• ベストアンサー

男心を教えてください!

知人に「異性を意識しないで接せられる女性がい」という男性がいます。 私は女性ですが、異性を意識しない男性は恋愛対象として見られません。 例えば・・・小池●平くんとか。明るくて気さくな感じで性格も良さそう(TVを見ているとそう感じる)で、仲良くなれそうですが、色気とか刺激とか「オス」を感る部分がないので、多分一緒にいてもドキドキしないだろうし、異性として見らない気がします。(ファンの方すみません) でも知人男性は私とは真逆で、異性を意識しないで楽しくおしゃべりができる、サバサバしてる男っぽい女性がいいらしいです。 女っぽい部分があるのはダメなんだそうです。 異性を意識しないなんて、私には考えられません。 どこかに男っぽさを感じる部分がないと、男と思えないんです。 どちらかというと、全然おしゃべりできなくても傍にいるだけでドキドキしてしまうような男性に惹かれます。 もともと、男性と気軽におしゃべりしたいと思っていないんです。 だから知人男性の考え方が理解できません。 でも「異性を意識しないで気軽に接せられる女性が好き」という男性が多いように思います。 男心を分かっていない私にどなかたレクチャーしてください。 知人男性のようなタイプは、何を望んでいるのでしょうか? 異性を意識しないのにどうして恋愛感情を持てるのでしょうか?

noname#84174
noname#84174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>異性を意識しないで気軽に接せられる女性が好き 「自分は色気などには惑わされないしっかりした男だ!」と言うアピールもありますね。 加えて、男性はギャップが好きなので、いつもサバサバしてるのに、「こんな処は女性っぽいんだ」と言う処にドキッとします。普段からおんな・おんなしていなくても良いと言う訳です。

noname#84174
質問者

お礼

なるほど・・・。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • skywalk86
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

男からの意見です それは 本気ではなく遊びの心ですよ それか今流行の草食男子ってやつかな 疲れてしまうのかもね 

noname#84174
質問者

お礼

遊びの心・・・耳が痛いですね~。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男心

    今片思いしている男性がいます 仲間でよく会うのです たぶん私の気持ちは気付いているのですが 友達(女)にばかり「○○に似ていてかわいいね」とか「○○ちゃん~」と気軽に話しかけていて 私には単語でばかり接してきます 彼の事がすごく好きで友達に嫉妬してしまいます 友達にそのことを言うと「意識していない相手だから気軽に言えるんだよ」 と励ましてくれるのですが・・・ 彼は基本的には奥手ではありません どちらかというと女性には慣れています そんな男心が分かる方教えてください

  • 男心教えてください

    30歳女性です。 二十代は数多く恋をしましたが、奥手なのでお誘いができずデートはほんの僅かでした。 そんな中、婚期を逃している自分にうんざりしますが、結婚をイメージできる男性は(20)パーセントでした。つまり、10人中2人だけでした。 そこで、男性にお聞きしたいのですが、二十代で結婚を意識した女性は何人いましたか? 私は楽しむことが目的の恋は多いかもしれませんが、結婚を意識できる異性とはめったに知り合うことができないと悟ります。 この見解どう思いますか?

  • 男心がわからなくて

    男心がわからなくて 相談させてください。 普段はお互い仕事もあって、なかなか遊んでないのですが、お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる男友達がいるのですが 泊まりに来てもいい? と、最近聞かれました これって、好意をもってくれてると思っていいんですかね?? 普段二人でいると バカな話ばっかで あんま恋愛の話とかもしないから、向こうの気持ちがわからなくて。。 本人に聞くのが一番なのはわかってますが 意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌なので 意見待ってます!

  • 男心を教えて!!

    男心を教えて!! 男性が女性にちょっかいを出すことは普通(何気ないこと)なのでしょうか? 私も彼も20代前半で、彼は私よりも2つ年上です。 普段から彼は私に割とちょっかいを出さしている感じで、私もそれに負けじと返したり…そんな仲です。 先日久々に会って、ずっと一緒にいたのですがその時に、つっついてきたり、何かとからかってきたり…その反面、ニコニコと私のことを見守っていてくれたり…。(そう私には見えました。) あと、気になるのは彼の発言で… 冗談だと思いますがら『結婚しよう』と何度も何度も言ってきたり… 私の住んでる場所の話になった時に『遠いな~』と言っていたので何が?と聞くと、『(彼の家から私を)迎えに行くのがっていう意味』とか… これも冗談だと思いますが、『一緒に暮らそ』と言ってきたので、『じゃあ〇〇の家で家族のみんなと仲良くなるわ』と言ったら、『俺の家空いてないしな~』とボソッと言っていたり…。 ちなみにお互い、アルコールは一切入っていません。 いつもだと言われないような言葉だったので、何だか妙に意識してしまい気になる存在になりつつあります。 なので、自分に都合の良いような解釈だったり、勘違いの場合もあるし…おまけに説明下手でなかなか伝わりにくいと思いますが、こういうのはどういう意味(気持ち)で言っているのでしょうか?脈ありかなしかが気になります…。 というよりも、男性の方って割とこういうことって普通(何の気なしに)言ったりするもんなのでしょうか? 良い年して男慣れしてないため、子供のような質問をしてすみませんが… 男性の方、良かったら私に男心を教えてください!

  • 男心 というもの

    男性は、好みの女性から「好き」というアピールなり合図を出されると 既婚であろうが、恋人がいようが、どうしてもその助成が気になり出す、 と聞いたことがあります。 知人(既婚男性)は、職場で自分に積極的に話しかけたり、好きというそぶりを見せてくる女の子(おじさん受けする色気のあるべっぴんさん)に、ことあるごとにお土産と称して、お菓子を渡しています。 先日も、実家に帰省した時に、たまたまご自分の両親が持たせたお土産を、家庭で食べず、その女の子にプレゼントしていました。。。 やはり、こういう小さなことというのは、男性がその女の子を気に入って、そういう対象で見ている といことなのでしょうか?

  • 男心を教えてください!!

    質問を見ていただき、ありがとうございます! 先日、下記質問をさせて頂いたものです。よかったらご覧いただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6777929.html とても長い質問だったのですが、 今回はシンプルに、『男心』について教えて頂きたいと思っています。 男性は、自分自身に数ヶ月前に別れたけど、今でも自分を頼って連絡をしてくる元カノ(若干復縁をほのめかす)がいて、自分も復縁したいのかどうか、気持ちが分からない状態のとき、 友人から紹介されて知り合った女性のメアドを聞く真理ってどんなものなんでしょうか? また、その女性が自分に好意を持っていると知っていながら、 メールや電話の相手をしてくれるのは、多少なりとも恋愛対象になる可能性があると 受け取っていいものなのでしょうか?? 男性からのご回答、もちろん、こういった経験のある女性の方からでもご回答お待ちしています! 宜しくお願いいたします!!

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 男性が別れたことを実感するのは 女性よりも遅いのでしょうか? (そんな話を聞いたことがあるのですが…) 半月前 付き合っていた彼氏に気になる人ができて別れました。 別れたときは彼もかなり迷っていましたが、私がすんなりと受け入れる形になってしまいました。 取り乱したりしたくなかったからです。 もともとすごく仲がよく、将来のことも話していました。三年付き合い、途中から遠距離恋愛でした。 別れてから沢山考え、私なりに反省もして、今は自分も成長しようと思っていますが、やっぱり彼ともう別れたということが信じられません。 あんなに想い合って将来まで考えていた相手と別れて彼はすぐに新しい恋ができるのでしょうか? それともしばらくは後悔や迷いがあるんでしょうか? 私は彼が連絡してくるまで待つしかないですか? それとも一度彼に別れたくないと伝えた方がいいのでしょうか? 伝えたい気持ちもありつつ、彼にゆっくり考えてもらうためにも私からは何もせずにいたほうがいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 男心 教えてください!

    こんにちは。長文になりますが意見よろしくお願いします! 私は男友達という存在がいません。 なぜなら私が友達と思って接しても、ほぼ向こう側が恋愛の対象になるからです。私がこの人とはずっと友達として一生付き合っていきたいと思うような、人生にとって重要な人に出会っても、結局恋愛対象とされてしまって、私が振って関係は終わってしまいます。 中にはそういう事があっても、友達になれる方もいるとは思いますが 男性が望まない限り私にはできません。 どうしたら友達としてみてもらえるのでしょう? 特に色気をだしてるとかそんな感じではないと思うんですが・・・。 男性の方はどんな人と友達になりたいって思うんですか?? それから、もう一つ質問があるんですが・・・。 仲良くなった男性がいて2回食事に行きました。 また食事に誘われてます。 気がある素振りは特にないので 向こうに気持ちがあるのかわかりません。 私は話してて楽しいし嫌いではないけど 恋愛対象としては考えてません。 そんな状態ですが 二人で食事に行ったりしてもいいんでしょうか? もしかしたら友達として誘ってくれてるかもしれないし と思ってるのですが。間違ってますか? 男性側が友達としてみてくれてるのか恋愛対象なのか、どこで判断したらいいのかわかりません。 男性の心境としては 気がないのなら最初からそういう行動は控えてほしいんでしょうか? 誘いをうけてたくせに、気がないなんて。って事になりますよね? でも気がないからって最初から断るのは逆に失礼かなぁと思って。 考えすぎですか? 私はせっかく仲良くなったのにそれをなかったことにする(振る)ことがとても辛くて。 最近どうやって男性と付き合ったらいいのかわからなくなってきました。 めちゃくちゃな質問ですがご意見いただけたらうれしいです!

  • 影のある女性は男心をくすぐるのですか?

    男友達から影のある女性には守ってやりたい、という気持ちをかき立てられるとよく言われます。 何かたれ目の美人でちょっと影がある感じが、男心をくすぐるそうです。そういう女性が彼女で別れたいと内心思っている状況でも、涙ながら嫌だと言われるとついつい別れられなくなるのが男というものだそうです。男性のみなさん、こんな例え話いかが思われますか? もしそんな状況で、関係が続いてもうまくいかない気がするのですが、そうやって放っておけない女性とは関係が続くものなのですか?

  • 「楽しみにしてます」に潜む男心

    20代女性です。 男心がわからず困っています。 気になる男性がいて、 何度目かのデートの約束の朝、 ドタキャンされました。 それまでの雰囲気から完全に脈なしだと察したので、 軽く返事(そっか。残念。仕事がんばってね~という感じ)をすると 当日二、三度メールがありました。次回楽しみにしてる様子。 メールが来れば私からも返事をしましたが、 諦めていたので完結した内容にしました。 なので彼の律儀さに苦笑いでした。 でもそれっきり。 男の人って即お断りとかしないのでしょうか。 よろしくお願いします。