男心について

このQ&Aのポイント
  • 男性の心の内について質問します。最近、連絡がない状況が続いていますが、片思いの男性についての話題です。
  • 男性が友達と思っている女性に自分の顔が写っている写真を送ることはあるのか、またプリクラを撮ることについての意見を聞きたいです。
  • 最近、彼との関係がうまくいっていない理由の一つに連絡不足があるかもしれないと思っています。他の原因として考えられる要素もありますが、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心について

よろしくお願いします 最近、連絡がない(3週間) 片思いの男性についてお聞きします 1~2か月前に相手の人から 授業風景や男友達の写メが数枚、送られて来てました その中に彼が1人で写っているものがありました 彼はナルシストでもなく、自信がある人じゃないし 少し照れ屋さんなところがある人なので 私は意外に感じましたが嬉しくも思いました 男性は友達(私のこと)と思っている女子に 自分の顔が写っている写メを送ったりしますか? 私は自分に自信がないので送ってはいませんでしたが やはり、送った方がよかったんでしょうか? あと、私は彼に一緒にプリクラを撮ろうと言ったときに 曖昧な返事だったんですが、そのあと、 彼から「いいよ」みたいな返事があったのですが やはり、2人で撮るのは恥ずかしいと思い 彼ではなく、女友達と撮ることにしましたが 撮る前では撮ったあと報告だけしました 彼からしていたら少しイラっときますか? 最近、彼とうまく行っていないのは 他にも原因があると思いますが (喧嘩などはしていません) 理由の1つだと思ってもいいのでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんばんは。 追伸です。 クリスマスイルミネーションをしているところを 写メで撮ってメールに添付して 「今度一緒に行こうよ~」と 甘えてみてはいかがでしょう? 少しは距離が縮まるかな?

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます クリスマスイルミネ-ションの写メですね なんだかロマンチックでいいですね 「今度一緒に行こうよ~」と甘えてみたいです ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.4

深い意味なんて無いんだよ。 あると思ってしまう事で、 悩まなくても良い事に沢山悩んだり、 逆に自分の気持ちの煮詰まりで動き過ぎたり、 動かなさ過ぎたり。 それが結果として「嚙み合わない」状態になる。 貴方の書いている通りだよ。 特別喧嘩もしていない。 ただ、 お互いにずっと「それぞれ」なんだよね? 貴方はずっと片想いだし、 相手はずっと「友達」だし。 貴方は片思いである以上、 接点のある彼にはどうしても片思いの自分としての目線が入るでしょ? でも、 彼は貴方に色々な事を重ねた状態って無いんだよね? 無いからこそ、 貴方からすると凄くドライに見える事もあるし、 無いからこそ、 凄くシンプルに貴方に対して優しい対応が出来る事もあるんだよ。 例えばね、 彼から不意に送られてきた風景とか、写真があるでしょ? 彼がもし心地良く感じられる状態があるとしたら、 貴方「も」自分の場所で彼の知らない風景とか、 面白そうな写真を見つけて来て。それを彼に送り返してみる事。 別に願書を提出する訳じゃ無い。 相手が友達や自分の写真を送って来たから。 貴方「も」そうしなければいけない訳では無い。 貴方は人物無しの風景でも良いし、 貴方の生活範囲の中の何気ない写真でも良いんだよ。 彼から不意に届いた彼の「生活風景」があるなら。 そして、 それを嬉しいな~と感じたなら。 貴方からも同じように、 自分の「生活風景」を届けても良かったんだよね? 彼との交流を「楽しもう」としている貴方なら出来た事。 でも、 貴方は楽しむよりも恋愛的にどうにかなる事。 それがいつの間にか心の「中心」に来ているじゃない? だからこそ踏んばってしまうんだよ。 今更自分に自信が無いと言い出してみたりとか、 それこそ他の女子の友達の写真を送ってみて、 彼が自分「以外」に食いついてしまう事を心配したりとかね? 貴方と彼のコミュニケーションって、 心地の良い「流れ」が中々出来ないんだよね? 自分でも自覚があるでしょ? 貴方は雑談とか、気軽なメールが下手なんだと思う。 ふんわりと送っても相手は返してくれない。 だからこそ、 彼を「ヨイショ」した文面に変えてみたり。 彼に何かをあげるとかエサをつけてみたり。 少し内容を「盛って」みて、彼を褒める形にすれば。 多少は返信率が上がる事もある。 でも、 それってハッキリ言って無理している状態。 返ってきた事は嬉しくても、 そうしないと返ってこない寂しさもある。 もっとお互いに心地良く、バランスの良いやり取りがしたい。 でも、 相手も自分のマイペースがある人。 親しくするのはありだけど。 近過ぎてもちょっと嫌な人。 同じ話や、同じトーンの会話が続くのも嫌な人。 どうしてもバタバタし易い状態ってあるんだよね? 貴方もある部分ではマイペースな人。 マイペースだからこそ片思いが「続いて」いる。 マイペースに、 その時その時の相手からの答え探しや答え合わせをしてしまう。 それを楽しんでいるなら良いんだけれど、 いつの間にか急ぐモードになっていたりとかね? 毎日毎日考えてしまう。 あれで良かったんだと思ったかと思えば、 やっぱり急いだかな?と後悔してみたりとか。 不安定なマイペースがある。 そして、 一人で考えれば考える程身軽な貴方が発動しなくなる。 彼が友達で~と伝えた最大の意図は、 もっと「力まない」二人としてお願いします、という意味なんだよね? 実は否定でも無いし、門を閉ざした訳でも無いんだよ。 彼から連絡が無いのは、 少し流れを変えたい気持ちもあるから。 貴方は今までのように~を考えているかもしれない。 でも、 今までのようにしたら。 「また」お互いに微妙になるんだよ? 新しい気持ちで、もっと身軽な貴方として日々を過ごしていく事。 どうしても貴方は「篭る」んだよ。 しかも彼は唯一の異性友達でもある。 恋愛という重さのある関係と、 異性友達という身軽さを楽しめる関係と。 それを同じ人で「兼用」しようとしている。 とても難しい事をしているのは事実。 そして、 彼は貴方「以外」にも異性の風通しがあるけれど。 貴方には無いでしょ? その分お互いの気持ちの「温度」も違ってしまんだよね? 貴方は直ぐに温まるし、盛り上がってしまう。 彼は風通しがある分ゆっくりなんだよ。 しかもシャイでもある。 右肩上がりも無いんだよね? それは今までの交流の経験値として、 貴方なりに整理して受け止め直してみたら? 繋がっていない時間を、 毎日悩む為、あれこれ考える為に「埋めて」しまうと。 いつまでも彼にとって「心地の良い」存在にはなれないよ? もうすぐクリスマスもある。年も変わる。 節目だからこそ新たに動きやすいタイミングでもある。 今こそ自分自身を整えて、ほぐして、柔らかくして。 身軽な貴方として彼との関係に気負わずに向き合えるように。 今という時間を、 貴方にとっての「優しい」時間にしていかないとね☆

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はずっと「片思い」、相手はずっと「友達」って 自分でかいておきながら、キツイ言葉ですね(悲 読ませて頂き、段々落ち込んでしまいそうです 最近感じたんですが 少し恋愛をおやすみしょうかと思いました 疲れたし、思いどうりにならないし・・・ もう1回、今月末に連絡して 何もなければ、もうやめようかと思います やっぱり、相手の人に「友達」としかみてないことがわかり これ以上頑張る気持ちもなくなりました いまだけなんですかね・・・ こんなふうに思うのは・・・ ありがとうございました

回答No.3

20代後半女性ですが、参考程度に。 >男性は友達(私のこと)と思っている女子に >自分の顔が写っている写メを送ったりしますか? 友達だからこそ送りやすいと思います。 逆の立場になって考えてみてください。 気になっている異性だと、「この顔大丈夫かな?」って気にしてしまうはずです。 >送った方がよかったんでしょうか? メル友等で、顔がわからないのでしたら送るべきでしたね。 いつでも会える立場なら、気にしなくていいと思います。 >彼からしていたら少しイラっときますか? 貴方の言い方によると思います。 恥ずかしかったから、と言ったとしたら照れてて可愛いなと思うのではないでしょうか。 ただ「友達と撮った」と事実だけ伝えたとしたら、「あれ?なんで?」と思われたかもしれないですね。 上手くいっていたエピソードがないので、判断しにくいですが、貴方から連絡はしてますか? 彼は待っているのかもしれないですよ。 好きな相手には臆病になりがちですが、自分にセーブしていても後悔ばかりかもしれません。 過ぎ去った事で悩まずに、今貴方が彼にしたいことをすべきです。 メールして、連絡がなかなか取れなくて寂しかったと、かわいく伝えてみてはいかがですか?

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友達なら気軽に写メを送りますね 気が付きませんでした プリクラについては 恥ずかしいとかは伝えてなくて ただ、友達と撮ったとだけ伝えました いけなかったですね すこし反省しました 連絡はしましたが返信がない状態です もし、今度つながったら 「連絡がなかなか取れなくて寂しかった」と伝えてみます ありがとうございました

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 まだ一方的な片思いなんですよね!? 一緒にプリクラを撮る時がチャンスだったのでは? まだまだ道は険しそうです。 写メ付きのメールが来るのなら、お返しのメールを送ってみては?

noname#177448
質問者

お礼

こんにちは 一方的な片思いです(汗 プリクラを撮るときがチャンスだったですね 少し反省しています ホントに道はまだまだ険しいです 今度、お返しのメ-ルを送ることにします ありがとうございました

回答No.1

特に好きな相手でなくとも写真は送るのではないでしょうか? 同性同士でも友達に送ったりしますよね? 確かに、誘っておいて結局撮らないとなると相手はちょっと嫌な気分になると思いますよ。 上手くいかないのは、多分それだけではないと思います。 それだけが理由だったとしたらとても器の小さな人でしょうし・・。 本当に好きな人なのであれば、貴女ももう少し積極的にいったほうがいいとおもいます。 照れている間に別の人に取られちゃいますよ、精一杯の事やってから あきらめるなりした方が後悔は少ないはずです。 男女共に一生懸命な人は結構好かれます、グズグズしてるとシラケテしまいます。 勿体ないですよ。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上手く行かないのは、それだけじゃないと分かっています 男女共に一生懸命の人は好かれますね のんびりしていたら・・・ ほかに人に取られちゃいますね いろいろ参考になりました

関連するQ&A

  • 男心がわからないです。教えてください!

    6か月前に4年間付き合った男性とお別れをし、恋は当分はいいやと思っていたのですが、最近気になってる男性ができました。その人とは学校が同じで、さらにアパートも同じで3ヶ月前に友人を通して知り合い、その時は彼女がいましたし、そこまで仲良くはなく話す程度で遊んだりすることはありませんでした。しかし、1カ月前に彼女と別れて、とんなことから友達含めて遊ぶようになりました。毎週友達も含めて遊んでいるんですが、最近なんとなくその人のことが気になっています。最近はその友達を含めて遊ぶ以外に、毎週2回は2人で会っています。私はいつも待っているタイプで自分からあまり誘ったりはしないので彼がいつもここに行かない?と誘ってくれます。すごく嬉しいんですが、彼女と別れたばかりでその寂しさの埋め合わせなのかとかも思ってしまう自分もいます。前はそんなにメールの返信も遅くなかったんですが、最近仲良くなってやけにメールの返信も遅くて…彼の気持ちが全然読めません。私のことをどう思ってるのでしょうか? 久しぶりの片思いでわくわくしている自分もいれば、不安になってる自分もいます。ぜひ男性の方のお話が聞きたいです!

  • 男心がわからない

    私は、大学生(女)です。とあるサークルに所属しております。 数ヶ月前、そのサークルの1歳年上の先輩(男)から、「どうせ俺のこと嫌いなんやろ??」と言われてしまいました。 言われた時は別に気にしていなかったのですが、日が経つにつれてどうして彼がそんなことを言ったのか、気になりました。 思い切って、「どうしてそんなことおしゃったのですか??」と尋ねてみましたが、ちょっとはにかんで「もういいやん」と言います。 「じゃあ、冗談だったんですか??」と尋ねると、「冗談だったような、本気だったような…」とはぐらかしてしまいます。 他の人から言わせると、彼は照れ屋でツンデレな性格らしいのです。お酒を飲んだ時の方が、本音を言えるようです。 彼に理由を尋ねる前に、私の方に否があるのではないか…と、いろいろ思い巡らせてみました。確かに、彼をいじりすぎて「怒ったかな」と思い、心配になり少し距離を置いてしまったり、友達が彼に私を彼女候補に薦めたり(その逆もありました)して、「私なんか薦めても彼の迷惑になるだけだ」と思ったり…。逆に私が嫌われているのかと思っていたほどです。 そして気になることが1つあって、飲みの席で私がいない時に、以前私のことがタイプだとおしゃったようで、わたしのことが好きなんじゃないかとサークルの仲間からからかわれたらしいのです。人から聞いた話なので、詳しく知りませんが・・・私は、男性と無縁な生活を送っていたので、こういうことに慣れておらず、少し彼のことが気になってしまいます。 質問ですが、彼はどうしてそんなことを言ったのだと思いますか?? できれば、同じツンデレ、照れ屋さんの男性に答えていただきたいです。 理由を聞く私も鈍感で、デリカシーがないのは分かっていますが、どうしても気になるんですよね。

  • 「プリクラ撮らない?」って言いたいのですが?...

    高1♂です。今度男女1:2でゲームセンターに遊びに行きます。そので、プリクラを撮りたいのですが...一緒にいく女の子たち二人と遊ぶのは初めてなので、男子の自分が「プリクラ撮らない?」って言うのは正直ど うかなって自分的には思うのですが女性の皆さんはそういう男子は正直どう思います? また、プリクラが好きな男子は自分に自信がある=ナルシストだと聞いたことがあるのですが「プリクラ撮らない?」って男子に言われたら、女性は「え?」とか「この人ナルシストなんだなとかって思います?」 回答よろしくお願いします。

  • 男心について教えて下さい。

    片思い中の男性に、週2回ほどメールを送っています。 彼からは返事があったりなかったり・・・。 返事があるときは、返事に質問文が入っていたり、何往復も続くことがあります。 返事がないときは、飲んでいたり忙しかったりで、メールが来たことを忘れてしまったり、時間が経って返事のタイミングを逃したときのようです。 そこで質問なのですが・・。 1.メールの返事をしないことに、罪悪感を感じませんか?次に会ったとき、(みんなでの飲み会などで)気まずいなあとか思わないのでしょうか? 2.メールをすることは、彼の負担になっているでしょうか?返事はし忘れたけど、メールがうれしいということはありますか? 3.今後、彼の負担にならないように、楽しくメールを続けていくには、どんなことを心掛ければよいですか? 彼とつきあうことは諦めているので、せめて仲の良い友達になれたらいいなあと思っています。

  • 男心!がわかりません・・・

    気持ちがわかりません・・・2個あります。 (1)男性は、何かチッチャな事でも聞いて欲しいと思ったり、不安な時・嬉しい時等に他愛もない電話をする異性の相手ってどんな存在でしょうか? 彼は現在、離婚調停中で2人きりで逢ったり出来ません。時々、他の人を呼んで食事に行く計画を立ててくれたりはします。 ちなみに、私はその男性に"片思い中"です(ずっと憧れの人でした。その事は伝えた事があります)。そして、7年前に7年付き合って別れた元彼の親友です。元彼は彼(片思い中の)の仲の良い女友達と4年前に結婚しました。(2)そんな間柄で離婚が成立してからですが、付き合うとかって考えられますか?

  • おやすみのメール。男性に質問です!

    少し前から片思い中の人と、夜メールをしていて 最近になって、「おやすみ」の前に「いい夢みてね!」という一文を入れてくれるようになりました。 女友達にも男性はそれぐらい言うよ!って感じですか?? 普段彼は照れ屋さん&男っぽくてあんまり甘い感じの言葉を発さない人だったので、 可愛らしくてもっと好きになってしまいました。

  • 男性に質問です。

    私の親友の好きな人(男性Aさん)は自分で照れ屋さんだと言っていました。 そういう照れ屋な方は、気軽に好きな女性の写真とか(写メでも)撮ったりできないですか?

  • 自分の写メを待ち受けにするのって…

    この間友達と二人で海へ行き、そこで友達が撮ってくれたこの写メを待ち受けにしていたんですが… 彼氏に「ナルシストかと思った」と若干引かれました。 私は自分を待ち受けにしてるというよりも、 海へ行った思い出としてこの写メを待ち受けにしており、「この前海行ったんだー」という感じで彼氏に見せたので、正直言われたときはびっくりしました。 この写メを待ち受けにしていたらやはりナルシストに見えてしまうのでしょうか?

  • 自分の写メをやたら送ってくる男性って

    最近知り合った人とメールのやり取りをしています。 その人がやたら写メを送ってきます。 ・今日はこんな服装です ・今仕事中です ・スノボにきてます 等・・ そんなに写メを送られても返事のしようがないというか。。 こういう人ってナルシストなんでしょうか? 「かっこいいね」とか言ってほしいのでしょうか。 最近はちょっと引き気味です--;

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。