• ベストアンサー

男心がわからない

私は、大学生(女)です。とあるサークルに所属しております。 数ヶ月前、そのサークルの1歳年上の先輩(男)から、「どうせ俺のこと嫌いなんやろ??」と言われてしまいました。 言われた時は別に気にしていなかったのですが、日が経つにつれてどうして彼がそんなことを言ったのか、気になりました。 思い切って、「どうしてそんなことおしゃったのですか??」と尋ねてみましたが、ちょっとはにかんで「もういいやん」と言います。 「じゃあ、冗談だったんですか??」と尋ねると、「冗談だったような、本気だったような…」とはぐらかしてしまいます。 他の人から言わせると、彼は照れ屋でツンデレな性格らしいのです。お酒を飲んだ時の方が、本音を言えるようです。 彼に理由を尋ねる前に、私の方に否があるのではないか…と、いろいろ思い巡らせてみました。確かに、彼をいじりすぎて「怒ったかな」と思い、心配になり少し距離を置いてしまったり、友達が彼に私を彼女候補に薦めたり(その逆もありました)して、「私なんか薦めても彼の迷惑になるだけだ」と思ったり…。逆に私が嫌われているのかと思っていたほどです。 そして気になることが1つあって、飲みの席で私がいない時に、以前私のことがタイプだとおしゃったようで、わたしのことが好きなんじゃないかとサークルの仲間からからかわれたらしいのです。人から聞いた話なので、詳しく知りませんが・・・私は、男性と無縁な生活を送っていたので、こういうことに慣れておらず、少し彼のことが気になってしまいます。 質問ですが、彼はどうしてそんなことを言ったのだと思いますか?? できれば、同じツンデレ、照れ屋さんの男性に答えていただきたいです。 理由を聞く私も鈍感で、デリカシーがないのは分かっていますが、どうしても気になるんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

質問者さんに好意があったものの、質問者さんの言動から脈がないと勝手に思い込んだのかも 自分が傷つくのが怖くて、自分の気持ちにブレーキをかけて、でも何かひとこと言ってはおきたいという気持ちから出た言葉 質問者さんには落ち度はないので、その男が恋愛対象としては興味がなければ放置すればOK 質問者さんも好意があるのなら、なんらかのアクションを取りましょう

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親身に答えていただき嬉しく思っています。 気になったことは、分からないと気がすまないので、少ししつこく聞きすぎたかもしれません。 彼は、私と同じく生まれてこのかた彼女がいないみたいです。だから、自分に自信がないのかもしれないですね。あと、サークルに女性は沢山いるのですが、まだ女性とどう接していいのか分からないと言っていました。 ぶっきらぼうですが、思いやりのある優しい方で、決してイケメンではありませんが、素敵な男性です。 彼のことが少し気になっているので、少し私の方にも好意があるのかもしれません。 飲みの帰りによく送ってもらうのですが、私がフラフラで体を彼に支えてもらった時に、ちょっと彼のほうに体を寄せたりしてみたら「○○(私)、どうしたん?どうしたん?」と彼に言われました。その後、「○○、乳当たってる。」と言われ、恥ずかしくなりすぐやめました(笑)でも、これは彼もお酒が入っているので覚えていないかもしれませんね。 MVX250FOO1さんがおっしゃるように、しらふでも何かアクションできるように頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

質問者さんもまんざらではない様子ですね 脈は大有りです 頑張ってください お酒の力を借りるのも悪くないことですよ

chaiko-80
質問者

お礼

ありがとうございます。 まんざらでもありません(笑) 私も彼のようにお酒が入ったほうが、言いたいこと言えるようです。 お酒の力って借りていいんですね。よかったです。 脈有りですか♪ 自分に対して自信がでてきました。 最近自分の気持ちがよく分からなくて、彼と上手く絡むことができなかったんです。 今度からは自分の気持ちに正直になって、彼と接していきたいとおもいます。 頑張りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どうせ・・・と言うのは、あなたが何かを言ったからだと思います。 それが何かは本人しかわからないのですが。 彼はあなたに興味があった。でもなにかコンプレックスに思っていることをあなたに言われた。もしくは、みんなに彼氏候補と言われたときに「ないない」みたいなことを言ってしまったのでは? どちらにせよ、あなたが好きならば何かほめてあげたり、○○なところがかっこいい(好き)と言ってあげるだけで男なんて急にテンションがあがってしいますよ。 逆に興味がないなら思わせぶりな態度はやめたほうがいいです。 僕も好きな子からほめられればテンションあがりますし、いじられすぎればへこみます。 人のつぼはどこにあるかわからないので・・・

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、男性のことは、男性に聞くのが一番ですね。 参考になりました。 私は容姿はいいほうではないし、体型も痩せ型なので女として自信がないんです。 だから、彼氏候補って言われて「こんな私を薦められたら、ぜんぜんタイプじゃないだろうし、彼が迷惑している」と思ってしまった反面、なんか嬉しかったです。こういう経験あまりないので、私も照れてしまいました。私の照れ方が悪くて「ないない」って、私が思ったように思われたかもしれませんね。 たとえ、タイプでなくとも、「彼氏候補」になったら嬉しいです。 確かに、コンプレックスに思ってることを言ってしまったかもしれないです。今度から、気をつけます。私はいじられキャラで、彼もいじられキャラなので、いじられることに抵抗がないと思ってしまった私が、いけなかったですね。 褒めてみるのもいいんですね。是非、実践してみたいと思います。 1度飲みで(飲みの話ばかりでごめんなさい)、「××(彼の同期の男)さんより、△△(彼)さんの方が好きでーす。」と言ったことはあります。彼もまた、お酒が入っているので覚えていないかもしれませんが… 1つ前のお礼で述べさせていただいたのですが、その1件から少し彼のことが気になります。他の女の子としゃべっているのを見たら、やきもちを焼いてしまいます(笑) 確かにひとのつぼって分からないですね。 これを機に、男心を勉強していきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心について

    よろしくお願いします 最近、連絡がない(3週間) 片思いの男性についてお聞きします 1~2か月前に相手の人から 授業風景や男友達の写メが数枚、送られて来てました その中に彼が1人で写っているものがありました 彼はナルシストでもなく、自信がある人じゃないし 少し照れ屋さんなところがある人なので 私は意外に感じましたが嬉しくも思いました 男性は友達(私のこと)と思っている女子に 自分の顔が写っている写メを送ったりしますか? 私は自分に自信がないので送ってはいませんでしたが やはり、送った方がよかったんでしょうか? あと、私は彼に一緒にプリクラを撮ろうと言ったときに 曖昧な返事だったんですが、そのあと、 彼から「いいよ」みたいな返事があったのですが やはり、2人で撮るのは恥ずかしいと思い 彼ではなく、女友達と撮ることにしましたが 撮る前では撮ったあと報告だけしました 彼からしていたら少しイラっときますか? 最近、彼とうまく行っていないのは 他にも原因があると思いますが (喧嘩などはしていません) 理由の1つだと思ってもいいのでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

  • 男心がわかりません・・・

    今まで普通に仲良く、冗談を言い合ったり、くだらない事で言い合いしたり、時にまわりに冷やかされたりしながらも仲良くしていた同僚の男性が、急に冷たくなりました。。。 今気になっている人です。 色々タイミングが合わず、久しぶりに先週飲み会で会話したら、女性で私にだけ素っ気なく、いつもの軽いノリもなく、ほぼ真顔での応対。 しまいには、公認の彼氏持ちの子に目の前でベタベタ・・・。 私を誉める男性社員に、私のことを、恋愛下手だとか、自分とは気が合わないと、真顔で言いました。 以前なら、付き合っちゃう?と彼女がいるにも関わらず言ってきました。 彼は男女や上下関係をあまり気にすることなく、ノリ良く話し掛けるタイプです。 私は慎重に、猛アピールをしてるわけでもなく、ただ仲の良い同僚として接しています。 彼は今彼女は居ないようです。 彼は私を避けているのでしょうか? 嫌いになったのでしょうか? 悪いことをした記憶はないですが・・・(涙) 好きな人にはガンガン押すタイプと自分で言っています・・・ 男性、女性幅広い方の意見をください。

  • 男心って難しいです…

    こんばんは。 私はバイト先に好きな人がいます。 彼は私より19才も年上なのですが私は好きになっちゃいました。 彼はもともと明るい性格なので冗談とかちょっかいを出してきます。嬉しいんですけどいろんな人にもしてるしなぁ…って感じでした。 そんな彼から最近『お前の顔見てると落ち着く』と言われいつも出勤の度に顔を近くで見られます。嬉しい反面意識してないからできるんだろうなって感じ落ち込みますが… 彼は特に私の事をよくからかってきます。『顔まるい』とか『ぽっちゃり』とか…私が返す反応を楽しんでるかのように言ってきます…(笑) かと思えば私がこの前「結婚できない気する~」って言ったら『俺がサインしてやるから!もしお前と結婚したらね~』などと言ってきたり期待しちゃう自分がいます。 でも男性って好きな人にはシャイになるって聞くので私はヤッパリからかわれてるだけなのかなって思います。 それに私は20…彼は39なので恋愛対象には難しいのでしょうか。 男性の方でできれば彼と近い歳の方…アドバイスお願いします。 しまいに彼は未婚/連絡先等は知りません

  • 男心がわかりません

    私には片想いをしている人が います。 職場が一緒の人です。 以前ストラップが壊れたと言ってい たので、つけてくれない覚悟で 数ヵ月前にプレゼントしたんです。 最初はつけていてくれていたん ですが訳あって外されていまし た。 (仕事の休憩中にたまたま目に入 った時に気づきました) けど、今日数ヵ月ぶりにつけて くれていたんです。 仕事中に携帯を出していて私の 目に入るように使っていたので 自然と見えてしまいました。 彼は私の事を何とも思っていな いと思うけれど 最近仕事以外の話はメールでしか しません。 前はからかってきたり話したり してくれたのに今は話すときも 、仕事の話だけで何だか真顔で す…。 前質問した時に書いたことがあ るんですが、 私が風邪引いた時に メールをしていて寒気がすると言っ たら、お父さんに添い寝して温 めてもらうしかないな!とか言っ てきて、私が○○(彼)のがいい ですとか冗談で言ったら そこで否定すればいいのに、 あー寒気がするならおれピッタ リかもよ。体温おれ高いし!とか ………。 気がなくて迷惑なら 少しでも期待するような ことしなければいいのに… 2人で遊びに行ったり したことありますが、 普通に楽しかった、それだけ です。 もう彼の行動や言動がよくわか らなくて。 男性って気がない女性から プレゼント(ストラップ)もらっても携帯 につけたり、2人で遊びに行っ たり簡単にしてしまうものなの ですか?

  • 男性の方がデリカシーのない発言をする人が多いのでし

    なぜ男性の方がデリカシーのない発言をする人が多いのでしょうか? 鈍感だからですか? 相手の気持ちになって考えられないのでしょうか?

  • 男心を教えて!!

    男心を教えて!! 男性が女性にちょっかいを出すことは普通(何気ないこと)なのでしょうか? 私も彼も20代前半で、彼は私よりも2つ年上です。 普段から彼は私に割とちょっかいを出さしている感じで、私もそれに負けじと返したり…そんな仲です。 先日久々に会って、ずっと一緒にいたのですがその時に、つっついてきたり、何かとからかってきたり…その反面、ニコニコと私のことを見守っていてくれたり…。(そう私には見えました。) あと、気になるのは彼の発言で… 冗談だと思いますがら『結婚しよう』と何度も何度も言ってきたり… 私の住んでる場所の話になった時に『遠いな~』と言っていたので何が?と聞くと、『(彼の家から私を)迎えに行くのがっていう意味』とか… これも冗談だと思いますが、『一緒に暮らそ』と言ってきたので、『じゃあ〇〇の家で家族のみんなと仲良くなるわ』と言ったら、『俺の家空いてないしな~』とボソッと言っていたり…。 ちなみにお互い、アルコールは一切入っていません。 いつもだと言われないような言葉だったので、何だか妙に意識してしまい気になる存在になりつつあります。 なので、自分に都合の良いような解釈だったり、勘違いの場合もあるし…おまけに説明下手でなかなか伝わりにくいと思いますが、こういうのはどういう意味(気持ち)で言っているのでしょうか?脈ありかなしかが気になります…。 というよりも、男性の方って割とこういうことって普通(何の気なしに)言ったりするもんなのでしょうか? 良い年して男慣れしてないため、子供のような質問をしてすみませんが… 男性の方、良かったら私に男心を教えてください!

  • 男心がわからないです。教えてください!

    6か月前に4年間付き合った男性とお別れをし、恋は当分はいいやと思っていたのですが、最近気になってる男性ができました。その人とは学校が同じで、さらにアパートも同じで3ヶ月前に友人を通して知り合い、その時は彼女がいましたし、そこまで仲良くはなく話す程度で遊んだりすることはありませんでした。しかし、1カ月前に彼女と別れて、とんなことから友達含めて遊ぶようになりました。毎週友達も含めて遊んでいるんですが、最近なんとなくその人のことが気になっています。最近はその友達を含めて遊ぶ以外に、毎週2回は2人で会っています。私はいつも待っているタイプで自分からあまり誘ったりはしないので彼がいつもここに行かない?と誘ってくれます。すごく嬉しいんですが、彼女と別れたばかりでその寂しさの埋め合わせなのかとかも思ってしまう自分もいます。前はそんなにメールの返信も遅くなかったんですが、最近仲良くなってやけにメールの返信も遅くて…彼の気持ちが全然読めません。私のことをどう思ってるのでしょうか? 久しぶりの片思いでわくわくしている自分もいれば、不安になってる自分もいます。ぜひ男性の方のお話が聞きたいです!

  • 男心がわからない!

    現在26歳女で、夜のスナックで働いています。1年前から知り合った単身赴任している既婚男性がいます。その人は私と会った時から「かわいい!」と言ってくれ、ずっと指名してもらっています。私がいない日は誰も指名をしないし、お客として7年間、一人で来たことがなかったのに私に会いに初めて1人で来てくれました。でも変な事はしてこないし、ご飯を食べに行っても誘われることもなく、「早く帰りなさい。」と言ってくれます。家に行っても何もしてきませんし、私が近寄っても決して触ってこないし、逆に相手から離れていったりします。彼は家族の話も普通にしますし、風俗も行くし浮気も不倫も経験がある人らしいんですが。あまり人を褒めない人ですが私のことはたまに褒めてくれて、酔った勢いで私と体の関係をいつか持ちたいと言われましたが、しらふの時はそういう事を口にしません。この人は一体何が目的なのでしょうか?

  • 男心を教えてください

    今大学のサークルで気になる後輩がいます このあいだ2つ部屋を使っていてボードゲーム?のサークルなのですが 「誰か相手してくれない?」と沢山人がいる部屋で聞いたらいいですよと 彼が答えてくれ、上の部屋に道具を取りに行ったのですが そっちは誰もいなくて二人きりになりました そしたら「こっちの部屋でやりますか?」と向こうから聞いてくれて少し嬉しかったです。 その後しばらくして何人か人が来たんですが「下行っても面白く無いから~」 と他の人に話していました。 少し前に二人きりでなぜだか京都を観光したこともありますし 二人ではないですがサークルのあとに三人でご飯をたべに行ったり その後私からLINEやメールで楽しかったとか送ったりしていますが 私は恋愛ベタで彼氏もいたことないですし、恥ずかしくて積極的になれないし なんだかんだ誘ってくれるのは彼からの様なきがします。 でも礼儀正しい子なので、先輩にはこうしないといけないかな と思ってやっている部分もあるかもしれません。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 彼の気持ちはどうなんでしょうか。 また、もっと近づく為のアドバイスとか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。