男性心理を知りたい!彼氏持ちの男性から飲みに誘われた場合の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの男性から飲みに誘われた場合、男性の心理はどのようなものなのでしょうか?彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うことは、何を意味するのでしょうか?男性心理を探ってみました。
  • 女性から飲みに誘われる男性の心理には、さまざまな要素が絡んでいます。彼女がいる場合でも、その心理は一概には言えません。男性の気持ちを知るためには、具体的な状況や関係性を考慮する必要があります。
  • 彼氏持ちの男性と一緒に飲みに行くことは、男性の気持ちに関わってくる行動です。一度会ったことがあるだけでは、お互いの関係を深めることは難しいかもしれませんが、彼がどのような心理で誘っているのか、注意点を押さえておきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください。

男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? そうですね。 彼が質問者様に気があるのか云々はともかく もし質問者様が「浮気」という選択肢を好まないのであれば 少し距離をもってお付き合いしたほうが賢明です。 浮気は背徳感もあってドキドキする反面 バレた時のリスクは非常に大きいものです。 私なら「君子危うきに近づかず」の精神で 少しでも面倒になりそうなことには あえて最初から首を突っ込みませんが。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 浮気相手になる気はまったくありません。 ただ、ほんの少しの「彼女ではない」という希望と 私のことを気にしてくれているのかなという期待に負けて 近づいてはしまいそうです…。 ですが、アドバイス頂いた通り、 ある程度の距離は保っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

うーん難しいですね、まず相手はあなたが魅力的だから誘っている、そしてあなたも相手を少なからず 好意を持っていてそれを相手も感じ取っている、いいんじゃないですか?飲みにいって聞いてみたら?彼女いるよね?って・・・そこから後はどうなるか私には分かりませんが(笑)気がある素振りなんて隠して も分かるだろうしあなたに彼氏がいないのなら1度切りでよければいいんじゃないのかなと思います。 それと男友達さんは表面上はそんな感情ねえよなんて感じですが同じ男から言えば間違いなく妄想で一杯です、もしそうなっちゃったらどうすっかな~なんて一瞬スパコン並の速さで考えていますよ。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、飲みには行ってきました。 やはり彼女さんはいました(聞いてないけど向こうから)が、 別れたいと悩んでました。 ですが、そういった話で私の気を引こうという感じではなく、 特に関係を求められるでもなく。。。 私に女としての魅力がないんですかね、、 いや、体目的じゃないと喜ぶべきなのか。 とにかくやはり「女友達」止まりなようです。 女磨き頑張ります(笑)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

>彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? やれる女を増やしたい!!! それだけのことでしょう。

cheese_wine
質問者

お礼

簡潔、かつ明快な回答ありがとうございます。 自分でも頭のどこかではそう思っているのですが、 そうじゃないと少しでも思いたくて ここに質問させていただいたのだと思います。 だめな女ですね…。

noname#116039
noname#116039
回答No.5

男心は単純です。 彼女がいるのに他の女ともつきあいたい=浮気、二股候補。 それよりもあなたは男友達を長いつきあいとはいえ お家に泊めるなどの行為はやめたほうがいいですね。 他の回答者の方も言われているように「そういう感じの女」だ と匂いを嗅ぎつけられて、ハイエナが寄ってくることもありますから お気をつけください!

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 確かに、認めたくはないですが「そうゆう感じの女」と 思われた経験があります。 もう少し自分の態度を改めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

そうそう。 そうゆう事をする奴は、貴女の彼氏になった所でします☆(ゝω・)v

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 良い面しか見ていなくて盲目になっていたような気がします。 冷静に考えたら、確かにそんな男はひどい…(笑)。 もっと冷静に考えたいと思います。

回答No.3

自分がされて嫌な事は相手にしない!☆(ゝω・)v まず基準を相手の立場で。 相手の彼女の立場になったって。 断る事で貴女の価値があがると思います。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「基準を相手の立場で」、シンプルなことですが 考えさせられました。 ただ彼女の存在は100%ではないので(その経緯はややこしいので失礼ながら省略します) ほんの少しだけ彼女ではないことを期待している自分がいます。 もう一度だけ会って、彼女がいることをきちんと知ったら キッパリと諦めようと思います。

  • karusan
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

>付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり家に泊めたり こういう事平気でするタイプだから軽く見られてるだけでは? それを話して無くてもそういう事する人って雰囲気で何となく判るし ユルい女だから遊ぼうとしてるだけだと思うけど セフレ候補なんじゃないでしょうか?

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ではそんなつもりではないのですが、 そんな雰囲気が出てるのかもしれません。 …セフレ候補、絶対無理です。 もっとちゃんとした女性に見てもらえるように精進します!

noname#119957
noname#119957
回答No.1

相手よりもあなたの方が、危険人物ですね。 しかし・・いくらなんでも、泊めるのは、無茶ですよ。

cheese_wine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男友達というのも10年来の付き合いでお互いにそういう感情は まったくないのですが、やはり非常識な行動ですよね…。 身に染みました。

関連するQ&A

  • 女心、男心

    女の子の友達が、男からデートに誘われてるのですが、二人きりは嫌だから、私にその日一緒に来てほしいと頼んできました。誘ってきた男は知り合いなので、頼まれたのだと思うのですが、私がその日にその場所にいくと男友達から必ず迷惑がられると思います。 ですので、予定があるっていって断ったのですが、都合のいい日にあわせるからということで、結局は行くことになりました。 彼女がいうには、彼は友達としてはいいが、恋人とかは考えられないようです。でも、誘いとかを断り続けてると友達として今後やっていけそうなくなりそうなので今回会うことにしたようなんのですが。 彼女の気持ちもわかるけど。男心もわかるつもりです。 どうすればいいでしょうか?

  • これって完全にふられたの?男心を教えてください!

    ずっと大好きだった男友達に告白して、「すごくうれしかったよ、ただ恋愛対象というのは違うと思う」って言われたけましたが、これってどんな心理なんでしょうか? 男心を教えてください。 断り方としてはかなり気を使われていたみたいですけど・・・。 完全に気がないっていうことでしょうか? 何度も謝られたし、ようするにおもいっきり振られたっていうことなのかなぁ。 何事もなかったように友達していますが、これ以上は何もいわないほうがいいですよね? あと、そういう断り方をする男心を教えてください。

  • 「男心がわかってないな~」

    今年のバレンタインが終わった頃、知り合い(友達?)の男の人に「来年のチョコ予約させてね~」って言われたんです。もちろん冗談というか、話の流れ上でですが。 でも、私は家族などは別にして本命の人以外にチョコレートをあげたことはないし、これからもできればそうしたいんです。(働くようになったらそうもいかないかもしれませんが(^^;) なので、私も冗談めかして「義理はあげない主義だからね~」って流したんです。そうしたら、「相変わらず男心がわかってないな~。嘘でも『うん』って言われたら男は喜ぶもんだよ。」って言われてしまいました。 いや、私だってそのくらいわかってます(笑)そういうことが自然にできる子は魅力的だと思います。でも、私はその気もないのにそんなこと言えないんです。なぜか。 男の人だって、その気もないのにその気にさせられてうれしいですか?って、うれしいですよね?(笑)でも・・・なんか違うんです。こんな私はやっぱり男心がわかってないんでしょうか・・・。 いつもくだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 男心 教えてください!

    こんにちは。長文になりますが意見よろしくお願いします! 私は男友達という存在がいません。 なぜなら私が友達と思って接しても、ほぼ向こう側が恋愛の対象になるからです。私がこの人とはずっと友達として一生付き合っていきたいと思うような、人生にとって重要な人に出会っても、結局恋愛対象とされてしまって、私が振って関係は終わってしまいます。 中にはそういう事があっても、友達になれる方もいるとは思いますが 男性が望まない限り私にはできません。 どうしたら友達としてみてもらえるのでしょう? 特に色気をだしてるとかそんな感じではないと思うんですが・・・。 男性の方はどんな人と友達になりたいって思うんですか?? それから、もう一つ質問があるんですが・・・。 仲良くなった男性がいて2回食事に行きました。 また食事に誘われてます。 気がある素振りは特にないので 向こうに気持ちがあるのかわかりません。 私は話してて楽しいし嫌いではないけど 恋愛対象としては考えてません。 そんな状態ですが 二人で食事に行ったりしてもいいんでしょうか? もしかしたら友達として誘ってくれてるかもしれないし と思ってるのですが。間違ってますか? 男性側が友達としてみてくれてるのか恋愛対象なのか、どこで判断したらいいのかわかりません。 男性の心境としては 気がないのなら最初からそういう行動は控えてほしいんでしょうか? 誘いをうけてたくせに、気がないなんて。って事になりますよね? でも気がないからって最初から断るのは逆に失礼かなぁと思って。 考えすぎですか? 私はせっかく仲良くなったのにそれをなかったことにする(振る)ことがとても辛くて。 最近どうやって男性と付き合ったらいいのかわからなくなってきました。 めちゃくちゃな質問ですがご意見いただけたらうれしいです!

  • 男心教えて。。。

    はじめまして、 チャットで知り合った(6ヶ月)今は男友達がいます。 その彼に知り合ってすぐに告白されたのですが、そのときは私が続けて3回断りました。 そして、今度は私のほうが好きになり、彼に告白。。。(リアルに会いました) でも、そのときは今は別に好きな子がいると言われ、友達で一番大切な友達でいたいといわれました。 (その好きなことは、うまくいかなかったようです) そして、今月彼からクリスマスに会いたいと言われました。 それまでは、普通に友達としてメール交換はしていたのですが。(遠距離です) 私のこと、特別な存在として、女として、好きなんでしょうか? 私は、彼のこと好きです。二人で素敵なクリスマスを過ごしたいと思っています。 でも、彼の気持ちがわからなくて。。。教えてください。 クリスマスに会いたいと言うのは、男心的にどうなんでしょうか?

  • わかりにくい男心。

    仲の良い男友達は、わたしのことを親切にしてくれたり 妹みたいに可愛がってくれたり していました。その距離感が好きでした。 男友達は、突然ある時からラインを毎日のように、送ってきたり 内容も気のありそうな感じ だったりして、とまどいもありましたが 嬉しかったんです。ただ、 そんぐらいの時から直接会うと逆に喋らなくなってしまいました。 ラインの方はめっちゃ来るし、きゅんとするような事も言ってくるのに、会うと素っ気ない…みたいで、どうすればよいのかわからず普通にしてました。 けど、その後 その人からラインで二人でどっか行こおと着ましたが、こっちは二人というのが緊張するし、本当に仲の良い友達としか二人で遊ぶのも気まずいタイプなので、二人はなーと思って、友達も誘おーとなったのですが 相手が二人で行きたい的な事を送ってきて、正直困ったのですが、でも正直にあまり話すのが得意ぢゃないから友達も含めて行きたいと伝えました。そしたら、じぁ今回はそうだけど次回は仲良くなったら二人で行こー と言われました。 そして、その後相手の友達から私の友達に私がその人の事をどう思っているのか、聞いていたらしいのですが、知らないと言ってもらう事にしました。 それは気まずくならないために、一番当たり障りないと判断したからです。 でも、その後から、まったくといっていいほど話をしてません。 目も合わせるのも恐いです。 前に挨拶を軽くしたのですが、シカトされてしまい、でも再びあったときは手を軽くあげる程度の挨拶をしました。しかし、私が居ると他の所に行ったり、ラインも来なくなりました。一度、そういうのが嫌で関係ないネタで送ったのですが、かえっては来るのですが、素っ気なかったり、すぐ切られたりしました。 それって、もう、私には好意をなくしたということですか? それ以上に、嫌いになって友達としてでも…て、ことですか? 友達としていれた期間すごく楽しかったので、気まずい今のかんじが凄く嫌で どうすればいいのかわかりません。男性の方はこうなってしまう理由とかあるんですか? 教えて下さい、おねがいします。

  • 男心教えてください

    先日、男友達(幹事として)にお願いして合コンを開催してもらいました。 5対5で行ったんですが、その場は特に何もなく終了。 男友達が車できたので、帰る方向が一緒な人達(男3人と私)は乗せてもらうことになりました。 しかし、その中の一人(男友達の先輩)が私とこのまま遊びに行きたいといいだしました。私は悩みながらも、先輩と一緒に行くことにしました。(行かないといけない雰囲気っぽかったので・・・) ここからが質問なんですが、 その後、男友達がもう一人の男を送ってから、お迎えに戻ってきてくれました。 男友達からみれば、自分の先輩と自分の女友達が二人で遊ぶのは別に問題ないと思うのですが(お互いフリーだし)、むしろ喜ばしいことではないのでしょうか? 先輩は”何迎え来てるんだよ!”ってご立腹でした。 男友達曰く、”無理やり付き合ってもらってると思ったから悪いと思ってお迎えきた”と言っていました。 男性の皆様、自分が男友達の立場だったら、お迎えは行きますか? それはどんな気持ちの時行くのでしょうか?? 男心がまったくわからないので 初歩的ではあると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?

  • 男心がわからなくて

    男心がわからなくて 相談させてください。 普段はお互い仕事もあって、なかなか遊んでないのですが、お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる男友達がいるのですが 泊まりに来てもいい? と、最近聞かれました これって、好意をもってくれてると思っていいんですかね?? 普段二人でいると バカな話ばっかで あんま恋愛の話とかもしないから、向こうの気持ちがわからなくて。。 本人に聞くのが一番なのはわかってますが 意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌なので 意見待ってます!

  • 男心を教えてください

    この2~3カ月の間に8回ほど二人で食事した男性がいます。 毎回、彼からの誘いで、食事代は全額払ってくれます。 (お金を渡しても受け取ってくれないのです) この男性は、私と友達としての仲を深めたくて食事に誘ってくれ、 ご馳走してくれるのでしょうか? それとも?? 男性も私も30代、知り合って半年弱です。 食事中の会話に色気もムードも全くありませんが、 おもしろい話で笑わせてくれたり、仕事上の悩みを打ち明けられたりします。 私はその男性のことをいいなと思っているので、 彼の一連の行動をどう解釈していいのか分からず、 戸惑う気持ちが日増しに大きくなっています。 以前にも似たような質問をしましたが、 もやもやするので再度投稿させていただきました。 皆さん、男心を教えてください!