男心について

このQ&Aのポイント
  • 男性の心の内について質問します。最近、連絡がない状況が続いていますが、片思いの男性についての話題です。
  • 男性が友達と思っている女性に自分の顔が写っている写真を送ることはあるのか、またプリクラを撮ることについての意見を聞きたいです。
  • 最近、彼との関係がうまくいっていない理由の一つに連絡不足があるかもしれないと思っています。他の原因として考えられる要素もありますが、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心について

よろしくお願いします 最近、連絡がない(3週間) 片思いの男性についてお聞きします 1~2か月前に相手の人から 授業風景や男友達の写メが数枚、送られて来てました その中に彼が1人で写っているものがありました 彼はナルシストでもなく、自信がある人じゃないし 少し照れ屋さんなところがある人なので 私は意外に感じましたが嬉しくも思いました 男性は友達(私のこと)と思っている女子に 自分の顔が写っている写メを送ったりしますか? 私は自分に自信がないので送ってはいませんでしたが やはり、送った方がよかったんでしょうか? あと、私は彼に一緒にプリクラを撮ろうと言ったときに 曖昧な返事だったんですが、そのあと、 彼から「いいよ」みたいな返事があったのですが やはり、2人で撮るのは恥ずかしいと思い 彼ではなく、女友達と撮ることにしましたが 撮る前では撮ったあと報告だけしました 彼からしていたら少しイラっときますか? 最近、彼とうまく行っていないのは 他にも原因があると思いますが (喧嘩などはしていません) 理由の1つだと思ってもいいのでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.5

こんばんは。 追伸です。 クリスマスイルミネーションをしているところを 写メで撮ってメールに添付して 「今度一緒に行こうよ~」と 甘えてみてはいかがでしょう? 少しは距離が縮まるかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます クリスマスイルミネ-ションの写メですね なんだかロマンチックでいいですね 「今度一緒に行こうよ~」と甘えてみたいです ありがとうございました

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

深い意味なんて無いんだよ。 あると思ってしまう事で、 悩まなくても良い事に沢山悩んだり、 逆に自分の気持ちの煮詰まりで動き過ぎたり、 動かなさ過ぎたり。 それが結果として「嚙み合わない」状態になる。 貴方の書いている通りだよ。 特別喧嘩もしていない。 ただ、 お互いにずっと「それぞれ」なんだよね? 貴方はずっと片想いだし、 相手はずっと「友達」だし。 貴方は片思いである以上、 接点のある彼にはどうしても片思いの自分としての目線が入るでしょ? でも、 彼は貴方に色々な事を重ねた状態って無いんだよね? 無いからこそ、 貴方からすると凄くドライに見える事もあるし、 無いからこそ、 凄くシンプルに貴方に対して優しい対応が出来る事もあるんだよ。 例えばね、 彼から不意に送られてきた風景とか、写真があるでしょ? 彼がもし心地良く感じられる状態があるとしたら、 貴方「も」自分の場所で彼の知らない風景とか、 面白そうな写真を見つけて来て。それを彼に送り返してみる事。 別に願書を提出する訳じゃ無い。 相手が友達や自分の写真を送って来たから。 貴方「も」そうしなければいけない訳では無い。 貴方は人物無しの風景でも良いし、 貴方の生活範囲の中の何気ない写真でも良いんだよ。 彼から不意に届いた彼の「生活風景」があるなら。 そして、 それを嬉しいな~と感じたなら。 貴方からも同じように、 自分の「生活風景」を届けても良かったんだよね? 彼との交流を「楽しもう」としている貴方なら出来た事。 でも、 貴方は楽しむよりも恋愛的にどうにかなる事。 それがいつの間にか心の「中心」に来ているじゃない? だからこそ踏んばってしまうんだよ。 今更自分に自信が無いと言い出してみたりとか、 それこそ他の女子の友達の写真を送ってみて、 彼が自分「以外」に食いついてしまう事を心配したりとかね? 貴方と彼のコミュニケーションって、 心地の良い「流れ」が中々出来ないんだよね? 自分でも自覚があるでしょ? 貴方は雑談とか、気軽なメールが下手なんだと思う。 ふんわりと送っても相手は返してくれない。 だからこそ、 彼を「ヨイショ」した文面に変えてみたり。 彼に何かをあげるとかエサをつけてみたり。 少し内容を「盛って」みて、彼を褒める形にすれば。 多少は返信率が上がる事もある。 でも、 それってハッキリ言って無理している状態。 返ってきた事は嬉しくても、 そうしないと返ってこない寂しさもある。 もっとお互いに心地良く、バランスの良いやり取りがしたい。 でも、 相手も自分のマイペースがある人。 親しくするのはありだけど。 近過ぎてもちょっと嫌な人。 同じ話や、同じトーンの会話が続くのも嫌な人。 どうしてもバタバタし易い状態ってあるんだよね? 貴方もある部分ではマイペースな人。 マイペースだからこそ片思いが「続いて」いる。 マイペースに、 その時その時の相手からの答え探しや答え合わせをしてしまう。 それを楽しんでいるなら良いんだけれど、 いつの間にか急ぐモードになっていたりとかね? 毎日毎日考えてしまう。 あれで良かったんだと思ったかと思えば、 やっぱり急いだかな?と後悔してみたりとか。 不安定なマイペースがある。 そして、 一人で考えれば考える程身軽な貴方が発動しなくなる。 彼が友達で~と伝えた最大の意図は、 もっと「力まない」二人としてお願いします、という意味なんだよね? 実は否定でも無いし、門を閉ざした訳でも無いんだよ。 彼から連絡が無いのは、 少し流れを変えたい気持ちもあるから。 貴方は今までのように~を考えているかもしれない。 でも、 今までのようにしたら。 「また」お互いに微妙になるんだよ? 新しい気持ちで、もっと身軽な貴方として日々を過ごしていく事。 どうしても貴方は「篭る」んだよ。 しかも彼は唯一の異性友達でもある。 恋愛という重さのある関係と、 異性友達という身軽さを楽しめる関係と。 それを同じ人で「兼用」しようとしている。 とても難しい事をしているのは事実。 そして、 彼は貴方「以外」にも異性の風通しがあるけれど。 貴方には無いでしょ? その分お互いの気持ちの「温度」も違ってしまんだよね? 貴方は直ぐに温まるし、盛り上がってしまう。 彼は風通しがある分ゆっくりなんだよ。 しかもシャイでもある。 右肩上がりも無いんだよね? それは今までの交流の経験値として、 貴方なりに整理して受け止め直してみたら? 繋がっていない時間を、 毎日悩む為、あれこれ考える為に「埋めて」しまうと。 いつまでも彼にとって「心地の良い」存在にはなれないよ? もうすぐクリスマスもある。年も変わる。 節目だからこそ新たに動きやすいタイミングでもある。 今こそ自分自身を整えて、ほぐして、柔らかくして。 身軽な貴方として彼との関係に気負わずに向き合えるように。 今という時間を、 貴方にとっての「優しい」時間にしていかないとね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はずっと「片思い」、相手はずっと「友達」って 自分でかいておきながら、キツイ言葉ですね(悲 読ませて頂き、段々落ち込んでしまいそうです 最近感じたんですが 少し恋愛をおやすみしょうかと思いました 疲れたし、思いどうりにならないし・・・ もう1回、今月末に連絡して 何もなければ、もうやめようかと思います やっぱり、相手の人に「友達」としかみてないことがわかり これ以上頑張る気持ちもなくなりました いまだけなんですかね・・・ こんなふうに思うのは・・・ ありがとうございました

回答No.3

20代後半女性ですが、参考程度に。 >男性は友達(私のこと)と思っている女子に >自分の顔が写っている写メを送ったりしますか? 友達だからこそ送りやすいと思います。 逆の立場になって考えてみてください。 気になっている異性だと、「この顔大丈夫かな?」って気にしてしまうはずです。 >送った方がよかったんでしょうか? メル友等で、顔がわからないのでしたら送るべきでしたね。 いつでも会える立場なら、気にしなくていいと思います。 >彼からしていたら少しイラっときますか? 貴方の言い方によると思います。 恥ずかしかったから、と言ったとしたら照れてて可愛いなと思うのではないでしょうか。 ただ「友達と撮った」と事実だけ伝えたとしたら、「あれ?なんで?」と思われたかもしれないですね。 上手くいっていたエピソードがないので、判断しにくいですが、貴方から連絡はしてますか? 彼は待っているのかもしれないですよ。 好きな相手には臆病になりがちですが、自分にセーブしていても後悔ばかりかもしれません。 過ぎ去った事で悩まずに、今貴方が彼にしたいことをすべきです。 メールして、連絡がなかなか取れなくて寂しかったと、かわいく伝えてみてはいかがですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 友達なら気軽に写メを送りますね 気が付きませんでした プリクラについては 恥ずかしいとかは伝えてなくて ただ、友達と撮ったとだけ伝えました いけなかったですね すこし反省しました 連絡はしましたが返信がない状態です もし、今度つながったら 「連絡がなかなか取れなくて寂しかった」と伝えてみます ありがとうございました

回答No.2

こんにちは。 まだ一方的な片思いなんですよね!? 一緒にプリクラを撮る時がチャンスだったのでは? まだまだ道は険しそうです。 写メ付きのメールが来るのなら、お返しのメールを送ってみては?

質問者

お礼

こんにちは 一方的な片思いです(汗 プリクラを撮るときがチャンスだったですね 少し反省しています ホントに道はまだまだ険しいです 今度、お返しのメ-ルを送ることにします ありがとうございました

回答No.1

特に好きな相手でなくとも写真は送るのではないでしょうか? 同性同士でも友達に送ったりしますよね? 確かに、誘っておいて結局撮らないとなると相手はちょっと嫌な気分になると思いますよ。 上手くいかないのは、多分それだけではないと思います。 それだけが理由だったとしたらとても器の小さな人でしょうし・・。 本当に好きな人なのであれば、貴女ももう少し積極的にいったほうがいいとおもいます。 照れている間に別の人に取られちゃいますよ、精一杯の事やってから あきらめるなりした方が後悔は少ないはずです。 男女共に一生懸命な人は結構好かれます、グズグズしてるとシラケテしまいます。 勿体ないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 上手く行かないのは、それだけじゃないと分かっています 男女共に一生懸命の人は好かれますね のんびりしていたら・・・ ほかに人に取られちゃいますね いろいろ参考になりました