• 締切済み

男心がわからないです。教えてください!

6か月前に4年間付き合った男性とお別れをし、恋は当分はいいやと思っていたのですが、最近気になってる男性ができました。その人とは学校が同じで、さらにアパートも同じで3ヶ月前に友人を通して知り合い、その時は彼女がいましたし、そこまで仲良くはなく話す程度で遊んだりすることはありませんでした。しかし、1カ月前に彼女と別れて、とんなことから友達含めて遊ぶようになりました。毎週友達も含めて遊んでいるんですが、最近なんとなくその人のことが気になっています。最近はその友達を含めて遊ぶ以外に、毎週2回は2人で会っています。私はいつも待っているタイプで自分からあまり誘ったりはしないので彼がいつもここに行かない?と誘ってくれます。すごく嬉しいんですが、彼女と別れたばかりでその寂しさの埋め合わせなのかとかも思ってしまう自分もいます。前はそんなにメールの返信も遅くなかったんですが、最近仲良くなってやけにメールの返信も遅くて…彼の気持ちが全然読めません。私のことをどう思ってるのでしょうか? 久しぶりの片思いでわくわくしている自分もいれば、不安になってる自分もいます。ぜひ男性の方のお話が聞きたいです!

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

彼は前の彼女と別れたばかりなのに、わたしと二人だけで会うようになった。 以前はメールの返信も早かったけれど、でも、この頃はそうじゃない。 わたしへの、関心が薄れたのかな? どうしてでしょう? メールの返信の速さで、相手の関心度を測っていらっしゃるんでしょうか。 たしかに、恋愛が始まろうとする初期の頃は、相手の関心を引きたいです から、積極的に行動しますね。 メールとて、例外では有りません。 でも、お互いに相手の気持ちが分かってきて、お付き合いが出来る様になっ たら、それからは、返信の速さで関心度を測るのではなくて、その方とのお 付き合いで、その人自身を測るように、してみませんか。 あなたも、男性とのお付き合いの経験があるのですから、彼に誠意を感じる のか、そうじゃなくて、ただお付き合いしたいだけなのかは、お分かりにな るんじゃないでしょうか。 確かに男性としては、相手の方と、二人だけでお付き合いが出来るところま で、漕ぎ着けましたら、これまでの様に返信を急がない(焦らない)かもしれ ません。 二人の間の関係が出来たことに、安心したと、言えば言えると思います。 ですから、女性の気持ちが分かっていないと、叱られるんですね。 でも、逆に言えば、プレイボーイでは、ない所です。 あなたに不安があるのも、確かにその通りで、彼がただ単に寂しいだけで、 あなたとお付き合いしたいのか、そうじゃないのかは、あなたがお付き合い してみて、あなたが感じ取るしかありません。 でも、人の縁とは異なもので、それは(失恋の)時間とは別に存在している気 が致します。 (なんだか、最後は哲学的? ;^_^A )

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

とりあえず前彼女と別れた寂しさの埋め合わせと考えるのが自然でしょう。 質問者様が恋人になるかもしれませんし、他に恋人を作るかもしれません。 ま、好きになっちゃったものは仕方ないですね(^◇^)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、男性の元カノとの別れがフラれたのかフッタのか・・・そこらへんが分からないと心境は読めませんえん^^; ただ、質問者さんの書いている本文の時期を読んでいてなんとなく想像的な話をすると、3か月前にお二人が知り合って、男性が質問者さんを気に入ってしまった・・・結果元カノへの気持ちも薄れ破局・・・。時期を見て友人の協力も有り質問者さんに接近って感じにも見えます。 冒頭に書きましたフラれたフッタにもよりますが、気持ちが沈むような別れならば1か月後に即新しい出会い~って喜べる事ってあまりないと思うので^^;まぁこれは私の感覚です。 ただ、自分がもしも質問者さんの書いている期間で行動出来るならば上に書いた通り 1.質問者さんに惚れる 2.惚れてしまったがために今の彼女と続ける気になれないorギクシャクした 3.別れた。 4.友人に協力を仰ぎ一目ぼれした質問者さんに接近 こんな感じに思えます。 メールの返信は他人には律儀に・・・近しい相手には自分のペースでって感じなんじゃないでしょうか? 私は他人にはやはり丁寧に素早く対応しますし、距離のある段階の惚れた相手にはテキパキと対応します。 ですが、ある程度距離が近くなってくると後先考えて早い段階で自分のペースを相手に理解してもらいます。 これは私の過去の経験ですが、テキパキとメールを返していた時期に交際し、交際後に自分のペースにしていったら「最近メールの返信が遅い」「私とのメールに飽きたんだ」と彼女に言われた経験がある為です。 交際前にペースを提示しておけば後々言われることは無いですからね^^;

関連するQ&A

  • 男心について

    よろしくお願いします 最近、連絡がない(3週間) 片思いの男性についてお聞きします 1~2か月前に相手の人から 授業風景や男友達の写メが数枚、送られて来てました その中に彼が1人で写っているものがありました 彼はナルシストでもなく、自信がある人じゃないし 少し照れ屋さんなところがある人なので 私は意外に感じましたが嬉しくも思いました 男性は友達(私のこと)と思っている女子に 自分の顔が写っている写メを送ったりしますか? 私は自分に自信がないので送ってはいませんでしたが やはり、送った方がよかったんでしょうか? あと、私は彼に一緒にプリクラを撮ろうと言ったときに 曖昧な返事だったんですが、そのあと、 彼から「いいよ」みたいな返事があったのですが やはり、2人で撮るのは恥ずかしいと思い 彼ではなく、女友達と撮ることにしましたが 撮る前では撮ったあと報告だけしました 彼からしていたら少しイラっときますか? 最近、彼とうまく行っていないのは 他にも原因があると思いますが (喧嘩などはしていません) 理由の1つだと思ってもいいのでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 男心がわかりません!!

    こんにちは。28歳女です。 先日人生初の告白をし、見事振られてしまいました。。 相手は7年前に知り合い、昨年末に6年ぶりに再会した男友達です。 その彼は7年前、私のことが好きだったようで、ガンガンメールや誘いの連絡がたくさんありました。 しかし今となっては『昔が好きすぎて今はそれほどでもない。友達のままでいたい』と言われ振られました。 振られるまでは毎日朝からメール(1日3往復)電話もくれてたのに、それは私の勘違いだったようです。釣った魚に餌をやらないでしょうか・・・。 振られてからはたった1週間で彼から『元気?』ってメールがはいり、その1週間後、私からも何もなかったようにメールしました。 その後、以前のような友人関係に戻りつつあり、彼からいつものように食事の誘いがありました(軽い感じで) 私は彼の考えていることがよくわからず、食事の誘いにのってもいいか迷っています。(振っておいて平常心で食事に誘うこと)メールの返信は前よりもがっつかず、自分のペースで返信するようになりました。 彼は恋愛では追いたいタイプのように見えるのですが、私がいきなり告白してしまったのでひいてしまったのでしょうか? 彼の行動がよくわかりません。 私は他の男性にも目を向けるようにしていますが、まだどこかで彼のことが好きでもあります。というか付き合いたいのだと思います。 彼の気を引く為に、どうかかわっていけば良いでしょうか?

  • 男心を教えてください

    以前にも一度相談させていただいた会社の好きな人のことです。 私から好きになって私からメルアドを渡しました。 彼も何度か返信をくれたのですがメール嫌いなのか面倒なのか私から送った返事がようやく翌日以降に返ってくるという感じでした。 メールを待ち続けたり彼の気持ちは・・・とか一人で考えるのがわけが分からなくなってきたのでもうはっきりと、私のメール、迷惑だったならごめんなさい。とメールしたらいつもは翌日以降にしか返信しないのにその日は10分くらいで迷惑じゃないから謝らないで。仕事がハードでメールの返信が遅かったのは僕が悪かった。ごめん。と返信してくれました。 でも彼からメールしてくることはなくいつも私のメールに返信をくれるという感じです。 時々、今日君を見てたけどがんばって仕事してたね!とか嬉しいメールをくれたり会社で目が合うと笑ってくれたりするのですが恋愛対象として意識してくれているのか分かりません。 最初に私が食事に誘ったら予定があってごめんと断られたのですがその後帰る途中なら全然時間あるから空いてるけど・・・というよく分からないメールがきてそれからはお誘いもありません。 見た目にも彼は無口で地味で一般的にもてるタイプではないので自分から誘ってきそうにないのですがあまり女性から誘うと引いてしまいそうで勇気がありません。 おくてな男性ってどうやってアプローチしたらいいか分かりません。 やっぱり、自分からはあまり動かず待っていたほうがいいんでしょうか。 なんかメールでごちゃごちゃより会って話したほうが早いしお互い理解できるような気がして・・・。 もう脈なしならすぱっと諦めたいのですが妙に優しかったり会社で何度も目が合ったり気になってしまいます。 受身の男性ってどうしたらこっちを向いてくれるんでしょうか。 さっぱり分からないので教えて下さい。

  • 男心を教えて下さい。

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、コンビニのバイトで知り合った四つ下の男の子に片思いしています。 私は今、ある試験のために勉強しているのですが、たまたま、その男の子がそのことに詳しく、よく2ヶ月位前はコンビニのバイトが終った後に教えてもらったのですが、最近は彼が就職活動で急がしく、夜残って話をするのも少なくなってしまいました。 彼との仲は、よく帰り夜中まで残ってしゃべったり、ふざけあったり、凄くからかわれたりする事が多いです。 今日仕事の帰りに、ちょっと用事があるので、メールをするねっと彼に言いました。でもメールだと文が凄く長くなってしまうので、電話したいので、電話が取れるようになったらメールしてと彼にメールしたのですが、二時間たっても返事が来ません・・・さすがに、遅い時間になってしまうと、失礼かな・・と、思い自分から電話したのですが、メールはよくしていたのですが、電話で話しをするのは仕事の用事以外は始めてのことでした。 そこで、電話で話している時に思ったのですが、いつも、普通に楽しく話しが出きるのに、電話で話しているとこう、うまく会話のキャッチボールがお互い出来ないんです・・・私も会話をとぎらないように、頭がパニックになってしまって、男友達と話をする時とはあきらかに、違くって凄くパニックになってしまいました。 男の人って、何とも思っていない女友達とでも、電話ではこんな感じになってしまうのでしょうか? あと、一週間位前に彼と喧嘩をしてしまったことがあり、(いつものことなのですが) その時に誤りのメールに、○○君がいないと、私もそうだけれど、みんなも遊びに行くのつまらないよっと、メールしました。友達に相談したところ、こんなメールを送ったら気持ちに気づくよっと言われたのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男心がわかりません

    私には片想いをしている人が います。 職場が一緒の人です。 以前ストラップが壊れたと言ってい たので、つけてくれない覚悟で 数ヵ月前にプレゼントしたんです。 最初はつけていてくれていたん ですが訳あって外されていまし た。 (仕事の休憩中にたまたま目に入 った時に気づきました) けど、今日数ヵ月ぶりにつけて くれていたんです。 仕事中に携帯を出していて私の 目に入るように使っていたので 自然と見えてしまいました。 彼は私の事を何とも思っていな いと思うけれど 最近仕事以外の話はメールでしか しません。 前はからかってきたり話したり してくれたのに今は話すときも 、仕事の話だけで何だか真顔で す…。 前質問した時に書いたことがあ るんですが、 私が風邪引いた時に メールをしていて寒気がすると言っ たら、お父さんに添い寝して温 めてもらうしかないな!とか言っ てきて、私が○○(彼)のがいい ですとか冗談で言ったら そこで否定すればいいのに、 あー寒気がするならおれピッタ リかもよ。体温おれ高いし!とか ………。 気がなくて迷惑なら 少しでも期待するような ことしなければいいのに… 2人で遊びに行ったり したことありますが、 普通に楽しかった、それだけ です。 もう彼の行動や言動がよくわか らなくて。 男性って気がない女性から プレゼント(ストラップ)もらっても携帯 につけたり、2人で遊びに行っ たり簡単にしてしまうものなの ですか?

  • 男心がわかりません

    飲み会で知り合ったひとで、とても気に入った人がいました。 メールをするうちに、彼も私の事が気になりましたと言ってくれ、 ご飯に行く日を決めました。 しかしその日、私が急遽行けなくなる事情があり、別の日に埋め合わせをさせて欲しいと言い、その後もメールを続けていました。 しかし、次の予定を決めないまま、メールが来なくなってしまいました。次の週は忙しいとは 言っていましたが、『気になった』とはっきり言っているのに、 メールも来なくなって正直へこんでいます 最後のメールは私が送信したきりなので、私からまた送るのが 気が引けます。 忙しくても、気に入った人ならメール続けようと思いませんか? いい感じに進んでいると思ったので打撃が大きいです。

  • 男心・・・・・

    20代女性です。 数年前に隣の部署に入ってこられた男性について、私は一方的に顔は存じていました。 顔を知っている程度で数年経ったのですが、数か月前からその男性は私を気になるようになったらしく、廊下で会うといつも笑顔で挨拶を交わしてくださいます。 時に、私が近くを通るまで待っていたり、後ろを振り向くとずっとこちらを見ていたり、おそらくですがそれなりの気持ちを持たれているのかな、、、と感じ始めていた矢先、偶然エレベータで二人になりいつものように挨拶を交わしてエレベータを降り、歩いていると後ろからその男性に呼び止められ「○○部の△△といいます。良かったらメールください」と恥ずかしそうにメモを渡されました。嬉しかったのでメールを出すと、どうやら今月で転勤になるそうで「いつも(私の)笑顔に癒されていました。もうしばらく会えないと思うと恥ずかしかったけど思い切って話しかけました」と言われました。 悪い人ではなさそうですが、こういう出会を経験したことがなく不安もあります。 男性としては、こういう行動はどこまで本気なのでしょう? 彼は30代半ばだと思います。

  • 男心がわからない

    30代半ば女性、海外在住です。こちらには仕事の都合で来ています。 年も年なので恋愛や結婚も視野に入れてはいますが今の所仕事中心です。 昨年から何人かの男性に誘われていますが、どうもうまく行きません。 1、1ヶ月ほど食事などに行き雰囲気が良かったので家に泊まって関係を持ったが、その後避妊をしなくなったのでサヨナラ。10ヵ月後また誘ってきたので食事をしたら即関係を求められたので喧嘩してサヨナラ。 2、最初独身を装っていて1ヶ月ほど付き合ってみたが既婚とわかりサヨナラ。 3、飄々とした良さそうな人だったのだけど、出会ってすぐに体を求められたのでサヨナラ。 4、2ヶ月ほど一緒に出かけてみて良い関係が築けて来た頃に、他の女性とも付き合い始めた事がわかりサヨナラ。 5、1年以上友達だった人でもう少しで恋人になるかという時期に病気になり友達のまま遠距離に。 6、2年以上前にひどいフラれ方をした元彼が最近頻繁に連絡を取ってくる(メールのみ。事情がありアドレス変更できず)。もちろん返信はしていませんが、昔を思い出してすごく嫌な気分になります。 7、知り合いの旦那や職場の上司が私を浮気の対象として見ているのが感じ取れる。正直気持ち悪いです。 1~4までの男性と知り合う場所は職場です。 すぐにサヨナラするよりも様子を見たほうがいいのか、成り行きに任せてみた方がいいのか それともこういう体目当ての男性(5以外)を引き寄せる要素が自分にあるのか 何だかよくわからなくなってきたので、客観的なご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男心を教えてください。

    顔は知っているけどメアド交換したのは一ヶ月前の男性です。 その人は明けなしの当直を月の半分以上やっている方で、とても仕事と勉強熱心な方です。 (最近、その男性に後押しされ、私も同じ分野の勉強をはじめました。) すぐにメールの返事をくれたり、くれなかったりで、 電話も無くちゃ寂しいようなことも言われました。 会うチャンスがあった時も私が断り(まだ、好きになってなかったし) 学会で会ったときも、私は友人を優先してあまり話もしなかったし、 メールもいつもサバサバだし(用件を爽やかに言うみたいな)、 彼にしても分からないと思います。 でも、私からもちゃんと誘いました。 相手に用事があって行けませんでしたが・・・ 「また連絡する」って言われてる所ですが、連絡ないし不安です。 (1)ただの友達ですか? (2)私みたいなタイプは女としてどうでしょうか? (3)彼とうまくやっていくコツは? 客観的なご意見ください!

  • この男心を教えてください

    2年ほど前付き合っていた彼から卒業おめでとうメールがきました。 卒業式の日は知らないはずなのですが、わざわざ調べたようです。 そのメールに対してありがとうとお礼の返信をしたのですが返信はありません。送り逃げのようです。 このようなことをする彼の気持ちが謎です。 それ以前も積極的ではないメールのやり取りを何度かしていましたがだいたい私から送っていました。 久しぶりに会おうという気持ちがあったならもうちょっと乗り気で返信してくるだろうし、会う気もないならメールもする必要ないのではないかと思います。 このような男性の気持ちはいったいどういうものなのでしょうか? どうしてこんなことをしてくるのでしょうか?