• 締切済み

男心は...

男性の気持ちが知りたいです。 彼は既婚者です。 同じ会社で働いています。 私は彼の事が気になっていて、 会社以外でも仕事の愚痴や相談事などたわいもない事をメールや電話でやり取りをするようになりました。 誕生日を覚えててプレゼントくれたり、すごく優しいです。 でも彼は他の社員さんとはそうゆう事(メール、電話、プレゼント)はしてないみたいで、他の人には言わないでと言われます。 二人だけの秘密...でうれしいのですが 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 既婚者で他の社員さんの目が気になるから内緒にしときたいだけなのか、 仲良くなったからただ優しくしてくれているだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして 40代頭です、様々な方がいらしゃいますので参考程度にでもなれば幸いです。 私の経験の中からです まず、良い意味での回答です。 最初はいい人だなと思い、話しを聞いてあげたり(もちろん聞いてあげたい気持ちがあっての事です) 相談にのってあげたりします その内に気持ちが入っちゃったりするんですよね ここで良い意味と良くない意味(悪いかどうか受ける側にもよります)に別れて行きます。 既婚者だから迷惑を掛けないようにこれ以上は踏み込まないつもりでセーブする意味 下心があってトラブルにならないよう周りに秘密にしておくという意味 男の側からすれば付き合おうと思う気持ちがある時は、既婚者とかはあまり関係ないんですよね。 男女共に優しくされれば嬉しいし、愚痴なんか聞いてくれれば嬉しいものです。 聞いてもらう側の心の状態によって大きく左右されてしまいますから、そこがポイントなんですよね。 通常時であれば聞いてもらう事に特別な感情は入りませんが、 辛い時に聞いてもらったりすると「この人ともっと一緒にいたい」とかそういう感情が芽生えてきてしまいます。 私なんかでも心が痛い時に真剣に話しを聞いてもらったりすると、すぐ好きになっちゃったりします。 逆に話を聞く時でもかわいそうだなとかいい人だなと思っている時はいつも以上に真剣に相談に乗ることもあります。 変な意味ではなくこれもひとつの縁なのでしょうね。 どちらにしてもこの彼は質問者様に好意を持っているのは確かだと思いますよ。 参考になりますかね?

noname#181194
質問者

お礼

すごく参考になりました。 相談などしているうちに気持ち入ってしまっただけなのですかね。 でも少しでも気にかけてくれている気持ちがあるだけで幸せです。

回答No.2

少なくとも少しくらいは気があるみたいですね。 すくなくとも私は特定の中の良い人はいてもプレゼントまではわたしません。 秘密というのは周りに現状を知られても良いことは何も無い為だと思います。 あなただけにどうしてプレゼントを?あなたを狙ってるらしいよ。あの二人できてるんじゃない。 と噂など広がることもありえますので。 ましてや既婚者にそのような噂がたつと社会的問題にもなりかねませんから。

noname#181194
質問者

お礼

そうですよね。 既婚者なので周りの目が気になるのは当たり前だと思います。 迷惑をかけないようにします。

• gyounosuke
回答No.1

「仲良くなったからただ優しくしてくれているだけ」と解釈すべきでしょう。 そうでなかったらあなたが惨めになるだけです。