• 締切済み

どうなんでしょうか。

気になっている人がいてまだ2回しか遊んでいませんが2/11にチョコを渡しました。渡しただけですが…。その翌日チョコ美味しかったって電話がかかってきましたが出れずその日はメールのやりとりをしました。しかしそれ迄は毎日の様にメールしてたのに、その日以来3日経ってもメールがなく今週末TDLに行く約束をしていたのでさすがに心配になり、今朝、おはようメールと忙しいみたいだけどTDL大丈夫ですか、とメールしてみた所、「嫌な予感がしたんだけど土曜日は柔道の稽古が入っちゃったごめんなさいっ」て連絡が来ました。彼は自衛官で完全に休日になるのは土曜でその土曜も時々に仕事が入ったりはするみたいだけど…こんなことってあるんでしょうか?一応、わかりました♪稽古がんばってくださいね、また遊びたいなってメールはしたんですけど…。

みんなの回答

• md0v0bm
回答No.6

彼の本意はわかりませんが、 いきなり仕事になること ‥‥あります。 いきなり稽古や練習になること ‥‥あります。 連絡がいきなり来なくなること ‥‥あります。 主人が自衛官ですが、お付き合いしてたころは度々ありましたよ~。ラグビーをやってるので前日に「明日練習になったわ~」って連絡きたりしてました。勿論結婚した今でもです。 諦めるのは早いと思うので、もう少し様子を見て本意をさぐってみてはどうでしょうか??

• simabuta
回答No.5

詳しくは存じませんが、彼は肉体も精神もかなりハードに鍛えられる職場に勤務し、しかも上下横とのつながりを大切にされている環境だと思われます。職場以外の友人とのお付き合いもあり、多忙に生活されているのでしょう。 未だ2回しか遊んでいないのなら、今後どうにでもなりますよ。色々な可能性が有るわけです。 あせった時の想像は、幸運を逃がします。 メールや電話の回数で何かを測ったり、判断するのはやめましょう。 案外TDLで全部支払いをしてあげる予定でいたけれど、予算が間に合わなかったのかもしれませんし。

回答No.4

まだ、彼氏彼女ではないのですよね? 私の場合は、 仕事に真面目な人が好きなので、 いきなりの仕事の用を優先されても結構平気なんですよ。 でも、柔道の稽古って仕事でやってることなんですか? あまり、自衛官の事は知らないので。 仕事の一つなら、 私は、真面目な彼により惚れちゃいますね。 でも、まだ付き合ってないとなると、 やっぱキツイですよね。 なんとも想ってないのか~って。 TDL楽しみにしてたのに残念だったって事と、 冗談っぽく、 この穴埋めは期待してます!って、 送ってみて、 相手の反応を見てみては?? TDL行くのって結構、 親しい間柄でしかいかなくないですか? まだ付き合ってないのに、 TDLはなぁなんて思ったのかもしれませんしね。 ちなみに、彼には彼女がいないのは確認してあるんですか??

neko5635
質問者

補足

もともとは大学の時の先輩(彼)と後輩(私)なんですね。 だから結構回りの情報もはいってくるし 本人は自衛隊の中に彼女がいたんだけど、最近 浮気されて別れたって言ってました。 元々あまり出会いの多い職場ではないそうですが。 あんまり嘘だと思いたくないし信じてますけど。。

noname#11839
回答No.3

#2だよ。ひたすら待ち続けるのだけはヤメな。カラダにもココロにも悪いから。2回しか会ってないんなら率直にメールで「好きな人私以外にできたの?」ってメールを送ってみなよ。普通はそれで慌てて本当に好きならすぐ返信メールくるし、他にいそうならいい訳みたいメール来ると思うよ。

neko5635
質問者

補足

好きだとも何とも言われていないのに聞くのって変じゃないですか?(T_T) まだ付き合えてるわけじゃないし・・・ 元々は大学の部活の先輩と後輩なんですが 久しぶりに同窓会みたいな場所で会って意気投合した って感じなんです。 所詮仲のいい後輩程度だったんでしょうか。。 1回目は飲みに行って2回目は映画に行って お礼の電話があったときは嬉しかったんだけどな。。

回答No.2

う~ん。微妙だなあ、もしかして最悪の場合二股とかかけられていてもう片方のほうに気がいっちゃったってコトも考えられるなあ。空白の3日がやっぱなにかありそうだもんな。でもさ、今回は彼の言葉信じてみたら、そいでどうも他に誰かいそうなら、キミには悪いけどその人とはバイバイすることだな。傷は浅いうちのほうがいいからね。

neko5635
質問者

補足

ほかにだれかいるのかなぁとも思いましたが・・・ どうやって確信を得たらいいのかわからなくて。 今後誘いづらいし。。。 ひたすら連絡を、待つしかないんでしょうか。。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

いそがしいのでしょう。。。まだどうなのかな~なんて心配するには早すぎますよ***美味しかったなんていってくれているんですから! マイナスに気持ちが働くのはしょうがないです** それで諦めるのはもったいないですから!!

neko5635
質問者

補足

そうでしょうか。。。 でもなぜいきなりメールがこなくなったのかが どうしても気になります。 それまではほっといても向こうからメールを してくれてたし 特別ケンカをしたわけでもないし。。 本当に気になってくれてるなら私なら 「今回は駄目になっちゃったけど、来週はあいてる?」くらいのことは言うけど・・・。