は1.25倍、日曜日は1.35倍というのは理解できるのですが…。

  • どうなんでしょうか。

    気になっている人がいてまだ2回しか遊んでいませんが2/11にチョコを渡しました。渡しただけですが…。その翌日チョコ美味しかったって電話がかかってきましたが出れずその日はメールのやりとりをしました。しかしそれ迄は毎日の様にメールしてたのに、その日以来3日経ってもメールがなく今週末TDLに行く約束をしていたのでさすがに心配になり、今朝、おはようメールと忙しいみたいだけどTDL大丈夫ですか、とメールしてみた所、「嫌な予感がしたんだけど土曜日は柔道の稽古が入っちゃったごめんなさいっ」て連絡が来ました。彼は自衛官で完全に休日になるのは土曜でその土曜も時々に仕事が入ったりはするみたいだけど…こんなことってあるんでしょうか?一応、わかりました♪稽古がんばってくださいね、また遊びたいなってメールはしたんですけど…。

  • うっとおしいですか?-男性の方に質問です

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 こんなメールがつきあってる彼女からきたらウザイですか? それとも嬉しいですか?

  • 半年付き合った彼と自然消滅しそうです

    婚活で知り合い、半年付き合った彼と自然消滅になりそうです。 婚活で出会った時は、「素敵で話し方も見た目も好みの男性」 自分には届かない人かな…?と思っていましたが 縁あって数回会って彼から「付き合いませんか」と言われ付き合い半年経ちます。 旅行に行ったり色々な場所に出掛けました。 最近は一緒に始められる趣味を探そう。とゴルフの練習に行ったりしていました。 ですが最近は約束していても彼から前日夜、当日に ドタキャンメールが来ます。 いつも体調不良で「何か朝起きたら体調悪くなってきてさ、やっぱり今日無理かも…」 という具合です。 今までも2回、具合悪くてキャンセルになりましたが 本当に体調悪かったようで 心配だったので 別の日に穴埋めがあり特に何も感じませんでした。 ですが 先月、先々月は彼は休日出勤があったり 仕事が忙しく2、3週間に一度しか会えなかったので 彼からの誘いで出掛けるの楽しみにしてましたが また2回ドタキャンされ、 ついに今回腹立って怒ってしまいました。 今までは 仕事の疲れもあるはずなので 「大丈夫?ゆっくりして早くよくなってね」 という感じでしたが いい加減軽々しくドタキャンされることにムカついて 「起きたら体調悪くなってきた。やっぱり今日無理かも。 来週土曜でもいい?」 と言われましたが 「来週土曜は無理です。いい加減もうドタキャンされるの嫌だから! お大事に!!」 とだけ返すと 「本当ごめん。体調管理がなってなかった。 日曜は予定あるから月曜日でいい?」 と来ましたが まだムカついてるので 無視しました。 私は彼に会いたくて 行く場所なども 色々考えてましたが めんどくさそうな、適当な態度が腹立ってきてしまい ずっとメール放置しています。 今までは彼から毎日、自分の体調の報告メールが来て 続いてましたが メール放置して2週間経ちます。 彼とは約1ヶ月会ってません。 放置したら彼から何か連絡くるかな?とちょっと思ってましたが 全く来ないので、 彼は私から離れていくのを望んで わざとドタキャンしたり するのでしょうか?? 私と特に会いたくないなら、誘わないでほしいし ハッキリ言ってほしいです。 体調悪いと言いながら 友達との予定は入れていたり 自分はどうでもいい。と思われてるようで 悲しくなっているので メールを返せません。 今までのように心配で「具合はどう?」などと聞く気にもなりません。 続けていきたかったですが このまま放置したら 自然消滅していきそうです… 私32歳、彼35歳、終わりにして次に向かっていった方がいいんでしょうか??

  • 今週と来週の区切り

    すごく小もないことなんですが、1週間の終わりって何曜日ですか? 仕事とか学校に行く人は日曜が休みなので月曜から一週間の始まりが多いと思います。そうすると今週というのは月曜からになりますよね。 しかしカレンダーでは日曜日が一番左にきていますし、そうなると1週間の始まりは日曜からなんでしょうか? 日曜って中途半端な気がしませんか?例えば金曜に来週の月曜と言えばパットイメージ(=3日後)つきますが、来週の日曜って言えば2日後の日曜なのかそれともさらに次の日曜(=9日後)なのかどっちか分かりません。 それとか例えば2008年1月13日(日)に今週の土曜日と言えば12日のことなのか19日のことなのかあやふやになりませんか??おそらくみなさん今週の土曜っていう使い方せず19日の土曜という使い方しませんか? しかし土曜は月から金の間に今週の土曜と言えば確実に19日とイメージつきます。 じゃあ日曜は今週とか来週のどっちでもないところに位置しているのか。おそらく普段の会社員や学生の生活とカレンダーのスタートが異なっていることが原因だと思うのですが。 考えてもなかなかすっきりする解答が思い浮かばないので何かいい回答を御願いします。 本当に小もない質問ですが