男性の方お願いします(男心)

このQ&Aのポイント
  • 男心を理解するために、習い事の同じクラスの男性との関係について相談です。最近彼の行動に変化があり、恋愛感情があるのか気になっています。彼がよく話す内容や駐車場の変化など、彼の気持ちを知りたいです。
  • 習い事のクラスメイトである男性の行動に戸惑っています。彼はいつもお腹が空いたとか仕事が忙しいと話し、私は穏やかに聞いていました。しかし最近、駐車場を変えるようになり、彼の意図がわかりません。彼の気持ちや意図を知りたいです。
  • 私は習い事で一緒のクラスにいる男性に興味があります。彼はいつもお腹が空いたとか仕事が忙しいと話します。最近、彼は駐車場を変えるようになり、私の車から離れた場所に停めるようになりました。彼の行動には何か意味があるのでしょうか。彼の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方お願いします(男心)

私は仕事の後習い事を習っているのですが、その習い事にいる同じクラスの男性についてです。 私が特別な恋愛感情があると言われるとなかったはずなのに、最近気になってきています。 しかし、私には彼氏がいるし、この男性もそれを知っています。 この男性と話をしていると、毎回「お腹が空いた」「仕事がとても忙しくて疲れた」と口癖かのように話してくる男性がいます。いつの日から会う度にその話をする彼に、「私は相当疲れているんだな~。お疲れなんだな~」と思い「大変だね~」と言いながら穏やかに話を聞いていました。 私は人の話をいつも穏やかに聞くような性格です。 偶然にも、毎回駐車場は同じエリアに(帰りが一緒になってから半年)停めていて、毎回一つおきくらいの場所に停めて、駐車場まで帰りはこの半年間いつも一緒です。駐車場は空いていて駐車場所はどこでもありますが、私は壁側がよいということもありいつもそこに停めています。 習い事が終わると彼が一人でのろのろとしたペースで歩いていて、いつも私が追いついてしまい彼の話を聞きながら帰っているといった感じです。 先週会った時、お腹はとっても空いているし習い事の後これから食事の用意をするし大変なんだな~と話してきました。私は気の毒でしたが、やはり彼氏がいるし「大変だね」というしかありませんでした。 そして、この日もまたこの男性は駐車場がまたいつものように同じエリアに停めてあると私は思っていましたが、その日から私の車からちょっと離れたエリア(私の車から見える位置)に停めるようになりました。 私は、いつも一緒に駐車場まで話を聞きながら帰っていた彼が別な場所に停めているので、気にしなければいいのでしょうが、半年も一緒に帰っていた人が違うところに車を停めているので、その日からこの男性の存在が気になり始めてしまいました この男性は私の事をどう思っているのでしょうか。恋愛感情があるように思えますが、勘違いでしょうか。駐車場をあえてあの日から3回連続で変えているのはどういう心境でなのでしょうか。私の車も近くなのでそれを避けているのでしょうか。 男心が分かりません。 男性の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

男心が分からない、と言うよりも。 彼の「彼心」を分かり「たい」貴方がいるんじゃないの? 貴方は人の話を穏やかに聞く性格。 穏やかさとも言えるけれど、 貴方は基本「慎重」なんだと思う。 あまり自分から追いかけにはいかない。 相手の気持ちの置き場はどうあれ、 貴方をコミュニケーションの対象に「定めて」いる彼がいる。 貴方「だから」吐露したり、 貴方「だから」口癖のような発言が生まれたり。 そういう彼の動きを浴びるように感じ続けていくうちに、 貴方も好意のような、興味のような、 そんな気持ちの「温度」が生まれてきた。 徐々に貴方の方「から」も向き合う姿勢を創りたい位の。 ただ、 そうは言っても極端なプロデュースはしない。 あくまで分かち合える範囲で~にはなる。 それでも、 相手からの働き掛け自体には感じるものがあった貴方。 話しかけて貰える事が嬉しい。 何でも無い会話を交わし合う一時が楽しい。 彼のありのままの姿が垣間見える事が不思議と愛おしい。 半年という時間を掛けて徐々に、 彼に対するコミュニケーションの温度。 それが彼にも追い付くような状態になりかけていた。 追い付いた状態でのコミュニケーションも楽しんでみたい。 そう思っていたそのタイミングで、 いつものルーティンのようなやり取りが無くなってしまった。 別に決め事でも無いんだけれど、 当たり前のように隣にいて、 当たり前のようにいつものやり取りがあると思っていた。 それが突然無くなってしまった時に、 貴方はさらっとやり過ごせない「余韻」を感じているんだよね? 別に強く強く求めていた訳でもないのに。 いざ彼側に変化が起きてしまうと、 その理由であり、変化の真相を知りたいなとさえ思ってしまう。 理由や真相は分からないよ。 貴方に吐露していたようなコミュニケーションさえ面倒臭くなったのか? 貴方に愚痴をこぼさなくても良い位、 彼の中のゆとりメーターが回復しつつあるのか? 貴方の知らない彼のプライベートの範囲で変化があったのか? いずれにせよ、 貴方に対して何かを伝えようとしている、と言うよりも。 彼の個人的な感覚の「中」での動きなのかもしれない。 また貴方の隣に停めてくる可能性だって勿論ある。 実は深い意味って無いのかもしれないよ? ただ、 貴方の気持ちの温まり方と相反するように、 貴方との関係から「離脱」するような動きが被ったんだよ。 それ故に、 貴方にとっては、 ふ~んとはやり過ごせない「変化」に思えてしまう、という事。 でもね、 特別何かがあった訳でもないし、しようとしている訳でもない。 あまり意味や答え探しに囚われないで、 貴方は貴方のマイペースを崩さずに過ごしてみたら? 貴方の方から追いかけるようになると、 それ自体が貴方のスタイルでは無くなってしまうから。 彼氏との関係に対しても、仕事に対しても、 仕事の後の習い事に対しても、その彼に対しても。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

flower333
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございました。 ふと気づけばいつもの流れと違った事態に、おっしゃる通り余韻を感じていました。 そしてこの男性の存在を考えるようになってしまったのだと思います。 他の方もおっしゃったように彼氏もいますし、それこそいつもいる彼がいなくなる方がよっぽどショックです。 気にもしていない人であり、何とも思っていなかったのにいなくなればそれば気になってしまう。 私だけなのでしょうか、心は不思議なものだな~と思ってしまいます。 心のゆとり、本当大切ですよね。 良いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その男性の気持ちとしては、「主さんのことは気になるけど彼氏もいるし、話をしてもあまり自分には興味がなさそうだから自分なんかじゃだめだろうな、よしもう車の位置を変えてあまり会わないようにして諦めよう」ではないでしょうか。男は単純です。思ったことがストレートに態度に出やすいのでそのまま受け取ればいいと思います。 あとこれは余計なお世話と言われるかもしれませんが、あなたは彼氏がいるようなので、彼氏の事を大切にしたほうがいいと思います。 あなたの今の状態は下のように人から好意を持たれて気になっている状態だと思います。 http://ren-shinri.net/5/12.html 今の彼氏のことを大切に思うなら裏切るようなことは止めましょう。一度失った信用は返ってきません。

flower333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 添付してくださったリンクも読みました。 まさにおっしゃる通りで、彼氏を大事にします。

回答No.1

その男性の方は口下手なのかな?って思いました。 もっと貴女と仲良くなりたいけど、話題が膨らんでいないですね。 貴女から話題をふってあげてはどうでしょうか?

flower333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。