• 締切済み

男心を教えてください・・

男心を教えてください・・ 今気になるひとがいます。その方とは友人の紹介で知り合いました。 初めて彼と友人と私で会った時、別れ際に携帯の番号を聞かれなかったので、あんまり気にいられなかったかな?と思っていましたが、翌日になって 「聞くタイミングがなかったから○○ちゃんに聞いたよ!また遊ぼうね」というメールが来ました。 私は彼に対して好印象をもっており、彼は「めちゃイイ子だね!また遊びたいな」と友人に言っていたそうです。 私と地元が一緒で、私は仕事の関係でそこから車で1時間30分ほど離れたところで独り暮らしをしているのですが、頻繁に帰っているので、 彼は「また帰ってくるときは遊ぼうね!俺は比較的いつでもいいから誘ってね!」とのことでした。 なので「○日か○日か帰るつもりだけど時間あったら遊ぼう」とメールをしたら 「俺は今のところ予定ないからいつでも大丈夫だよ!いつでも言ってね」と言われたので 「じゃあ○日に遊ぼう!仕事終わったら連絡してね」と言って、遊ぶことになり、まず2人で遊びました。 その日は普通にご飯を食べただけでお別れをし、帰宅後はお礼のメールを送って「また遊ぼうね」と言っておわりました。 その後また同じように私から提案をして会い、またその後3回目も会いましたがその時は私が提案した日が予定があったようで「その週末は予定があるけど、○日だったら大丈夫だけど、次の日仕事だよね?」というような感じでした。(違う日を提案してくれたのは救いですかね・・) そしてその最後に会った日から2週間ほど会っていないのですが、私は連休が重なったこともありまたお誘いしてみました。ですが彼は数日前から体調を崩していたので 「体調はどう?連休で帰ってきているけど体調が悪くなければ遊べるかな~?」といった感じでメールを送りました。 すると「まだ咳がでるからうつっちゃうよ~(泣)おとといも会社やすんだんだ」 と、体調がまだ悪そうな感じだったので無理には誘えないと思い 「そっか、じゃあ週末はゆっくり休まなきゃね!また体調良くなったら遊ぼうね」と言いました。 そして「せっかくの休みなのに残念だよ。またこっちくる時遊ぼうね」と返ってきました。 彼から誘ってくれることは無く、メールも私からですし、私のところに会いに来るということもなく、私が帰ってきたら遊ぶというような感じです。 友人に彼の性格を訪ねたところ彼はあまり積極的なタイプではなく、遊ぶ時もその子が誘ってよ!といっても基本俺はいつでも暇だから誘って。というタイプのようです。(友人関係でのことなのでなんとも言えないですが) でも心配になったので私のことを探りを入れてもらおうと友人に聞いてもらったら 最近どう? の質問には「恋愛の仕方がわからない」 私とは遊んだ?の質問には「何回かあそんだよ!イイ子だね」 と言っていたそうです。 彼は付き合った経験が少なく、最近もずっと彼女がいなかったので「好き」という感覚がわからないといっているようなんです。また、付き合う時は女の子のほうから言い寄られて付き合うことが多いとも言っていました。 もちろん彼を虜に出来るようなタイプの人が現れれば、彼も自然に好きになれるのかもしれません。私ではそのように思わせるには足りていないのだろうとも思います。 こういった状況で彼を振り向かせることはできるのでしょうか・・? まだ数回しか会ってませんが、これから会う機会を作るのも私から誘わなければならないので、正直不安がつのります。 こういう男の人の本心はどんなことが考えられますか? 参考に教えてください

みんなの回答

noname#200869
noname#200869
回答No.3

こんばんは。文章読む限りでは彼も主さんを気に入っている感じがするので充分脈ありな感じがしましたが、私がちょっと引っかかったのは、 >そっか、じゃあ週末はゆっくり休まなきゃね!また体調良くなったら遊ぼうね 体調を崩している彼への気遣いが、少し足りないかなぁって思ってしまいました。 遊ぶことしか言ってない感じです。 「熱はあるの?ちゃんとご飯は食べれてる?何か私に出来ることある?」とかあればよかったかなって思いました。 主さんから誘うことが多いと言うことですが、誘ったらちゃんとのってくれるんですよね? それならいいじゃないですかぁ笑 誘って断られるのが多かったら脈はないですが、彼から誘って欲しい気持ちもわかりますが彼も言っている通り「恋愛のしかたがわからない」と。わかりますか?「恋愛」といってるんですよ? 主さんと恋したいけど自分はどうすればいいかわからないと・・・。 なので今は主さんからバンバン誘ってお付き合いが始まったら彼に何処かに連れていってもらいましょう。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

恋愛に重点を置かないタイプの人なんじゃないですかね。 激しい恋ばかりが恋愛関係に繋がるわけではありません。 春の穏やかな日のように、 ぼんやり心地よい存在になることで「一緒にいて安らぐ」 から始まることもあります。 しかも女性から言い寄られることが多いなら 別にさして必要じゃないものを与えられてきた、状態だから 自分から遮二無二に手に入れる衝動に駆られることもないし そういう発想もないんじゃないでしょうか。 友人との距離感もそうです。 ガツガツと友人を増やしたいタイプではなく のんびりと心地よい友人関係をゆったり作っていく感じがします。 >まだ数回しか会ってませんが、 これから会う機会を作るのも私から誘わなければならないので、 正直不安がつのります。 誘ってくれる人じゃないとヤダ!と思うなら 彼をそのように誘導することですね。 最初は質問者様の方からもう観念して誘って、 一緒にいる時間で彼のツボを冷静に分析して、 「休みは一緒にいたい」という人になることです。 でもどっちから誘うとか別にどうでもよくないですか? お互い会いたいと思っているなら 会えたらいいわけだから、機会ぐらい作ったっていいと思います。 会いたくないといわれたらもうどうしようもないけど 結果合えるなら不安におもう必要はないと思います。 相手も「会いたい」と思っているのだから。 持久戦になるでしょうが 相手は好印象を持ってるっぽいので大丈夫と思います。 時間がかかるし不安が募るばかり、で諦めるくらいなら そのぐらいの思い入れということだと思います。

elilys14
質問者

お礼

ありがとうございます! 時間がかかっても、がんばってみようという気持ちになれました! スポーツをしている彼ですが落ち込むことも多いようで 「こんな時支えてくれるこがいたらなぁ」ということを以前漏らしていたようです。 私のことを「のほほんとしたお嬢さんだね」と言っていたので彼のやすらぐ相手になれたら 見込みが出てくるかもしれませんね・・ 「休日に一緒にいたい」と思われる相手になれるように、がんばります!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

振り向かせるというかさ。 まだ流れとして貴方との交流がスムーズに定着して無いじゃない? 当然だけど、貴方の方が熱がある状態。 彼自身出会いのきっかけとして紹介は前向きに受け止めてると。 でもじゃあその関係を直ぐに恋愛とか、その先の具体的な関係に~と急いでいるか?と言えば。そういう気持ちは特に無い。 しかも自分の中で恋愛自体に心から前向きになってる訳でもないと。 そういう気持ちの不安定さが。 なんとなく受身な彼を作り出してしまって。 それが貴方との関係でも見えてる可能性はあるよね。 それこそまだ数回しか会えてない。 お互いの事をもっとゆとりを持って受け止めていくにはまだまだ時間と積み重ねが必要なんだと思う。 貴方が書いてるように、彼が自発的に良いなと思ってくれてこそ。 関係性は浮上していく。貴方にその要素が無いと言い切るのはまだ早いんじゃない? 直ぐに誘いからまた誘いにつなげないで。 メールや電話などの小さなコミュニケーションも大切に積み上げながら、もっと気持ち的に盛り上がりを創って、その上でお互いに気持ちよく遊ぶと。そしてその交流を点で終わらせずに、気持ちとして線としてまた次に繋げていけるような交流にしていけてこそ。 彼からの発信も生まれてくるんだと思うからね。 彼の中でまた~という部分に焦りが無い以上、時間が掛かる関係であるのは確かなんだと思う。貴方への思いだけではなくて、彼自身の一歩先へ進む気持ちに対するトライも必要だからね。 だからこそ貴方も焦らずに。長い目で受け止めながら少しずつ仲良くしていくしかないよね☆

elilys14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焦っている自分に気付きました。 次に会える約束がないと焦ってしまい、約束をとりつけようとする自分・・ これではいけないですね。 もともとこの紹介は、彼が「誰か紹介して」と友人に言ったことから始まったんです。 「誰か紹介してっていってる子がいるんだけど、どう?」と なので、彼は彼女作りに対しては前向きかと思いますが、恋愛感情が芽生えるかは、これからの積み重ねですかね。恋愛関係にもっていくことをすぐに求めず、じっくり時間をかけて仲良くしていきたいと思います

関連するQ&A

  • 忙しくて会えないという男心は?

    忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 男心が分からない…

    32歳独身女性です。いままで会った事のないタイプのない方について悩んでいます。 最近、知り合った男性(30前半独身)とはこの3ヶ月、メル友であり5回ほど飲みにも行きました(いつも先方の誘い)。私が彼の職業に興味があることもあり、2人の会話のほとんどはその職業についてです。私は物事をはっきり言うタイプなので、彼の仕事についても感じたまま(それでも、やわらかく)感想を言っていました。 彼はメールをやり取りする時も飲んでいる時も、私に対する質問等はありません。私が自分の話題を振っても、二言三言で流されて終わりです。またお酒が入ると、ややオレ様的な性格が顔を出すタイプの人です。さらに「いままでに会った事のないタイプ!」と強く思ったのは、食事のオーダーをする時に自分だけがメニューを見て、(私のことは完全無視で)自分の食べたい物のみをオーダーしてしまうことです。 こんな感じですから、相手は私には興味はなく「仕事の評価・批評をしてくれる人」なら誰でもよいのだろうと捉えています。それでも構わないと割り切って、メールのやり取り(1日2~3通)や飲みのお誘いに乗ってはいたのですが…。2週間ほど前から、メールがなくなりました。自分の中では割り切っていた反面、できるだけ彼の話をたくさん聞いて彼の仕事についてより理解できればと思っていただけに、残念です。 男性は突然、女性に対して飽きるものですか? (以前、私に好意が少しあることは言われたことがあります) 他に新しく私に似た存在ができた、私がものをストレートに言うタイプなので嫌気が差した等、いろいろあるのだと自己分析しています。自分に非がある場合は反省しようと思っているのですが、よくよく考えても彼が音信不通になった決定打が思い当たりません。。。なぜ?どうして?という思いが強くて、いい歳をして心苦しい毎日を過ごしています。 彼の仕事はこれからも見に行きますし、彼の誕生日ももうすぐです。感想メールや、お祝いメールを何気なく差し上げようと思うのですが、それに対しても返信が無い場合、凹んでしまう自分が想像できてとても嫌になります。

  • 男心って。。

    初めまして。女子大に通う21才♀です。さっそくですが、今好きな人の事でとても悩んでいます。 私の好きな人は1才年下で働いています。出会ったのは去年の末で関係は浅く、今までにまだ5回しか遊んでいません。(そのうち二人で会ったのは1回)それは相手が忙しい人だという事もあるのですが、それ以外にはメールを2日に1回は必ず送ってきてくれてました。 メールのやりとりや、会った時の感じから、相手も私の事を気に入ってくれてたと思うし、私も彼が気になる存在でした。 けれど、最近遊んだ後1回私からメールして、普段通りのやり取りをしたのですが、それ以降相手からメールがこなくなってしまいました。それから何度か私の方から送っていますが、何となくメールの雰囲気が今までとは違ってそっけない感じなんです。最後に遊んだ日に何かあったわけでもなく、彼もいつも通りでした。 気になって彼と共通の友達に、近況を聞いてもらったら、3,4月は毎年忙しくて本当に大変みたいなんです。。確かに時期的にもそうなので忙しすぎてって理由なのかもしれませんが、不安でたまりません。 そして一昨日に「かなり忙しいって聞いたけど、メールしてもいいかな!?」って送ったら「気にしないで!メールは仕事とは関係ないから!」って来て、何度かやり取りしたのですが、一つ質問してから返ってきていません。今日まで返ってこないということはきっと忘れてるんだと思います。 ここまで長々読んでいただきありがとうございました!お聞きしたいのはここからなのですが、仕事がとても忙しい男性は、メールするのも大変なのでしょうか?ちなみに彼はメールが好きみたいです。 彼女や気になる女性からのメールでさえ、返すのを忘れたりするのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 男心、至急教えてください。

    気になる人が出来た。 けど、相手の反応がよく見えない。 女心は、単純で、私自身はとてもわかりやすいタイプなんです。 好きな人には「好き」っていつでも言いたくなる。 アメリカタイプ(笑) 今回、今の心境は、彼とは10年ぶりの再会を親友が取り持ってくれて、 10年前にも知ってはいたが、話したことない。 親友含め、みんなでご飯を食べ、わいわいした。 その後、会社が近所なので、ご飯を二人で食べに行って、アピール?があった。 彼に惹かれた。 けどいまいち、彼の気持ちがわからない。 クリスマス、予定は?と何度も聞かれたが・・・ 男心は、さっぱりわからない。 本人曰く、自分は受身だと。 だからメールとか連絡ほしいと言われた。 クリスマスは、仕事次第では会える予定です。 誘われたような誘ったような・・・ 彼:「クリスマス、予定は?」 私:「この前も言ったけど、平日だし仕事だよ。」 彼:「俺も仕事だけどさ。」 彼:「予定ないんだよね?」 私:「ないよ。」 彼:「どうしようっか?」 私:「??」 彼:「イルミネーション見に行く?」 私:「行きたい!!」 その後メールで、会議があるかもしれないから、日程調節してみるね。 ときました。 だから、一応、クリスマスに会う予定?なのかなぁ。 脈あり?だと考えていいのでしょうか? 以前も違う人ですが、思わせぶりな態度を取られ、そのままになったので、よくわかりません。 彼は、彼女はいなく、長い間、元気な子と髪の綺麗な子がタイプだそうです。 私は、周りに元気な子といわれますが・・・ 年末ということもあり、仕事が忙しいようです。 私もですが・・。 男心、教えてください。

  • 男心が知りたい!

    同じ職場の人を好きになりました。私も彼も30代前半ですが、私のほうが年上です。1年前彼が現在の職場に赴任してきて、な~んとなく興味があるというか話してみたいなぁと思っていたのですが、仕事上接点はなく、職場で会話をすることは今でもほとんどありません。 そんな彼と、職場の飲み会の席で何度か席が向かい合わせになることが続き、そういった飲み会の場では話をするようになりました。 ある時、飲み会の席で彼がメアドと携帯番号を渡してくれました。状況的にはこっそりというのではなく、お酒の席でみんなで盛り上がっているオープンな場で(同席していた同僚の前で)「はい」っていう感じで渡してくれました。その時点では、私には彼に対してまだ恋愛感情はない状態でしたが、好感を持っていたのは事実ですので、次の日「昨日はお疲れ様」というメールを送りました。 それ以来、ここ3ヶ月ほどほぼ毎日1回程度のメールをしています。たわいもない内容ですが、彼の優しい部分や、職場ではわからなかった彼の一面を知り、今では彼のことが本当に好きです。その間に2~3回2人で飲みにも行きました。でもそれは私から誘って行った、という感じです。 メールをやり始めた頃は、彼には口説いていた女性がいて私もそのことは飲み会で聞いて知っていたのですが、振られたとメールに書いてきました。だから、現在好きな人はいないと思うのですが、私は彼の好みのタイプとは違うような気がしますし、彼は私に対して恋愛感情はないと思います。はっきり聞いたわけではないですが・・・。 メールはあまり頻繁に送るのはよくないと思い、私から1通、それに対して彼から返信、次の日にまた私から返信、という感じで続いています。彼からのメールは短いものが多いですが、「一言だけ」というのではありません。 そこで質問ですが、 ・男性は気のない女性にほぼ毎日メールしますか? ・彼は私が年上だから気を使ってメールを返してくれているのでしょうか? ちなみに、彼と私との間に、仕事上のしがらみは一切なく、今後もそのような関係は発生しません。

  • 男心、教えてください。

    とあるサークルで出会い、まだ期間はかなり浅いです。 ただお互いに気になる感じが見受けられた次の回は 仲良くなりました。ほぼ一緒に居ました。 試合に出る誘いを受け、携帯も交換しました。 帰りは車で途中まで送ってもらいもしました。 これからがとても楽しみになりました。 ところが、メールは一往復するのに日が掛かります。 これはそういうタイプの人だと思うことにしました。 サークル外の練習の誘いをしたら、飄々とした感じの返信ですがOKでした。 ところが、仲良くした次の回では 彼はよそよそしいというか素っ気無いというか・・・ 私は恥ずかしくて自分から近寄ったり話しかけたりは出来ませんでした。 それでも帰りはまた送ってもらい、別の日にサークル外練習で会いました。 そしてまたサークル内では素っ気無く・・・。 他の女の子達にはよく話しています。 私は目が合ってもうまく言葉が出ずに、他の人達と話す始末です。 素っ気無いのが悲しくてどうしていいのか分からないのです。 世間的には明るいキャラなのに。 車内でもゆるーい時間が流れて、ポンポン会話が弾む、とは違います。 素なんでしょうか? でもまた外の練習の誘いにはOKです。 なぜこうなるのでしょうか? 初めてのタイプで全然わかりません。 特にチャラチャラした人ではないです。男、な感じです。 練習したいだけでしょうか? 私が食いついた感じで、引かれたのでしょうか? 泣きたい気持ちでいっぱいです。

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • 男心を聞きたいです。

    最近、職場で一緒になった人がいます。本当にまじめで誠実な方で、そういう人柄にだんだん惹かれていきました。 そんな時。あちらから「気軽にメールちょうだい」と携帯メールを教えてくれて、それ以降何度かメールをやりとりしていて、丁寧に返信してくれます(わたしが送る方が多いです)。 私の仕事ぶりが好きだって書いてくれたこともありました。 私がちょっとした悩みのメールを書いたところ、その日遅くに、メールにその人の電話番号が書いてあり、「返信遅くなってごめんね。起きてたら電話をちょうだい」と。翌朝から大事なお仕事があったのに。 これらの行動で、もしかしたら好意を持ってくれているのかなぁって思うこともあったのですが、単なる優しいだけの人かもしれませんよねぇ?好きだったら、メールを自分から送ってくれたり、御飯に誘ってくれたり(その人の友人から、その人も誘って3人で食べに行こうとは言われましたが)するものですよねぇ?わたしも積極的にいきたいけど、職場の人だから慎重になります・・・。 男の人って、気持ちがない人に対しても、そんなに優しい行動ができるものなんでしょうか。よくわからなくて悩む日々です・・・。

  • 男心がわかりません

    飲み会で知り合ったひとで、とても気に入った人がいました。 メールをするうちに、彼も私の事が気になりましたと言ってくれ、 ご飯に行く日を決めました。 しかしその日、私が急遽行けなくなる事情があり、別の日に埋め合わせをさせて欲しいと言い、その後もメールを続けていました。 しかし、次の予定を決めないまま、メールが来なくなってしまいました。次の週は忙しいとは 言っていましたが、『気になった』とはっきり言っているのに、 メールも来なくなって正直へこんでいます 最後のメールは私が送信したきりなので、私からまた送るのが 気が引けます。 忙しくても、気に入った人ならメール続けようと思いませんか? いい感じに進んでいると思ったので打撃が大きいです。

  • 社交辞令なんでしょうか?

    友人の話なんですが。。 飲み会で知り合ったバツイチ40才の男性。 友人のタイプだったらしいです。 席が遠かったので殆ど話してないらしいのですが、帰りにアドレスの交換したらしいです。 で、しばらくメールをしてました。 すると男性から「今度2人で御飯でも行きませんか?」って誘われ 友人も即OK。 お互い何路線に住んでるとか、どこどこまで何分かかる。って話になりました。 でも殆ど話してないので1度電話で話しませんか? と提案したら相手から電話を掛けるので番号教えて。 って言われ教えました。 で、その日か次の日にでも掛かってくるかと思っても掛かって来ず。 会う日にちも決まらないので友人がシビレを切らして 「そろそろ日にち決めませんか?」ってメールしたら 「そうですね!!連休明けの週末つかどうですか?」って返事 友人「週末大丈夫です。後電話もお願いしていいですか?」 男性「じゃ週末で。電話の件もOKです」 友人「良かった^^ありがとうございます」 って所でメールが来なくなって1週間位経つそうです。 私としては、会う日にちをGWをはずした。って事は どこかに出かける予定があって、返事は帰ってきてから来るんじゃないの? って思うのですが、友人は「社交辞令だったんじゃないのか?」って心配になってるようです。 これって社交辞令なんでしょうか?