男性心理を知りたい!彼氏持ちの男性から飲みに誘われた場合の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの男性から飲みに誘われた場合、男性の心理はどのようなものなのでしょうか?彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うことは、何を意味するのでしょうか?男性心理を探ってみました。
  • 女性から飲みに誘われる男性の心理には、さまざまな要素が絡んでいます。彼女がいる場合でも、その心理は一概には言えません。男性の気持ちを知るためには、具体的な状況や関係性を考慮する必要があります。
  • 彼氏持ちの男性と一緒に飲みに行くことは、男性の気持ちに関わってくる行動です。一度会ったことがあるだけでは、お互いの関係を深めることは難しいかもしれませんが、彼がどのような心理で誘っているのか、注意点を押さえておきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください。

男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? そうですね。 彼が質問者様に気があるのか云々はともかく もし質問者様が「浮気」という選択肢を好まないのであれば 少し距離をもってお付き合いしたほうが賢明です。 浮気は背徳感もあってドキドキする反面 バレた時のリスクは非常に大きいものです。 私なら「君子危うきに近づかず」の精神で 少しでも面倒になりそうなことには あえて最初から首を突っ込みませんが。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 浮気相手になる気はまったくありません。 ただ、ほんの少しの「彼女ではない」という希望と 私のことを気にしてくれているのかなという期待に負けて 近づいてはしまいそうです…。 ですが、アドバイス頂いた通り、 ある程度の距離は保っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

うーん難しいですね、まず相手はあなたが魅力的だから誘っている、そしてあなたも相手を少なからず 好意を持っていてそれを相手も感じ取っている、いいんじゃないですか?飲みにいって聞いてみたら?彼女いるよね?って・・・そこから後はどうなるか私には分かりませんが(笑)気がある素振りなんて隠して も分かるだろうしあなたに彼氏がいないのなら1度切りでよければいいんじゃないのかなと思います。 それと男友達さんは表面上はそんな感情ねえよなんて感じですが同じ男から言えば間違いなく妄想で一杯です、もしそうなっちゃったらどうすっかな~なんて一瞬スパコン並の速さで考えていますよ。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、飲みには行ってきました。 やはり彼女さんはいました(聞いてないけど向こうから)が、 別れたいと悩んでました。 ですが、そういった話で私の気を引こうという感じではなく、 特に関係を求められるでもなく。。。 私に女としての魅力がないんですかね、、 いや、体目的じゃないと喜ぶべきなのか。 とにかくやはり「女友達」止まりなようです。 女磨き頑張ります(笑)

• kiyokato
回答No.7

>彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? やれる女を増やしたい!!! それだけのことでしょう。

cheese_wine
質問者

お礼

簡潔、かつ明快な回答ありがとうございます。 自分でも頭のどこかではそう思っているのですが、 そうじゃないと少しでも思いたくて ここに質問させていただいたのだと思います。 だめな女ですね…。

noname#116039
noname#116039
回答No.5

男心は単純です。 彼女がいるのに他の女ともつきあいたい=浮気、二股候補。 それよりもあなたは男友達を長いつきあいとはいえ お家に泊めるなどの行為はやめたほうがいいですね。 他の回答者の方も言われているように「そういう感じの女」だ と匂いを嗅ぎつけられて、ハイエナが寄ってくることもありますから お気をつけください!

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 確かに、認めたくはないですが「そうゆう感じの女」と 思われた経験があります。 もう少し自分の態度を改めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

そうそう。 そうゆう事をする奴は、貴女の彼氏になった所でします☆(ゝω・)v

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 良い面しか見ていなくて盲目になっていたような気がします。 冷静に考えたら、確かにそんな男はひどい…(笑)。 もっと冷静に考えたいと思います。

回答No.3

自分がされて嫌な事は相手にしない!☆(ゝω・)v まず基準を相手の立場で。 相手の彼女の立場になったって。 断る事で貴女の価値があがると思います。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「基準を相手の立場で」、シンプルなことですが 考えさせられました。 ただ彼女の存在は100%ではないので(その経緯はややこしいので失礼ながら省略します) ほんの少しだけ彼女ではないことを期待している自分がいます。 もう一度だけ会って、彼女がいることをきちんと知ったら キッパリと諦めようと思います。

• karusan
回答No.2

>付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり家に泊めたり こういう事平気でするタイプだから軽く見られてるだけでは? それを話して無くてもそういう事する人って雰囲気で何となく判るし ユルい女だから遊ぼうとしてるだけだと思うけど セフレ候補なんじゃないでしょうか?

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ではそんなつもりではないのですが、 そんな雰囲気が出てるのかもしれません。 …セフレ候補、絶対無理です。 もっとちゃんとした女性に見てもらえるように精進します!

noname#119957
noname#119957
回答No.1

相手よりもあなたの方が、危険人物ですね。 しかし・・いくらなんでも、泊めるのは、無茶ですよ。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男友達というのも10年来の付き合いでお互いにそういう感情は まったくないのですが、やはり非常識な行動ですよね…。 身に染みました。