• ベストアンサー

どうとらえていいのか?特に女性の方お願いします

以前から質問しています。進展?があったのですがこれがまた悩む事に・・・アドバイスお願いします。 URLはこの質問の参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa2859570.html ↑のその後成功しましてお礼のメールも来ました。メールの内容はお礼と4月になったらご飯に誘ってくださいでした。 3回位メールしてたんですが、やっぱり僕はお客さんと言う枠なので線を引いてるというか、 本当に行く気はないなと察知して(僕の勝手な判断ですが)それ以来3週間位メールするのも止めてました。 止めたと言うより、ひつこくするのも嫌だから諦めたつもりでした。 しかし予想だにしない展開がありました。 僕の自宅に彼女から手紙が届きました。手紙といっても中に入ってたのは絵が飛び出すカードみたいので、 それには、花に対するお礼と仕事頑張りましょう!見たいな事が書いてありました。 謎です・・悩んでしまいました。お礼はメールで言ったはずなのに何故今またこんな展開になったのか? メールは素直にお礼を言って、プライベートでの付き合いはしたくないなら、僕がメールしなくなった時点で終わるはずなのに。 これに対するお礼と言うか久しぶりにメールしてみましたが、今だ返信はありません??これままた悩む所です? 僕の今の気持ちとしては、上手くいくなら彼女になってほしいと思っています。 ひとつ思いついた最後の?出来る事は?考えて出た答えがこれです。 僕を信用してくれているのかは解りませんが手紙の裏には名前だけでなく住所も書いてありました。 もうメールには頼らず気持ちを手紙で彼女に送るしかないのではと・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.3

以前から質問を拝見させていただいている者です。 両極端に取ることができますよね。 好意を表わしているようにも見えるし 会うことができないから、お花でお返しをしたようにも見える。 でも、ご住所を書いておられるとのことなので 良い方に取って良いのではないかと思います。 メールの返信がこないのであれば もう少ししてから電話してみたらいかがですか? 質問者様と彼女のやりとりの中では、疑問に感じるのかもしれませんが 彼女の方に何か変化があったのかもしれないですし。 他の方への気配りは余裕がなければできないので、お仕事が落ち着いて懐かしくなったのかもしれませんよ。 個人的には メールや手紙だと相手のアクションを待たなければいけないので 電話の方が良いと思います。 がんばってください~。

a-success
質問者

お礼

いつも読んで頂き有り難うございます。 ほんとにそうです。両極端ですよ^^; 嫌ならなにもしなければ終わってるのに。 もしかしてまだお店の客さんだからとかそういう理由だったら 残念です。

その他の回答 (3)

• yakiyaki
回答No.4

お花をもらったことに対してメールだけでお礼は失礼と思ったのでカードにしたんじゃないですか。律儀なだけ。 だって質問者さんのメールには応えてくれないんですよね。 好きな人だったらメールに食いつきます。 住所が書いてあるのは普通手紙を出せば書くでしょ。 それだけだと思うな。

a-success
質問者

お礼

確かに律儀なだけにもうけられます。 >好きな人だったらメールに食いつきます。 これはまたくその通りですね^^; ほんとにもの凄く律儀なだけの人なのかもしれません。

• taro_ka
回答No.2

その女性は転職されたそうですが、今は何をされておられるのですか? もしくは、美容師はそのままでお店を変わるってことなのでしょうか? 質問者さんの頭の中では、いろいろとストーリーが出来上がっているのでしょうが、お書きになったことを客観的に見ると、恋愛感情というよりは、お世話になったお客さん、もしくは、これからもお世話になるお客さん、いわばお得意さんへの営業メンテナンス程度にしか思えないのですが・・・。

a-success
質問者

お礼

転職先は全く違う職業なんです。 ここ説明書いてなかったんでごめんなさい。 担当だったお客さんだから?っていう感じは 無いと言ったら嘘になると思います。 だから余計に悩むんですよね^^;

回答No.1

まずはカードのお礼と、そしてこの機会に食事にお誘いしましょう! 洒落たお店を探して、美味しいものをご馳走して、色んな話をして。 またどんな展開になるかわかりませんよ。 住所が書いてあるのは、やはり信用しているってことかな。 私だったら・・ですが・・・。 がんばってくださいね。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます 飲みにでも誘ってみようかと思います。 が、未だにカードは謎です^^; 逆に誤解されてもおかしくないですよね。