• ベストアンサー

男心がわからなくて

男心がわからなくて 相談させてください。 普段はお互い仕事もあって、なかなか遊んでないのですが、お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる男友達がいるのですが 泊まりに来てもいい? と、最近聞かれました これって、好意をもってくれてると思っていいんですかね?? 普段二人でいると バカな話ばっかで あんま恋愛の話とかもしないから、向こうの気持ちがわからなくて。。 本人に聞くのが一番なのはわかってますが 意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌なので 意見待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.4

私の個人的な意見を言わせてください。 「お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる」って段階で、すでに友達ではなく彼氏の領域に入っていると思います。 それに、男にとって「泊まりに行く許可を得る」ということは、「友達以上の関係を認められる」ということに等しいです。 それほど親しいのなら、好意を持ってるとか持ってないとかの段階を過ぎています。 「恋愛の話」をするのは女性同士の話です。男はしません。 「意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌」なのは、彼を好きだからですよね? 意識してないのにその男友達を泊めるなんて、男から見ると不謹慎な話で、その彼からも逆に嫌われると思います。 彼を好きなのを認めて、素直になればいいんだと思います。

1017069
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど… 素直になる 難しいけど 頑張ってみますっ なんか背中押されました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• kiyokato
回答No.3

セックスオッケー? やらせてくれる? と言う意味です。 男の場合は 部屋に行く=セックス ですよ。 返事は当然、 「ゴムは三つくらい持ってきてね!!」 しかありません。 ちゃんと言っておかないと ナマでやるハメになりますよ。

1017069
質問者

お礼

んー やっぱそうなんですかね?? とにかく真意を聞いてからにします。 ご意見ありがとうございました。

• aston2000
回答No.2

いいえ、セックスOKって聞いているのと一緒です。 男の脳はセックスしたいというのと、好きというのは別々の考え方をします。 あなたの部屋に行ってみたいだけなら遊びに行ってもいい?って聞かれるはずです。 遊びに行くだけでなく泊まるってことは、=セックスってことです。

1017069
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一度お家には遊びにきてて、仕事帰りに遊びに行ってそのまま寝ちゃってもいい? みたいなニュアンスだったんですけど… とにかく真意を確認してみますっ

• blazin
回答No.1

意識してると思わせる行為を彼が求めてるのも事実なんだからね。 お互いに良い感じだなと思っている流れの中でのその打診なら貴方もスムーズに受け止められる。 逆に言えば月一の淡白な交流の中での打診だからこそ。 貴方は?が付いてる訳でしょ? もちろん彼の気持ちは彼にしかわからない。 その打診を先ず振ってみて。貴方のリアクションを見てるのかもしれない。貴方が好意的に受け止めてるようなら。 貴方の家で二人きりになった後の展開も流れに委ねられると。 もし彼が貴方と二人きりを求めてるかどうかを知りたいなら。 何気なくシンプルに、じゃあ別の○○さんも呼ぶ?と話の水を向けてみれば? 貴方が特別焦って二人きりを求めてない体で。 それに対する相手の対応を見えても恋愛的なきっかけとして捉えてるのかどうかがわかると思うからね☆

1017069
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思ってたところを的確に突かれてなるほどっと思いました。 とにかく 勇気出してどう思ってるのか聞いてみますっ ありがとうございました。