• 締切済み

男心がわからないです。教えてください!

6か月前に4年間付き合った男性とお別れをし、恋は当分はいいやと思っていたのですが、最近気になってる男性ができました。その人とは学校が同じで、さらにアパートも同じで3ヶ月前に友人を通して知り合い、その時は彼女がいましたし、そこまで仲良くはなく話す程度で遊んだりすることはありませんでした。しかし、1カ月前に彼女と別れて、とんなことから友達含めて遊ぶようになりました。毎週友達も含めて遊んでいるんですが、最近なんとなくその人のことが気になっています。最近はその友達を含めて遊ぶ以外に、毎週2回は2人で会っています。私はいつも待っているタイプで自分からあまり誘ったりはしないので彼がいつもここに行かない?と誘ってくれます。すごく嬉しいんですが、彼女と別れたばかりでその寂しさの埋め合わせなのかとかも思ってしまう自分もいます。前はそんなにメールの返信も遅くなかったんですが、最近仲良くなってやけにメールの返信も遅くて…彼の気持ちが全然読めません。私のことをどう思ってるのでしょうか? 久しぶりの片思いでわくわくしている自分もいれば、不安になってる自分もいます。ぜひ男性の方のお話が聞きたいです!

みんなの回答

• fxdx
回答No.3

彼は前の彼女と別れたばかりなのに、わたしと二人だけで会うようになった。 以前はメールの返信も早かったけれど、でも、この頃はそうじゃない。 わたしへの、関心が薄れたのかな? どうしてでしょう? メールの返信の速さで、相手の関心度を測っていらっしゃるんでしょうか。 たしかに、恋愛が始まろうとする初期の頃は、相手の関心を引きたいです から、積極的に行動しますね。 メールとて、例外では有りません。 でも、お互いに相手の気持ちが分かってきて、お付き合いが出来る様になっ たら、それからは、返信の速さで関心度を測るのではなくて、その方とのお 付き合いで、その人自身を測るように、してみませんか。 あなたも、男性とのお付き合いの経験があるのですから、彼に誠意を感じる のか、そうじゃなくて、ただお付き合いしたいだけなのかは、お分かりにな るんじゃないでしょうか。 確かに男性としては、相手の方と、二人だけでお付き合いが出来るところま で、漕ぎ着けましたら、これまでの様に返信を急がない(焦らない)かもしれ ません。 二人の間の関係が出来たことに、安心したと、言えば言えると思います。 ですから、女性の気持ちが分かっていないと、叱られるんですね。 でも、逆に言えば、プレイボーイでは、ない所です。 あなたに不安があるのも、確かにその通りで、彼がただ単に寂しいだけで、 あなたとお付き合いしたいのか、そうじゃないのかは、あなたがお付き合い してみて、あなたが感じ取るしかありません。 でも、人の縁とは異なもので、それは(失恋の)時間とは別に存在している気 が致します。 (なんだか、最後は哲学的? ;^_^A )

• arasara
回答No.2

とりあえず前彼女と別れた寂しさの埋め合わせと考えるのが自然でしょう。 質問者様が恋人になるかもしれませんし、他に恋人を作るかもしれません。 ま、好きになっちゃったものは仕方ないですね(^◇^)

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、男性の元カノとの別れがフラれたのかフッタのか・・・そこらへんが分からないと心境は読めませんえん^^; ただ、質問者さんの書いている本文の時期を読んでいてなんとなく想像的な話をすると、3か月前にお二人が知り合って、男性が質問者さんを気に入ってしまった・・・結果元カノへの気持ちも薄れ破局・・・。時期を見て友人の協力も有り質問者さんに接近って感じにも見えます。 冒頭に書きましたフラれたフッタにもよりますが、気持ちが沈むような別れならば1か月後に即新しい出会い~って喜べる事ってあまりないと思うので^^;まぁこれは私の感覚です。 ただ、自分がもしも質問者さんの書いている期間で行動出来るならば上に書いた通り 1.質問者さんに惚れる 2.惚れてしまったがために今の彼女と続ける気になれないorギクシャクした 3.別れた。 4.友人に協力を仰ぎ一目ぼれした質問者さんに接近 こんな感じに思えます。 メールの返信は他人には律儀に・・・近しい相手には自分のペースでって感じなんじゃないでしょうか? 私は他人にはやはり丁寧に素早く対応しますし、距離のある段階の惚れた相手にはテキパキと対応します。 ですが、ある程度距離が近くなってくると後先考えて早い段階で自分のペースを相手に理解してもらいます。 これは私の過去の経験ですが、テキパキとメールを返していた時期に交際し、交際後に自分のペースにしていったら「最近メールの返信が遅い」「私とのメールに飽きたんだ」と彼女に言われた経験がある為です。 交際前にペースを提示しておけば後々言われることは無いですからね^^;