• ベストアンサー

男心が分かりません

自分は大学生の女です。 男性の心理が分からなくて悩んでいます。 もしあなたに気になっている女の子が数人いるとします。 そのような状況になってしまった時、その中で好きな人に昇格するのはどのような子ですか? メールしたり話したりすることが多い子ですか? それとも他に違う部分が決め手になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.3

20代男性です。 やはり人それぞれだと思いますが、自分はかわいらしさの次にくるもので決めています。 かわいいと男性でも女性でもよくいったり言われたりするとおもいますが、その次になにがくるかでその人のほんとの感情がくると思います。ボクはその次に思いやりで決めています。

pinky_h
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一緒にいれる時間がほとんどない分、頑張ってそういった部分もアピールしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#130938
noname#130938
回答No.2

話を振ってくれた上で笑顔で話をよく聞いてくれる。 その上で、「それは自分に対してのみ」だと感じた相手ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka_ne_ko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

自分だったら 一番そばにいて親しい人のことを好きになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心教えて下さい

    男のひとがいまいちよく分からないので質問なのですが、 なんだかほかの女の仕事仲間と話す時とあたしと話すときの感じが違う。他の仕事仲間の女の人とは普通に目をみてもあたしの目はあんまり見てくれない。 でもかまって来てくれる。メールの返事はくれる。 これって避けられてるのか?なんなのか・・・ 嫌いならなるべく関わらないようにしますよね? こんな男性の心理おしえてください!! ちなみに男兄弟の長男で、A型、几帳面な親分肌な方です。

  • 男心が分かりません。

    社会人1年目の女です。先日生まれて初めて街コンというものに参加し、一人仲良くなった人がいます。彼は社会人7年目で歳は3つ上です。話していて楽しかったので勇気を出して「良かったらまた飲みましょうね。 」とメールで誘うと「いついつなら空いてます。」と言う話になり、先日飲み会を開いてくれました。しかし当日初対面の彼の職場の後輩(男性)と彼と私の三人という謎の飲み会でした。(前もって後輩が一緒だということは告知されていましたが、私の知り合いは誰も捕まらなかったことはお伝えしていました。)しかも彼らは下戸らしく、飲み会という名目で集まったにも関わらずひたすらソフトドリンクを飲んでいました。私しか飲んでいなかったので結構ですと断ったのですが、お会計の大半は彼らが出してくれました。話はまずまず盛り上がり楽しかったものの、次の約束は特にせずその日は解散になりました。 お酒が苦手なことを知らなかったとはいえ、馴れ馴れしく飲み会に誘ったこと自体迷惑だったかなあと反省しつつ連絡を取らずに数日が過ぎました。もう会うこともないかなあと思っていたのですが数日後、彼から「いついつ飲むって言ったら来ますか?」とお誘い?メールが来ました。しかも今度は前の後輩に加えて、もう一人彼の職場の男性が加わるそうです。次々職場の人を連れてくる彼の心理が分かりませんし、飲みもしないのに飲み会に誘う彼の心理はもっと分かりません。彼は脈なしでしょうか?一応女の子扱いをしてくれるので男友達仲間に加えられたわけではないと思いますが、私は彼のことが気になっているので何をもって誘ってくれるのか分からず苦しいです。客観的に見たご意見、どうぞよろしくお願い致します。

  • 男心について、教えてください。こんな時どうしますか?

    はじめまして。 今の彼氏が、どうやら他の女の子と連絡を取ったり、会う約束をしているようです。 こそこそ電話をしてたり、いつもは出かける時は前もって行ってくれるのに、今日はわけの分からない理由で出かけていきました。 ついこの間まで全くそんなことはありませんでした。 浮気なのかどうかは分かりませんが、もし、浮気もしくは少し気になってる女の子がいる・・・とかなら、 何とかしたい。 でも、問い詰めるのは解決にはならないと思っています。(経験上) こういうことは本人が自分の意思で辞めるしかないと思っています。 そうなるためのアドバイスを男性の方是非教えてください。お願いします。 彼女&奥さんがいるけれど、他に気になる子ができたという状況で。 (1)でも、やっぱり自分の彼女&奥さんが一番だ!と思 う。 (2)彼女&奥さんに戻ろうと思う。 など、どういう彼女&奥さんなら自分の意思で戻ろうとおもいますか? 浮気(気になる子)と別れたからという理由以外で彼女の態度がどうであれば?というのがききたいです。 長くなりましたが、経験談でもなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 男心が解りません(; ;)

    最近一緒に遊びに行ったりする人ができたのですが、その人の気持ちが よくわからないと最近不安に感じてしまいます。。。 手を繋ぐときは恋人繋ぎで、メールも頻繁にくれるし、「大好き」ともメール上では言ったりしてくれていますが…、「付き合おう」とは言われていないことに不安を感じたのです。 だから、これはデートと言ってもいいのかどうか迷ってました。。。 最近、「付き合ってることになってるの?」と思いきってメールで聞いてみたら、 「さぁ、どうでしょう?どう思う?」と返ってきて…、最終的に、この状況は付き合っていることになるよね。ということになったのですが…。 実はその人が私の13歳上ということも不安の要因の一つでもあるのです。。。 私は年齢差や付き合ってと言ってくれないことに不安があったから、一緒にいることを心底楽しめていなかったことと伝えると、少しショックを受けた様子でした。。。 その後、デートの予定はありますが、それを境にメールの回数も減ったような気がするし、 共通の知人(女の人)と、その人が一緒に写った写メを送って来られた時は、ほんとに何を考えているのかよく解りませんでした。 嫉妬しないわけがないじゃないですか(泣) この状況をよく伝えられているかわかりませんが、皆さんはその人の考えがどういうものなのか察することができますか? 考えすぎて吐きそうなので、どなた様かよろしければ助言等よろしくお願いします。 30代男性の方は特によろしくお願いいたします。

  • 男心を教えてください

    今大学のサークルで気になる後輩がいます このあいだ2つ部屋を使っていてボードゲーム?のサークルなのですが 「誰か相手してくれない?」と沢山人がいる部屋で聞いたらいいですよと 彼が答えてくれ、上の部屋に道具を取りに行ったのですが そっちは誰もいなくて二人きりになりました そしたら「こっちの部屋でやりますか?」と向こうから聞いてくれて少し嬉しかったです。 その後しばらくして何人か人が来たんですが「下行っても面白く無いから~」 と他の人に話していました。 少し前に二人きりでなぜだか京都を観光したこともありますし 二人ではないですがサークルのあとに三人でご飯をたべに行ったり その後私からLINEやメールで楽しかったとか送ったりしていますが 私は恋愛ベタで彼氏もいたことないですし、恥ずかしくて積極的になれないし なんだかんだ誘ってくれるのは彼からの様なきがします。 でも礼儀正しい子なので、先輩にはこうしないといけないかな と思ってやっている部分もあるかもしれません。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 彼の気持ちはどうなんでしょうか。 また、もっと近づく為のアドバイスとか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 読めない男心?

    男性の方に質問なのですが、女性から食事のお誘いをした場合、よほど相手のことを嫌いでなければとりあえずOKの返事をするのでしょうか? 同じ職場に気になる男性がいて、一度も話しをしたことがなかったのですが、私が職場を離れることになった為、勇気を出してメールをしてみました。何度かメールのやり取りをしていたものの、その後急にメール来なくなってしまいました。 私としては、気になっていたので1ヶ月程経って再度メールを出してみたところ、また返事が来るようになったんです。そんなある日、彼から職場の皆でBBQをするので来ませんか?とのお誘いを受けたのですが、参加者の人達はあまりよく知らない人ばかりだったし、一緒に行くはずの友達も都合が悪くなってしまい、結局断ってしまいました。 それっきり終わってしまいそうだったので、今度食事でもどうですか?と誘ってみたら、「大丈夫ですよ、何が好きなんですか?」との返事に対して「○○です。○○さんは何が好きですか?嫌いなものとかありますか?」と返したら、それ以来返事が来なくなりました。 もう3週間経とうとしています。 嫌ならはっきりと断ってくれた方がスッキリするのですが、このままだと何だか中途半端で踏ん切りつかない状態です。 自分でも何となく望み薄な気がしますが、皆さんはどう思いますか? 特に男性の人に聞きたいのですが、「大丈夫です」って答えておきながら、その後返事をしないのはどういう心理なのでしょうか?

  • 男心がわかりません。

    知り合って6年ほどになる後輩の男性がいます。 以前は年に2,3回メールするくらいでしたが、 ここ1年半ほどはたまに二人で食事や飲みに出かけたりするようになり、 私が意識し出してしまいました。 近況報告メールがくるので 私から食事に誘えば絶対に断ることはなく。。。(基本割り勘です) 5年も普通のメールのやりとりをしてきのに、 いきなり一度でしたが、ハートマークを送ってきたり (ま、誕生日メールでテンションが上がっただけかな~) 潔癖性のくせに人の食べ残しを急に食べるようになったりと。。。 恋愛経験の少ない私は動揺しっぱなしです。 しかも私は年上だし。。。情けない限りです。 ・年上の女の先輩だったら、このくらい気を遣いますでしょうか? ・なにせ女社会の中で生きている男性なので、このくらいは普通なのでしょうか? いい年なので、ここでもう気持ちの整理をするため 少しは好意を持ってくれているなら、 告白してしまおうかとも思っています。 1年半進展がないなら 全然女として見てないだろ~というなら、 このままいい思い出に・・・とも思っています。 友人以外の意見も聞きたく、質問させて頂きました。 とくに男性からの意見お願いします。 まとまりのない質問ですいません!

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • 男心☆

    4月から女子大生になりました。 私はmixiをやっているのですが4月の後半に同じ大学の男の子から『俺も○○学科だよー!良かったらよろしく☆』とマイミクの申請が来たので承認しました。 後々、その人のプロフィールをしっかり見てみたら英語のクラスが一緒で初めての授業の時に自己紹介で交流したK君でした。 背が高くて割と見た目がタイプなのでそれからはその人の『つぶやき』にコメントをしたりするようにしています(笑) K君のマイミクの人を見ていると皆、地元の友達ばかりで大学から知り合ったマイミクは私しかいませんでした。 昨日、英語の授業で隣の席になったので『私とマイミクでしょ?』と聞いてみると『ばれた?』と言われました。 私と知っていながら私だけにマイミクを申請してくれたので嬉しかったのですが・・・ 何で同じ学科の男の子も女の子もmixiにたくさんいるのに私だけにマイミクに申請してくれたのでしょうか? 授業中にK君にあまり見られてるわけでもないし・・・ そんな短期間で好きになられる程、可愛い顔ではないので好意を持ってもらえるとは思いませんがやっぱり気になってしまいます。 男性の方など心理的に分かる人は教えてほしいです。 男子の気持ちが全く分からないので・・・ それとK君はクールな印象です!仲良くなったらそんな印象ではなくなると思いますが・・・ そんな人と仲良くなるためのアドバイスとかありますか? 文章が分かりにくくてすみません(/_;) お願いします!

  • 心理学

    こんばんは 質問したいことがあり、投稿しました。よろしくお願いいたします。 大学で心理学を学んでいる女の子のことが好きになってしまいました。 その子ももしかしたら気になってくれているかもしれません。 ハッキリとは分かりませんけど、そういう関係です。 先日、本屋でたまたま「心理学」のコーナーを見つけ、いろいろと立ち読みしていると、 男女の心理学みたいなのがあり、例えば 「男は好きな人の話を聴くときに相手の目を長く見て、逆に女は話をするときに男の目を長く見る」 「デートの最後、別れ際で本音がわかる」 などがありました(このほかにもいくつかありました)。 これらのことを見ていて、意外とその子が自分にしてくれていたり、逆に自然と自分もしていたりと いくつも当てはまる部分があり、ダメかと思っていた恋について少し希望を持ってしまいました。 そして女の子の大学での専攻が心理学というのを思い出し、心理学の勉強している人は 恋愛とかにも心理学を応用したり、心理学的に相手をみたりしているのかなぁと思ったのですが、 そのような事はないのでしょうか? そもそも心理学は正しいものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめの製品登録ログインについて質問です。
  • 筆まめVer34を2台目のPCにインストールし、起動すると製品登録のウインドウが現れます。
  • ID(メールアドレス)とパスワードを入力しログインしようとしますがログインできません。
回答を見る