• 締切済み

男心教えて下さい

男のひとがいまいちよく分からないので質問なのですが、 なんだかほかの女の仕事仲間と話す時とあたしと話すときの感じが違う。他の仕事仲間の女の人とは普通に目をみてもあたしの目はあんまり見てくれない。 でもかまって来てくれる。メールの返事はくれる。 これって避けられてるのか?なんなのか・・・ 嫌いならなるべく関わらないようにしますよね? こんな男性の心理おしえてください!! ちなみに男兄弟の長男で、A型、几帳面な親分肌な方です。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

ferrさんこんばんは。 彼は恥ずかしがりやでテレ屋なのです。あなたと会っている時に、おかに落ち着かない様子はありませんか。たとえば、水や飲物を良く飲んでいるとか。喋っていることばがときどき詰まっているような漢字がするとか。  私も最初のころはそうでした。特に好きな女性の前にいると真っ赤になって下を向き、そわそわしたりして相手の目をなかなか見られないという状態が高校生位までありました。  女性の立場からすると、好きならばもっと見て欲しいという気持ちは良く分かります。  私は男兄弟の末っ子で、A型で真面目だと言われていますのでなんとなく似ていますね。でもいまは大丈夫です。でも好きな相手ならば今でもドキドキしますね。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 好きになればなるほど深みにはまっていきますよ・・

• PAPA0427
回答No.2

はっきりいうと、その方はあなたに対して好意以上の気持ちを持ってられると推察します。 小学校の時に、女子をいじめる男の子ってよくいましたよね? 男性の場合、好きな異性に攻撃的になるか、わざと無視する消極的な出方があります。本当はどちらも問題ありなんですけどね。 この方の場合、シャイなのであなたに積極的にアプローチできなくてやきもきしている様でもあります。 つまりあなたに対して異性を感じてるせいだと思うのですがうがちすぎかな?

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。うれしいご意見です、そうだといいのですが・・

• taknt
回答No.1

たぶん、テレやさんなんですね。 だから、直視できないんでしょう。 シャイというか・・・。 ま、メールしあってるということは、気がないわけはありません。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 あたしもそう思うのですが・・・そうだといいです。