男心を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が、最近気になり始めた男性との関係について、彼の気持ちを知りたいです。
  • 私と彼は月1・2程度しか会わず、連絡も彼からはほとんどありません。ただ、会うと話は盛り上がりますし、彼の家に泊まることもありますが、特に関係はありません。
  • 彼は元彼の友達であり、私も彼のことを話している友人に相談しています。ただ、告白して関係が崩れるのは嫌だとも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください。

男心を教えてください。 大学生です。 この半年ほど仲良くしている人が最近気になりだしました。 彼とは月1・2程度飲みに行ったり、出かけたりしています。お互い周囲に知らせるのも面倒な性分なので、2人だけでしか会いませんが、彼自身とてつもなくめんどくさがりで、こちらから誘わない限り連絡もないです。まあ会うと話は盛り上がります。盛り上がりすぎて終電をなくし、彼の家に泊まることもしばしば。同じベッドで横に寝ていますが、何もありません。それゆえに信用しているところもあるのですが、最近は朝になると抱き合っていることもあり、よくわからなくなってきました。でも心の落ち着く存在となっている面もあるので、大切にしたい存在です。 彼は元彼の友達ではありますが、その元彼とは結構前に別れています。向こうの友情を壊す気はないのですが、最近気になってしまって…唯一私が彼のことを話している友人にも、はっきりさせたら?と言われていますが、告白して今の関係が崩れるのはちょっと嫌だなとも考えています。 向こうはどういうつもりなのでしょうか? 客観的な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 向こうはどういうつもりなのでしょうか? 自分が傷つくことなくうまくやりたいと思っている。 自分に懐いてる女がいるのは気分はいいでしょう。 でもそれ以上のリスクや責任を負う気にはならない ってことでは。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼も同じ事を考えていると思いますよ 逆に質問しますよ 今のままの関係で満足できますか? 俺なら正直に話すけど。 心を許せる相手って中々出来ないもんだよ 男女の関係も無いならよけいだよ。うらやましく思うな、何より気が合うみたいだね彼と 良いんじゃないかなとても後に後悔するくらいなら、告白した方がいいと思うよ今の関係も楽しそうだけど恋人の関係になったときもっともっと楽しいと思う 誰かに取られる前に行動おこしたほうがいいよ 人生の中で何人も出会えないよ心を許せる人って 僕は貴女の事を全く知らないけど応援しますよ 幸あれ さらば

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

うーん、同じベッドで寝たらあかんでしょう。 結果として何もなかったとしても、それは自慢にも何にもならんです。 酒を飲んで車の運転をして「何ともなかった!」と言うのと同じです。 同じ男としては、この彼は馬鹿だと思います。(すいませんね) あなたの終電を配慮しない時点で男性失格だと思います。 百歩譲って、それで彼の家に泊まるしかなくなったとして、同じベッドに寝るって最低です。 男としてのプライドはないのか! (もちろん彼があなたを口説いたのなら話は別です) あなたにベッドを譲って、自分は床で寝るのが本来の姿でしょう。 朝になったら抱き合ってるって……これはあなたに好意があるとかないとか関係ないです。 生理的に当然の結果です。 そういうわけで、彼はあなたを異性としては見てないと私は判断します。 同じ男性としては、この彼はお勧めは出来ないです。 少なくとも「紳士」ではないと思います。

回答No.2

男は基本的に動物だと思ってください。 食べたきゃ食べるし、 寝たけりゃ寝るし、 抱きたかったら抱くし、 ただ、それだけのことです。 たまたま、横に寝ていた時は眠かったから眠っただけで、 朝起きたら無防備に寝ていたら、アソコが朝立ちして元気になったから 抱いたわけです。 あなたが嫌がっていない以上、彼はあなたがOKしたと思い込んでいますから。 都合のいいセフレ候補としてキープされているわけです。 世の中の男の全てが自分の下心を満たすために 異性に多額の金と膨大な時間を費やしているんです。 だから、女からでも告白の一言でもなければ、 男はタダでヤレる、ラッキーとしか思いません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

それを。 貴方が一番近くに居られる、居たい存在として掴めてこそ。 貴方はその彼と一歩も二歩も進んだ関係になれるんだと思う。 漠然とした男心~ではなくて。その彼の彼心なんだよね。貴方が掴むべきは。 ただね、彼は元来面倒くさがり。 特別な関係として、ハッキリさせて、公にして縛りあう状態は。 今の彼には気持ちの良い関係ではないんじゃない? 進展を特別焦っていない。付き合う付き合わないに拘ってない。 貴方とは無理なく楽しく交流出来てる。 互いに干渉し合わない。 会った時にはそれなりに楽しく過ごしている。しかもそういう交流は周りには 見えてない。その状態自体でも。彼にとっては十分なんだよね。 本当に特別な関係になりたければ。 面倒云々という事は別にして、彼自身からの自発的な動きもある筈。 それがまだ無い。 この半年で。以前よりは距離は縮まったけど。 はっきりさせるさせないという決断を迫るほどの距離感は出来てない。 それは。これからの二人の直のコミュニケーション次第なんじゃない? なんとなく会って、なんとなく過ごしていても。 それはそれで波長のあう心地の良い関係ではあるけど。 それ以上にはならないんだよね。 それ以上になりたいなら。貴方ももっと彼を良く知っていく必要があるし。 彼にももっと貴方を知ってもらう必要がある。 元彼の友人でもあるなら。そういう部分の色は付いているからね。 それを今の貴方を感じてもらうことで塗りなおしていく。 今の貴方に魅力を感じて、興味を抱いてもらう。 まずは。その積み重ねが必要な関係なんだと思う。 どういうつもりの?を今の時点で彼に向けても。 まだそこまでの関係に至ってない。 少しずつ仲良くなれた今までの半年。 これからの半年がもっと大切になって来るんだと思う。 一回一回の交流が。 点ではなくて、気持ちとして線になるように。 面倒な彼であっても。その彼の中に確実に貴方の存在感が育っていくように。 丁寧なコミュニケーションが必要なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 男心がわからない

    男心がわからない 約半年、気になっているひとがいます。とある団体に属していて、普通に冗談も言い合えるし、仲はいいと思います。先月、思い切って遊びに誘ってみたのですが、反応いまいち。一応、遊びには行ってきてその場はそれなりに楽しかったです。 でも、その一件で私に気がないんだなあと気づきました。向こうに彼女はいません。 告ろうかなと思った時期もありましたが、自分で別の出会いにかけてみようと思い、告りませんでした。その後、新しい出会いもあって、自分の気持ちもじょじょに落ち着きました。 ひとつ知りたいなあと思うことがあります。遊びに誘ったときすっごい迷惑そうだったので、今までの関係が崩れることを覚悟したのですが、その後は元通りです。やはり居心地のいい相手なので、私からも近づきますし、向こうからも話しかけてくれます。相変わらず、気づいたら近くにいる存在です。実は、若干ひきずっています。もう追いませんが。この前、「最近どうなの」的なことを聞かれ、だからあんたが気になるじゃん、と言ってやりたくなりました。 こういう経験をしたことのある男性の意見が聞きたいです。単に、「もてる自分」を感じていたいから?、異性の友人として居心地がいいから?、それとも単に私の気持ちに気づいていないから?思い当たることがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 彼の気持ち(男心を教えてください)

    こんばんは。 私は元彼とよりを戻してつきあっています。 昔わかれた原因は私の親が結婚にうるさく、私も結婚したくて、 「結婚できないつきあいなら、時間の無駄だから終わりにしたい」 などと追い詰めてしまった結果、「結婚できないのにつきあうのは申し訳ないから別れたい」と言われて終わりました。 別れてからは、「今は結婚してやれないからもう会えない」  「無責任になりたくない」と 二度と会ってはくれませんでした。 なかなか忘れられずずっと好きで、あるきっかけでよりを 戻しました。以前の私より年とったし、ますます 結婚のプレッシャーがあるはずなのに 今では彼から会いたいといってきたり、 積極的です・・が彼の結婚に対する気持ちはどうなのか が気になります。 最近では「○○(彼の実家がある場所)にくればー?」 などといってきます。 私は彼と一緒なら実家にいったっていいと思っていますが。 こういう場合、それなりに覚悟あってつきあってるのでしょうか。 男心を教えてください。

  • 男心教えてください

    好きな人がいます。 その彼から 「明日カレーが食べたいから作って。食べに行くから。」と言われました。 私はいいよって言いました。 だけど彼は気分屋だし、明日になったらやっぱりやめとくとかいいそうだとも思っていました。 次の日の朝、今日ほんまに来れるの?って聞いたら、んーなんとかなると思うって言うので、じゃぁまた連絡してって言いました。 その日は私は休みで彼は仕事でした。15時くらいに彼から「カレー順調?」ってメールがきました。 私「ほんまに来る?」 彼「やめとく。明日朝しんどいし」 やっぱりなっと思ってたら返事しないうちに 彼「まだカレー作ってないよね?」 私「作ってたけど別にいいよ。」 彼「作ってたんならいくよ」 私「無理しなくていいよ。明日も仕事頑張って」 彼「わかった。もういい。」 私は彼が昨日は行くって言ったけどやっぱり面倒になって行きたくなくなったけど、作ってたんなら私に悪いから気を使ってやっぱり行くって言ったんだと思いました。 だから無理しなくていいって言ったのに、なんでもういいとか怒るのか意味わからんし、イラっとしました。 でもまあ彼にはそういう勝手なとこがあるし、 「また時間できたら来てね」って返事しました。 そしたら夕方仕事終わった時間に電話がきて 作ってるんなら行くって言ってきました。 でも私は自分で食べたいとかいいながら謝りもせずやっぱりやめるとかいう彼にちょっと怒ってもいたし、 そんな義務みたいに無理に来てもらっても嬉しくないので、 「本当に気にしなくていいから大丈夫。また来たいと思ったときでいいよ」って言いました。 彼は「まだ作ってないって言うから行かんって言っただけ、今日が行きたい日だから」 とか言ってきたけど、なんかもうイライラしてもういいからって言って切りました。 その日の夜またら彼から電話があったけどもう出ませんでした。 そしたら次の日からなんか彼が冷たくなりました。 前から優しくなったり冷たくなったりする人だけど、 もうさっぱりわかりません。 彼は本当はカレーを食べに来たかったのでしょうか? ちなみに脈はあるのでしょうか? 一ヶ月前に付き合って欲しいと言ったらまだ早いとか言われて断られました。 それからは友達みたいに普通に3回くらい会いました。 彼は気分屋でもう連絡してこないでと言われたこともあります。 その2日後に向こうから連絡がありましたが。 誰か男心教えてください。 彼は36歳私は30歳です。

  • 男心、教えて下さい。

    仕事関係で知り合った、営業マン(かなり年下)の言動について。 その人は、営業で私のいる職場に来ます。 口を利くようになってから1年4か月ほど経ちます。 その、初めて話をまともにしたきっかけが、まさに、その人からの私へのアプローチでした。 その前から顔は数回見てましたが、まさか私に…と、ビックリしました。 彼は私の、姿は見えないのに、ドアの向こうで私が誰かと話しているのを聞いて、 タタターーッと走って出てきて、満面の笑顔を見せて(私に対して初めて見せた)、 「おはようございます!」と言ったんです。 その後は、今までになく頻繁にやって来ては、もろに私に話しかけてきていました。 ついこの前まで、ろくに口も利く事も、顔さえ合わす事もなかったのに。 それから段々、仲良く言葉を交わすようになりました。 後々に聞いたところ、彼は付き合っている人がいる、と言いましたが、(私も、既婚者) 最近、彼が口にした話では、「彼女がいるけど、(私の事も)気になる。思っている。」 みたいな事をつぶやいたんです。私の目の前で。(その時はたまたま2人きりでした) その時とは別の時(最近)に、私の顔を直視して「この頃、夜、なかなか眠れないんです。」と言いました。 「どうしたの?仕事の事が気になって?」と聞くと「いえ、違います」と、 何か意味ありげに答えました。 私も彼を憎からず思っているので、自分に都合のいい解釈も多少あると思いますが、 もし、この”勘違い”がいい意味で当たっているなら、男性の方に男心をお聞きしたいです。 1年4か月の間に、色々彼との喜怒哀楽な事、ありました。 詳しい事は割愛しましたが、行間に込めた思いを察して下さるとありがたいです。

  • 愛したい

    私(大学生♀)には同じ年の彼氏がいます。 お付き合いは向こうの告白から始まりました。 その時は落ち込んだり、寂しかったりの後で彼氏のことが好きになったと思いOKしました。彼はとても優しく私を包んでくれるので、たまに話を聞いてないなと思うくらいで特に不満もありません。十分すぎる彼だとおもっています。 しかし、私は半年以上経っても彼を本当に好きになれていないんです。 理由として考えられるのが元彼の存在で、 高校の時に付き合っていたのですが親友関係から恋人となった為かうまくいかず、私の方から別れを告げてしまいました。 それでもお互い辛いことを10年以上一緒にいて支えあってきたからか、関係性が離れることはなく今でも親友だと言い合っています。元彼の考えていることは手に取るようにわかり、元彼も私のことを一番理解してくれている存在です。 寂しい時や辛い時に会いたかったり、声をききたかったり、相談にのってもらいたかったりするのは元彼で一番安心できます。 でもなぜか触れられるのが苦手でダメでした。 今彼と居るときは大事にしてくれるからか女の子に生まれて良かったなと感じます。 しかし、元彼と居ると私が女で彼が男であることが辛くてたまりません。 ただ、親友としてずっと一緒に居たいだけなのですが、他の人や元彼の彼女などに理解してもらえることは当然なく、迷惑や不安を与えていることを考えると離れた方がいいのかもしれないと考えることが多々あります。 今彼は一緒に居てぽかぽかとするのですが、寂しくなったり恋しくなったりしないのです。触れられて高ぶったりもしないのです。それが申し訳なくてたまりません。 1.どうしたら、彼のことをきちんと愛することができるのでしょうか? 2.、私は元彼のことがまだ好きなのでしょうか? それとも友情や依存、家族愛的存在なのでしょうか? 自分でわからない気持ちが他人にわかるかと言われることも承知していますが、客観的にみた意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男心 教えてください!

    こんにちは。長文になりますが意見よろしくお願いします! 私は男友達という存在がいません。 なぜなら私が友達と思って接しても、ほぼ向こう側が恋愛の対象になるからです。私がこの人とはずっと友達として一生付き合っていきたいと思うような、人生にとって重要な人に出会っても、結局恋愛対象とされてしまって、私が振って関係は終わってしまいます。 中にはそういう事があっても、友達になれる方もいるとは思いますが 男性が望まない限り私にはできません。 どうしたら友達としてみてもらえるのでしょう? 特に色気をだしてるとかそんな感じではないと思うんですが・・・。 男性の方はどんな人と友達になりたいって思うんですか?? それから、もう一つ質問があるんですが・・・。 仲良くなった男性がいて2回食事に行きました。 また食事に誘われてます。 気がある素振りは特にないので 向こうに気持ちがあるのかわかりません。 私は話してて楽しいし嫌いではないけど 恋愛対象としては考えてません。 そんな状態ですが 二人で食事に行ったりしてもいいんでしょうか? もしかしたら友達として誘ってくれてるかもしれないし と思ってるのですが。間違ってますか? 男性側が友達としてみてくれてるのか恋愛対象なのか、どこで判断したらいいのかわかりません。 男性の心境としては 気がないのなら最初からそういう行動は控えてほしいんでしょうか? 誘いをうけてたくせに、気がないなんて。って事になりますよね? でも気がないからって最初から断るのは逆に失礼かなぁと思って。 考えすぎですか? 私はせっかく仲良くなったのにそれをなかったことにする(振る)ことがとても辛くて。 最近どうやって男性と付き合ったらいいのかわからなくなってきました。 めちゃくちゃな質問ですがご意見いただけたらうれしいです!

  • 友達関係で・・・男心を教えてください。

    彼は、学生時代からの友人and私の片思いand私のあこがれの人です。 学生時代は、彼は私の気持ちには気づいていたと思います。 それから、ずーと連絡をとってなかったのですが、10年後くらいに私が仕事で 彼の働いている場所に訪れて、軽い気持ちで私から連絡をとりました。 次の日が休みだったので、観光しようと一泊予定でした。 お茶くらいしか考えてなかったのですが、彼からごはんを食べに行こうとなり、 誘ってくれて、その会食が楽しくて気づいたら彼の終電がなくなってたので 私のホテルに、泊っていけばと私から申し出ました。 (彼とは、学生時代から二人のみで添い寝した経験は何度もあります。) 結果、この時学生時代同様は何もなかったのです。 つい最近、今回も同様私から彼に連絡をとり、前回同様ごはんを一緒に食べたのですが、 今回は、彼の方が私のホテルに泊まるそぶりをみしていたし、次の日買い物に付き合って くれる予定だったので、私もめんどくさかったら泊っていけばみたいな感じでした。 しかし、朝方仕事の電話をして二度寝をしようとしたら彼から誘われて、 流れで最後までしてしまいました。 買い物に付き合ってくれる最中、二人共この朝方のことは一切触れなかったです。 関係が、変わったことと言えば、学生時代・前回の再開ではしなかった、 買い物の最中に、箇所箇所で手をつない(恋人つなぎ?)だりはしました。 後日メールで「また来たら、遠慮なく連絡して。」メールが入ってました。 彼は、現在私に対してどういう風に思っているのか、男心を教えて欲しいのです。 どうして、今さら私に対して手をだしたのかも不明です。 宜しくお願いします。

  • 元カレとの関係について

    3年付き合った元カレと別れて2年以上経つのですが、 いまだに月1ペースで連絡や会ったり 泊まったりしています。 別れてから一切体の関係はありません。 お互いの恋愛相談や愚痴など話したりします。 元カレは仕事が忙しく道内でも遠い場所へ出張に 行くことが多く、月に1日程地元に帰ってこれたら いいほうです。その1日休みになったからと 私に会いに来ます。友達だから気楽に会える存在で 唯一よく理解してる存在だからだと思い気にもとめてなかったのですが 今カノさんの気持ちになると、私はただの邪魔者のような 気がします。元カノは元カノだし私が彼女の立場なら 許せません。悲しいです。 おとついも夜中に出張先から帰ってきて会いに来ました。 「彼女のとこに行くべきでしょ」と言うと 「なんで?」と言い「私が彼女だったら元カノのとこに 行かれたら嫌だ。」と言いました、元カレは 「元カノだけど今は友達でしょ?」と言います。 私は2人で会うのは構いません。ですが彼女さんに 悪い気がします。 共通の友人や、元カレの親友にたまたま会うと 「あいつのこと頼むわ」等いわれます。 元カレは私のことをみんなになんといっているのでしょうか(汗 ますます分かりません。わたしも元カレには親友のような 特別な気持ちがまだ少しでもあるので放っとけないです。 自分の気持ちにも元カレの行動にもよくわかりません。 こうゆうことあった方いますか?また客観的にみてどう思いますか?

  • 好かれてるのかな…?

    好かれてるのかな…? 最近、向こうからアタックをしてきて…付き合う事になりました。 でも、まだつき合って1ヶ月も経ってないのにあまり会ってくれません。 『めんどくさがりだから』 『自己中だから』 『マイペースだから』 『気分屋だから』って自分で言ってます…。 自分からデートの誘いをしてきたのに寝坊して、そのままドタキャンされた事も…; 会いはしないけど、毎日メールはしています。 だいたい向こうからメールしてきて私が返信して…って感じで私からあまりメールしてなかったら『つーかぜんぜんメールしてこねぇじゃん』って言われちゃいました。 会いたいって言っても会ってもらえないし…ワガママ言ったり、しつこくすると嫌われちゃう気がしてメールしてなかったんですけど… すごく気分屋で…どう扱えば良いか分からないし…どう思われてるのかもわかりません; でも、私が怪我したとか言うとメールだけど心配してるって凄く伝わってくるし… 何だかんだ好かれてるのかな?って思うときも… 男心がわかりません;