男心を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 男心について教えていただきたいです。
  • 元カノとの復縁について迷っている状況で、知り合いの女性のメアドを聞く真理はどのようなものでしょうか?
  • 好意を持ってくれる女性とのメールや電話のやり取りは、恋愛対象になる可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください!!

質問を見ていただき、ありがとうございます! 先日、下記質問をさせて頂いたものです。よかったらご覧いただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6777929.html とても長い質問だったのですが、 今回はシンプルに、『男心』について教えて頂きたいと思っています。 男性は、自分自身に数ヶ月前に別れたけど、今でも自分を頼って連絡をしてくる元カノ(若干復縁をほのめかす)がいて、自分も復縁したいのかどうか、気持ちが分からない状態のとき、 友人から紹介されて知り合った女性のメアドを聞く真理ってどんなものなんでしょうか? また、その女性が自分に好意を持っていると知っていながら、 メールや電話の相手をしてくれるのは、多少なりとも恋愛対象になる可能性があると 受け取っていいものなのでしょうか?? 男性からのご回答、もちろん、こういった経験のある女性の方からでもご回答お待ちしています! 宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmat
回答No.2

なかなか難しいシチュエーション・・・それまでどんな付き合いをしてきたのか、どんな別れ方をしたかにもよりますよね。 私だったら、ですが・・ちょっとしたことでケンカして別れたものの、頭を冷やせば「そこまで怒ることもなかった」と思い、相手もそんな感じで、自分のほうもできればやり直したいと思っているのだったら友達から「こういう子がいるんだけどどう?」と言われたとしてもメアドを聞こうとは・・・思わないかなあ・・ 2番目の質問 >女性が自分に好意を持っていると知っていながら、メールや電話の相手をしてくれるのは、多少なりとも恋愛対象になる可能性があると受け取っていいものなのでしょうか?? 「その人の存在が気になるから」ということで相手する場合もあるし、単に「友達的」に対応するということもあるかもしれません。もっともそうした関係でも、続けていくうちに恋愛感情に発展する可能性もないとはいえません。 いずれにせよ、自分がその女性に興味がないのであれば、電話もメールも出ないと思います。 わたしだったら、こんな感じでしょうか。

moyu0303
質問者

お礼

fmatさん ご回答ありがとうございます! そうなんです、微妙なシチュエーションでして。。 彼らのお付き合いは長く、相当な束縛をする彼女だったそうで、携帯を壊したり、暴力的だったと 紹介者の友人からの情報が入っています。 なので、彼から別れを切り出したのかと思い込んでいましたら、なんと、彼女からだったそうです。 紹介の場に来てくれたのは、少なからず前向きになっていたと思いたいので、 今すぐどうこうしようという気持ちは、今は置いています。 紹介翌日は、「これからも食事いったりしましょう」って言ってくれてたので。。 元カノからの連絡が増えたタイミングが悪かったのも、多少あると思っています。 おっしゃるように、もう少し今の関係を続けて、 もし、復縁したからって言われても諦めがつくように、 今私の出来ることを、しつこくならない程度に頑張ろうと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• borg121
回答No.3

別れた彼女とどうこうしようという気は全く起こりません。  たとえ、復縁を持ちかけられても。  当然、新しく紹介された女の子の方に関心が湧きます。  新しい女の子(←あなたです)、わくわくしますね!

moyu0303
質問者

お礼

borg121さん ご回答ありがとうございます! 「復縁」って、実際してもまた別れたりってことも世の中には多いようですね。。 私は今まで復縁をしたことがないし、別れたら、前向きになるのでなかったです。 ただ、彼の場合、元カノとのお付き合いが長く、彼女が彼を頼ってくるようで、 彼自身が彼女に対し、愛情なのか情なのか、本人もわからないようなのです。 彼が完全に元カノと縁が切れても、 私自身が恋愛対象になるかは分かりませんが、 その時恋愛対象に見てもらえるように、自分磨きを怠らず 実際には会えませんが、側で待機(笑)してようと思います! ありがとうございました!!

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 彼は元カノから連絡があってても、今はフリーなので 貴女の連絡先聞いてもおかしくは無いですね。 元カノへの気持ちが分からない半面、新しい恋に 切出したい気持ちもあるんでしょう。 会ってすぐ恋愛対象とはいかないでしょうが、 今からが大事だと思います。 うっとおしくなく自然な感じで接して行きましょう。

moyu0303
質問者

お礼

tetariruさん ご回答ありがとうございます! そうなんです、彼もあくまでも「別れている、元カノ」といっていますので、フリーなんですけどね。。 少し話を聞いている限り、 元カノさんは、私とは正反対というか、彼と私は同い年ですが、元カノはかなり年下なので、 多少は私のほうが大人だと思っています(笑) メールのやり取りも、彼の興味のある野球の話とか、軽いものにしています! このまま、のんびり続けていこうと思います! ありがとうございました!!