• 締切済み

ツイッターのフォロワー数についてです

フォロー数2000~などの人がいますが、フォローした人のツイート全部見ているのでしょうか?  もしかして、フォローしてもらう為にまずフォローして フォローし返してくれたらブロック?  

みんなの回答

回答No.2

「ツイッターが元々こうであった」という部分を書きますと、ツイッターというのは 友達SNSとは違ったサービスで「今を共有するサービス」なので、タイムラインにある 人のつぶやきを全部見る必要はありません。 実生活でも、いろんな人が自分の人生を送っていますが、実際に会うのは会社や飲み屋 だったり限定された機会に限られると思います。その人と友達だからと言って、全部の 生活を見ているわけではありません。ツイッターのタイムラインもそれと同じなんです。 自分がツイッターにアクセスした時に、たまたま目の前にあるつぶやきで「今を共有 すること」を楽しむもので、興味があったらメンションを送り、忙しければスルー したって良い、というお互いの気楽さが受け入れられたからこそ、忙しい社長の人も 含めて、沢山のユーザーが増えたサービスなので、この良さが否定されると、 ツイッターを続けるのが難しくなってしまう人も沢山いるんですね。 と、長々と書いてしまいましたが、自分がアクセスしてない時に流れる大量の つぶやきは、読まなくても無視しても良いのがツイッターなのです。 最近は、mixi日記的ノリを持ちこむ方も増えたので、「全員のつぶやきをちゃんと読んで レスをつけるべきだ」という感覚の人も増えたと思っていて、「元々こうであった」が 通用しない方も増えていますが、「2000人もフォローして意味あるの?楽しいの?」 という、ご質問については、「今を楽しめば良いのでアリです」という回答となります。 で、何故?という背景にあるのが「全員のつぶやきを読まなくても良いから」という、 ツイッターそのもののサービス特性がありますので、詳しく書かせていただきました。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.movatwi.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

上手くリスト分けしてみている人も居るでしょうし、 フォロワーを増やすためだけの人も居るでしょう。 その人のつぶやいた内容を見れば大体分かります。 商品へのリンクやブログへのリンクばかりの人は アクセス数を増やしたいだけの人で、 フォローした人のつぶやきは読んでないと思ってもいいかと。 >もしかして、フォローしてもらう為にまずフォローして >フォローし返してくれたらブロック? フォローを増やしたい人はブロックはしません。 なぜならブロックをすると、した分だけフォロワーが減るからです。 自分だけが見えなくなるのではなく、 相手からも見えなくし、 フォロワー一覧から相手を「追い出す」ことになるので。

pbambi
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 ブロックの意味勘違いしてました。 フォロワーが2000人なんて間違いなく ツイを読む気無しですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterで異様な数にフォローされます

    最近変なフォローを大量にされて、大変困っています。 アニメが好きでアニメのツイートをしていました。アニメ以外のツイートはほとんどありません。 しかし最近外国の人達にばかりフォローされるのですが、数が尋常ではありません。1日に何十~百件近いフォローがあります。 Twitterには翻訳機能が追加されたと思いますが、アニメの内容とは全く関係ないツイートをしてる人達ばかりです。 自分がツイートしたアニメの感想、プロフィール、ツイートの画像に対する反応は一切ありません。 アラビア語・英語・トルコ語の人達がひっきりなしにフォローしてきますが、アカウントは女性の裸などをはったものなど、おかしなアカウントばかりです。 しかもアラビア語・英語・トルコ語の人達のアカウントに異様な数フォローされるのは、Twitterに翻訳機能が追加される前から始まりました。 お互いの言葉が読めないのに、なんで?と非常に困ってます。また、余りに異様な数フォローされまくるため、迷惑しています。 普通に海外の方からフォローされるなら、月に数人単位だと思います。 余りに異様な数なので、困っていると同時に少し恐いです。 ユーザー名やパスワードを変えて、いったんログアウトしても全く効果がありません。 何か原因があるのか?それとも何らかの嫌がらせなのか? Androidのスマートフォンで、Twitterやってますが、まだ始めて数ヵ月で有効な対抗策・解決法がわからず非常に困ってます。助けてください! ブロックしてますが、やはり鍵アカウントですか? 鍵アカウントなら、鍵アカウントにする方法を教えてくださいm(_ _)m。

  • twitter フォロワーを増やしたい

    ツイートをほぼしない、フォローしてもリツートしない、返信もしない、ほとんどアクションを起こさないで、重要な情報のみをツイートする、そんなツイッターアカウントでフォロワーを増やすことは出来ると思いますか? もし、何か方法があれば教えて下さい。(例えばfacebookと連携するとか)

  • ツイッターのフォローフォロワーが勝手に減へります

    もうだいぶ前から フォロワーフォロワーとも260前後いたのですが最近になって90前後になってしまいました。 それを発見してまた友達 をフォローしてフォロワバしてもらってもすぐ外れるか次の日にはまた外れてしまいます また自分がしたツイートはすぐ消えてしまうし、友達が私のツイートをお気に入りしようとしても「存在しません」と出ます(タイムラインには出ているようです) ブロックされているとかではなくたくさんの友達に「フォロー突然外れる何?あれ?うちがフォローしても勝手に外れちゃうよ泣」と言われます…'(~_~;) たくさん調べましたがツイッターへの直接お問い合わせもなく本当に困っています。 どなたか助けてください/ _ ; よろしくお願いします。

  • ツイッターのフォロワーははずれる?

    すみません。 自分がツイッターをしていないので疑問に思ったのですが、 フォロワーのところの数が増えたり、減ったりするのは フォロワーさん自身が外すのですか? それとも、フォローされた人が、フォローされたくない人からフォローされたら 外すこともできるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • Twitterでちょっと嫌なことがあります

    Twitterで私の友人とそのまた友人とお互いフォローしています。友人のそのまた友人は知らない人ですが、少々趣味は近いです。 お互いフォローしてればツイートに返事してチャットみたいになるのはよくあります。 ですが、彼女らはツイートに直接返信するのでなく、だらだら片方がツイートしてるともう片方が同じ趣味のツイートを長々としており、たまに返信をしては再びツイートを長々としてます。 そんなことをするぐらいなら、友人同士なのだからメールで話せばいいのにと呆れます。 また、それが短期間に何度かあるので困ります。 自分のツイートはまだしも、私がフォローしてる人達のツイートがどんどん彼女らの会話に流されていって困ります。 中にはお互いフォローしてる人もいるので返信しきれないこともあります。 友人のそのまた友人のフォローをやめればいいのか、急にフォローをやめていいのか悩みます。 会ったこともない人だけど、ブロックしたらしたで友人とギクシャクしそうなのですが…

  • ツイッターのフォロー・フォロワーについて…

    ちょっと自分なりに調べてみたのですが、よくわからないので質問させていただきます。 昨日何気なく自分のことをフォローしてくれている人(フォロワー)を見ていたら、自分の知り合いの方がフォロワーの欄に出てきました。ちなみにその人は鍵をつけていて、内容などは非公開にしています。そこで自分も即座にその方をフォローしたのですが、その方の内容などが見れません。もしかしてブロックされているのかなあ、と思ったのですが、「あなたをフォローしています」と出ているし、自分のフォロワーの欄にちゃんといます。そこで、少し時間をおいてから見てみると、自分のフォローが外れていました。自分のフォローの欄を見てもその人が出てきません! 自分が気になっているのは、 (1)これはなんかのバグなんでしょうか?それともブロックされているのでしょうか? ブロックされているとしたらなんでフォロワーの欄にいるのでしょうか? (2)ブロックされると、通知が来るのでしょうか? 詳しい方いましたら、回答お願いします><

  • Twitterのフォロワーってどうやればできる?

    ツイッターってSNSですよね?最近NHKでSNSについての特集がやってたんですけど、そのなかで「SNSの方が現実よりも友達が多い」とかって言ってる人がいたんです。で、自分は現実世界の友達もそんなに多くないんですけどツイッターでのフォロワーもできなくてどんな人に声をかけたりどんなツイートをすればフォロワーができるのかわかりません。あと、何千何万とかすごくたくさんフォロワーがいる人っていうのは芸能人とかだったりアーティストだったりしますよね?だから自分なんか相手にされなかったり。それとかフォロワーが10、20人くらいの人とかって現実の世界の人としかツイートしてなかったりでその中にって入りにくかったり声をかけにくかったりしませんか?あと自分をフォローしているひとを外部からわからなくする方法ってありますか? なんかいろいろ質問してしまいましたが気長に待つので適切な回答をお願いします。

  • Twitterのフォロワーの増やし方

    こんにちは。 Twitterを始めて半年になるのですが、 1ヶ月前からフォロワーがほとんど増えません。 ツイートの内容・頻度などは昔からほとんど変わりませんし、 RTやファボられも昔と同じです。 しかし、急にフォロワーが増えなくなってしまいました。 もっと沢山の人と交流を取りたいのですがどうしたら増えるでしょうか? ちなみに、今は400人くらいで、フォロー返しはしています。

  • Twitterについてです。

    Twitterについて質問です。 ある人のTwitterをお互いにフォローし合っていたのですが、ある時から私側がフォローしているのが嫌になり、しばらくの間その人のTwitterをミュートしていました。 最初はミュートしてタイムラインに流れてこないからいいや。と思っていたのですが やはり私側がフォローしているのも、私のツイートを相手に見られるのも嫌になり先日、ミュート解除→即ブロック→即ブロック解除の流れでフォローを外し(相手からも強制的に外させ)ました。 即ブロックを解除した理由は相手にブロックしてるのがバレたくなかったからです。 そうしたらその日か次の日くらいに「〇〇さんにフォローされました」と通知が来ました。 フォロワー一覧を見るとそのフォローを外させた人がまた私をフォローしていたのです。 これは相手がフォロー外されたことに気付いてフォローしてきたのでしょうか? だとしたら私がフォロー外したところで相手がフォローしてくる限り私のツイートは相手に表示されるのでしょうか? 特に揉めたりした訳でもないので荒波を立てたくないのでずっとブロックすると言う事は考えていません。

  • Twitter ツイートが見れない

    とあるbotにブロックされたかと思いそのページにアクセスしたのですが、なぜかbotのフォローとフォロワー数が0になってました。 もしブロックされたとしてもログアウトすればツイートは見れますが、ログアウトしてもツイートが読み込めない状態でした。 そのbotをフォローしているフォロワーさんも同じ状態のようです。 以前一般の方でも同じような現象がおこりましたが、少したつと戻ってました。 一時的なバグかなんかなのでしょうか?