• ベストアンサー

男心を教えてください!

知人に「異性を意識しないで接せられる女性がい」という男性がいます。 私は女性ですが、異性を意識しない男性は恋愛対象として見られません。 例えば・・・小池●平くんとか。明るくて気さくな感じで性格も良さそう(TVを見ているとそう感じる)で、仲良くなれそうですが、色気とか刺激とか「オス」を感る部分がないので、多分一緒にいてもドキドキしないだろうし、異性として見らない気がします。(ファンの方すみません) でも知人男性は私とは真逆で、異性を意識しないで楽しくおしゃべりができる、サバサバしてる男っぽい女性がいいらしいです。 女っぽい部分があるのはダメなんだそうです。 異性を意識しないなんて、私には考えられません。 どこかに男っぽさを感じる部分がないと、男と思えないんです。 どちらかというと、全然おしゃべりできなくても傍にいるだけでドキドキしてしまうような男性に惹かれます。 もともと、男性と気軽におしゃべりしたいと思っていないんです。 だから知人男性の考え方が理解できません。 でも「異性を意識しないで気軽に接せられる女性が好き」という男性が多いように思います。 男心を分かっていない私にどなかたレクチャーしてください。 知人男性のようなタイプは、何を望んでいるのでしょうか? 異性を意識しないのにどうして恋愛感情を持てるのでしょうか?

noname#84174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>異性を意識しないで気軽に接せられる女性が好き 「自分は色気などには惑わされないしっかりした男だ!」と言うアピールもありますね。 加えて、男性はギャップが好きなので、いつもサバサバしてるのに、「こんな処は女性っぽいんだ」と言う処にドキッとします。普段からおんな・おんなしていなくても良いと言う訳です。

質問者

お礼

なるほど・・・。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• skywalk86
回答No.1

男からの意見です それは 本気ではなく遊びの心ですよ それか今流行の草食男子ってやつかな 疲れてしまうのかもね 

質問者

お礼

遊びの心・・・耳が痛いですね~。 ご回答ありがとうございました。