男性の方お願いします(男心)

このQ&Aのポイント
  • 男心を理解するために、習い事の同じクラスの男性との関係について相談です。最近彼の行動に変化があり、恋愛感情があるのか気になっています。彼がよく話す内容や駐車場の変化など、彼の気持ちを知りたいです。
  • 習い事のクラスメイトである男性の行動に戸惑っています。彼はいつもお腹が空いたとか仕事が忙しいと話し、私は穏やかに聞いていました。しかし最近、駐車場を変えるようになり、彼の意図がわかりません。彼の気持ちや意図を知りたいです。
  • 私は習い事で一緒のクラスにいる男性に興味があります。彼はいつもお腹が空いたとか仕事が忙しいと話します。最近、彼は駐車場を変えるようになり、私の車から離れた場所に停めるようになりました。彼の行動には何か意味があるのでしょうか。彼の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方お願いします(男心)

私は仕事の後習い事を習っているのですが、その習い事にいる同じクラスの男性についてです。 私が特別な恋愛感情があると言われるとなかったはずなのに、最近気になってきています。 しかし、私には彼氏がいるし、この男性もそれを知っています。 この男性と話をしていると、毎回「お腹が空いた」「仕事がとても忙しくて疲れた」と口癖かのように話してくる男性がいます。いつの日から会う度にその話をする彼に、「私は相当疲れているんだな~。お疲れなんだな~」と思い「大変だね~」と言いながら穏やかに話を聞いていました。 私は人の話をいつも穏やかに聞くような性格です。 偶然にも、毎回駐車場は同じエリアに(帰りが一緒になってから半年)停めていて、毎回一つおきくらいの場所に停めて、駐車場まで帰りはこの半年間いつも一緒です。駐車場は空いていて駐車場所はどこでもありますが、私は壁側がよいということもありいつもそこに停めています。 習い事が終わると彼が一人でのろのろとしたペースで歩いていて、いつも私が追いついてしまい彼の話を聞きながら帰っているといった感じです。 先週会った時、お腹はとっても空いているし習い事の後これから食事の用意をするし大変なんだな~と話してきました。私は気の毒でしたが、やはり彼氏がいるし「大変だね」というしかありませんでした。 そして、この日もまたこの男性は駐車場がまたいつものように同じエリアに停めてあると私は思っていましたが、その日から私の車からちょっと離れたエリア(私の車から見える位置)に停めるようになりました。 私は、いつも一緒に駐車場まで話を聞きながら帰っていた彼が別な場所に停めているので、気にしなければいいのでしょうが、半年も一緒に帰っていた人が違うところに車を停めているので、その日からこの男性の存在が気になり始めてしまいました この男性は私の事をどう思っているのでしょうか。恋愛感情があるように思えますが、勘違いでしょうか。駐車場をあえてあの日から3回連続で変えているのはどういう心境でなのでしょうか。私の車も近くなのでそれを避けているのでしょうか。 男心が分かりません。 男性の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

男心が分からない、と言うよりも。 彼の「彼心」を分かり「たい」貴方がいるんじゃないの? 貴方は人の話を穏やかに聞く性格。 穏やかさとも言えるけれど、 貴方は基本「慎重」なんだと思う。 あまり自分から追いかけにはいかない。 相手の気持ちの置き場はどうあれ、 貴方をコミュニケーションの対象に「定めて」いる彼がいる。 貴方「だから」吐露したり、 貴方「だから」口癖のような発言が生まれたり。 そういう彼の動きを浴びるように感じ続けていくうちに、 貴方も好意のような、興味のような、 そんな気持ちの「温度」が生まれてきた。 徐々に貴方の方「から」も向き合う姿勢を創りたい位の。 ただ、 そうは言っても極端なプロデュースはしない。 あくまで分かち合える範囲で~にはなる。 それでも、 相手からの働き掛け自体には感じるものがあった貴方。 話しかけて貰える事が嬉しい。 何でも無い会話を交わし合う一時が楽しい。 彼のありのままの姿が垣間見える事が不思議と愛おしい。 半年という時間を掛けて徐々に、 彼に対するコミュニケーションの温度。 それが彼にも追い付くような状態になりかけていた。 追い付いた状態でのコミュニケーションも楽しんでみたい。 そう思っていたそのタイミングで、 いつものルーティンのようなやり取りが無くなってしまった。 別に決め事でも無いんだけれど、 当たり前のように隣にいて、 当たり前のようにいつものやり取りがあると思っていた。 それが突然無くなってしまった時に、 貴方はさらっとやり過ごせない「余韻」を感じているんだよね? 別に強く強く求めていた訳でもないのに。 いざ彼側に変化が起きてしまうと、 その理由であり、変化の真相を知りたいなとさえ思ってしまう。 理由や真相は分からないよ。 貴方に吐露していたようなコミュニケーションさえ面倒臭くなったのか? 貴方に愚痴をこぼさなくても良い位、 彼の中のゆとりメーターが回復しつつあるのか? 貴方の知らない彼のプライベートの範囲で変化があったのか? いずれにせよ、 貴方に対して何かを伝えようとしている、と言うよりも。 彼の個人的な感覚の「中」での動きなのかもしれない。 また貴方の隣に停めてくる可能性だって勿論ある。 実は深い意味って無いのかもしれないよ? ただ、 貴方の気持ちの温まり方と相反するように、 貴方との関係から「離脱」するような動きが被ったんだよ。 それ故に、 貴方にとっては、 ふ~んとはやり過ごせない「変化」に思えてしまう、という事。 でもね、 特別何かがあった訳でもないし、しようとしている訳でもない。 あまり意味や答え探しに囚われないで、 貴方は貴方のマイペースを崩さずに過ごしてみたら? 貴方の方から追いかけるようになると、 それ自体が貴方のスタイルでは無くなってしまうから。 彼氏との関係に対しても、仕事に対しても、 仕事の後の習い事に対しても、その彼に対しても。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

flower333
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございました。 ふと気づけばいつもの流れと違った事態に、おっしゃる通り余韻を感じていました。 そしてこの男性の存在を考えるようになってしまったのだと思います。 他の方もおっしゃったように彼氏もいますし、それこそいつもいる彼がいなくなる方がよっぽどショックです。 気にもしていない人であり、何とも思っていなかったのにいなくなればそれば気になってしまう。 私だけなのでしょうか、心は不思議なものだな~と思ってしまいます。 心のゆとり、本当大切ですよね。 良いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その男性の気持ちとしては、「主さんのことは気になるけど彼氏もいるし、話をしてもあまり自分には興味がなさそうだから自分なんかじゃだめだろうな、よしもう車の位置を変えてあまり会わないようにして諦めよう」ではないでしょうか。男は単純です。思ったことがストレートに態度に出やすいのでそのまま受け取ればいいと思います。 あとこれは余計なお世話と言われるかもしれませんが、あなたは彼氏がいるようなので、彼氏の事を大切にしたほうがいいと思います。 あなたの今の状態は下のように人から好意を持たれて気になっている状態だと思います。 http://ren-shinri.net/5/12.html 今の彼氏のことを大切に思うなら裏切るようなことは止めましょう。一度失った信用は返ってきません。

flower333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 添付してくださったリンクも読みました。 まさにおっしゃる通りで、彼氏を大事にします。

回答No.1

その男性の方は口下手なのかな?って思いました。 もっと貴女と仲良くなりたいけど、話題が膨らんでいないですね。 貴女から話題をふってあげてはどうでしょうか?

flower333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代前半の男性

    私は20代後半の女です。 2か月ほど前から、スポーツジムに行っています。 その中で気になる男性ができました。 友達を通して、仲良くなり、行くたびに話をしています。 連絡先は交換していますがめったに連絡はしないし、来ません。 誰にでも優しい男性で、わからないこととか 熱心に教えてくれます。 1週間ほど前、ちょっと変わった男性から 彼氏がいないのならいい人がいるから紹介したいとシツコク言われて、断っても、くどく言われていました。 私が気になっている人と帰りが一緒になり 「今日大変そうだったね(笑)」って言われ 経緯を話したら 「あいつは止めとけ!」と言ってくれました。 そのあとお互いのタイプを色々話をして 「こんなおっちゃん(俺)はどう?」って聞かれました。 急に言われたので 『素敵です』と答えました。 「おれは素敵じゃないよ」という話をして  バイバイしました。 その日から 私の勘違いかもしれませんが、 お互いお風呂に入って帰るのですが、私が更衣室からでるといつも ロビーにいて、帰りの受付をすると 男性も帰りの受付をして駐車場まで一緒に帰ります。 男性は好意がなくても「こんな俺はどう?」って聞きますか?

  • 男性に質問です

    男性が、女性をチラチラと何度も見るのは、 少しはこちらを気にしてくれてるという事でしょうか? 習い事で出会った、30代の男性がいます。 クラスで、視線を感じるなぁと思ってそちらを見ると その彼と必ず目が合います。 また先日、いつもと違う初めての場所で授業があり、 偶然彼と途中で会って一緒にその場所を探していました。 その時、私が必死でキョロキョロ建物を探してると、 彼は横から何か話しかける訳ではなく、ただ私の顔を横から チラチラと見てくるので、なんだろ~見つけたのかな?と思い、 彼の方を見て笑ったら、彼も笑顔でした。 帰りの電車でも、いつもチラチラと沢山視線を 感じるので、なんだろ~と思って話しかけると、 彼は「なんでそんなに笑顔なんですかぁ~?」と必ず言ってきて ニコニコしています。 私は友人からもよく、笑い上戸と言われるのでおかしな人だなぁと 思われちゃったかなと最近気にしています。。 女性は割と好きな人をそんなに頻繁に見れないと思うので、 男性の場合の心理を教えて頂けたら嬉しいです。

  • アラサー男性の心理が知りたい

    習い事で知り合いの30歳前後の男性と知り合いです。 その男性から、 「僕もその時、同じ場所にいたよ」と言われます。 もう3回も同じことを言われました。(場所は毎回違います) そして 「どこにいたの?」 「何時に来たの?」 など、聞かれます。 私の連絡先(メアド・電話番号)も知ってるのに、 同じ場所にいることも知ってる場合もあるのに、 その時には聞かれず、 後からいつも聞かれるんです。 そういう彼の心理って、どういうものなんでしょうか?

  • 男性の方教えてください。

    普段気さくに話す間柄の、年下の同僚から 「恋愛と職場の相談にのってほしい」と言われました。 お店に入るのは、誰かに見られるとお互いに困るので、当たり障りのないお店の駐車場で、話をきくことにしました。抵抗はありましたが、後輩の車にのりました。 でも、実際二人きりになると、いつもどおり私との会話を楽しんでいるかのような状態が続きます。 職場の同僚で後輩でもあるので、なんとか本題の相談に修正しようとしましたが結局相談は、あまりない状態で終わりました。 会話の所々に気をつかいながらも「可愛いですね」「きれいですよね」などの発言もありましたし、少し女性として扱われているように感じ、今後の付き合いなど不安になりました。 普段から仲が良い間柄なだけに、恋愛感情はあるとは思えません。後輩から「なつかれている」が適切だと私は思っていました。 本気で相談にのってほしかったのか? 下心で二人きりになる口実だったのか? 男性目線のご意見が聞きたいです。 私は恋愛感情はありませんが、相手の感情・状況によっては態度を変えたいと思っています。    

  • 男心!?男性の意見お願いします

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2063342 で質問させてもらったものです。。再度お願いしたく・・・。 この前の土曜日に、思いきってメールで今日暇?って送ってみました。 仕事してたみたいで、仕事帰りに電話があり、暇だったから・・・って言ったら笑いながら「いいっすよ!いま帰ってるからそれでいいなら」って家に迎えに来てくれました。車が少なかったみたいですが、バタバタ飛ばしてきましたって笑顔で言ってくれました☆ 初めて2人ででかけることになりました。夜桜をみに行って、彼の前のガソリンスタンドではないバイト先に行き前のバイトの人と話、そしてどうしようかといって車を走らせていたら、夜景があったからそこで車を止めて話していました。 すっごくリラックスしていて。。。落ち着けていました 彼も仕事疲れの眠いのもあったのか、ゆったりとした時間が2人に流れていました。何かの拍子にぜいにくのつかみ合いになり2人でじゃれあっていました。。。とても楽しかったのです。 それが続き、彼の顔が私の顔に近づいてきていました・・・これはまずいなって思って顔は上げないようにしていたのですが、ふと黙ったので上を向いた瞬間にキスをされました。それ以上を求められそうになりましたがストップさせましたが・・・。 その後は普通に会話して。。帰りましたが・・。彼も眠気がピークだったし。。 雰囲気的によくなかったのかもしれませんが・・・。キスまでしてしまって・・これからどうなるのか不安でたまりません・・。 あまり寝て無くてそして次の日も朝早くから仕事だったのにも関わらず一緒にいたのは、その先を求めたからですかね?? 連絡を待った方がいいのですかね?

  • 駆け引き??(女性の方に質問です。)

    習い事で出会った女性にアプローチしています。 彼女は24歳、私歯23歳です。 彼女はとても社交的ですぐ仲良くなりました。 彼氏がいるかどうかはわかりません。 習い事の帰りや合間に4、5回程私から食事に誘ったのですが、 快くOKしてくれて食事をしてくれました。 今度一緒に映画に行くことにもなりました。 彼女は私が好意を持っているのは分かっていると思います。 ただ先日食事したときに、突然男性の存在をほのめかすような 話し方をされました。 内容 ・友達の車に乗ってたら後ろからぶつけられて、その友達が 切れちゃって大変だった。(暗に男とわかるような話し方で) ・雨が降った日、仕事帰りに同僚の男性の車で送ってもらった。 など時に特に気にするような内容ではないのですが。 その前まで女友達とどこどこへ行ったというように 女友達と遊びに行ったときの話はしてくれていましたが、 その日は男性の友達と~というような感じの話をしてました。 実はその日食事の冒頭で化粧品の話になり、 私が某化粧品会社社員の知り合いの女性の話をしました。 「その人とたまに食事するんだけど~化粧品の販売って大変らしいよ!」 と言ってしまい、そしたら彼女が 「そうなんだぁ~それって女の子?」 と聞き返してきたといういきさつがあります。 私は内心で少し不快にさせたかもと反省しました。 その後に彼女が男性の存在をほのめかすような話し方をし始めました。 女性の皆様に質問です。 そのときの彼女言動は私が他の女性と食事した話をしたのに対しての 当て付けですか?わざと男性の話をすることによって駆け引きのような ことを行っているのでしょうか? またアプローチ中の女性に他の女性と食事した話などをするのって どう思いますか?不快になるのでやめたほうがいいですか? 長文になりましたけどよろしくお願いいたします。

  • 男心を教えてください

    この2~3カ月の間に8回ほど二人で食事した男性がいます。 毎回、彼からの誘いで、食事代は全額払ってくれます。 (お金を渡しても受け取ってくれないのです) この男性は、私と友達としての仲を深めたくて食事に誘ってくれ、 ご馳走してくれるのでしょうか? それとも?? 男性も私も30代、知り合って半年弱です。 食事中の会話に色気もムードも全くありませんが、 おもしろい話で笑わせてくれたり、仕事上の悩みを打ち明けられたりします。 私はその男性のことをいいなと思っているので、 彼の一連の行動をどう解釈していいのか分からず、 戸惑う気持ちが日増しに大きくなっています。 以前にも似たような質問をしましたが、 もやもやするので再度投稿させていただきました。 皆さん、男心を教えてください!

  • 男性とのデート・男心(>_<)

    こんばんは!今恋愛のことで悩んでいます。昨年、婚活パーティや婚活イベントに参加しても良い出会いはあったもののデートして1回、2回会って音信不通になり、しばらく恋愛は休憩していました。 そこで昨年末から友人の紹介でラインをしてる人がいます。 その方は同じ歳で教員です。ラインを始めてから毎日お互いの近状や仕事のことを話してきました。でもラインだけでは文字の世界なので恋愛感情もわいてきませんがこの人どんな人なんだろう?とは思っていました。食事も今度行こうと言われ、なかなか都合が合わず、、5回ほど誘われましたが断っていて、やっと2月の初旬に行ってきました。 わたしは緊張していましたが、初めて会ったときは、相手の方から積極的に話しかけてくれたので会話も沈黙ないくらいお互いのことを話しました。初めてだったので2時間くらい話して終わりにしました。相手は「この後時間ないよね?」と何度も聞いてきましたが1回目は2時間がベストって聞くのでその日は食事だけで別れました。びっくりなのは、その日お互い初対面で、会って5分後に結婚の話をされたことです。相手は「結婚したら仕事続けるの?」と聞いてきて一瞬びっくりしましたが「今のところは続けるかな」とだけ言いました。初対面で結婚の話って普通するんですか??また、相手の人は大学も大学院も学部が男だけだったと話しており、女の子とのデートや会話に若干慣れていないのかなと思いました。 あと「仕事が趣味だから、結婚して家庭持ったら家族には嫌な思いさせるかも」とわたしに言ってきました。わたしは初対面でこのような会話をするのは初めてでびっくりしております。(>_<)相手は教員で担任を持っているので、生徒に「先生にも早く良い人できるといいねって言われたんだ」とわたしに言ってきました。 そして、会話の途中も何度も「また誘っていいですか?仕事帰りに映画とか食事しない?」と言ってきたので「はい」とだけ言いました。終わりには「今日は出会えて良かったです」と言われて照れてしまいました。こんなに自分のことを積極的誘ってくれる人も初めてでびっくりしています!わたしは、いままでまともにつきあったことなくて恋愛には消極的で、ガードが堅く、自分から誘えないタイプです。 そして1週間後に仕事帰りの映画に誘われてレイトショーを観てきました。あまり会話がなく、終わってしまいました。相手は、人見知りしないので結構素で話してきます。わたしは恥ずかしがり屋でなかなか素を出し切れていません。映画が終わって駐車場へ向かってるとき、相手から「また今度仕事帰りに誘っていい?」と言われ「はい」と言い別れました。帰宅して、この人とつきあったらどうなるんだろう‥といろいろ考えていました。自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。でも恋愛感情がわいてきません。どうしたら恋愛感情がわいてくるのでしょう?ここ何年か恋愛もしていません。恋愛の仕方を忘れてしまいました。今までは草食男子が多く、今回積極的な相手でとまどっています。というかドキドキして困っています(>_<)笑 この相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。 あと話を聞いていると相手はアクティブな人で仕事やプライベートも充実していて友達ともワイワイやっているタイプで羨ましく、わたしとは性格も仕事も正反対だなと思いました。 性格など正反対な人とは合うんですかね? これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします!

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?

  • 男心が全くわからない

    高2の女子です。 1年以上友達として付き合っている彼のことが最近好きになってしまいました。 お互いのことを知りすぎて、仲よくなりすぎて、彼は今更私に恋愛感情を持てないような気がします (会話をしているときの雰囲気から) 今まで私が彼を恋愛的な意味で意識していなかったため、 過去に恋愛相談に何回がのってもらったりもしてました。 彼が言うには、 「これが好きにとなるってことか」という気持ちがわからないらしいです。 そして、今気になるコも好きなコもいないらしくて、付き合う云々は当分いいらしいです。 それなのに彼はクリスマス一緒に過ごさないかと聞いてきたのです。 正確には、彼とチャットでクリスマスのイルミネーションの話をしていて、 私が「誰かオススメの場所に連れて行ってほしい笑」と言うのに対して 「行きたいね~行きますか?笑」と言ってきたのです。 そして、そのあとの会話で 「ホントに行っちゃう?笑」と聞いてきてくれたので、 本当に一緒に行くことになりました。 これはただ単にノリで言ったのでしょうか? 付き合ってもいないのにクリスマス当日二人っきりでイルミネーション見に行くのって脈有と判断していいのでしょうか? いつもチャットしていても返信が遅かったり素っ気なかったりするので彼がどういう意図でこう言ってきたのかがわかりません。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は今までの恋愛ではいつも友達止まりで終わってしまいます。 仲良くなりすぎるのが原因みたいです。 ご意見よろしくお願いします。