男心を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が、最近気になり始めた男性との関係について、彼の気持ちを知りたいです。
  • 私と彼は月1・2程度しか会わず、連絡も彼からはほとんどありません。ただ、会うと話は盛り上がりますし、彼の家に泊まることもありますが、特に関係はありません。
  • 彼は元彼の友達であり、私も彼のことを話している友人に相談しています。ただ、告白して関係が崩れるのは嫌だとも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください。

男心を教えてください。 大学生です。 この半年ほど仲良くしている人が最近気になりだしました。 彼とは月1・2程度飲みに行ったり、出かけたりしています。お互い周囲に知らせるのも面倒な性分なので、2人だけでしか会いませんが、彼自身とてつもなくめんどくさがりで、こちらから誘わない限り連絡もないです。まあ会うと話は盛り上がります。盛り上がりすぎて終電をなくし、彼の家に泊まることもしばしば。同じベッドで横に寝ていますが、何もありません。それゆえに信用しているところもあるのですが、最近は朝になると抱き合っていることもあり、よくわからなくなってきました。でも心の落ち着く存在となっている面もあるので、大切にしたい存在です。 彼は元彼の友達ではありますが、その元彼とは結構前に別れています。向こうの友情を壊す気はないのですが、最近気になってしまって…唯一私が彼のことを話している友人にも、はっきりさせたら?と言われていますが、告白して今の関係が崩れるのはちょっと嫌だなとも考えています。 向こうはどういうつもりなのでしょうか? 客観的な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.5

> 向こうはどういうつもりなのでしょうか? 自分が傷つくことなくうまくやりたいと思っている。 自分に懐いてる女がいるのは気分はいいでしょう。 でもそれ以上のリスクや責任を負う気にはならない ってことでは。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼も同じ事を考えていると思いますよ 逆に質問しますよ 今のままの関係で満足できますか? 俺なら正直に話すけど。 心を許せる相手って中々出来ないもんだよ 男女の関係も無いならよけいだよ。うらやましく思うな、何より気が合うみたいだね彼と 良いんじゃないかなとても後に後悔するくらいなら、告白した方がいいと思うよ今の関係も楽しそうだけど恋人の関係になったときもっともっと楽しいと思う 誰かに取られる前に行動おこしたほうがいいよ 人生の中で何人も出会えないよ心を許せる人って 僕は貴女の事を全く知らないけど応援しますよ 幸あれ さらば

• gyounosuke
回答No.3

うーん、同じベッドで寝たらあかんでしょう。 結果として何もなかったとしても、それは自慢にも何にもならんです。 酒を飲んで車の運転をして「何ともなかった!」と言うのと同じです。 同じ男としては、この彼は馬鹿だと思います。(すいませんね) あなたの終電を配慮しない時点で男性失格だと思います。 百歩譲って、それで彼の家に泊まるしかなくなったとして、同じベッドに寝るって最低です。 男としてのプライドはないのか! (もちろん彼があなたを口説いたのなら話は別です) あなたにベッドを譲って、自分は床で寝るのが本来の姿でしょう。 朝になったら抱き合ってるって……これはあなたに好意があるとかないとか関係ないです。 生理的に当然の結果です。 そういうわけで、彼はあなたを異性としては見てないと私は判断します。 同じ男性としては、この彼はお勧めは出来ないです。 少なくとも「紳士」ではないと思います。

回答No.2

男は基本的に動物だと思ってください。 食べたきゃ食べるし、 寝たけりゃ寝るし、 抱きたかったら抱くし、 ただ、それだけのことです。 たまたま、横に寝ていた時は眠かったから眠っただけで、 朝起きたら無防備に寝ていたら、アソコが朝立ちして元気になったから 抱いたわけです。 あなたが嫌がっていない以上、彼はあなたがOKしたと思い込んでいますから。 都合のいいセフレ候補としてキープされているわけです。 世の中の男の全てが自分の下心を満たすために 異性に多額の金と膨大な時間を費やしているんです。 だから、女からでも告白の一言でもなければ、 男はタダでヤレる、ラッキーとしか思いません。

• blazin
回答No.1

それを。 貴方が一番近くに居られる、居たい存在として掴めてこそ。 貴方はその彼と一歩も二歩も進んだ関係になれるんだと思う。 漠然とした男心~ではなくて。その彼の彼心なんだよね。貴方が掴むべきは。 ただね、彼は元来面倒くさがり。 特別な関係として、ハッキリさせて、公にして縛りあう状態は。 今の彼には気持ちの良い関係ではないんじゃない? 進展を特別焦っていない。付き合う付き合わないに拘ってない。 貴方とは無理なく楽しく交流出来てる。 互いに干渉し合わない。 会った時にはそれなりに楽しく過ごしている。しかもそういう交流は周りには 見えてない。その状態自体でも。彼にとっては十分なんだよね。 本当に特別な関係になりたければ。 面倒云々という事は別にして、彼自身からの自発的な動きもある筈。 それがまだ無い。 この半年で。以前よりは距離は縮まったけど。 はっきりさせるさせないという決断を迫るほどの距離感は出来てない。 それは。これからの二人の直のコミュニケーション次第なんじゃない? なんとなく会って、なんとなく過ごしていても。 それはそれで波長のあう心地の良い関係ではあるけど。 それ以上にはならないんだよね。 それ以上になりたいなら。貴方ももっと彼を良く知っていく必要があるし。 彼にももっと貴方を知ってもらう必要がある。 元彼の友人でもあるなら。そういう部分の色は付いているからね。 それを今の貴方を感じてもらうことで塗りなおしていく。 今の貴方に魅力を感じて、興味を抱いてもらう。 まずは。その積み重ねが必要な関係なんだと思う。 どういうつもりの?を今の時点で彼に向けても。 まだそこまでの関係に至ってない。 少しずつ仲良くなれた今までの半年。 これからの半年がもっと大切になって来るんだと思う。 一回一回の交流が。 点ではなくて、気持ちとして線になるように。 面倒な彼であっても。その彼の中に確実に貴方の存在感が育っていくように。 丁寧なコミュニケーションが必要なんだと思うからね☆