• 締切済み

男心は...

男性の気持ちが知りたいです。 彼は既婚者です。 同じ会社で働いています。 私は彼の事が気になっていて、 会社以外でも仕事の愚痴や相談事などたわいもない事をメールや電話でやり取りをするようになりました。 誕生日を覚えててプレゼントくれたり、すごく優しいです。 でも彼は他の社員さんとはそうゆう事(メール、電話、プレゼント)はしてないみたいで、他の人には言わないでと言われます。 二人だけの秘密...でうれしいのですが 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 既婚者で他の社員さんの目が気になるから内緒にしときたいだけなのか、 仲良くなったからただ優しくしてくれているだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして 40代頭です、様々な方がいらしゃいますので参考程度にでもなれば幸いです。 私の経験の中からです まず、良い意味での回答です。 最初はいい人だなと思い、話しを聞いてあげたり(もちろん聞いてあげたい気持ちがあっての事です) 相談にのってあげたりします その内に気持ちが入っちゃったりするんですよね ここで良い意味と良くない意味(悪いかどうか受ける側にもよります)に別れて行きます。 既婚者だから迷惑を掛けないようにこれ以上は踏み込まないつもりでセーブする意味 下心があってトラブルにならないよう周りに秘密にしておくという意味 男の側からすれば付き合おうと思う気持ちがある時は、既婚者とかはあまり関係ないんですよね。 男女共に優しくされれば嬉しいし、愚痴なんか聞いてくれれば嬉しいものです。 聞いてもらう側の心の状態によって大きく左右されてしまいますから、そこがポイントなんですよね。 通常時であれば聞いてもらう事に特別な感情は入りませんが、 辛い時に聞いてもらったりすると「この人ともっと一緒にいたい」とかそういう感情が芽生えてきてしまいます。 私なんかでも心が痛い時に真剣に話しを聞いてもらったりすると、すぐ好きになっちゃったりします。 逆に話を聞く時でもかわいそうだなとかいい人だなと思っている時はいつも以上に真剣に相談に乗ることもあります。 変な意味ではなくこれもひとつの縁なのでしょうね。 どちらにしてもこの彼は質問者様に好意を持っているのは確かだと思いますよ。 参考になりますかね?

noname#181194
質問者

お礼

すごく参考になりました。 相談などしているうちに気持ち入ってしまっただけなのですかね。 でも少しでも気にかけてくれている気持ちがあるだけで幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

少なくとも少しくらいは気があるみたいですね。 すくなくとも私は特定の中の良い人はいてもプレゼントまではわたしません。 秘密というのは周りに現状を知られても良いことは何も無い為だと思います。 あなただけにどうしてプレゼントを?あなたを狙ってるらしいよ。あの二人できてるんじゃない。 と噂など広がることもありえますので。 ましてや既婚者にそのような噂がたつと社会的問題にもなりかねませんから。

noname#181194
質問者

お礼

そうですよね。 既婚者なので周りの目が気になるのは当たり前だと思います。 迷惑をかけないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「仲良くなったからただ優しくしてくれているだけ」と解釈すべきでしょう。 そうでなかったらあなたが惨めになるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありかな?

    職場で気になっている人がいます。 私の一方的な片想いです。 この前、私の誕生日だったのですが彼がプレゼントをくれました。 誕生日の数日前に彼と電話で話す機会があり、その時にもうすぐ誕生日なんだーと話をしていたのですが、まさかプレゼントをくれるとは思ってなかったのでスゴく嬉しくて... こんな事されると脈ありかな?って思ってしまうのですが、その夜にお礼のメールをしたら(プレゼントをもらった事は他の人には内緒に。面倒な事になったら嫌だから。)と返事が返って来ました。これは勘違いするなよという意味なのでしょうか?彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 男心は・・・?

    以前から気になるカレがいます。 ここ最近、メールをよくやりとりとしているのですが、 質問攻めに合い 「尽くすタイプ?」 「甘えたりする?」 「嫉妬したりする?」  まぁーありきたりと言えばそうなのですが、、、 カレには遠距離恋愛してる彼女がいて、私は既婚者です。 Hも数回あり・・・です。 以前「彼女に似てる部分があって、好きなタイプ」と 言われた事がありましたが、常にほどよい距離を保ち たまにカレの心境が掴めません。 最近、結婚秒読みになってきてるみたいで、、、ちょっと焦ります。 私自身、離婚も考えています。 単なる暇潰しなのでしょうか? 少しは脈アリなのでしょうか??

  • 男心がわかりません・・

    私は20代既婚女性で医療事務してます。1年前位から同じ職場の30代独身の医者と仲良くなりました。見た目はオシャレで高級車に乗って、遊び慣れてそうな感じに見えます。 仕事の愚痴や世間話、メールを時々する程度ですが、最近○○(私)が独身だったら結婚したいとか、好きとか飲みに行きたいと言ってきます。もちろん本気にはしてませんが、さりげなくお土産をくれたり、残業をしているとわざわざ差し入れを買ってきてくれる時があり、断っても俺が勝手にしたくてしてるからと言われたり。。遊び慣れてると仲良くしてる人には既婚者でも関係なくそういう事が出来たりするのですか?私はあまりそういうのがどういう気持ちでの行動なのか、男心がわかる方ぜひ教えてください。

  • 男心って。。

    初めまして。女子大に通う21才♀です。さっそくですが、今好きな人の事でとても悩んでいます。 私の好きな人は1才年下で働いています。出会ったのは去年の末で関係は浅く、今までにまだ5回しか遊んでいません。(そのうち二人で会ったのは1回)それは相手が忙しい人だという事もあるのですが、それ以外にはメールを2日に1回は必ず送ってきてくれてました。 メールのやりとりや、会った時の感じから、相手も私の事を気に入ってくれてたと思うし、私も彼が気になる存在でした。 けれど、最近遊んだ後1回私からメールして、普段通りのやり取りをしたのですが、それ以降相手からメールがこなくなってしまいました。それから何度か私の方から送っていますが、何となくメールの雰囲気が今までとは違ってそっけない感じなんです。最後に遊んだ日に何かあったわけでもなく、彼もいつも通りでした。 気になって彼と共通の友達に、近況を聞いてもらったら、3,4月は毎年忙しくて本当に大変みたいなんです。。確かに時期的にもそうなので忙しすぎてって理由なのかもしれませんが、不安でたまりません。 そして一昨日に「かなり忙しいって聞いたけど、メールしてもいいかな!?」って送ったら「気にしないで!メールは仕事とは関係ないから!」って来て、何度かやり取りしたのですが、一つ質問してから返ってきていません。今日まで返ってこないということはきっと忘れてるんだと思います。 ここまで長々読んでいただきありがとうございました!お聞きしたいのはここからなのですが、仕事がとても忙しい男性は、メールするのも大変なのでしょうか?ちなみに彼はメールが好きみたいです。 彼女や気になる女性からのメールでさえ、返すのを忘れたりするのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 何も言わない男性

    既婚上司と部下の関係です。 私から声をかけ個人的なメールのやり取りが2年続いています。 上司の事が大好きで、メールで 好きですと言いました。→返事なし 会いたいと言いました→返事なし それ以外のメールには返事くれます。 なぜ、会えないって言ってくれないのでしょうか? なぜ、ごめんって言ってくれないのでしょうか? お土産も沢山貰いました。 誕生日おめでとうメールも、誕生日プレゼントもいただきました。 おはよう、おやすみ、お疲れさま、おかえり、沢山メールのやり取りをしました。 職場では挨拶程度でほとんど話しませんが いつも私の事を目で追っています。 職場でこっそり手紙を渡すと嬉しそうに照れ笑いをしてくれます。 嫌われてるとは思えないし、でも 会えないなら会う気ないって言って欲しい。 気持ちに答えられないって言って欲しい。 なぜ何も言ってくれないのでしょうか?

  • 男心がわからない!

    私は4ケ月前に付き合っていた彼氏に振られました。 理由は性格が合わないと言う事でした。 2ケ月後私はどうしても彼の事が忘れられなくて、彼の誕生日にプレゼントを持って行き、まだ忘れられなくてずっと好きだった事を伝えました。 結果は今好きな人がいるという事でダメでした。 私はあぁ彼の気持ちはもう私に向かないんだな~っと思い彼の事は早く忘れようって思ってました。 最近、やっと周りを見ていかないと!と思ってた所 昨日、彼から急に電話がありました。 「プレゼントのおかえしあるから今から持って行く。」 と。私は彼に会ってしまうとまた思いが復活してしまうので、いらないと言ってましたが、彼は家まで持ってきてくれました。 私は「そのやさしさが辛い」と言いました。 彼に言わすともらいっぱなしはイヤだったらしいです。 話をしていてまだ好きな人はいるみたいで、やり直したいような感じでもなかったです。 思ってた通り忘れかけていた思いは復活。。 こっちの気持ちは無視で自己満足の為だったんでしょうか? 男の人っていつまでもいい人でいたいものなんでしょうか? 彼の行動の意味はなんだったんでしょうか? 私の心のなかにもやもやだけ残された感じです。 長い文章最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • モテるんだよと言ってくる等、男心を教えて下さい

    タイトルとおりなのですが、彼が何の為に言っているのか、どうして 欲しいのかさっぱり察してあげられていないのでアドバイス頂けたら思います。 彼は私より7つ年上の34歳です。 1:喧嘩というか相手が怒ると、 (彼)「当分会わない」とすぐにいいます。 (私)「ごめんね。分かったから体調に気をつけてね」などメールをすると (彼)「こう見えても俺はモテるのだよっといいます。他の人を好きになってしまったらごめんね」 (私)「信じているから、大丈夫とメールすると。」電話がきて (彼)「何でこのメールなの予定とおり会うから」と言われました。 何だか不服そうなのですがどう返せば納得だったと思いますか? ちなみに、この時以外にも彼は俺はモテると言ってきます。。私はとても良い事だよねでいつも終わります。 2:彼がちょっとした事で怒っているときなど、彼はなぜそこで怒らないでいられるの?といわれます。 私は、怒るの体力がもったいないのでぐっとこらえて切り替えるのですが 彼は私を怒らせたいといいます。 こういう時は怒った方が良いのでしょうか?

  • 男心

    この前の夜好きな人からメールが来て まぁなんてない事をやりとりしてたんです。 途中で私が寝てしまい 次の朝に返事を返したんです。 夕方メールが返って来て 「(悩み事とか)まぁいつでも聞いちゃるから、 電話番号教えなさい(笑)俺も電話する。 声も聞きたいし。  実は昨日は今日のサークル終わったらバイトもないし デートにつきあってもらおう 思ってメールしたんやけど忘れてた(笑) また暇なとき映画でも行こう」 みたいなことを。 前から食事にでも行こうとか言ってくれるんですが・・・。 ・・・誘うって大事なことって忘れるもんなんですか?(汗) なんか男の人って声聞きたいし。とか 照れるようなことサラッっと言える もんなんですね・・・。 男性と接することがあまりないのでよく分からなくて

  • 男心

    28歳既婚、1年ちょいの女です。 今回質問があります。私は結婚した夫と出会う前にお互い好き同士なのに交際してなかった独身男性がいます。 今は私は結婚し、たまにメールなどする仲です。 もちろん結婚してることは知っております。 が、今でも(周りの友人が結婚していく中、将来自分の結婚を考えたときに○○(私)のことしか考えられない、あのときにもっと素直になってれば)とメールがきます。 しかし、別れてほしい様子はないようなんです。 私も当時すごく好きで(好き)と本人に言ったことがありますが返ってくる言葉は全て(好きだけが恋人ではない)と意味深な言葉が何度の返ってきて、話は終わりでした。 が、私も当時26歳で今後のことを考え、この人とは付き合えないんだなあと思い、連絡を切りました。 彼は女友達も多く、私とよく遊んでたときも友人いわく、コンパにも行ってたようです。 しかし当時彼は4ヶ月毎日メールと電話でどうにかして私を繋ぎ止めたいと思ってたのではと私は勝手に思ってます。 ここでですが、なぜ既婚してる私にそんな言葉をメールしたりしてくるのか分かりません。 私も好きでしたから、そんな言葉をかけられたら嫌な気はしません。