• ベストアンサー

男心がわからなくて

男心がわからなくて 相談させてください。 普段はお互い仕事もあって、なかなか遊んでないのですが、お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる男友達がいるのですが 泊まりに来てもいい? と、最近聞かれました これって、好意をもってくれてると思っていいんですかね?? 普段二人でいると バカな話ばっかで あんま恋愛の話とかもしないから、向こうの気持ちがわからなくて。。 本人に聞くのが一番なのはわかってますが 意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌なので 意見待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

私の個人的な意見を言わせてください。 「お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる」って段階で、すでに友達ではなく彼氏の領域に入っていると思います。 それに、男にとって「泊まりに行く許可を得る」ということは、「友達以上の関係を認められる」ということに等しいです。 それほど親しいのなら、好意を持ってるとか持ってないとかの段階を過ぎています。 「恋愛の話」をするのは女性同士の話です。男はしません。 「意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌」なのは、彼を好きだからですよね? 意識してないのにその男友達を泊めるなんて、男から見ると不謹慎な話で、その彼からも逆に嫌われると思います。 彼を好きなのを認めて、素直になればいいんだと思います。

1017069
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど… 素直になる 難しいけど 頑張ってみますっ なんか背中押されました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

セックスオッケー? やらせてくれる? と言う意味です。 男の場合は 部屋に行く=セックス ですよ。 返事は当然、 「ゴムは三つくらい持ってきてね!!」 しかありません。 ちゃんと言っておかないと ナマでやるハメになりますよ。

1017069
質問者

お礼

んー やっぱそうなんですかね?? とにかく真意を聞いてからにします。 ご意見ありがとうございました。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

いいえ、セックスOKって聞いているのと一緒です。 男の脳はセックスしたいというのと、好きというのは別々の考え方をします。 あなたの部屋に行ってみたいだけなら遊びに行ってもいい?って聞かれるはずです。 遊びに行くだけでなく泊まるってことは、=セックスってことです。

1017069
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一度お家には遊びにきてて、仕事帰りに遊びに行ってそのまま寝ちゃってもいい? みたいなニュアンスだったんですけど… とにかく真意を確認してみますっ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

意識してると思わせる行為を彼が求めてるのも事実なんだからね。 お互いに良い感じだなと思っている流れの中でのその打診なら貴方もスムーズに受け止められる。 逆に言えば月一の淡白な交流の中での打診だからこそ。 貴方は?が付いてる訳でしょ? もちろん彼の気持ちは彼にしかわからない。 その打診を先ず振ってみて。貴方のリアクションを見てるのかもしれない。貴方が好意的に受け止めてるようなら。 貴方の家で二人きりになった後の展開も流れに委ねられると。 もし彼が貴方と二人きりを求めてるかどうかを知りたいなら。 何気なくシンプルに、じゃあ別の○○さんも呼ぶ?と話の水を向けてみれば? 貴方が特別焦って二人きりを求めてない体で。 それに対する相手の対応を見えても恋愛的なきっかけとして捉えてるのかどうかがわかると思うからね☆

1017069
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思ってたところを的確に突かれてなるほどっと思いました。 とにかく 勇気出してどう思ってるのか聞いてみますっ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔ってキスする男心とは?

    20代♀ですが、男心について教えて下さい。 お互いに仕事の悩みや恋愛の相談をしたりするような、仲が良い男友達がいます。 飲んでかなり酔ったとき、その男友達が突然キスをしてきました。 こちらが拒んだら、「悪かった」と言って、何事もなかったかのようにいつもの感じになりました。 酔ってキスをする男心って何ですか?? 普段の付き合いからして、その男友達が私に恋愛感情を持っているとは思えません。 単に酔っていて、誰でもいいからキスしたくなったのでしょうか? 私だったら、好きな相手でなければキスをしたいという気持ちにならないので、理解できません。 客観的な意見でも、自分の立場だったらでも構いませんのでご意見下さい。

  • 男心を教えて!!

    男心を教えて!! 男性が女性にちょっかいを出すことは普通(何気ないこと)なのでしょうか? 私も彼も20代前半で、彼は私よりも2つ年上です。 普段から彼は私に割とちょっかいを出さしている感じで、私もそれに負けじと返したり…そんな仲です。 先日久々に会って、ずっと一緒にいたのですがその時に、つっついてきたり、何かとからかってきたり…その反面、ニコニコと私のことを見守っていてくれたり…。(そう私には見えました。) あと、気になるのは彼の発言で… 冗談だと思いますがら『結婚しよう』と何度も何度も言ってきたり… 私の住んでる場所の話になった時に『遠いな~』と言っていたので何が?と聞くと、『(彼の家から私を)迎えに行くのがっていう意味』とか… これも冗談だと思いますが、『一緒に暮らそ』と言ってきたので、『じゃあ〇〇の家で家族のみんなと仲良くなるわ』と言ったら、『俺の家空いてないしな~』とボソッと言っていたり…。 ちなみにお互い、アルコールは一切入っていません。 いつもだと言われないような言葉だったので、何だか妙に意識してしまい気になる存在になりつつあります。 なので、自分に都合の良いような解釈だったり、勘違いの場合もあるし…おまけに説明下手でなかなか伝わりにくいと思いますが、こういうのはどういう意味(気持ち)で言っているのでしょうか?脈ありかなしかが気になります…。 というよりも、男性の方って割とこういうことって普通(何の気なしに)言ったりするもんなのでしょうか? 良い年して男慣れしてないため、子供のような質問をしてすみませんが… 男性の方、良かったら私に男心を教えてください!

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

  • 男心を知りたいです

    最近同い年の好きな人ができました。彼は数年前にフラれた彼女が今も好きで、30歳になってお互いに相手がいなければそのときは結婚しようと約束をした人だそうです。彼はそのときを待っていてそれまでは彼女はいらないんだ、といっていました。本人から話を聞いた限りではその子が戻ってくるとは思えないのですが、本人もそれは理解しているけれど好きだから待つ。という感じでした。彼には私の入り込む隙間なんてないのかな?とへこむ毎日です。こういう心境の男の人が他の女の子にに目を向ける事ってあるんでしょうか??やっと少し仲良くなれて恋愛の話を二人でできたときも、「彼氏今おらんの??お互い浮いた話もなくて寂しい者同士やな。」と言われてしまいました。かわいいとか、彼氏おらんのが不思議やな。と言ってくれるリップサービスも真に受けて喜んでいる自分がむなしくて辛くなってきました。男の人が彼女はいらんと思っているときは、どんなに頑張っても他の子には目を向けないものでしょうか??良いアドバイスをお願いします☆

  • 男心?

    職場の先輩なのですが…入職した年は違いますが年齢は20代中盤で同い年で、キャリア上先輩なので普段は敬語で接しています。 男としてのプライドがある人で、仕事もでき面倒見もいい人です。 自分の恋愛感情に気付く前から何人かいる先輩の中でもいつもその人に頼ったり バレンタインも部長、何度か奢ってくれた先輩、その好意がある先輩に渡しました。 その先輩に人として!好意があるのは伝わっています。 彼は職場恋愛はしない主義でしかも好きなタイプは私とは真逆で望みは無いのですが、仕事のプロとして困った時は助けてくれます。 恋人になれないならせめて仲の良い友達になりたいのですが、男の同僚や後輩達とは飲みに行ったり遊びに行っていても私とは全くです。 飲みに行こうとは言っていても具体的な話はしないですし、男の後輩との飲み会の中に入れてくれる事もないです。 いろんな人相手に社交辞令をよく言う人なので、私は「先輩の都合のいい日にお願いします」と毎回言っているだけで進展なしです。 ショックな事に、同僚から聞いた話では私と二人きりでの飲みは嫌なのだそうで(;_;) ・周りから勘違いされたくないから? ・私に好意があると勘違いさせたくないから? ・奢ったりしたくないから? ・面倒だから↓ 普段は私が相談をして先輩がひたすら話を聞いてくれたり、アドバイスをくれる感じでかなり面倒をかけているし、恋愛話などを聞いてもプライベートな話は「職場以外の所でまたね」と言って踏み込ませてくれません。 友達にもなれないのか!と落ち込みます…。 同僚から少し聞いた話では女友達と言う概念があまり無さそうな人みたいです。 私自身はサバサバしていて男友達が多く、男友達と一線を越えた事は一度もありません。 がさつな男友達のように扱って貰った方がサッパリ諦められて良いぐらいなのですが、職場の出席しなければならない飲み会の帰りに危ないからと家の近くまで送ってくれたりと、果てしないがさつな男友達扱いもして貰えません。 当たって砕けろ精神の告白は仕事に支障が出るので避けたいですし…。 面倒のかかる後輩、以外にはなれないのでしょうか…。 男友達の概念のある私にとって、女友達の概念があまり無さそうな男性の気持ちが分かりません。

  • 男心は難しい!!

    久々に昔からの男友達と飲んでて、お互いフリーなので紹介をしよ~っと話になりました。現実に話を進めようとすると、男友達から「やっぱ大切に思ってるから紹介できない」の一点張りで。 会う数ヶ月前には、いい人がいるから紹介しようかっと言ってくれてたのに。「前、紹介してくれようとした人は?」と言っても、「多分会わないよ。」って言うし。 こちらとしては会ってみないと分からないしっと思うし、まず機会だけでもくれたらいいのにな~っと思います。 男心って難しいです!

  • 男心を教えてください!

    知人に「異性を意識しないで接せられる女性がい」という男性がいます。 私は女性ですが、異性を意識しない男性は恋愛対象として見られません。 例えば・・・小池●平くんとか。明るくて気さくな感じで性格も良さそう(TVを見ているとそう感じる)で、仲良くなれそうですが、色気とか刺激とか「オス」を感る部分がないので、多分一緒にいてもドキドキしないだろうし、異性として見らない気がします。(ファンの方すみません) でも知人男性は私とは真逆で、異性を意識しないで楽しくおしゃべりができる、サバサバしてる男っぽい女性がいいらしいです。 女っぽい部分があるのはダメなんだそうです。 異性を意識しないなんて、私には考えられません。 どこかに男っぽさを感じる部分がないと、男と思えないんです。 どちらかというと、全然おしゃべりできなくても傍にいるだけでドキドキしてしまうような男性に惹かれます。 もともと、男性と気軽におしゃべりしたいと思っていないんです。 だから知人男性の考え方が理解できません。 でも「異性を意識しないで気軽に接せられる女性が好き」という男性が多いように思います。 男心を分かっていない私にどなかたレクチャーしてください。 知人男性のようなタイプは、何を望んでいるのでしょうか? 異性を意識しないのにどうして恋愛感情を持てるのでしょうか?

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 大学生です。 この半年ほど仲良くしている人が最近気になりだしました。 彼とは月1・2程度飲みに行ったり、出かけたりしています。お互い周囲に知らせるのも面倒な性分なので、2人だけでしか会いませんが、彼自身とてつもなくめんどくさがりで、こちらから誘わない限り連絡もないです。まあ会うと話は盛り上がります。盛り上がりすぎて終電をなくし、彼の家に泊まることもしばしば。同じベッドで横に寝ていますが、何もありません。それゆえに信用しているところもあるのですが、最近は朝になると抱き合っていることもあり、よくわからなくなってきました。でも心の落ち着く存在となっている面もあるので、大切にしたい存在です。 彼は元彼の友達ではありますが、その元彼とは結構前に別れています。向こうの友情を壊す気はないのですが、最近気になってしまって…唯一私が彼のことを話している友人にも、はっきりさせたら?と言われていますが、告白して今の関係が崩れるのはちょっと嫌だなとも考えています。 向こうはどういうつもりなのでしょうか? 客観的な意見をお願いします。

  • 女心、男心

    女の子の友達が、男からデートに誘われてるのですが、二人きりは嫌だから、私にその日一緒に来てほしいと頼んできました。誘ってきた男は知り合いなので、頼まれたのだと思うのですが、私がその日にその場所にいくと男友達から必ず迷惑がられると思います。 ですので、予定があるっていって断ったのですが、都合のいい日にあわせるからということで、結局は行くことになりました。 彼女がいうには、彼は友達としてはいいが、恋人とかは考えられないようです。でも、誘いとかを断り続けてると友達として今後やっていけそうなくなりそうなので今回会うことにしたようなんのですが。 彼女の気持ちもわかるけど。男心もわかるつもりです。 どうすればいいでしょうか?

  • 男心

    18歳の女です。 同い年で気になる男子がいるのですが、最近よく彼の家に泊まりに誘われます。 泊まりじゃなくても家にばかり誘われます。 彼とは付き合ってるわけではありません。 これってやっぱ下心とかあるんですかねぇ・・・? 彼の家は彼の家族も常にいるので、まったくの二人きりではないのですが、彼の部屋に入れば二人だけになります。 心配なのでそれを彼に告げたら、ぶっちゃけ俺キス魔だけどそんな軽い男じゃない、俺を信用しろ、信用できないならもういい、お前妄想しすぎなどと言われました。 彼のこと好きだけど、ただの都合のいい女にされそうで怖いんです。 わたしの心配のしすぎだと思いますか?