• ベストアンサー

男心を解説してください…

こんばんは。初めてこのカテゴリーで相談させていただきます。 ある学校で知り合った男性がいます。その人には、私がその学校に通っている間、いろいろと相談にのってもらったりし、とてもお世話になりました。 卒業後もメールなどで、たわいもない話をしたりしていました。 その男性には、数年彼女がおらず、どうしても私の友人を紹介して欲しいと言うので、1度だけ、友人も交えて3人で食事したこともあります。(お互いに気に入りませんでしたが…(^^;) ここ最近、その男性は、私に彼がいることを知っているのに、メールで「2人でドライブに行こう」とか、いろいろ口説いてきます…。 もともとよく私はからかわれていたので(そんなキャラです(-.-;)はじめは流していましたが、あまりしつこいので、「嫌です…」とメールしたところ、全くメールが来なくなりました(-.-; 私はまた以前の学校のことで、その男性にお世話になりたいなと思っていたので、なんだかこんな事で疎遠になるのは嫌だなと思うのですが… 知り合った時から、私に彼が居ることは知っていましたが、この男性にはやはり、下心があったのでしょうか…?からかわれているだけだったのでしょうか?私の言い方がまずかったのでしょうか? お世話になった人なだけに、何だか気になります。ご意見宜しくお願いします。

noname#15527
noname#15527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

丁寧なお礼をどうもありがとうございました。 補足欄を読んで、思うところがありましたので、また長文で申し訳ありませんが、読んでいただければと思います。 ちなみに、前の回答では書かなかったのですが、私は女性です。誤解されていたらごめんなさい。 実は私は過去に、友人の結婚をきっかけに知り合った男性とメールのやりとりをしていた時期がありました。 私はメールだけのつながり、いわゆるメル友と言うのをそれまで持ったことがなく、抵抗があったのですが、 「そんなに堅苦しく考えずにやりとりしてみれば?」とある友人に言われ、散々迷った末に、 彼がいることははじめに告げると言うルールを決め、それでも相手がいいと言うなら、メールだけしてみよう、とやってみた時期がありました。 相手も当初は彼女がいたので、それほど厄介なことにもならなさそうでしたし、 相手が友人の旦那様の職場の同僚と言うこともあり、あまり邪険にするのも良くないか、と考えたのもありました。 結果は…勘違いさせるようなメールは送っていないつもりでしたし、 過ぎた好意を伝えるメールが来たらきちんと断り、あるいは返事を返さないなどしてましたが、 それでもやはり、相手が勘違いしていたらしいことがわかり(友人経由で知りました)、どうしようもなくなってメールを止めました。 私が甘く考えていたが故の苦い経験です。少なくとも、私には向いていなかったようです。恐らくもうメル友というのは持たないと思います。 本当にメールを遣り取りするだけの関係と言うのは、相手の思惑もわかりませんし、こちらの考えも伝わりにくいものです。 加えて相手をよく知ることの出来る友人関係以外から始まった関係では、相手に対する性別を超えた信頼関係もありません。 どちらか片方でも、友情を超えたものを求めたいと言う気持ちがあると、その時点でもう下心で続く関係になってしまいます。 まとまりのない文章になってしまいまして、申し訳ありません。 要は、男女双方が友情以上のものを相手に求めないと言うことで明確に一致していない限り、 異性同士で友情を育むのは難しいものだと思います。 私は男性ではないので、「からかうと面白い、便利なメル友」という概念が男性にあり得るかどうかはわかりません。 ただ、今回、ご質問者様はそういうメル友だと相手の男性にも思っていてほしかったけれど、残念ながらそうではなかった。 送ったメールの内容の問題と言うより、お互いに相手に求めるものが違ってしまっていた、 だから上手くいかなかった、と言うことだと思います。それ以上でもそれ以下でもない。 ですから、そうした友情が成り立つ異性は絶対にいない、とは思いません。 そうやって上手くいくメル友もいるのかもしれませんね。 それから、雑感を二つほど。 皮肉を皮肉で返すと言うメールのやりとり、非常に知的でユーモアの試されるものに感じます。 難しいでしょうが、本当に通じ合える相手とであれば楽しそうですね。 あと、教習所の先生と言うのは、出会いがありそうに見えますが、生徒としていく場合、 余程外見が良いとか懇切丁寧だとか言うのでない限り、端から恋愛対象外な気がします。 とにかく早く単位をもらって免許を取ってしまいたいのがこちらの本音。 しかも先生と生徒と言う関係でいる間は、迂闊にことを進めるわけには行かないでしょうし。 加えて職場の男女比もかなり差がありそうですから、人の出入りの多い割になかなか縁が薄い職場のような気がします。 教習所の先生と、教習後も連絡を取り合っていると言う例を、ご質問者様の話で初めて聞きましたしね。 ともあれ、今後の出会いに恵まれますようお祈りしております。

noname#15527
質問者

お礼

実際のご経験を話して頂き、大変参考になります。 >男女双方が友情以上のものを相手に求めないと言うことで明確に一致していない限り、異性同士で友情を育むのは難しいものだと思います。 今回の経験と、皆さんからのアドバイスで、この部分を改めて学べたように思います。 私はおとなしい学生時代を過ごし、異性の友人というのは殆どおりませんでした。よって、先生とのやりとりを新鮮に感じていた部分もあります。このような私なので、いつも以上に配慮に欠けてしまっていたのだと思います。 男女の関係というのは、本当に難しいものですね(^^)ヾ 2度のアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

NO.7で回答させていただいた者です。 補足、ありがとうございます。 教習所の先生がまだ学校に通っている時に、 そういう事では困りますね。 男性の性格によってどういう理由で誘って来てたのかは 違ってくると思うのではっきり言えませんが 一度断って何も言ってこなくなるのは、からかってた 訳ではないと思います。 メールって顔が見えない分、怖いところがあります。 もしかして冗談が通じなかったのかもしれませんね。 もう一度頼りたいのであれば、やっぱりちゃんと話をして みた方が良いと思いますよ。

noname#15527
質問者

お礼

冗談は、どちらかというと私のほうが下手なように思っていたのです。 >メールって顔が見えない分、怖いところがあります そうですね…会話と違い、相手の反応が判らないですものね。 ありがとうございました。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.10

trockenです。 それでよかったんじゃないのかな? 単なる横恋慕でしょ。 だからはっきりと気持ちが向かないことを示したのも よかったと思うし、実際「あわよくば」を 消したとともに貴方のいやな気持ちも消したんだから。 お世話になったというのと だからドライブ付き合えというのは どう考えても別次元ですからね。

noname#15527
質問者

お礼

そうですね。深く考えずに、このままというのも、ひとつなのかも知れません。 #9の方の欄で補足したのですが、私は軽い気持ちでのメールでした。「嫌です…」というのも、冗談交じりのようなニュアンスで、返信したつもりだったんです。でも、その返事がないのをみると、まずい事をしたかな…と感じ始め、質問をさせてもらった次第です。 ありがとうございました。

回答No.9

相手の男性にしてみれば、あなたの女心がわからん!と思っていたのではないかと思います。 相手の立場から考えてみましょう。 自動車学校卒業後も、たわいもない内容だけどずっとメールのやりとりをしている。 相談などもされるし、それなりに頼りにされている雰囲気もある。 自分は付き合っている相手もいないので、彼女に友人を紹介してもらったりもしたが、彼女自身に対し好意を抱き始めていた。 でも彼女には彼もいると言うし、脈はないかなとも考えたが、自分とのメールもまんざらでもなさそうだ。 これはひょっとしたらいけるかも、と思い、メールで誘いをかけたが、はっきりと拒絶の言葉も来ない。 押せ押せでメールしていたら、ある日突然「嫌です…」とメールが来る。 嫌なら、最初からメールなども返信しなければいいのに、なんで彼女はメール続けてたんだ!? メールの雰囲気で、こっちにその気があることくらいわかってるはずなのに。 俺のこと、便利なメル友くらいのつもりでいたのか?何なの!? どうでしょう。彼の考え方のほうが、あなたの考え方より自然な気がしますが。 あなたが今後の自分の都合で彼との関係をつなごうとしたことで、 かえって相手に誤解を与えた面はあるのではないでしょうか。 彼にも下心はあったかもしれません。でも、それ以上にあなたに下心があったように私には見えます。 キツイこと書いてごめんなさい。でも、自分の都合で異性の関係を考えてると割と痛い目に合うこと多いです。 もっと自然に、友情の築ける相手とめぐり合えるといいですね。

noname#15527
質問者

お礼

>自動車学校卒業後も、… のところ、そう考えてみると、とても自然にあてはまる感じがしました。 やはり私が都合のいいように、彼と付き合っていたのですね…。誤解されても、仕方がなかったのかもしれません。 私自身は、本当にドンくさく、車校時代に先生と知り合ってから、他の先生にあたるのが怖く(^^;、私の運転を知っていてくれるこの先生をいつも指名するようになりました。その頃からメールを頂くようになり、今に至ります。かなりマメに頂いていたので、私も調子にのっていたようにも思います。 先生との関係を、とても自分中心に考えていたんだなということを痛感しました。 ありがとうございました。

noname#15527
質問者

補足

皆さんから頂いたアドバイスを読ませていただいて、もう少しご意見をきいてみたいと思っています。 私は先生から、「食事しようよ」とか「家に遊びにいっていい?でも、彼がいるからなァ」などと言われて、またからかわれている、冗談や社交辞令だと思っていました(本人には聞いていないので、真相はわかりませんが)。 でも、実際そういうこともあるとは思うのです。私は決してもてる方ではありませんし、車校なんて、私より若くて可愛い子が沢山来ますから。 男性にとっては、「からかうと面白い、便利なメル友」なんていう概念はありますか?私は、先生からはきっと、こういう感じで思われていると思っていました。私は正直申して、先生に対し、こういった接し方をしてきてしまっていたように思います。また、私は先生いわく、「冗談の通じないキャラ」です。よく笑われています。そんな私が、皮肉交じりの先生からのメールに、頭をひねりながら、皮肉交じりで返信していました。こんな関係は、やっぱりどこか、不自然なのでしょうか。 この点についても、ご教授いただければ、うれしく思います。

  • ISA13
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

男心です。 こういう場合は、男はみんな下心を持ってます。本人が意識してるかしてないかは別です。本能レベルのものです。人により強弱もあります。(ちなみに下心とは女の立場から見た偏見的言葉で、本来あらゆる生物の雄に普通にある感情です。これがないと種族保持ができず、すでに絶滅してます。) 「彼女を紹介してほしい」=俺は彼女が欲しいんだ=君と付き合いたいんだ。ということではないでしょうか? あなたの「嫌です・・・」という返事=「俺は振られた・・」=付き合う可能性が0の女にこれ以上メールしても意味がない。さらに、振られて落ち込んでいる可能性もある。 ということで、こんな男にこれ以上教えてもらう必要はない。男は付き合って欲しいからやさしくしただけの可能性が高い・・と思う。 今後、あなたからメールを入れると「俺をもてあそんでるのか?」とも受け取る可能性もあるので、ほっておいた方がいいでしょう。どうしても気になるなら「ごめんなさい。」程度で・・。ただしこれもむかつくけどなー。「ごめんと思うなら付き合えよ!」って思う人もいる(俺だけか・・?)。 世の中には女友達に本当にやさしくしてあげられる男もいますが、あなたのケースは違うと思う。 車の練習はそこに行かなければ出来ない?というもんでもないとも思うし・・。

noname#15527
質問者

お礼

まず、「下心」という言葉、これもあまり好ましくないですよね。見ていただいた男性の方々に、不愉快な思いをさせてしまっていたら、大変申し訳なく思います。スイマセンでした。気づかせていただいて、ありがとうございます。 >「彼女を紹介してほしい」=俺は彼女が欲しいんだ=君と付き合いたいんだ。ということ >世の中には女友達に本当にやさしくしてあげられる男もいますが、あなたのケースは違う そうですね…今思うと、少なからずそういうこともあったのかもしれないと思います。 いつもからかわれながら、楽しくメールしていたつもりだったのですが、私が無神経だったのかもしれません。 また、今後のことについてもアドバイスを頂き、とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.7

ん~・・・嫌です・・・ではなくってちゃん説明をして 断ったら良かったですね。 その男性は最初っから下心があった訳ではなく、 あなたと会っていくうちに惹かれるものがあったんだと 思います。 もし今後もその男性にお世話になりたいのであれば 一度ちゃんと話をされた方が良いと思います。

noname#15527
質問者

お礼

そうですね。 「嫌です」は、失礼ですよね…。 今からでも、ちゃんと説明して、誤りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#15527
質問者

補足

実は…その男性は、車校の先生なんです(^^; 相談していた内容は、教習のことです…とてもドンくさいので、いろいろアドバイスいただいたり、励ましもいただきました。 またお世話になりたい…というのは、このままだと、(既に…かもしれません)ペーパーになりそうなので、初心者講習でまたお世話になりたいと思っています。 車校の先生と、普通より少し、親しくなれたような感じであったのは、自分の中で、どこか後ろめたさがあり、質問の際にはふせてしまいました。 申し訳ありません。 やはりこのことも補足したほうが、よりアドバイスいただけるかなと思い、補足いたします。

noname#201556
noname#201556
回答No.6

お世話になりたいから、またその男性に近づきたい。 「嫌だ」とはっきりメールしておいてメールが来ないからその男性の気持ちをはかろうとする、そんなあなたは何者? ちょっと身勝手ではないのかな? あなたはその男性のことを好きではなかったが何かと頼りになって便利だった。 その男性はあなたに下心があったかどうか分かりませんが少なくとも嫌いではなかった。 お互い利害関係があった、そういうことなんだと思います。 そういう構図が浮かんでくるのですが・・。 >私の言い方がまずかったのでしょうか? 「嫌だ」と言われたのですからメールをしないのは当然だと思います。付きまとわれては嫌なんでしょ? >疎遠になるのは嫌だなと思うのですが… 疎遠になっていいのではないですか? あなたには彼がいるわけだし、相談は彼にしたらどうですか?

noname#15527
質問者

お礼

そうですね…卒業後も甘えていた、私は一体「何者」なのでしょう… いつもからかわれていたので、気づけませんでしたが、私のほうも相手をもてあそぶ気持ちがあったのかもしれません…。 「嫌だ」というのは、2人でドライブの誘いに対していったつもりではあるのです…。でもやっぱり「嫌だ」なんてひどいですよね… ありがとうございました。

noname#137025
noname#137025
回答No.5

普通にあなたと付き合いたかったんでしょう。 まあ下心といえば下心ですが。 「彼氏が携帯チェックするからそういうメールとかして欲しくない」とか何か自発的じゃない理由をつけて言えばよかったかも。 「嫌」だと自分自身を否定された感じて彼もそのあとメールしずらいのでしょう。 また連絡しても全然構わないと思いますよ。 ただし用件のみだと、相手の中であなたは嫌な女になるので、それなりのお礼をすべきですね。 一緒にご飯食べるとか、電話で世間話をするとか。 あなたが許せる範囲でいいので。

noname#15527
質問者

お礼

>彼氏が携帯チェックするからそういうメールとかして欲しくない これは、使えるかもしれません!! 私が厚かましいですね…(--; その男性はいつもからかってきます…本心がよくわかりません(;;) 皆さんからアドバイスをいただいて、「なるほど」と納得はするものの、どうしたらよいものか混乱しています…。 でも「嫌」はないですよね。これについては、謝罪しなければと思います。 ありがとうございました。

noname#8083
noname#8083
回答No.4

♀なんですが・・・すみません。 relaxfun1234さんの、その男性と似たようなタイプの人、友だちから聞いたことがあります。 かなり自分勝手で、相手の時間や都合とかに気配りができず、会社の仕事中にまでガンガン電話してくる人 だったので、引いてしまったというような・・・。 女性でも、男女で親友になれる人と、なれない人、がいますよね? 男性にも、そういうの、あるのじゃないかな? 告白したりして断られたら、プライド高いから、友だちとしても会えなくなる人とか、根に持って復讐するようなタイプの人も・・・。 女性より男性の方がはるかに執拗で、服従精神や、縄張り意識、闘争心、など強いということ、私も垣間見たことありました。 たとえ小さなことでも、何かメリットを求めるなら、男性からも(下心的な?)メリットを求められることは、 多い?! と思いますので、友だちなら、50/50のつきあいが良いかと思いました。 彼女になってもいいな、、、と思える相手なら別ですが。

noname#15527
質問者

お礼

#7の方の所に補足しましたが、その男性は、先生であった人です(^^; 私は、どちらかというと「先生」と思って接していましたが、卒業後は授業料も払っていないし、いろいろ(運転の事とか)聞いたりするのって、50/50のつきあいではなかったのかもしれません。 私は看護師をしており、病気のことで、ちょっとした相談を受けたこともあります。そういったことで、ちょっとした知り合いになれたらと思っていました。 >女性でも、男女で親友になれる人と、なれない人 っていうのは、あるかも知れませんね。私は友達タイプではなかったのかも知れません。 ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

とりあえず、結論から(私的意見ですけど)言うと下心だったと思います。 その男性が、自分から損得考えずにrelaxfun1234さんのお世話?をしていたなら、問題ないですが、もし、損得考えていたのなら、「こんなに世話したのに、なんで、オレには何もしてくれないんだ?」って考えていたのかも知れませんね。(relaxfun1234さんが、お世話になりっぱなしという仮定で)  下心のある優しさか、ただ単に優しく面倒見の良い人かで分かれると思いますが、僕はその男性にいたっては前者だと思いました。 でも、 >私はまた以前の学校のことで、その男性にお世話になりたいなと思っていたので、 と言っていますが、それは頼り過ぎでは?とも思いました。「嫌です・・」とまで、言っている人間に、またお世話になりたいはないでしょう。 その男性にも問題はあると思いますが、その男性の気持ちも考えずに(恋愛感情があったかどうかは別として)、その男性に頼っていたrelaxfun1234さんにも問題あると思います。 お二人の関係や接し方、話した内容などわからないので、relaxfun1234さんが、その男性に頼りすぎていたという仮定で話しているので(汗) 嫌な気分になってしまったら申し訳ないです。 余談ですが、好きな人や気になる人に恋人がいたとしても、諦めずに誘う人だってたくさんいると思います。  もし、逆の立場で相手を誘って「嫌です・・」と返ってきたら傷つきますよね? でも、この男性が相当しつこかったそうなので、しょうがないと思いますけどね。 全部文を読んで勝手に想像して書いていますので、嫌な気分になってしまったら本当に申し訳ないです。

noname#15527
質問者

お礼

そうですね… 「嫌です」と言われた人に、もう関わりたくないと思うのは自然な事ですよね(;;) >好きな人や気になる人に恋人がいたとしても、諦めずに誘う人だってたくさんいると思います というところが、微妙なのです。からかっているのか、本音も混じっているのか(>.<)?? 「でも…彼がいるからなァ…」は、その男性のきまり文句です…。 私もずうずうしかったのかも知れません。 ありがとうございました。

  • Admiral
  • ベストアンサー率19% (65/330)
回答No.2

これだけでは相手の下心の有無は判断できませんが、「嫌です…」の返事がよくなかったのはまず間違いないと思います。 そもそも、相手の誘いは断るのに、自分はお世話になりたいというあなたの方に下心があるように感じました。

noname#15527
質問者

お礼

そうですね… あれはいくらなんでも失言だったな…と反省します(T.T) 彼でもないのに、かなり相談にのってもらってしまい、私が悪かったのかもしれません(;;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男心は...

    男性の気持ちが知りたいです。 彼は既婚者です。 同じ会社で働いています。 私は彼の事が気になっていて、 会社以外でも仕事の愚痴や相談事などたわいもない事をメールや電話でやり取りをするようになりました。 誕生日を覚えててプレゼントくれたり、すごく優しいです。 でも彼は他の社員さんとはそうゆう事(メール、電話、プレゼント)はしてないみたいで、他の人には言わないでと言われます。 二人だけの秘密...でうれしいのですが 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 既婚者で他の社員さんの目が気になるから内緒にしときたいだけなのか、 仲良くなったからただ優しくしてくれているだけなのでしょうか?

  • 大切な友人の男心??

    こんばんは。 その男性とは、よく夜遅くにドライブに行ったりします。 暇があれば土日だけ・・ 私は、勉強の息抜きに・・彼は、好きな人がいて一人でドライブが寂しくなったらという理由です。(彼いわく無償の愛らしいです。) 飲み会では、結構つまらない事を言い合う中です。 ずっと、夜ドライブをしていて この前、「好きな人とさよならしてきた。」と言われました。話を色々聞いていたので・・結構引きずるタイプだなぁと思っていたのですが。 結構、友人として好きなコです。いつでも逢いたいと思うのですが、 私は、好きなことを言い放題で彼は仕返しにくすぐってきます。 ですが、変な雰囲気になる前に「襲うなよー」と言われます。 なんだか、気持ちが良くわからないのでこちらは「友人として愛している」とメールしたりします。 彼がもしかしたら、少しはわたしに気があるかもしれないと思って (勘違いだと思いたい)なんだか、最近会話に困ってます。 こういう場合は、特に男性は好きでもないのでしょうか。 勘違いしていたら、ちょっと恥ずかしいので本人には聞けません。

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 男心がわからないです。教えてください!

    6か月前に4年間付き合った男性とお別れをし、恋は当分はいいやと思っていたのですが、最近気になってる男性ができました。その人とは学校が同じで、さらにアパートも同じで3ヶ月前に友人を通して知り合い、その時は彼女がいましたし、そこまで仲良くはなく話す程度で遊んだりすることはありませんでした。しかし、1カ月前に彼女と別れて、とんなことから友達含めて遊ぶようになりました。毎週友達も含めて遊んでいるんですが、最近なんとなくその人のことが気になっています。最近はその友達を含めて遊ぶ以外に、毎週2回は2人で会っています。私はいつも待っているタイプで自分からあまり誘ったりはしないので彼がいつもここに行かない?と誘ってくれます。すごく嬉しいんですが、彼女と別れたばかりでその寂しさの埋め合わせなのかとかも思ってしまう自分もいます。前はそんなにメールの返信も遅くなかったんですが、最近仲良くなってやけにメールの返信も遅くて…彼の気持ちが全然読めません。私のことをどう思ってるのでしょうか? 久しぶりの片思いでわくわくしている自分もいれば、不安になってる自分もいます。ぜひ男性の方のお話が聞きたいです!

  • この男心を教えてください

    2年ほど前付き合っていた彼から卒業おめでとうメールがきました。 卒業式の日は知らないはずなのですが、わざわざ調べたようです。 そのメールに対してありがとうとお礼の返信をしたのですが返信はありません。送り逃げのようです。 このようなことをする彼の気持ちが謎です。 それ以前も積極的ではないメールのやり取りを何度かしていましたがだいたい私から送っていました。 久しぶりに会おうという気持ちがあったならもうちょっと乗り気で返信してくるだろうし、会う気もないならメールもする必要ないのではないかと思います。 このような男性の気持ちはいったいどういうものなのでしょうか? どうしてこんなことをしてくるのでしょうか?

  • 男心を教えてください。1.「つきあって」じゃなくて「キスしたい」という

    男心を教えてください。1.「つきあって」じゃなくて「キスしたい」という理由はヤりたいだけなのですか?2.「顔が好き」らしいのですが、性格も見てもらえますか?私を大事にしてくれる人とつきあいたいです。 私は女(23)です。 何回かメールをして、写真交換をして、二回会った男性(25)がいます。 いい人かもなぁ、と私は思っていて、ゆっくり知り合っていきたいです. はじめて会ったときは、気をつかいながら話して、私は人見知りをしないので、男性のほうが緊張していたのかな、と思っていたら、 「キスしたい衝動にかられてた」というメールが帰宅後来ました。 結構肉食男子みたいです。対応の仕方がわかりません。 二回目に会ったとき、面と向かって「キスしていいですか?」と言われました。 「つきあってからね。」といって断りました。 なんでまだよく知らないのにキスしたいかわからないと言ったら、「とにかく顔がすき。性格も悪くはなさそう。」だそうです。 彼は面食いみたいです。私は人目惚れすることがなく、顔の好みは特にありません。だからよくわかりません。 男性の恋愛は下心から始まるのかな、と思っているので、最初から引きませんが、結構ガツガツきます。 すぐにキスしたり、ホテルには行きませんが、どうしたら内面を見てもらえるでしょうか。 お互いの内面を知って、お互いに大事にしたりされたりしたいのですが。 私のこと気遣ってくれない人なのでしょうか?でも好意を持ってもらえたことは嬉しいし、彼に興味はあります。 もう少しゆっくり仲良くなりたいんだけど、彼は私の話をきいてくれるのでしょうか? なんか性欲が前に出て来ている気がします。 でも男性も、女性を好きで、大事にしたいって思うことはあるでしょう? 性欲が強い年頃だとしても、内面をみてほしいのです。 うまくまとめられませんでしたが、男女問わずアドバイスください。

  • 男心について

    サイトで知り合った男性の気持ちが分からなくて困っています。 男性の皆様、教えてください! メールのやり取りを既に2ヶ月ほどしています。 今月に入って2度ほど直接会いました。 初めて会った時からすごく話も弾んであっという間に時が経ってしまうほどでした。 相手の方もそう思ってくれていると思います。 二度目はたまたまタイミングが合って、急遽夜中?のドライブでした。 メールがなかなか来なくてやきもきしてます。 平日にポツポツと、って感じで。 気があるなら何とか落とそうと、もっとマメにメールしてくるんじゃないかと思って。 アラフォー世代なので若い頃とは違うのかもしれませんが… くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男心教えてください(><)

    こないだ気になる彼(Aクン)と2人で会いました。 それはAクンの彼女についての相談だったんですが…もう別れる!といって私の目の前で彼女にメールし、返事がないから電話してと繰り広げられました。。。 彼が落ち着くまで見守ることしかできずドライブしたり居酒屋でまったりしたりと夜中中付き合いました。 私は気になるAクンと会えたので嬉しかったのですが彼からしたら私の役目ってなに?と思うのですが… ただ単に甘えれる相手がそばに欲しかったんでしょうか?男心を教えてください! ちょっとでも脈ってあるのでしょうか?

  • 男心が知りたい!

    同じ職場の人を好きになりました。私も彼も30代前半ですが、私のほうが年上です。1年前彼が現在の職場に赴任してきて、な~んとなく興味があるというか話してみたいなぁと思っていたのですが、仕事上接点はなく、職場で会話をすることは今でもほとんどありません。 そんな彼と、職場の飲み会の席で何度か席が向かい合わせになることが続き、そういった飲み会の場では話をするようになりました。 ある時、飲み会の席で彼がメアドと携帯番号を渡してくれました。状況的にはこっそりというのではなく、お酒の席でみんなで盛り上がっているオープンな場で(同席していた同僚の前で)「はい」っていう感じで渡してくれました。その時点では、私には彼に対してまだ恋愛感情はない状態でしたが、好感を持っていたのは事実ですので、次の日「昨日はお疲れ様」というメールを送りました。 それ以来、ここ3ヶ月ほどほぼ毎日1回程度のメールをしています。たわいもない内容ですが、彼の優しい部分や、職場ではわからなかった彼の一面を知り、今では彼のことが本当に好きです。その間に2~3回2人で飲みにも行きました。でもそれは私から誘って行った、という感じです。 メールをやり始めた頃は、彼には口説いていた女性がいて私もそのことは飲み会で聞いて知っていたのですが、振られたとメールに書いてきました。だから、現在好きな人はいないと思うのですが、私は彼の好みのタイプとは違うような気がしますし、彼は私に対して恋愛感情はないと思います。はっきり聞いたわけではないですが・・・。 メールはあまり頻繁に送るのはよくないと思い、私から1通、それに対して彼から返信、次の日にまた私から返信、という感じで続いています。彼からのメールは短いものが多いですが、「一言だけ」というのではありません。 そこで質問ですが、 ・男性は気のない女性にほぼ毎日メールしますか? ・彼は私が年上だから気を使ってメールを返してくれているのでしょうか? ちなみに、彼と私との間に、仕事上のしがらみは一切なく、今後もそのような関係は発生しません。

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。