• ベストアンサー

どうとらえていいのか?特に女性の方お願いします

以前から質問しています。進展?があったのですがこれがまた悩む事に・・・アドバイスお願いします。 URLはこの質問の参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa2859570.html ↑のその後成功しましてお礼のメールも来ました。メールの内容はお礼と4月になったらご飯に誘ってくださいでした。 3回位メールしてたんですが、やっぱり僕はお客さんと言う枠なので線を引いてるというか、 本当に行く気はないなと察知して(僕の勝手な判断ですが)それ以来3週間位メールするのも止めてました。 止めたと言うより、ひつこくするのも嫌だから諦めたつもりでした。 しかし予想だにしない展開がありました。 僕の自宅に彼女から手紙が届きました。手紙といっても中に入ってたのは絵が飛び出すカードみたいので、 それには、花に対するお礼と仕事頑張りましょう!見たいな事が書いてありました。 謎です・・悩んでしまいました。お礼はメールで言ったはずなのに何故今またこんな展開になったのか? メールは素直にお礼を言って、プライベートでの付き合いはしたくないなら、僕がメールしなくなった時点で終わるはずなのに。 これに対するお礼と言うか久しぶりにメールしてみましたが、今だ返信はありません??これままた悩む所です? 僕の今の気持ちとしては、上手くいくなら彼女になってほしいと思っています。 ひとつ思いついた最後の?出来る事は?考えて出た答えがこれです。 僕を信用してくれているのかは解りませんが手紙の裏には名前だけでなく住所も書いてありました。 もうメールには頼らず気持ちを手紙で彼女に送るしかないのではと・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

以前から質問を拝見させていただいている者です。 両極端に取ることができますよね。 好意を表わしているようにも見えるし 会うことができないから、お花でお返しをしたようにも見える。 でも、ご住所を書いておられるとのことなので 良い方に取って良いのではないかと思います。 メールの返信がこないのであれば もう少ししてから電話してみたらいかがですか? 質問者様と彼女のやりとりの中では、疑問に感じるのかもしれませんが 彼女の方に何か変化があったのかもしれないですし。 他の方への気配りは余裕がなければできないので、お仕事が落ち着いて懐かしくなったのかもしれませんよ。 個人的には メールや手紙だと相手のアクションを待たなければいけないので 電話の方が良いと思います。 がんばってください~。

a-success
質問者

お礼

いつも読んで頂き有り難うございます。 ほんとにそうです。両極端ですよ^^; 嫌ならなにもしなければ終わってるのに。 もしかしてまだお店の客さんだからとかそういう理由だったら 残念です。

その他の回答 (3)

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.4

お花をもらったことに対してメールだけでお礼は失礼と思ったのでカードにしたんじゃないですか。律儀なだけ。 だって質問者さんのメールには応えてくれないんですよね。 好きな人だったらメールに食いつきます。 住所が書いてあるのは普通手紙を出せば書くでしょ。 それだけだと思うな。

a-success
質問者

お礼

確かに律儀なだけにもうけられます。 >好きな人だったらメールに食いつきます。 これはまたくその通りですね^^; ほんとにもの凄く律儀なだけの人なのかもしれません。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

その女性は転職されたそうですが、今は何をされておられるのですか? もしくは、美容師はそのままでお店を変わるってことなのでしょうか? 質問者さんの頭の中では、いろいろとストーリーが出来上がっているのでしょうが、お書きになったことを客観的に見ると、恋愛感情というよりは、お世話になったお客さん、もしくは、これからもお世話になるお客さん、いわばお得意さんへの営業メンテナンス程度にしか思えないのですが・・・。

a-success
質問者

お礼

転職先は全く違う職業なんです。 ここ説明書いてなかったんでごめんなさい。 担当だったお客さんだから?っていう感じは 無いと言ったら嘘になると思います。 だから余計に悩むんですよね^^;

回答No.1

まずはカードのお礼と、そしてこの機会に食事にお誘いしましょう! 洒落たお店を探して、美味しいものをご馳走して、色んな話をして。 またどんな展開になるかわかりませんよ。 住所が書いてあるのは、やはり信用しているってことかな。 私だったら・・ですが・・・。 がんばってくださいね。

a-success
質問者

お礼

回答有り難うございます 飲みにでも誘ってみようかと思います。 が、未だにカードは謎です^^; 逆に誤解されてもおかしくないですよね。

関連するQ&A

  • 気持ちが解りません~サプライズより

    以前からこちらで質問しています。 担当だった美容師の女性に転職前にプレゼント。なんとメールで返事がきて、ご飯でもと言う展開に。 その後3回位メールしましたが相手はそれほどのりきではないと察知した僕はそれ以来メールを送りませんでした。 ご飯も行ってないし、メールしなくなって3週間位経ってます。 驚いた事に彼女から家に手紙が来ました。 「お花有り難うございました。」みたいな感じで簡単ではありますが彼女が自分で出したようです。 このお礼に関しては、メールで言っているので何故今またなのか? このまま連絡しなければそれで終わっていただろう状況で送ってくるのはまさかの脈あり? 気持ちがさっぱり解りません?? 飲みに誘ってほしいのでしょうか。

  • 引きますか?(特に女性の方お願いします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1132360 で質問させていただき、回答をいただいた者です。 進展があり、それについて再度アドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきます。 メールの返信をもらえてなかったのですが、先日、返事をもらいました。 内容は「他に好きな人が居るから、もう遊べない」でした。 忘れようと思っていたのですが、諦められず、悩む日々が続いています。 しばらくして、忘れられない時に 「やっぱり諦められない」みたいな事言ったら どう思いますか? 気持ち悪いですか?? その他、アドバイスが有ればお願いします。

  • 女性の方に・・アドバイスお願いします

    こんにちは、付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女は仕事が忙しく月2回ぐらいしか会えないのですがメールは一日1~2回していて内容も別に変わった事となく普通な感じだったのですが、彼女が先月中旬に仕事で研修にいってから突然メールや電話がなくなり、心配だったので、メールしたり電話していたのですが、先週突然に自分の事を考えるので精一杯で余裕がなくなりました。これ以上迷惑をかけれないので別れて下さいとの手紙がきました。自分をもう一度見つめなおしたいのと、強くなるために・・・との手紙がきました。仕事が向いていないとか転職したいとか言っていて相談には乗っていて、会ったり電話できなくてごめんとかはよく言っていたのですが・・・。それでぼくは、一緒に苦しいこととか乗り越えていきたいので会って話しをしたいです。愛しています。との内容の手紙を送り、一週間待っていますが返事がないです。今週末に会いに行ってみようと思うのですが、逆にそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。今の彼女の気持ちを知りたいのと、ぼくは今、彼女にどうしてあげたらいいのでしょうか? ぼくは彼女の事が大好きでこれからも付き合って行きたいと思っています。ちなみに彼女の友達に聞くと 彼女はとてもいい子で、すごく女の子っぽい子だよとの事です。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。

  • 男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

    付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。 私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。 ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。 そこで質問させて頂きたいのですが、 (1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか? (2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか? (3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか? 特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性の気持ちって・・・?

    こんにちは。以前 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3198273.html で質問した者です。 今日はちょっと予想しえなかった展開になってしまったので、アドバイスおねがいします。 自分20歳、相手22歳で大学で知り合い付き合い始めました。相手が社会人になり、忙しかったりで、僕の気持ちが重く感じたそうで、別れることになりました。 それから2ヶ月たち、花火大会か夏祭り行かない?とメールしたところ まだ会うには時間が早いと思う。とのことでした。 それから2週間後に上記でURLで質問した手紙の件で、相手は実家暮らしなので、やはり手渡しのがいいと思い、近いうち会えないかな?とメールしました。 返信は、 「今すぐには合えないな。忙しいし。少し考えさせて。まだまだ時間が必要なんだと思うよ・・・会うには早い気がする・・・それがお互いのためだと思う。」 との事でした。 そこで、質問なのですが、女性の云う「今は会えない」ってどんな意味なのでしょう・・・? なんか、相手を傷つけないよう遠まわしに、もう会いたくないから連絡しないで!って意味が含まれるのですかね・・? 時間をあけたところであんまり変わらないと思うのですが・・・

  • 年下女性からチョコもらったら

    男性にお聞きします。前から知り合いで,最近前よりも親しくなった年下の女友達から『お礼も含めてバレンタインにチョコ作ったからあげる』とチョコをもらったらどんな気持ちになりますか? お礼と言うのは,相談にのってくれたり親切にしてくれてそれに対してです。本当は少しその男性が気になるんです。優しさが暖かくて…。 でもまだ告白という段階ではないし,チョコをあげたら好きだとバレるし…悩んだあげく『お礼』という事にしてチョコをあげたんです(>_<) お返しはいらないと手紙には書きました。それから一ヶ月絶ちましたが,なんだかメールもそっけないしむしろメールの返事もありません。返事がないのは前から何度もありましたけど。 避けてるのでしょうかね。

  • どのように対応すればいいでしょうか?(女性の方お願いします)

    (質問内容)  昨日相談させていただいたのですが。多くの方が、友達としての関係を継続しても進展しないし私にとってよい結果が出ることはないとのアドバイスを頂きました。ただ、正直彼女の気持ちがよく分かりません。彼女にとって唯一の男友達である私から告白されて、メールを送ったり遊びに誘えば返信が来るし断られないのですが、彼女からメールが来たり誘われる事はありません。ただ、今月の25日に2人で会う約束を以前からしているので会わないといけません。ただ、彼女からのメールの経緯などを踏まえて25日まではメールを送るつもりはありません。  今後は、普通に友達として付き合ったほうがいいのでしょうか?恐らく私から告白の話などに触れなければ何事も無かったかのように関係は続きそうなのですが、彼女はどのような心境なのでしょうか?  彼女は大人しく受け身な性格で今まで男性と付き合った事がありません。気軽に遊びにいける男友達も私だけのようです。女性の方の本音を教えて頂けるとありがたいです。 (今までの推移) 実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。  

  • ☆女性の方お願いします☆

    現在22の大学生です。1年間好きな子と向かい合ってきました。 彼女は同い年で、家庭がとても厳しく、付き合う=結婚相手との交際=最初で最後の相手、と決められています。彼女も親の言うことは絶対に逆らわないのです。そんな子が一度2年前に付き合った相手に裏切られた為に自分の見る目を信用できなくなってしまい、僕と付き合うことに踏み切れないということです。一年間、毎日メールもくるし、頻繁に遊んでいました。その間僕は男を信用できないと言うので絶対に軽はずみな行動はとって来ませんでした。 ですが先日この先の事を話したときに、感情を表に出さない子なのに(バイト先で二年間一緒でしたが)見たことの無いくらい大泣きし、「どうしていいか分からない、これ以上私は何も考えられない。」と言っていました。親には男と遊ぶことが禁止されていて、僕の事は自分で説得して許可をもらっています。それくらいまでに俺の事は大事だと言って泣いていました。しかし親は今はまだ決める時期じゃないと言っているそうです。 こんな子に自分には何が出来ますか?もう気持ちは何度もぶつけました。普通ならひつこくて引いてしまうくらいに。しかし彼女は毎回真剣に考えてくれました。今付き合わなかったら後悔するとも言っています。最初は気持ちを繋ぎ止めるだけで言っているように感じましたが、話をしていくうちに本当にそれが精一杯でつなぎとめようとか、そんなことは考えていないんだなぁと感じました。 なにか感想なり、意見なりがあればお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    私30代男性、片思い中の女性40代。 約1年半程、月1~2回ペースで二人で会っています。 一度、告白しましたが、振られました・・・。 彼女からは私の事は好きだが、付き合うという形ではなく、 今までのペースを続けて行きたいと言われました。 彼女はバツイチでDV経験もあるので、恋愛には慎重になっている事は理解しています。 私も焦っていた時期もあったり、形にこだわって事もありましたが、今は間違っていた事を反省し、 今は彼女の言う通りにしていこうと思っています。 でも、この先、何の進展もなく続けていく事に疑問も感じています。 そこで質問ですが、この先他の女性と付き合う事は、彼女を裏切る事になるのか? (正直、今は罪悪感があります) それか、このまま彼女の気持ちが変わるまで、私がアプローチし続けた方がいいのか? (ただ、少し強引に行くと、少し間をあけようとします。) 今はどうしたらいいのか非常に悩んでいます。 女性の方の意見をお伺い出来ればと思ってます。