元彼とTwitterで繋がっているけど、なぜいいねだけを外すの?

このQ&Aのポイント
  • 元彼とTwitterで繋がっていますが、彼からは好きな人ができたという理由で振られました。ブロックされるかと思いましたが、ブロックされずにいいねだけを外されました。なぜブロックせずにいいねだけを外すのでしょうか?
  • 元彼との関係が終わった後も、Twitterでは繋がっていました。しかし、最近彼が私のツイートにいいねをしていたのを解除したようなのです。なぜ彼はブロックせずにいいねだけを外すのか疑問です。
  • 元彼との別れ後も、私は彼とTwitter上で繋がっています。しかし、最近彼が私のツイートにいいねをしていたのを解除したようなのです。なぜ彼はブロックしないでいいねだけを外すのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼とTwitterで繋がっています。

私が振られたのですが、嫌い合って別れたのではなく、ただ向こうに好きな人が出来たという理由で振られました。 正直ブロックされるかなと思っていましたが、ブロックされませんでした。 ふとツイートを見直していたらいいねの数が減っていたので気になって見てみたら、元彼がいませんでした。 ブロックされたのかなと思いましたが、彼のツイートは見れます。 ただ、彼が私のツイートにいいねしていたのをわざわざ解除したみたいなんです。 そんな面倒なことをするのならいっそブロックしてくれよと思いました。 どうしてブロックせず、わざわざいいねだけを外したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブロックしても過去の投稿履歴はそのまま残るでしょう。でも消してしまえば過去の投稿履歴も無くなるから、今の彼女に嫌な思いをさせることがなくなるからではないかな。 だいたい、貴女もそんなことを気にする方が可笑しいやん。別れた男の事をまだ引きずって居るんかな? 未練がましい女にならないことよ。

se_tu_na
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女のためですかね… そんなこと思いもしなかったです でも、正直別れたばかりなのでまだ未練はあります。 次に行けるように頑張ります

関連するQ&A

  • Twitterについてです。

    Twitterについて質問です。 ある人のTwitterをお互いにフォローし合っていたのですが、ある時から私側がフォローしているのが嫌になり、しばらくの間その人のTwitterをミュートしていました。 最初はミュートしてタイムラインに流れてこないからいいや。と思っていたのですが やはり私側がフォローしているのも、私のツイートを相手に見られるのも嫌になり先日、ミュート解除→即ブロック→即ブロック解除の流れでフォローを外し(相手からも強制的に外させ)ました。 即ブロックを解除した理由は相手にブロックしてるのがバレたくなかったからです。 そうしたらその日か次の日くらいに「〇〇さんにフォローされました」と通知が来ました。 フォロワー一覧を見るとそのフォローを外させた人がまた私をフォローしていたのです。 これは相手がフォロー外されたことに気付いてフォローしてきたのでしょうか? だとしたら私がフォロー外したところで相手がフォローしてくる限り私のツイートは相手に表示されるのでしょうか? 特に揉めたりした訳でもないので荒波を立てたくないのでずっとブロックすると言う事は考えていません。

  • ツイッターで困っています。

    ツイッターをやっているのですが、 リアルな友達とフォローし合っているんですけど、 その友達のツイートの量がハンパじゃなく、 他のツイートが埋もれてしまう感じです。 LTの量もすごいです。 ブロックしたり、フォローを解除しちゃえばいいんですけど、 リアルで友達で、ツイッターに依存してる雰囲気なだけにちょっとそれもできなくて。 そこで質問なんですが、相手に知られないようにブロックしたりする方法とかってありませんか? もう一つアカウントを作るとかも考えたんですが、 それもちょっと面倒なので・・・

  • 元カレからのTwitter監視

    元カレのTwitter監視に困っています。 長文になります。 私には、1年半ほどお付き合いしていた方がいたのですが、1ヶ月ほど前にお別れしました。 別れの理由は、彼は、嫌なことがあっても言わずに、すぐ別れるといい、LINEはブロック。喧嘩にもならず、結局私がメールで謝罪。土下座して謝れと言われたこともあります。 過去に二度浮気をされたのですが、そのことは棚にあげて、私がTwitterで男性と会話してるだけで浮気だと言い、最終的にTwitter禁止というルールを作られました。 冷静に考えてみるとおかしい事ばかりで、それが嫌でお別れしました。 その次の日にメールが来て、内容は過去のことを反省したからヨリを戻したいと言うものでした。信じられないから無理だというと「お前みたいな女は恋愛に向いてない」「お前といると不幸になる。消えろ。」などと言われる、Twitterで「浮気されたから別れた」と嘘をつかれると、滅茶苦茶で、完全に嫌いになりました。 その後、嘘をつくなとメールしたりしましたが、返信は「俺に関わるな」と言うものばかりで、話になりませんでした。 そんな感じで、もう嘘を疲れることも諦めていたのですが、数週間前、突然ツイートをお気に入りだけして去っていくようになりました。 フォローしてくるわけでもないし、話しかけてくるわけでもなく、ただ無意味なツイートをお気に入りしていくだけ。 1日だけでなく、何日も続き、やめてほしいと頼んでも「お気に入りするのの何が悪い」と言うのみ。 怖くなりアカウントに鍵をかけると、別のアカウントを作って(女の子のフリをして)フォローし、話しかけてきたりもしました。 その時は気が付かず、共通のフォロワーさんに言われて初めて気がつき、即ブロックしました。すると今度はもともと持っていたアカウント3つでフォローリクエストをこくってこられました。 このとき、なにがしたいのかと聞くと「もうお前なんかとは関わりたくない」と。 言ってることとやってることが滅茶苦茶です。 怖くて、精神的に追い込まれ、その後しばらくの間は携帯の振動にすら怯えていました。 もう駄目だと、私が新しいアカウントを作ると、数日後元カレに新しいアカウントをフォローされ、「フォローは特定した証拠」と言われました。 名前はそのままだったし、共通のフォロワーさんもいるので、バレるのは時間の問題だと思っていましたが、まさかフォローしてくるとは思いませんでした。 その日からまた、ツイートをお気に入りされるようになりました。 また鍵をかけたところ、また新しいアカウントを作られ、それをブロックすると、別のアカウントを作ってこられました。 今は、またアカウント移動しました。鍵もかけてあります。2日経ちましたが、未だなにもありません。 ただ、前回も3日か4日たった頃に特定したとリプが来た為、不安は消えていません。 お気に入りだけで、嫌がらせのメッセージ等があるわけでも無いので、気にしすぎと言われればそれまでだし、どうしたらいいのかわかりません。 私はどうしたら良かったのでしょうか。また来たらどう対処すべきでしょうか? 彼の考えがどういうものなのかもわからないので、こういう事じゃないかという物があったら教えてください。 非常に長い文章になってしまって申し訳ありません。 御回答宜しくお願い致します。

  • 元カレのブロック解除

    元カレのブロック解除した心境が気になります、、 振られて別れて半年程経つ元カレがいます。 私はまだ未練がありたまにラインを送っていました。 返事は付き合ってた頃に比べ素っ気なかったですが、5分以内に返ってきていました。 このままでは元カレに迷惑だと思い、 「ブロックしないの?」と聞くと、 「じゃするね」と言われブロックされました。 ですが1週間ほどで解除されていました。 もう連絡はないだろうと思い解除したのか、 特に意味はなく解除なのか、、 まだ好きなので元カレの心境が気になります( ; ; ) 復縁は考えていないと、別れて2ヶ月ぐらいして連絡した時に言われています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • ツイッターのブロックって何ですか?

    ブロックで 相互のフォローが解除されるのは わかったのですが ブロックされた相手は 私のツイートを 普通に見ることができるんですか? 教えてください。

  • Twitterツイッターのブロックについて質問です

    Twitterツイッターのブロックについて質問です。相手にブロックされている状態で 相手へのツイート→ @ほにゃらら つけて以降文章 って送れますかね?なにかのつぶやきに対する返信とかではなく その人に直接送るツイートです。 そしてこのツイート、相手に届いてますかね? ブロックされてる人に何度送ってもリプライされないんですがこれは無視ですかね?

  • 元彼との復縁について

    私は28歳で、元彼は27歳です。私たちはネットゲーム繋がりで知り合いました。今年の1月に知り合い、2月から付き合いはじめて今年の8月に元彼から別れを切り出しました。 元彼に別れるならLINEなど全てブロックして欲しいと言ったのですが、ブロックしたりブロックを解除したりとブロックをしてくれません。私からはまだ気持ち的に大好きな元彼に対してブロックすることができません…。電話で元彼から、好きになってまた前みたいに一緒にいたいからと言われました。私が大好きなのに、元彼は好きではないというのが耐えられないかもしれなく復縁を迷っているのですが、どうしたらいいのでしょうか…。

  • ツイッターのツイート漏れは仕方ないんですか?

    フォローしてるのにツイートが自分のTLに表示されない時があります。 人によっては1ツイートも表示されてない場合もありました。 検索したらこう言うのは向こうの原因と指摘してる人も居たんですが やっぱり向こうに原因があるんでしょうか? 対策として重要なのはリストを小分けにしてますが 面倒なんで1つの場所(ホーム)で全部見たいと考えてます。

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • ツイッターのフォロワー数についてです

    フォロー数2000~などの人がいますが、フォローした人のツイート全部見ているのでしょうか?  もしかして、フォローしてもらう為にまずフォローして フォローし返してくれたらブロック?