男心の理解ができない...彼からの断り方に納得できません

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が27歳の男性に告白しましたが、彼は生涯独身を貫くと言って付き合えないと断りました。彼の気持ちを理解できる方、アドバイスをお願いします。
  • 女性が恋心を抱いた男性が生涯独身を貫くと言って付き合えないと告げたため、彼の理由に納得できず困惑しています。男心を理解できる方、アドバイスをお願いします。
  • 28歳の女性が27歳の男性に告白して断られました。彼は過去の経験から生涯独身を決めたと言っていますが、彼の気持ちをどう理解すればよいのでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういうのは男心?理解ができません・・

いつもお世話になります。 当方28歳女性、昨日親しかった27才の男性に告白をしました。 彼とは1年前に出会い、まさかここまで自分と会う人とはいままであったこともなく 彼も、私といるのがすごく楽しい、なかなか会えない人と会えたと言ってくれ 好意を寄せてもらっていたと思います。 彼といる空気がすごくここちよくて、これからも一緒にいたいと思い、昨日告白しました。 すると彼は 自分も私のことは好きだと思うし、一緒に色んな体験をしたことはすごく楽しかった。 でも、自分は生涯独身を貫くと決めている。 こんな自分と一緒にいると私が不幸になる、だから付き合うことはできない と言われました。 正直そんな断られ方をしたことなかったので 彼も私に好意をもってくれているのならば、一緒にいて不幸になるならないはあなたが決めることじゃない、と言っても頑として許してはくれませんでした。 彼が生涯独身でいようとおもったきっかけは、過去好きだった人に向けた恋心を最後にしよう(その方はもう彼と別れて消息不明)と決めたらしく・・ 私のことは正直女性として好きだという自覚はあるが、過去に一度決めたことを変えることはできないと。。 私の恋心がわかった以上、もう今後会うことはできない、と言われ、今に至ります。 今までこういう方にあったことがなく また告白の振り方も(彼の言が本当ならば二人とも好意をもちあっているにもかかわらず、何も障害があるというわけでもないのに)なぜ付き合えないのか、とても疑問です。というか納得ができません。 これは男心ですか? 彼のこういう気持ちを理解できるという方はいらっしゃいますか? いらっしゃったら是非アドバイスをいただきたいです。 私にはもうチャンスはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

彼の気持ちを理解していない者ですけど、一筆書かせていただきます。 これを男心というなら、世の男達は鼻で笑いますね。 彼の言う事が本当ならば、彼は過去の自分と今の自分の生き方に酔いしれているだけの、ただのナルシストです。 >過去好きだった人に向けた恋心を最後にしようと決めたらしい。だから生涯独身でいる。 あなたの好きな人に対して失礼ですが、馬鹿馬鹿しい! ホントにそう思っているなら誰かに話すべき事じゃないと思いますし、ましてや将来の事など誰にもわかるはずがないのに、「もう恋をしない」とか「独身を貫く」とか、自分を好きになってくれた人に対して失礼だと思います。 そんな理由であなたを納得させようと思っていること自体、あなたの想いを冒涜しているとしか思えません。 >こんな自分と一緒にいると私が不幸になる、だから付き合うことはできない。 ああ…、カッコ付けてる男がよく言うセリフだね。 >一緒にいて不幸になるならないはあなたが決めることじゃない。 あなたのいう事は正論です。 読んでいてふと気づいたんですが、本人が良いと言ってるのに付き合えないって事は、過去の恋愛云々と言うよりも他に理由があるかも知れません。 お二人の出会いや詳細について書かれていないので憶測でしか書けませんが、たとえば彼は本当に独身ですか? 結婚してたり、他に女がいるような気配はしませんか? ちょっと遊びのつもりが、あなたが本気になってしまった為、ビビってしまって体のいい別れを切り出したとか? そんな理由もありうる気がします。 悲劇の主人公に浸っているか、不倫(もしくは二股)にビビッているだけの小心者か、いずれにせよあなたの明るい未来の伴侶になり得るとは到底思えません。 あなたにチャンスがあるとすれば、その人と決別してもっと素敵な彼氏にめぐり合えるチャンスなのではないのでしょうか? 他の方の意見も参考に、良い方向に向かれる事をお祈りします。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ナルシストでいうと、彼は自覚してました。 最後にナルシストでごめんね。とも言っていましたので。 ただ彼が独身かどうか、他に女性がいるかどうかはいないと思います。 これは文章ではうまく伝えることが出来ず、彼に会うと一目瞭然というか そういうことが器用に出来ない人だなというのは感じました。 何ていうか、自分に対しては身をすり減らすような生き方をしていた人で。 まあ、そういう不器用さなところに惹かれたのでもあるのですが・・ 彼は本当に頑固で、それ故にもう今後会うことは出来ないと思います。 ただ本当に楽しい時間を過ごせたのと、いままであった人間で彼のような人はいなかったという新鮮さを感じさせてくれたことは感謝しています。 今後彼がすこしでもこの自虐心(自虐ですよね、これって。本当なのならば。) を少しでも解いて、幸せになってほしいと思わせてくれた彼に感謝しています。今までの恋愛でそんなこと考えるようなことがなかったので。

その他の回答 (8)

回答No.8

すごくモテるのに絶対にHをしない男が居る。 暇したくない為か、女には積極的。 だけど絶対にHはしない、キスまでしかしない。 女がキス以上を求めると付き合いを絶つ。 生涯、結婚する気はないと云う。 誰もが意味判らないと云う。 オレにはなんとなくだけど判るよ。考えられるのは二つ。 1 女の陰部をグロテスクだと感じ、生理的にHを受け入れられない人。 2 大人なのに小学生のようなとても小さなオチンチンの人。   (実際に三人ほど見たことがある。) こう云う人達は、女が最後まで求めると屁理屈を言って逃げます。 もし彼がコレに該当するならば、そのコンプレックスを取り除いてやればいい。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どうなんでしょうね、そこらへんは・・ ただ今まで何年かのお付き合い期間だったらしいので そこはよくわかりませんが大丈夫なのかな・・ まあ今となっては彼は応じる気はないようですので図りかねますが。

回答No.7

こんにちは^^ 彼の意思は固いようですね。 これをくつがえすことは、なかなか難しいかもしれません。 しかし、彼はなぜ 「過去好きだった人に向けた恋愛を最後にしょう」と決めた のでしょうかね? そして、その女性が今目の前に現れたら、 その彼はその女性とは付き合うのでしょうか。 私には、質問者様を傷つけないように振るためのセリフとしか 思えません。 だって、本当に恋愛する気がないのなら、 「彼も、私といるのがすごく楽しい、なかなか会えない人と会えたと言ってくれ」 こんなこと言わないでしょ? それか、「恋愛対象」ではなく、 「友人」として楽しく、なかなか会えない人だったのかもしれませんね。 チャンスがあるかどうかは、 正直無いと思います。 あるとすれば、上で書いたように、 なぜ過去の女性を最後の恋愛にしようと思ったのか。 その理由が分かり、解決できるものであれば、 チャンスはあるのではないでしょうか。 チャンスも大事ですが、 諦めたらそこで終わりです。 そして自分が納得いく理由を得られる余地がある場合は 頑張った方がいいと思います。 後悔しますからね。

russia12
質問者

お礼

こんばんは。 たしかに彼はすごく頑固で、文章ではうまく伝えられませんが本当にこの人 こんな若くしてここまで自分の気持ちを崩そうとしないし、身をすり減らすように働いてるし、もう少し自分をみなよって言いたい時がありました。 彼の家は知ってますが、私もストーカーにはなりたくないし あの性格の人はもう私がメールしようが何しようが決めちゃったんで応じない気がします。 この先彼のそばにいられなくなったことは悲しいですが もう少し自分を大事にして幸せになってくれるときが来るのかな、この人と 思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 再び。ここでの回答は、両極に分かれると思うよ。なぜなら人間することって、あんまり変わらないのね。みんな傷を負ってきている。で、どのおっちゃんでも、あの頃の俺は浸ってて、ひとりやふたり切り捨てたのよ。まぁ、その落ち方が低いか並かの差だけどね。「生涯独身を貫く」ってのは、経験上、離婚や仮面など周りの見本が悪かったことによって、「自分もその血を引いてるから遺伝で同じ事をするかも(じいちゃんちも仮面だし)」などと積み重ねがあって結婚に意義を感じられないという人は、意見に凄みがあるから認められると思うが、その直前まで人を愛した人が言うのは、槇原敬之の「もう恋なんてしない」じゃないけど、言わないよ絶対~♪

russia12
質問者

お礼

二度もご回答ありがとうございます 確かに今まであったことのない人でした。振り方も一緒にいるときの心地よさも。 ただ彼はものすごく頑固な人故に、今後は幸せになって欲しいと願っています。 少し、自虐的な?ところも感じたので。

noname#155088
noname#155088
回答No.5

私の彼も、 離婚した時の事が、とても辛かったらしく、 もう結婚はしたくないって言います。 私も、離婚した時の事を思うと、もう 誰とも結婚したくないです。 恋愛や、結婚は幸せだけど、 離婚する時には、本当、疲れ果てました。 私と、私の彼は、 きっと、愛し合ってると思いますが、 過去を乗り越える事が出来ません。 ・・・努力する事も考えていません。 だから私たちは、前には進まない恋人のままで 居たいと思っています。 この恋愛が心地よいと思っています。 でも、どちらかが、「結婚して一緒に暮らしたい」って 言い出すような事があったら、 やっぱり、別れが来るんでしょうかね・・・。 質問者さんの彼は、結婚→離婚ではないですが、 男心というより、愛に傷ついた過去のある者の心 なのかも知れません。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね、過去のその方に恋愛していたときに彼は本気だったと思うしその分傷ついたのだと思います。だから現在までその気持ちを忘れることができないから断られたのかもしれないですね。 受け入れてもらえなかったのは悲しいし、彼の頑固さゆえにもう会うことはないけど、本当に楽しく、彼と会えたことは幸せでした。 彼が今後、幸せになってくれればいいと心から願えるのも、正直今まで無かったので自分の変化に驚いてもいます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「男心」とは違いますね。 彼は変に「若い」ということだと思います。 「若い」を言い換えると「自意識過剰」。 「過去に決めたことに殉じる俺ってカッコイイ」というわけです。 あなたのことよりもそういうカッコイイ自分の方が大切なのです。 10代ならわからないでもないですが27歳となるとちょっと問題のような……。 あなたにチャンスがあるかどうかは「彼が大人になれば……」ということになりますが、それ以前に彼を追いかけるのはお勧めしません。 今のままの彼では良い恋愛はどっちみち出来ないだろうと思います。 女性を振るに際して「自分は生涯独身を貫くと決めている」という答えは思いやりに欠けるとしか言えません。 「ごめんなさい」で済むものをそんな風に「自分を語る」ところに、自己中なところが出てると思うんですよね。(私自身も10代の頃はそんな感じでした)

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼はそれも自覚していたようで、過去の自分を裏切るのは今の自分が壊れるとか、最後に、ナルシストでごめんねと言いました。 今は受け入れてもらえなかったことは悲しいのですが、こういう人もいるんだとある意味?新鮮でしたし、今後彼はもう少し自分を大切にしていってほしいと思います。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

理解できますねえ、その気持ち。 まあ、ある意味で「自分に酔っている」とも言えなくはないんですけどね(汗)。 >私にはもうチャンスはないのでしょうか。 おそらく、ですが。少なくとも当分はないでしょうね。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今までこういう方にあったことがなかったのである意味悲しい気持ちと一緒に斬新な気持ちというか新鮮な気持ちというか不思議な感じです。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

男ですねぇ。 正直、今どこにいるかもわからない女に操を立てた男ってのは かなりやっかいだと思いますよ。 なんというか、その男性が守っているものは「過去の自分」そのものです。 それを否定することはその男性の過去を素足で踏みにじって 「そんなの知ったこっちゃないから私を見て」と言うようなものです。 そんなんしたら喧嘩売ってるようなものですから、 否定ではなく尊重しなければならないのですが、 そうなるとどうすれば自分を受け入れて貰えるのか、というのは かなり難しいですね。かなーり難しいです。 個人的にはそっとしておいてあげてほしい。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私もそう思います、彼は過去の自分を守ることをステータスとしているようです。 それを自覚し最後に「ごめんね、ナルシストで」と言ってきました。 私は今回受け入れてもらえなかったことはとても悲しいですが それと同時にこういう人もいるんだ、という斬新さに驚いたというか。 今日一日時間をかけて考えましたが 向き合ってもらえない以上、彼が今後もう少し自分のことを大切にしていって欲しいと思います。 こんな感覚は初めてでした。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 男はロマンチストだからね。極論で論ずると、陰があって、君を振ることはステータスに繋がるのよ。悲劇のヒーローに浸ってるということで、それによって「なにそれ、意味わからん」と傷つく君の心中は察しえないのね。「それならば、誰とも1対1で逢わないのが礼儀でしょ、人の心もてあそんで何が最後だ、不幸だ!!不幸ぶるな。」と言ってやんな。黙るよ、正論過ぎて。  不幸とバカはうつる。次行こう。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼は自分がナルシストさゆえに振るのだと自覚していました。 なので最後に「ナルシストでごめんね」ともいってましたね。 過去のことはわからないけど、たしかにこれは彼のステータスのようです。

関連するQ&A

  • 男心が理解できない!?

    2年ほど前から仕事で関わりを持つようになった上司(30代・独身男性)がいます。どうやら初めて一緒に仕事をした時以来、彼は私に好意を持ってくれているようなのですが、先日彼と会った時に「本当にこれで私に好意を寄せてくれているの?」と疑問に思う言動がありました。 ○私と絡みのある仕事で愚痴を言われた。 彼は営業マン。お客様とトラブルが起きた時に彼にお客様宅へ訪問してもらったことが過去に何度かありました。要はクレーム処理なので嫌になる気持ちも分からなくはないのですが、先日会った時(普段、勤務先はお互い関東・関西と離れています)、 「遅くまでいるんだね(残業)。またクレーム処理?ほんと、最近クレーム多くて困るよ。もう(クレーム対応依頼の)FAX見たくないよ!」 と言われました。 私は「いつもすみません・・・」と謝りつつも内心ムッ。こっちだって苦労してるんだよっ!私に愚痴言われても困るんだけど!!って・・・。 よく「悩みを相談されるのは好意のサイン」と言いますが、これは明らかに悩みではなく「愚痴」だと思うのです。こういう発言をする男性の心理ってどうなのでしょうか? ○それと、これは好意のサインかどうかとは関係のない質問ですが、「PCの壁紙をアイドルの写真にしている」心理はいかに!? 彼のPCの壁紙を見たら、某アイドルの大きな水着姿が目に入り、一瞬「えっ・・・」と固まってしまいました(笑)。偏見かもしれませんが、仕事用のPCまでアイドルの壁紙にするなんて「何か気持ち悪い!」と思ってしまいます。おそらくコンプライアンス違反とまではいかないのでしょうが(?)もうちょっとまともな壁紙にしたら?と言いたくなってしまいました。 ですので、もし告白されるようなことがあったとしても(今現在告白されたことはないので付き合っておりません)、上記の件で彼の本性を垣間見てしまったような感じで、ちょっと考えてしまうかもしれません・・・。 彼がおかしいのか、私がおかしいのか自分でもよく分からなくなってきてしまいました(苦笑)。長々とすみませんでした。

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。

  • 男心・・・ 彼の真意を知りたい。。。

    20代前半の女です。 最近好きな人(20代前半)ができました。 その相手との関係をなんとかよい方向に変えたくて、相談させていただきます。 相手は、以前同じ職場で仲良しだった人でした。 私は最初は気に入っているという程度だったのですが、その人の方から食事やドライブに誘ってくれていました。 何度もデートを重ねる中で、彼は、私を褒めてくれたり、 「すごく気に入ってる」とか「好き」とか何度も言ってくれました。 こうして私も、彼に対して恋心を抱くようになってきました。 そして、素直に「会いたい」と言ってみたり、彼に対する好意をそれとなく伝えていました。 さらにデートを重ねるうちに、自然に手をつないだり、キスをしたりもするようになりました。(体の関係はありません。) 今では週に3,4回は会っていて、こんな状態が3ヶ月ほど続いています。 ですが、、、 一度も「付き合って」と言われたことはありません。 私はこれが付き合っている状態かどうか分からなくて、冗談交じりに一度、 「私たち付き合ってるわけじゃないよね?」 と聞いたことがありましたが、 「そうだね~だけどお互い気を遣わずに仲良くやっていこう!!」 って言われました。 私は、以前にもこういう関係だった男性がいたことがあり、私がきちんと告白したら振られてしまってひどく傷つき、それがトラウマになって今臆病になっています。 彼がもし遊びのつもりなら、私が深みにハマってしまう前に、きっぱりこの中途半端な関係を止めにしたいのです。 今が楽しければいいとも思うけど、やっぱり好きな人とは将来を多少期待してしまうのが事実です… 彼の真意を知るためには、または、この状態を打破するためには、どうしたらよいのでしょうか?? 恋愛経験未熟な私は、駆け引きとか男心の探り方とかが分からなくて(笑)、今はただ不安でいっぱいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 男心について

    私は18歳で小学校から一緒で家も近い男の子を好きになりました 今までずっと幼なじみで一度も好きになった ことはなかったのですが好きになってしまいました その子は性格や容姿もよくモテますが ちゃんと好きじゃないと告白されても付き合わない、 という子です。 付き合いたいのですが向こうが私の ことをただの幼なじみとしか思ってなさ そうですしどう思ってるかわからず 関係が壊れてしまいそうでなかなか 告白することができません。 前から仲は良かったんですが最近よく遊ぶようになり 二人で家などで遊んだり出掛けたりもします 向こうからのスキンシップが結構あって 女子にあまりスキンシップをしないので 驚くことが多々あります。 他の女の子とは遊んだりしてないようです。 連絡も毎日取り合っています。 ですのでこういう場合の男心は どういうものでしょうか??

  • 男心がわかりません。。

    私は26歳の社会人です。友達の友達だった彼と何回か複数で遊んだり飲みに行ったりして、だんだんと彼に好意を抱いていきました。ある日友達と3人で飲みにいき友達が用事で帰ってしまい、その後2人で飲みに行きそのまま彼の家でHをしてしまいました。その後も2人で会いそういった流れになり、だんだん彼にはまっていく自分に気づき、この中途半端な関係からけじめをつけ早めに白黒つけようと真剣に告白しました。1週間後「真剣に取りたい資格があるから(私)に興味があるけどしばらくは自分の為に頑張りたい。」という返事でした。私はそれを受け止め気持ちを切り替えるつもりでした。しかし2日後、彼から普通にメールが毎日入ってきて正直フラれたのに意味が分からず、友達として?と自分なりに解釈し、その後彼と会う事になりました。彼は「告白されて物凄く考えた、資格を取ろうと思ったせいでごめんな」と言われ私の手を握ってきました。その日結局最後まではしてませんが1晩を共にしました。どーゆうつもりなのか?疑問でした。そんなある日突然音信不通になり、2週間後「風邪ひいた」と弱気なメールが入ってきました。心配になり高速で1時間かけてお見舞いに行きました。彼はビックリしてましたが、ご飯を作ったり看病した後、帰ろうとする私の手を掴み彼が離してくれず、「帰れない」っと私が言うと「俺、引き止めてるな」と言われ、しばらく彼の手を握り側にいてあげました。その後「昨日はありがとう」のメールがきて以来、現在彼と約二ヶ月ほど音信普通です。普通にメールを入れても返ってきません。告白してフラれているのと彼の事情を知っているだけに強く突き止める事ができません。しかし今までの彼の思わせぶりな態度に悩まされ日々苦しんでいます。もう彼の中でけじめをつけたのでしょうか?男心がわかりません。誰かご意見お聞かせ下さい。

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?

  • 男心が分からない

    はじめまして、最近彼氏に言われた事なのですが。 付き合ってまだ一年たってません、ずっといたい派なのですが彼氏はちがいます 週末に会って遊ぶ時くらいベッタリしていたいのですが、二人でいるだけで良いそうなんです 一緒にいるのにテレビを見ているだけで、私が話しかけると怒ります。 電話もしないので話したいのに相手にされません 最近冷たい?って聞くと「最初よりは冷めてきたかも」と言われました。 男の人って冷め出したらもう熱くはならないのですか? かなり我慢したつもりなんですが、一人がいい人は少しのベッタリも嫌なの? それともそんなに好きではないのでしょうか? 男心はわかりません! 私はどんなに我慢してでもこの人について行きたいと思います この人以上の人はいないと・・・ 自分を変えてでも理想の人になりたいのです どうすればもっと好きになってくれるのでしょうか?

  • 男心がわからない

    26歳女です。1年間ずっと毎日メールをしたり、毎月どこかに遊びに行ったり、1回だけですが、家にごはんを食べにきたりしている男性がいました(身体の関係はありません) 私は過去にいろいろあり、甘え下手で、なかなか人を信じられず、いつも同じような状況でタイミングを逃しているので、今度も友達で終わるんだろうなーと薄々わかっていましたが、友達のままでは嫌だったので、電話で告白しました。 案の定、友達としかみてなかったから嬉しいけど、ビックリしている。今は仕事が忙しくて余裕がないし、過去の彼女のトラウマで自信もないし(長く付き合ってた彼女に浮気されてふられたのが何回かあったらしい)、付き合うとかは今は考えられない。でも、一緒にいて落ち着くし、話もあって大切な友達だから、今は友達でいてほしいと言われてフラれてしまいました。 過去にも同じようなことを言われて、別の人にフラれており、その人がすぐ彼女ができて、ショックだったので、フラれてからは連絡を絶っていました。 ところが2,3ヶ月たった最近になって、電話とほぼ同じ内容のメールが届きました。意味がわからず、なんで今そんなことを言うのか聞いてみたところ、仕事が落ち着いてから、ずっと考えていて、でもやっぱり変わらなかった。今はそういう答えだけど、一緒にいて楽しいし、大切な友達だから私が良ければ友達でいてほしいと言われました。 別にもう何も期待はしてないですし、一緒にいて楽しいし、相談したりもできる相手なのですが、何故2回同じことを言われなければいけなかったのか、変なところが真面目な人なので、キープなどはないと思いますが、ただ優越感に浸りたいだけなのか?など考えてしまい、複雑な気持ちになっています。 どういう意味で言ってきたのでしょうか?文章のままの意味なのでしょうか??

  • 男心がわかりません。

    男心がわかりません。 20代後半の女です。 5年前に体の関係を持った事がある学生時代の男友達がいます。告白されて断った事も二度あります。 ずっと普通の友達としての付き合いは続いていて、最近また良く遊ぶようになりました。 泊めて欲しいとしつこいので泊めたのですが、真面目に将来や結婚の話をしてくれて(俺は結婚願望があるから真剣に付き合いたいとか)、朝までずっとただ抱きしめてくれただけで、それからもメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付くようになった)会うのはわたしが休日の前日とかご飯や飲み物は買って来てくれたり、何かとわたしの負担にはならないようにとしてくれていて、優しいところがいつの間にか好きになってしまいました。 でも2回目に泊めた時に、夜また抱きしめてくれたのですが、夜中に胸を触られて黙っていたらエスカレートしてきたので「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに、途中で拒否してしまいました。ホント今更ですが、付き合っていないのに体の関係はもう持ちたくなかったからです。「するつもりはなかった、ごめんもうしない」と謝って離れてくれたのに、わたしは酔っていたので「離れたら寂しい」と馬鹿なワガママを言って朝までずっと抱きしめてくれました。わたしと会う理由は一緒に居て楽しいからとの事です。朝も優しかったし、帰る時に淋しがったので(?)「次は◯◯行こうね」「いま会社ついたよ」とか、その日はマメにメールもくれました。 でも、優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか?好きって言って欲しくて「私のこと嫌い?」って聞いたけど好きとは言ってはもらえませんでした。 恋愛対象ではないから、付き合っていないのに泊まったり、手を出してきたりできるのかな・・って。好きな事を伝えようか悩んでいたのですが恥ずかしくて言えませんでした。やっぱり過去に体の関係があった友達と恋愛に発展するのは難しいですか?諦めた方が良いのでしょうか。 男心がわかりません。