• 締切済み

この男心を教えてください

2年ほど前付き合っていた彼から卒業おめでとうメールがきました。 卒業式の日は知らないはずなのですが、わざわざ調べたようです。 そのメールに対してありがとうとお礼の返信をしたのですが返信はありません。送り逃げのようです。 このようなことをする彼の気持ちが謎です。 それ以前も積極的ではないメールのやり取りを何度かしていましたがだいたい私から送っていました。 久しぶりに会おうという気持ちがあったならもうちょっと乗り気で返信してくるだろうし、会う気もないならメールもする必要ないのではないかと思います。 このような男性の気持ちはいったいどういうものなのでしょうか? どうしてこんなことをしてくるのでしょうか?

• fjnmz
  • お礼率96% (27/28)

みんなの回答

回答No.3

まだあなたが自分のものだったという専属意識があるのではないでしょうか。自分が上として見てるか・・。 ネットでチェックはネットを活用してる場合はごく自然なもので、本人にしてみればわざわざ感はないかもしれません。 ありがとうというお礼の返信をしたならありがとうの気持ちが相手に伝わってよかったと思います。 もう以降メールが来ても返信しなくて良いんじゃないかなあ・・と思います。

fjnmz
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 わざわざ感はないのかもしれませんね。 その後しばらく連絡を取ってしまいました。複雑な気持ちです。 ありがとうございました。

回答No.2

単に、どうしてるのかな~。 といった気持ちだと思います。 貴女に気持ちが残ってるとかではなく、全く気持ちがないけど 昔付き合ってたし、お祝い位言ってあげたいなー。といった気持ち から。 だと思います。 会う気がないならメールしちゃダメですか?^^; やっぱり昔付き合ってた人が今どうなっってるのかって 恋愛感情とは別で、気になるんですよね~ 特に自分が幸せな状況だと心に余裕があるせいか 昔の恋人に近況を聞いたり伝えてたりします。 私の元彼は今カノと何かあるごとに私にメールしてきますが 私と会いたい、とかではなく助言がほしいとか、 私がどうしてる知りたいだけのようです。 多々あることなので、特別きにしなくていいおもいますよ。

fjnmz
質問者

お礼

女性でもそこまでするのは普通なんですね! 私は自分が本当に幸せだったら昔の恋人に連絡をとったら申し訳ないんじゃないかと、逆に連絡をとらないタイプなので理解できなかったようです。(用事がなければよほど特別じゃなければメールもしないので・・・) 参考になりました。ありがとうございました!

• taro_ka
回答No.1

>このような男性の気持ちはいったいどういうものなのでしょうか? 今は卒業のシーズンですよね。 街でもよく袴姿の女の子たちを見かけます。 1.街で袴姿の女子を発見 2.「ん?何であんな格好?!」 3.「ああ、そうか。卒業式なんだなぁ」 4、「そういえば、昔付き合ってたあの子、今年卒業だよな」 5.ちょっと学校のホームページなどをチェック 6.「あー、ちょうど明日が卒業式だ」 7.「ちょっと”おめでとうメール”でも送っておこうか」 8.「お?fjnmzからお礼のメールが来た」 9.「やっぱり無事に卒業したみたいだな。おめでとうさんでした」 10.おしまい と言う程度で、心理がどうのと言うほど難しいことは無いと思いますよ。

fjnmz
質問者

お礼

その通りですよね。 わざわざインターネットでチェックするあたりが仰々しいなあって思うのは私だけなのでしょうか。 世の男性はちょっと気になったくらいでそこまでするんですね、ありがとうございました!