• 締切済み

どうなんでしょうか。

気になっている人がいてまだ2回しか遊んでいませんが2/11にチョコを渡しました。渡しただけですが…。その翌日チョコ美味しかったって電話がかかってきましたが出れずその日はメールのやりとりをしました。しかしそれ迄は毎日の様にメールしてたのに、その日以来3日経ってもメールがなく今週末TDLに行く約束をしていたのでさすがに心配になり、今朝、おはようメールと忙しいみたいだけどTDL大丈夫ですか、とメールしてみた所、「嫌な予感がしたんだけど土曜日は柔道の稽古が入っちゃったごめんなさいっ」て連絡が来ました。彼は自衛官で完全に休日になるのは土曜でその土曜も時々に仕事が入ったりはするみたいだけど…こんなことってあるんでしょうか?一応、わかりました♪稽古がんばってくださいね、また遊びたいなってメールはしたんですけど…。

みんなの回答

  • md0v0bm
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.6

彼の本意はわかりませんが、 いきなり仕事になること ‥‥あります。 いきなり稽古や練習になること ‥‥あります。 連絡がいきなり来なくなること ‥‥あります。 主人が自衛官ですが、お付き合いしてたころは度々ありましたよ~。ラグビーをやってるので前日に「明日練習になったわ~」って連絡きたりしてました。勿論結婚した今でもです。 諦めるのは早いと思うので、もう少し様子を見て本意をさぐってみてはどうでしょうか??

  • simabuta
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.5

詳しくは存じませんが、彼は肉体も精神もかなりハードに鍛えられる職場に勤務し、しかも上下横とのつながりを大切にされている環境だと思われます。職場以外の友人とのお付き合いもあり、多忙に生活されているのでしょう。 未だ2回しか遊んでいないのなら、今後どうにでもなりますよ。色々な可能性が有るわけです。 あせった時の想像は、幸運を逃がします。 メールや電話の回数で何かを測ったり、判断するのはやめましょう。 案外TDLで全部支払いをしてあげる予定でいたけれど、予算が間に合わなかったのかもしれませんし。

回答No.4

まだ、彼氏彼女ではないのですよね? 私の場合は、 仕事に真面目な人が好きなので、 いきなりの仕事の用を優先されても結構平気なんですよ。 でも、柔道の稽古って仕事でやってることなんですか? あまり、自衛官の事は知らないので。 仕事の一つなら、 私は、真面目な彼により惚れちゃいますね。 でも、まだ付き合ってないとなると、 やっぱキツイですよね。 なんとも想ってないのか~って。 TDL楽しみにしてたのに残念だったって事と、 冗談っぽく、 この穴埋めは期待してます!って、 送ってみて、 相手の反応を見てみては?? TDL行くのって結構、 親しい間柄でしかいかなくないですか? まだ付き合ってないのに、 TDLはなぁなんて思ったのかもしれませんしね。 ちなみに、彼には彼女がいないのは確認してあるんですか??

neko5635
質問者

補足

もともとは大学の時の先輩(彼)と後輩(私)なんですね。 だから結構回りの情報もはいってくるし 本人は自衛隊の中に彼女がいたんだけど、最近 浮気されて別れたって言ってました。 元々あまり出会いの多い職場ではないそうですが。 あんまり嘘だと思いたくないし信じてますけど。。

noname#11839
noname#11839
回答No.3

#2だよ。ひたすら待ち続けるのだけはヤメな。カラダにもココロにも悪いから。2回しか会ってないんなら率直にメールで「好きな人私以外にできたの?」ってメールを送ってみなよ。普通はそれで慌てて本当に好きならすぐ返信メールくるし、他にいそうならいい訳みたいメール来ると思うよ。

neko5635
質問者

補足

好きだとも何とも言われていないのに聞くのって変じゃないですか?(T_T) まだ付き合えてるわけじゃないし・・・ 元々は大学の部活の先輩と後輩なんですが 久しぶりに同窓会みたいな場所で会って意気投合した って感じなんです。 所詮仲のいい後輩程度だったんでしょうか。。 1回目は飲みに行って2回目は映画に行って お礼の電話があったときは嬉しかったんだけどな。。

noname#11839
noname#11839
回答No.2

う~ん。微妙だなあ、もしかして最悪の場合二股とかかけられていてもう片方のほうに気がいっちゃったってコトも考えられるなあ。空白の3日がやっぱなにかありそうだもんな。でもさ、今回は彼の言葉信じてみたら、そいでどうも他に誰かいそうなら、キミには悪いけどその人とはバイバイすることだな。傷は浅いうちのほうがいいからね。

neko5635
質問者

補足

ほかにだれかいるのかなぁとも思いましたが・・・ どうやって確信を得たらいいのかわからなくて。 今後誘いづらいし。。。 ひたすら連絡を、待つしかないんでしょうか。。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

いそがしいのでしょう。。。まだどうなのかな~なんて心配するには早すぎますよ***美味しかったなんていってくれているんですから! マイナスに気持ちが働くのはしょうがないです** それで諦めるのはもったいないですから!!

neko5635
質問者

補足

そうでしょうか。。。 でもなぜいきなりメールがこなくなったのかが どうしても気になります。 それまではほっといても向こうからメールを してくれてたし 特別ケンカをしたわけでもないし。。 本当に気になってくれてるなら私なら 「今回は駄目になっちゃったけど、来週はあいてる?」くらいのことは言うけど・・・。

関連するQ&A

  • 今が引き際?それとも...

    片思い中の私です。 バレンタインにはチョコを渡してきました。 もちろんメッセージとプレゼントも付けて。 チョコを渡したいって伝えた時は彼も「嬉しい」て喜んでくれチョコも私のとこまで 彼が受け取りに行くと言ってくれたのですが仕事も忙しく疲れている彼には 悪いので私が行きました。その時にいろいろ約束してまた会う約束したのですが その日以来連絡がないのです(今年になってからは私からの連絡ばかりです) その日以来私もどうしようと思っているうちに約束していた週になり 彼からの連絡を待っていたのですが連絡はありませんでした。 会う日は彼の仕事の都合によってだったのでこの日とは決めてなく決まれば 連絡あるだろうと私ものんびりして(しすぎ?)ました。 今週に入り「会えなくて残念」入りのメールをしたのですが返事はなし。 ホワイトデーのお返しはもともと期待はしてないけどとりあえずそこまで 何もせずそれを過ぎても何もなければこのまま引こうと思ってます。 出会ってから5ヶ月...そろそろ電池切れって早いのかな? これ以上どうしたらいいのかわかりません。 ただ仕事が忙しいのかもしれないし気が変わったのかもしれないし。 ホワイトデーまで私はどうしているのがいいでしょう?

  • ひと言メール

    今週末一緒に飲みに行く口約束をしていた男性に 「今週当番?」という軽い確認のメールを送ったところ、 (時々休日に当番がある仕事なので) 「歓迎会」 と一言返ってきました。 約束していてごめんとか、そういった類のことは一切ありませんでした。 そもそも、私が一言メールを送った答えではあるのですが なんだかなめられているようで、 改めて全く気がないんだな~と悲しくなりました。 土曜日のことを指しているのだと思ったので、 「金曜日電話するわー。タイミングが合えばぜひ。」 と送りました。 (金曜は遅くなることが多いため、約束が出来ないようなので) 返事はありません。 付き合っている彼女に対してならともかく・・・ 私が好意を持っているのは気付いていると思うので コレぐらいじゃ別に怒らないというか 立場が上のように感じているんですかね。 どう思いますか? 考えすぎでしょうか。

  • 休日の約束。

    休日が23日、24日になりました。 彼女には今週土曜(仕事終わり)に… 約束したいです

  • 習い事

    毎週土曜日に入れていたお稽古事をやめようと考えています。しかし、その条件としてほかに新しいお稽古事を始めると約束してしまいました。 私個人としてはあまりお稽古事や趣味など興味がまったくと言っていいほどありません。 なので、ぜひ皆さんがなさっているお稽古事(習い事)を参考にさせてほしいのです。 スポーツやたとえば習字など何でも結構です。よろしくお願いします。

  • 別れたくない

    彼女と関係がよくありません。 電話やメールを彼女から来ることは最近は全くないですしメールをしてもそっけない返事しか返ってこないですし電話にもあまり出てくれません。 今月は1度しか会ってません(予定が合わない・・・らしいです。) そして2週間前から今週の土曜に会う約束をしていたのですが今朝になって『ごめん、土曜日は無理っぽい』っていうメールが来ました。 2週間前からの予定を断わるのに理由の説明もありません。 メールの『無理っぽい』という言葉から何か急用が入ったわけでなく僕と会うことに気が進まないか、他の人と遊ぶ約束をしたかっていう風に思ってしまいます。 何だかもう別れる寸前のような気がします。 僕は彼女のことが今でも好きです。別れたくないです。 以前のように楽しく付き合いたいのですが・・・どうしたら彼女の心をまた惹きつけることが出来るのでしょう? 今は自分で考えて行動しても全て空回りしてしまいそうです。 アドバイスをお願いします。

  • 脈なしですか?

    好きな人がいます。 今週の土曜日夜は会えないかな? とメールしたら 今週は予定があるんだ(涙) ごめんねと返事がきました。 今週月曜日に会ったばかりですが… 私も断った事もありますが… 次の会う約束をしてくれないのは脈なしですか?

  • バレンタインが近いのですが。。。

    前から気になっている男性と、 今週の土曜日に二人で出かける約束をしました。 ちょうどバレンタインが近いので、 チョコをあげるべきか迷っています。 彼とは宴会(飲み会?)で知り合って、 二人で会うのは土曜日で2回目です。 経緯は、私が彼のことが良いと思い、 前回も今回も私から誘いました。 まだお互いのこと良く知らないし、 私も上手なアプローチの仕方もわからないので ゆっくり仲良くなっていけたらなと思っているところです。 私が彼をいいと思ってることが、 どれくらい相手に伝わっているかわからないし、 (私としては誘うことで伝えてるつもりですが) まるっきり友達と思われているのか、 そうでないのかわからない状況なので、 チョコを渡すかどうか非常に迷っています。 気軽にあげたら良いと思うのですが、 どういう風にあげればいいかとか、 あげたら気持ちが重いと思われるかな?とか、 でも何もなかったら、VD近いのに寂しいかな?とか、 色々考えてしまします。 年齢は、私は31、彼は32です。 年齢的も気になって慎重になってしまいます。 明後日の事なので、よかったらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 今年のバレンタイン

    今年のバレンタインデーは土曜日ですよね。 毎年職場でバレンタインにチョコを配っている女性の方で、土曜日会社が休日の方。 日にちをずらしてでもチョコを配りますか? それとも、14日はお休みだから、スルーしますか? よろしくお願いします!

  • 休日に食事。脈はありますか?

    今、片思いしている人がいます。 先月頃からメールをするようになって、 もっと喋りたいね!と言われたので、 一緒にご飯でもどう?と私から誘いました(>_<) 日を決める時、 「今週の土曜にしよう!」と彼が言ってきたので、 今週の土曜に初めて二人で食事に行きます。 そこで質問なのですが、 休日に会おうと言われたということは、少しでも脈はありますか? 仮に彼女がいたとして、 彼女以外の女性と、休日に食事に行くということは、 男性はよくするのでしょうか? ちなみに、私の好意は彼に伝わっていると思います。 現在23歳なのですが、ほとんど恋愛経験がないので、 男性の気持ちがよく分かりません。 皆さんに教えていただければと思います。