• 締切済み

ツイッターのフォロワー数についてです

フォロー数2000~などの人がいますが、フォローした人のツイート全部見ているのでしょうか?  もしかして、フォローしてもらう為にまずフォローして フォローし返してくれたらブロック?  

みんなの回答

回答No.2

「ツイッターが元々こうであった」という部分を書きますと、ツイッターというのは 友達SNSとは違ったサービスで「今を共有するサービス」なので、タイムラインにある 人のつぶやきを全部見る必要はありません。 実生活でも、いろんな人が自分の人生を送っていますが、実際に会うのは会社や飲み屋 だったり限定された機会に限られると思います。その人と友達だからと言って、全部の 生活を見ているわけではありません。ツイッターのタイムラインもそれと同じなんです。 自分がツイッターにアクセスした時に、たまたま目の前にあるつぶやきで「今を共有 すること」を楽しむもので、興味があったらメンションを送り、忙しければスルー したって良い、というお互いの気楽さが受け入れられたからこそ、忙しい社長の人も 含めて、沢山のユーザーが増えたサービスなので、この良さが否定されると、 ツイッターを続けるのが難しくなってしまう人も沢山いるんですね。 と、長々と書いてしまいましたが、自分がアクセスしてない時に流れる大量の つぶやきは、読まなくても無視しても良いのがツイッターなのです。 最近は、mixi日記的ノリを持ちこむ方も増えたので、「全員のつぶやきをちゃんと読んで レスをつけるべきだ」という感覚の人も増えたと思っていて、「元々こうであった」が 通用しない方も増えていますが、「2000人もフォローして意味あるの?楽しいの?」 という、ご質問については、「今を楽しめば良いのでアリです」という回答となります。 で、何故?という背景にあるのが「全員のつぶやきを読まなくても良いから」という、 ツイッターそのもののサービス特性がありますので、詳しく書かせていただきました。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.movatwi.jp
  • susy-xx
回答No.1

上手くリスト分けしてみている人も居るでしょうし、 フォロワーを増やすためだけの人も居るでしょう。 その人のつぶやいた内容を見れば大体分かります。 商品へのリンクやブログへのリンクばかりの人は アクセス数を増やしたいだけの人で、 フォローした人のつぶやきは読んでないと思ってもいいかと。 >もしかして、フォローしてもらう為にまずフォローして >フォローし返してくれたらブロック? フォローを増やしたい人はブロックはしません。 なぜならブロックをすると、した分だけフォロワーが減るからです。 自分だけが見えなくなるのではなく、 相手からも見えなくし、 フォロワー一覧から相手を「追い出す」ことになるので。

pbambi
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 ブロックの意味勘違いしてました。 フォロワーが2000人なんて間違いなく ツイを読む気無しですよね。