男心が解りません(; ;)

このQ&Aのポイント
  • よくわからない男性との関係に不安を感じています。
  • 年齢差も不安の要因の一つです。
  • どなたかアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心が解りません(; ;)

最近一緒に遊びに行ったりする人ができたのですが、その人の気持ちが よくわからないと最近不安に感じてしまいます。。。 手を繋ぐときは恋人繋ぎで、メールも頻繁にくれるし、「大好き」ともメール上では言ったりしてくれていますが…、「付き合おう」とは言われていないことに不安を感じたのです。 だから、これはデートと言ってもいいのかどうか迷ってました。。。 最近、「付き合ってることになってるの?」と思いきってメールで聞いてみたら、 「さぁ、どうでしょう?どう思う?」と返ってきて…、最終的に、この状況は付き合っていることになるよね。ということになったのですが…。 実はその人が私の13歳上ということも不安の要因の一つでもあるのです。。。 私は年齢差や付き合ってと言ってくれないことに不安があったから、一緒にいることを心底楽しめていなかったことと伝えると、少しショックを受けた様子でした。。。 その後、デートの予定はありますが、それを境にメールの回数も減ったような気がするし、 共通の知人(女の人)と、その人が一緒に写った写メを送って来られた時は、ほんとに何を考えているのかよく解りませんでした。 嫉妬しないわけがないじゃないですか(泣) この状況をよく伝えられているかわかりませんが、皆さんはその人の考えがどういうものなのか察することができますか? 考えすぎて吐きそうなので、どなた様かよろしければ助言等よろしくお願いします。 30代男性の方は特によろしくお願いいたします。

• tp9
  • お礼率100% (48/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代の男です。 はっきりいってその彼は、あなたのことはあまり好きではないような気がしてなりません。 知人の女の子のとのツーショット写メをあなたに送るなんて行為は好きな人に対してならできるはずないし、 そういうことを平気でできる無神経さが腹立たしいです。すみません生意気なこといって・・・。 僕の直感でしかないですが、それでも厳しいことを申しますと、あなたとは遊びでしかないと彼は思ってるかもしれません。 どうかからだを許すことは控えてください。傷が深くなる前に、その彼とは距離をおいたほうが今後のためにはいいと僕個人としてそう思います・・・ 気を悪くさせちゃったらごめんなさい。

tp9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですかね(;;)どれだけ言われても解らないものですね。 やっぱり、無神経と言える行為にとれますか。。。 軽い気持ちだったんでしょうね。。。 悲しいですが。 距離をとる決心が付きました。 傷つきたくないし、その人の為だとも思うので。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yoshiasa
回答No.7

再度きました。 突き放したい感じ、ですか。 それもいいかもしれませんね。 私も昔好きだった人とまた連絡しあってますけど、いきなり呼び捨てされたり写メちょうだいとか変な事ばかり言われて困ってまして、 質問者さんの相手もだいぶ思わせ振りなのでなんだか調子に乗ってる(笑)気がしますよねぇ。 そんな男には突き放しの刑(笑)で焦らせてみますか? あれっ。俺の事どうでもいいの?って思ってくれたらいいですけど! 頑張ってください。

tp9
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 かなり調子に乗ってますよね(笑) していることがあまりにも子供っぽいような気がします…。 さっそく、距離をとっている最中です; 頑張ります。 ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.6

自分が言い出しっぺになれば、何かあったときに責任をとらなければ ならない・・と考える女々しいタイプではないでしょうか。 つまりあなたにゲタを預けるというか リードしてもらいたい・・というような姑息な輩 懐の浅さを感じます。 そういう次元の人に嫉妬してもどうしようもないと思いますけどね 私が女なら即・ゴメンナサイタイプです。 ましてかなり年上でしょ 頼りがいもないし こんなのと信頼関係を確立させるなんて到底できそうもないし 疲れそうね 酷評しましたがあとは全てあなたの眼力判断次第です。

tp9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ、リードですか。。。 そう言われれば自然とそんな感じに…。 頼りがいがないと問われればそうですしね…。 今の状態を客観視できたような気がします。 ありがとうございました。

• mlife
回答No.5

質問を質問で返したり 写メを送ったり 試しているのかな? とは思いますが、 彼は何を確かめたいんだろう。 わかりかねます。 彼がどうするかにかかわらず あなた様がどうしたいのか? というのは一度向き合ったらいいかな、 とは思います。 思いつくまま、紙に書き出してみる。 そして、何が大事なのか自分に問う。 それは、誰かが教えてくれることではないのです。 私見です。 私は13歳年下でも恋愛対象ですし 時に「付き合って」と言わずに一緒にいることもあります。 相手がそれで不安に感じているのであれば、その解消には努めます。 参考になればよいです。

tp9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かめているなら何をなのでしょうね…。 そうですね。自分が相手とどうしたいのかですよね。 紙に考えを書きだしてみると気持ちが整理できるかもしれないですね。 試してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

すみません、女ですが。 私も似たような経験あります。 付き合ってるつもりで何回もデートして、キスまで求められたのに、ある日「付き合ってって言われてないから、付き合ってることにはならない」と言われました。 私がそれに文句を言うと「じゃあ告白してよ」と。即行で振りました。 あなたの場合は少し状況が違うみたいですが、彼は完全に上から目線ですね。 あなたが不安に思っていると伝えたときに、好きなら普通すぐにちゃんとした告白みたいのしてくれると思うんですが、その様子がないとなるとあなたのことは遊び半分な気がします。 はっきりさせたいのであれば一度ちゃんと告白してみては?それでちゃんとした答えをもらった方が、あとから問題が起きてもやりやすいと思います。(たとえば写メの女性と出来てて、あなたとは付き合ってないからとか言われたら、どうしようもないですし) はっきりした答えがもらえないようなら、完全に遊びなのできっぱり別れることをおすすめします。

tp9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「告白してよ」はつらいですね。。。 私ももしそう言われてしまったら、一瞬で冷める様な気がします。 付き合ってなかったとか最後に言われるのはキツイので 一度はっきりさせる機会を作ってみようと思います。 ありがとうございました。

• yoshiasa
回答No.3

女性です、すみません。最近ここを利用するようになって回答も初めてな者です。 なんとなく、はぐらかしてる感じがナメられてるような気がしました。 歳もずいぶん上みたいだし、質問者さんが好き好きオーラを出してるからちょっとぐらい勝手な振る舞いをしてもいいや。みたいな、上から目線なのでは? 思い切って引いてみたらどうでしょう。 こういうタイプの男性ほど、焦りませんかね。 ただし、あなたの事を本当に好きだったらの話ですが‥ 知るのは怖いかもですけど、はっきりするでしょうね。

tp9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、上から目線ですか…。 何となくそんな気はしてましたけどね。 言われないと、認められないかんじです。 引くというより、突き放してやりたい気分になります。。。 なんだか、悩みが解決できそうな気がしてきました。 ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.2

うーん。。。 ぼくも好きとか愛してるとかは言うけど、付き合おうなんて宣言して付き合うことはないなー。 でも、相手がそう言ってほしいということが分かっていて、そう言わないという事は、その彼は付き合うつもりがなくて、テキトーな遊び相手だとしか思ってないように感じられますです。 あ、デートって男と女が二人で遊びに行けばデートですよ。 別に恋人同士である必要はないです。

tp9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30代にもなると宣言せずに付き合うことも多いんですよね、きっと。 テキトーな遊び相手ですか… いい人だと思っていたので、残念です。。。 どうもありがとうございました。