長期に利用しない時のインクの管理

このQ&Aのポイント
  • 長期に利用しない時のインクの管理についてベストな方法を知りたいです。特にブラザー製品について教えてください。
  • プリンタを長期間使用しない場合のインクの管理方法について教えてください。特にブラザー製品におけるベストプラクティスを教えていただきたいです。
  • ブラザー製のプリンタを長期間使用しない場合、インクの管理に気をつける必要があります。ベストな方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長期に利用しない時のインクの管理

長期に利用しない時のインクの管理は。どのようにしるのがベストですか。プリンタの電源は入れておくべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• jofu
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.4

型番が不明ですが、FAX運用をしていないブラザー機の場合は、 電源ボタンで電源を切るだけで良いです。 コンセントは抜かないでください。 電源を切っておいても、定期的にクリーニングが実施されて、 目詰まりを予防するようになっています。

jofu
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

オートクリーニングが突然始まります。オートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00010607_001 一例ですがこう言う場合もあります。ですのでコンセントを繋いで置けば良いかも知れません。

• gongorogon
回答No.2

定期的にプリントアウトするのが良いのではないでしょうか。

• meitoku
回答No.1

使う時にインクか出るかどうかたけてす。 電源を入れて置いてもインクヘッドの乾燥には何ら関係しません。