• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Twitterのフォロワーってどうやればできる?)

Twitterのフォロワーを増やすには?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターでフォロワーを増やす方法について知りたいです。現実世界の友達が少ないので、ツイッターで交流を広げたいですが、どのようにすればいいのでしょうか?また、フォロワーが多い人とツイートするのは難しいのでしょうか?
  • ツイッターでのフォロワーの増やし方や、声をかける方法について教えてください。フォロワーが多いのは芸能人やアーティストだけなのでしょうか?また、自分をフォローしている人を外部から見えなくする方法があれば教えてください。
  • ツイッターでフォロワーを増やすための具体的な方法やコツについて教えてください。現実世界の友達が少ないので、ツイッターで交流を広げたいです。フォロワーが少ない人との交流もできるのでしょうか?また、自分をフォローしている人の情報を外部から隠す方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176933
noname#176933
回答No.2

No.1です。 リツイートされるようなツイートをすることによっていろんな人に広まるんですよね? 広まります。 ある人が自分のツイートをリツイートした場合って自分のツイートがリツイートされたことってわかるんですか? わかります。「@つながり」で見ることができ、リツイートだけでなくお気に入りに登録してくれたこともわかります。あと、誰が自分をフォローしてくれたのかもわかります。 フォロワーがいないのにツイートを非公開にするのは無意味だったりしますか ? 意味ないとおもいます。見てくれる人がいないのに、見せないようにするってことだからです。

tessani0210
質問者

お礼

ありがとうございます。「つながり」ってそういう使い方するんですね。あ、あともうひとつ、1回だ書けばよかったんですけど何回もすみません。えっと、人のツイートを見ている時にその人の「ツイートする」って項目があるじゃないですか?そしたらその人が自分のツイートを見る時にもそのツイートが表示されるし他の人がその人のツイートを見る時にもそのツイートが表示されるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#176933
noname#176933
回答No.4

No.1です。 見れます。 相手のプロフィールで第三者のIDの載ってるツイートの詳細をクリックしてください。それで、みれます。

tessani0210
質問者

お礼

ありがとうございます。ではこれらの回答を参考にさせてもらいます。 ということでベストアンサーに認定★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176933
noname#176933
回答No.3

No.1です。 言ってることがよくわからないので、整理してからもっかい質問してください。 すいません。

tessani0210
質問者

お礼

えっと、自分のアカウントに入ったら自分のツイートが表示されると思うんですけど、自分のツイートが並んでるところどころにフォロワーの人のツイートも表示されませんか? 例えば、Aさん、Bさん、Cさんがいたとして、AさんがBさんにツイートしたとします。その後でCさんがBさんのツイートを見たときにCさんにはAさんのツイートが見えますか?ということです。なんかツイッターは初めてなのでチンプンカンプンなこと言ってるかもしれないんですけど説明不足だったら言ってください。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176933
noname#176933
回答No.1

TwitterはSNSです。 フォロワーとは、自分のtweetを見てくれる人のことをさします。 そして、フォロワーは相手が自分に対してしてくれる行為なので自分ではどうすることもできません。フォロワーを増やしたいのであれば、まず、自分がフォローしてあげることです。 どんな人をフォローすればいいのか。それは、相手のプロフィールを見て自分との共通点を探してください。さらにいうなれば、その人のtweetも見てください。 どんなtweetをすればよいのか? これに関してはなんでもいいですが、フォロワーを増やしたいのであれば、相手の興味を引くtweetをすればOKです。だたし、リツイートをしてもらえるようなtweetでなければなりません。 芸能人に話しかけてもほぼ無視されるでしょう。現実の世界の人としかツイートをしていない人に声をかけるのは、趣味など共通点があれば全然OKですよ! 自分をフォローしているひとを外部からわからなくする方法はあります。 プロフィール画像のところにカギマークがついているのを見たことありますか? パソコン版のTwitterから設定→ツイートを非公開にする。 これで自分のtweetを見ることをできるのは、フォロワーさんのみとなります。

tessani0210
質問者

お礼

ありがとうございます。今のを聞いて質問したいことがまたでてきたんですけど、リツイートされるようなツイートをすることによっていろんな人に広まるんですよね? で、ある人が自分のツイートをリツイートした場合って自分のツイートがリツイートされたことってわかるんですか?なにか「リツイートに使われました」みたいな通知が。もしされないなら知らないうちにどこかで自分のツイートが見られてるかもしれないってことですよね? あと、フォロワーがいないのにツイートを非公開にするのは無意味だったりしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。