• ベストアンサー

女性の方に・・アドバイスお願いします

こんにちは、付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女は仕事が忙しく月2回ぐらいしか会えないのですがメールは一日1~2回していて内容も別に変わった事となく普通な感じだったのですが、彼女が先月中旬に仕事で研修にいってから突然メールや電話がなくなり、心配だったので、メールしたり電話していたのですが、先週突然に自分の事を考えるので精一杯で余裕がなくなりました。これ以上迷惑をかけれないので別れて下さいとの手紙がきました。自分をもう一度見つめなおしたいのと、強くなるために・・・との手紙がきました。仕事が向いていないとか転職したいとか言っていて相談には乗っていて、会ったり電話できなくてごめんとかはよく言っていたのですが・・・。それでぼくは、一緒に苦しいこととか乗り越えていきたいので会って話しをしたいです。愛しています。との内容の手紙を送り、一週間待っていますが返事がないです。今週末に会いに行ってみようと思うのですが、逆にそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。今の彼女の気持ちを知りたいのと、ぼくは今、彼女にどうしてあげたらいいのでしょうか? ぼくは彼女の事が大好きでこれからも付き合って行きたいと思っています。ちなみに彼女の友達に聞くと 彼女はとてもいい子で、すごく女の子っぽい子だよとの事です。 すみませんがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kxucyan
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.7

私は(あくまで私の意見ですが)そういう時って結構いっぱいいっぱいだと思うんです。私も今、来月仕事をやめてまた新しい道にすすむことが決まりました。 それを決めるまでってとっても悩んだし、そのためにすごく精神的に不安定になったりとけっこう大変でした。そんな中で心配かけたくないとか思うのってわかるんです。何しててもそういう時って気持ちに余裕がないからしんどいこととかも多くて、そんな中で自分が大切にしている人に、自分が悩んでいるということでせっかく話していても心配ばかりかけてしまうと思うとそのことでも悩んでしまうんです・・・。(性格にもよりますが・・・でも彼女の場合そういう方なのではないか??とおもいましたが・・。) あなたのことを大切に思うからこそ出た言葉だということをまず理解してあげてください。その上でこれからのお互いのあり方を考えていったらどうでしょうか?? それから一緒に乗り越えるってことはずっと一緒にいるとかたくさん話すという方法のほかにも少し冷静にかんなってゆっくり考えさせてあげるという方法もあるんじゃないかな??(別れる別れないではなくて)と思ったりします。 お互いに好きなら別れなくてもきっと良い方法はあると思うの、少し話し合って、これからの互いの関係を一緒に考えてみるのはとてもいいことだと思いますよ。

kosi1234
質問者

お礼

すごく参考になりました。なぜなんだと思っていろいろ悩んでいて、彼女がぼくの事を嫌いになったとかも考えていたのですが、ぼくはそれはないのではと思っていたし、彼女のやさしさとか想いとか理解できてよかったです。まずは話をしてみて、変にあせらないようにしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.6

こんにちは。 彼女さんが、これ以上kosi1234さんに迷惑をかけたくないからと別れを切り出した気持ちがわかります。 決してkosi1234さんのことが嫌いになったわけではなく、本当に申し訳なく思っているのでしょう。 kosi1234さんは「俺はそんなこと気にしていないよ、一緒に乗り越えて行こう」と言って、彼女さんをいつまでも待ってあげるのが理想です。 彼女さんも本当はそれを望んでいると思います。 ですが、kosi1234さんは本当に覚悟ができていますか? kosi1234さんが彼女さんを待つことを望むのなら、大げさかもしれませんが、それこそ命を懸けてでも彼女さんへの想いを貫きとおさなければいけません。 もし途中で心変わりしたり、他の女の人と浮気をしたりしたら、彼女さんはひどく傷つきますよ。 やっぱりあのときに別れておけば良かった……ということになります。 いくら「そんなことはない」と否定しても、人間の気持ちなんてどうなるかわかりませんし、kosi1234さんが大丈夫でも、もしかしたら彼女さんの裏切りがあるかもしれません。 そのときにkosi1234さんは自分の度量が足りなかったと思いますか、それとも彼女を責めますか? お互いの為に今、別れを決断をするという考え方もあると思います。 決してお二人を別れさせようとしているわけではなく、お二人の気持ちが信じられない、きっと浮気する、などと思っているわけでもありませんので、お気を悪くされたら申し訳ありません。 「好きだから」「別れたくないから」だけではなく、それだけの覚悟が必要なのだよ、ということを伝えたかったのです。 今週末に会いに行くのには賛成です(今週末でなくてもいつでも都合の良いとき、彼女さんに少しでも時間があってきちんと話のできるとき) そこで、お互いの気持ちをきちんと伝えあって答えを見つけてください。 我慢して待ちなさいとか、きっぱり別れなさいなんてことは私から言うことはできませんので、このようなアドバイスになります。 失礼しました。

kosi1234
質問者

お礼

そうですね、全然会えなかったんで、会いにきたよって感じで会って、いろいろ話したいと思います。ぼくは覚悟というより、彼女の事が本当に好きなので 貫きとおすつもりです。ありがとうございました。

回答No.5

女性って、好きな男性にはできるだけ時間を割いて一緒にいたいものじゃないでしょうか。なのに忙しくて月2回位しか会えないような付き合いを続けるのは、女性にはむしろストレスでは・・。仕事の悩みを抱え、なおかつ恋愛でも普通に付き合えない今の自分に、疲れているのでは。 >これ以上迷惑をかけれないので 彼女、迷惑かけてると感じてるんですね。質問者さんはすごく優しくて誠意ある人だと思うけど、今の彼女にはそれがかえって重荷なのでは・・。話題がグチや相談事ばかりになってしまうと、相談する側も罪悪感で滅入ってくるかも。 彼女の気持ちそのものは判らないですが、私だったら一緒に深刻に悩んでもらうより、逆に楽天的に明るく振舞ってもらったほうが気が晴れますねぇ。あまり心配されるより「まぁがんばれよ、俺も適当にやってるから」って明るく笑ってくれたら「よし私も頑張るぞ♪」って軽い気分で立ち向かえそう。心配だから・・と会いに行ったりするのは所詮、自分を満足させるだけの行動ですよ~。彼女を大切にしたい・・といいつつ、失うことに怯える気持ちのほうが大きくはないでしょうか? いくら忙しくたって付き合ってるカップルは世間に山ほどいるんですから、要は付き合い方の問題だと思います。彼女も、あなた自身も、深刻になりすぎて重くなってるので、ほどよく距離をあけて気楽に見守る感じに切り替えて行っては。彼女は今めいっぱいでしょうから、あなたが変わっていけば、きっと変化は訪れると思います。

kosi1234
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか彼女の気持ちがわからなくていろいろ考えていましたが、少しわかってきたような気がします。参考になりました。

  • dell_co
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

私も、彼女と同様、仕事がとても忙しいときがありますし、こんな生活していていいのか?と 疑問をもったまま働いています。 そんなときは彼からメールをもらうとうれしいし楽しく読むのですが、返信する余裕はありません。 電話をもらってもでられないし、彼が寝るまでに電話しなくちゃとかメールしなくちゃとか ちょっと義務みたいに感じて、自分でプレッシャーを かけてしまって余計に疲れてしまいました。 もらってうれしかったはメールは、私の体調を気遣って くれたものや、会えない休日に何をしていたかというメールでした。 特に休日に関しては「この人は一人でも楽しみをみつけて活動しているな」っていうのがうれしかったです。 私と会えないから一日寝てたとかいわれたら鬱陶しいですからね。。。 なので、苦しかったらいつでも帰っておいで、という気持ちを伝えてそっとしてあげてほしいです。 がんばってください。

kosi1234
質問者

お礼

そうですね。ぼくもしんどい時とかあったのですが なにげないメールとかはほっとしたりしたのでそういう気持ちわかります。ありがとうございます。

  • hiko6
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

え~、厳しいことを言うようですが、 彼女はほかに好きな人ができたんじゃないんでしょうか? あなたを傷つけずに別れるための言い訳のようにも思えます。 もし、そうだとしても、また彼女の >これ以上迷惑をかけれない >強くなるために・・・ が、本心だとしても、彼女から手紙の返事が来ない今 これ以上電話したり、メールしたり、 彼女が「会いたい」と意思表示しないのに会いに行くのは決して いい結果を生まないと思います。 ここはひとつ「待つ」と言う選択をなさるべきではないでしょうか。 このまま彼女から連絡がなければ、つらいでしょうが それを受け止める努力も必要だと思います。

kosi1234
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでないことを信じているのですが・・・

回答No.2

・「素直に別れてしまう」 ・どうしても好きで別れられないというなら「待つ」 この二択だと思います。 実際彼女さんは仕事の事や、自分の事で頭がいっぱいなんだと思います。 そんなときに「会いたい」だのと言われると、正直面倒になって 余計別れたいと思ってしまうでしょう。 本当に彼女さんの事が大切で、別れたくないと思うのなら、No.1さんの言う様にそっと余裕をもって見守るのが一番だと思います。 いつでも相談に乗るから と大きく構えてあげれば いつか彼女さんも話をしてくれるかもしれませんよ。 待つだけという身は切ないし、辛いとは思いますが 頑張ってくださいね。

kosi1234
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えていたのですが 変に考え込まずいこうと思います。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.1

拝見しました。 先にアドバイスではないですが、あなたに一言。 「えええい、しっかりしなさい!!!!」 ここのカテ、よく「相手が忙しくてメールも来なくてどうしたらいいでしょうか」 というのが非常に多いです。 で、あなたのように逆効果行為(そっとしてあげればいいのに 自分の気持ちのメール攻撃。相手は引きますって)の人が多いこと。 ここはドンと「いつでも困ったらおいで。僕は君を待っているよ」と構える事ではないでしょうか。 忙しい相手には「会ってくれ~」ではなく「元気か」「ゆっくり休めよ」と励ます内容に。 メールの返信は来ないかもしれないけど気長に待つ。 彼女さんの立場を考え大切にしてあげて下さいね。

kosi1234
質問者

お礼

そうですね。自分もしっかりしなければって思います。しっかり受け止めてあげようと思います。

関連するQ&A

  • 長文ですが、特に女性の方アドバイスお願い致します。

    32歳男です。好きな人(30歳)に告白→ふられて9か月です。ふられてから、2回くらいメール(最後にしたのは3か月前)しましたが連絡はとれません。相手の事を思うとそっとしておいてあげたほうが良いのはよくわかっています。それでもこのまま、諦めることができません。告白も男らしくなく、ちゃんと想いを伝えられなかったことも悔いに残っています。 その子は2年前、結婚まで考えていた人とその直前で別れて、精神的に不安定で、男性不信になっていました。そんななか去年はじめころサークルで出会い、俺はその時からすごくいい子だなと思っていました。そして、8月頃から二人で、買い物行ったり、自分の家で遊んだり、毎週週末は二人で過ごしてました。ほとんど相手からの誘いで遊んでいました。10月中旬になってその子はちょっと精神的にまた不安定になって、体調も崩していました。そして、恋人として守ってあげたい、支えてあげたいと勝手に思い、告白しました。返事待ちになりました。その間に、自分は相手のことをちゃんと考えてあげられず、結局は自分のことだけしか考えていなかったんです、どうしても付き合いたいと。それで、その子が具合悪いなか仕事の講習会に行ってる日のことです。わけあって自分がその子に話をしたいとメールを送ったところ、自分の過去のことや想いを手紙にしてほしいと返信が来ました。それに対して完全に自分を見失ってしまいました。弱すぎる男でした。あせってすぐに手紙を書き、その手紙を持って講習会会場の近くに行ってしましました。もちろん電話で断られて、そのあとメールで「気持にこたえられません」ときました。自分は、その子の気持も考えてあげられず、逆に怖がらせてしまったのです。その子がまた余計に男性不信になってしまっりとか思うと・・・辛いです。 友達伝いの話では、その子は自分に対して好きという気持はあったそうです。今はもちろん嫌いだそうです。誰もが、その子を想うならもう連絡をしないほうが良いと言うと思います。自分だってそう思っています。それでも、自分の心の中にひっかかるものが多々あって。何でもいいです、アドバイスを頂ければ幸いです。どんな回答にも真摯に受け止めます。よろしくお願い致します。

  • アドバイス下さいm(_ _)m

    ここまで数回ほど質問して来たものです。 http://okwave.jp/qa3961274.html 徐々に冷静さとか取り戻して来たので、改めて投稿させて頂きます。 告白して、その後の電話でその子は過去の事や今の生活の不安とかも全て話してくれました。...ただその話をしてくれる中で段々と話しながら泣いてしまいました。で、「うん、うん」とうなずきながら、男の癖に自分の気持ち↓ ・今まで、○○の喜ぶ姿をみたいから常に幸せにしたいって思いながら接して来てた。 ・今は無理でも、いつかはその人を超えれるように頑張るから友達としてでも良いから少しづつ少しづつ自分を見て欲しい。 ・もう、先輩後輩って壁も年の差って壁もブッ壊して、タメ口で話したり、甘えても良いから…。 ・とりあず、翌日からも友達として今まで通り以上に明るく楽しくメールとかで話そうよ、楽しむ事が1番やって! など思っている事を全て素直に伝えながら感情に負け泣いてしまいました。 ...正直、電話中に自分も泣いてしまうとは思ってもいませんでした。 で、その電話以降、自分の見苦しい姿をみせてしまったし、正直もう、その子とは繋がって入られないだろうなぁ~って考えていましたが、今朝、何もなかったかの用にいつも通り1通のメールを送って来てくれ少しホッとしました。 で、現在は自分の気持ちとして、もう付き合う付き合わないは二として、まずは少しづつ少しでつでも良いから、その子の心のモヤモヤを取り去ってあげたいと思うようになって来ました! ここからが質問したい内容なのですが、今回はその子からメールを送って来てくれましたが、以前のように自らメールしたり電話したりするのは控えておいた方が良いでしようか? いつも週明け週末に「今週も頑張って!」とか「今週もお疲れ」とかテスト前は「気軽に頑張れ」&「落ち着いてね」とか送っていたもので週間化してしまっています...。 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m

  • これは何とアドバイスするのがいいのでしょうか…

    私の同期に悩んでいる子がいます。 その悩みが、『上司から研修をしてもらえない』という内容でした。 私たちは去年の4月に入社しました。 私たちの二人以外は同期は4人。 うち、研修などしてもらっているのは、5人。 やはり、彼女だけ研修がないのです。 私たちの仕事は結構、研修が重要になります。 みんな課が違うので、自分の課のこと以外はわからないのですが、 新人のうちの二人は、入社から毎週研修をしてもらって、 スキルもきちんと身に付いているように思います。 私も毎月1回は必ず研修があります。 もう二人も週3回研修を行ってもらっています。 が、彼女は半年に1回…それも、なくなったそうです…。 彼女の話だと、研修をしてもらえないうえ、仕事も回ってこない… 遠巻きに辞めさせたいのかな…というものでした。 その子は、飲み会の席で 「この間、○○さん(彼女の上司)から、『君がうちの課に入ってくれた方がいいのにな。。。』って言われたさ~」って言うのを聞いたそうです。 また、課の中にいる先輩からも「あの子には絶対仕事回したくないんですよね。」とかも聞いたそうです。 彼女の課が今度全体で会議を行うそうです… その事を彼女はまだ知りません。 もしかしたら、彼女だけ省いて会議が行われるかもしれません… 彼女は「もう、辞めようかな。。。」と言っています。 まだ1年しか働いていないとも言えるけど、 これ以上ここにいる事が彼女の為になるのか…というのもわかりません。 彼女は毎日を苦しそうにしていて、見ているこっちもかわいそうになります。 彼女になんてアドバイスしてあげる事が幸せなのでしょうか…

  • 女性の方アドバイス下さい。

     合コンで知り合った子と現在つき合っています。正確に言うとこっちはそう思っています。現在合コン後2ヶ月近く経っているのですが,2回ドライブ(昼1回と夜1回)と映画を1回見に行きました。メールも週に2回から3回やりとりしています。ドライブ途中の会話やメールの内容から,結構自分では手応えありと感じています。 質問  合コン後ドライブに誘ったのが初めての行動だったのですが,「つき合って」と相手にはいまだに言っていません。やはり口に出して「つき合って」と言うべきでしょうか?今言いそびれるともう2ヶ月ほど経ってますのでいいずらくなりますよね。いまさらって気もして,どうしたものか悩んでいます。

  • 女性の方へ!アドバイス下さい!

    今まで2回一緒に食事した女性がいます。1回は相手からでもう1回は自分から誘いました。 その後は予定が合わず誘っても断られることがありなかなか食事に行けません。 この前メールで誘ったところ、「ごめんなさい。その日は予定があってムリなんです。また来週言ってもらえれば。」との返信でした。 その二日後に女性から「職場の人と喧嘩して落ち込んでいる」という内容のメールがきたので、励ましのメールを送りました。一般的な励ましと、「空いてる日があったら気分転換にご飯でも食べに行こうよ」という内容です。 それに対して返信があったのですが、お礼の言葉と前向きに頑張るという内容で、食事の件には一切触れられませんでした。 もう訳が分からなくて・・・・ ここ数回は連続で断られているので正直挫けそうです。また誘って断られたら・・・と思うと。また相手が本当に嫌がっているのだったらしつこいと思われるし・・・。でも一緒に食事に行きたいし・・・。 今後はどのようにしていけばいいですか?しばらく誘ったりメールや電話は控えた方がいいですか?

  • 悩んでいます。女性の方アドバイスお願いします

    付き合って二ヶ月の彼女(バツイチで子持ち)からメール(いつも電話よりメールしてます)で明日のデート(今回初めてお子さんも一緒に・・何回か会ったことは有ります)を理由も無くただ「キャンセルさせて下さい」って断られました。 最近メールもあんまり来ないし、上手くいってないかなって感じてますが、他に考えられる要因として、 仕事が忙しくて疲れてる・生理になった・お子さんが行きたがらなかったとかも考えられます。 普通は彼氏とのデートをキャンセルするなら理由を言うし、次のフォロー入れますよね。 理由も言わずにデートをキャンセルするのが理解できません。 そこで質問ですが、彼女はどうして理由も言わずにデートをキャンセルしたと思われますか? また、今後はどのように接していけばよいのでしょうか? (こちらから何事もなかったかのようにメールするとか) 宜しくお願いします

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    数日ほど前に好きな女の子の告白しましたが、「元彼の事がまだフッ切れてない」って理由で振られました。 で、「これからも今まで通りメールや電話してくれて良いから」って言われ振られた後も今までと変わらず週1回くらいの電話と毎日1通以上のメールは続いています。(正確に言えば、振られた翌日に向こうから来たメールが永遠と続いているだけかも知れませんが...) この事を友達に話したら、「それって完全に、その子の掌で転がされてる状態じゃん?」って言われました...。 で、友達に指摘されて以降...何かモノ凄く凹んでしまい、「もう、メールも電話も控えて貰おうか?告白する前に撮ったプリクラの写真...見ていて辛いからmixiの日記から消して貰おう」など色々と考えだして来ました! ここからが質問したい内容なのですが、これって、やっぱ自分は良い様に扱われているだけなんでしようか??

  • どうとらえていいのか?特に女性の方お願いします

    以前から質問しています。進展?があったのですがこれがまた悩む事に・・・アドバイスお願いします。 URLはこの質問の参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa2859570.html ↑のその後成功しましてお礼のメールも来ました。メールの内容はお礼と4月になったらご飯に誘ってくださいでした。 3回位メールしてたんですが、やっぱり僕はお客さんと言う枠なので線を引いてるというか、 本当に行く気はないなと察知して(僕の勝手な判断ですが)それ以来3週間位メールするのも止めてました。 止めたと言うより、ひつこくするのも嫌だから諦めたつもりでした。 しかし予想だにしない展開がありました。 僕の自宅に彼女から手紙が届きました。手紙といっても中に入ってたのは絵が飛び出すカードみたいので、 それには、花に対するお礼と仕事頑張りましょう!見たいな事が書いてありました。 謎です・・悩んでしまいました。お礼はメールで言ったはずなのに何故今またこんな展開になったのか? メールは素直にお礼を言って、プライベートでの付き合いはしたくないなら、僕がメールしなくなった時点で終わるはずなのに。 これに対するお礼と言うか久しぶりにメールしてみましたが、今だ返信はありません??これままた悩む所です? 僕の今の気持ちとしては、上手くいくなら彼女になってほしいと思っています。 ひとつ思いついた最後の?出来る事は?考えて出た答えがこれです。 僕を信用してくれているのかは解りませんが手紙の裏には名前だけでなく住所も書いてありました。 もうメールには頼らず気持ちを手紙で彼女に送るしかないのではと・・

  • 彼女は別れたいのか付き合いたいのか。特に女性のかたにアドバイスが聞きたい。(長文です。)

    同じ職場のアルバイトの子(26才)と約2週間前から付き合い始めました。 彼女は3週間前くらいに別れたばかりでその元彼は久しぶりに付き合いたいと思えた彼だったみたいです。(2年くらい付き合う気持ちが持てなかったみたいです)。 しかし,一方的に別れようと言われ,理由も教えてくれなかったそうです。 元々彼女は男性不信なところがあってそのことで更に恋愛に対して後ろ向きなってます。 だから,まさか自分と付き合うとは思ってなかったし,もっと時間がかかると思ってました。 付き合って最初の週は超ラブラブだったんですか,今週はめちゃくちゃ冷たくて,嫌いになられてるような気がしてました。 しかし,普通に毎日メールしてるし(内容は淡々としてますが…),こっちが連絡しないとメールとか電話がきます。 Hもしてますし,家にも遊びにきます。 でも嫌いになったら言ってねとか言われるしわけわかりません。 彼女の気持ちは本当に付き合いたいかどうか気持ちがわからないそうです。 自分は本当に彼女が好きなことを伝えたし,絶対に諦めないしめげないと言ってます。 でも,本当に彼女が嫌いになったらしょうがないとも言ってます。 おもいきり冷たくしたり連絡取るのもやめようかと思いましたが,それは彼女にとってはやっぱり俺の気持ちも所詮そんなものだったと思うだけなのでそれは避けたいです。 ほんとどうしていいかわかりません。どうしたらよいのでしょうか?

  • どういうつもりなんでしょうか?特に女性の方にお聞きします。

    こんにちは、27歳の♂です。 昨年の夏に友達みんなで遊んだときに知り合った21歳の女の子が いたのですが、気になってしまったので、メルアドを交換し、 その後友達含め2回、2人だけで1回遊んで、何となく連絡を取らなく なってしまいました。自分としては、自分から誘ってばかりだったし 向こうからの誘いを待っていた時期もありましたが、そうこうしてる うちに時が経っていきました。 その1ヶ月後くらいに、向こうから、「最近どうしてる?また遊ぼう」と いうようなメールがきたので電話をかけたのですが、何だか日にちが 決まらず、じゃあまた。。。といった感じで終わってしまいました。 その後3~4ヶ月連絡を全く取らなかったのですがたまたま偶然会う機会が2回ほどありました。 その2回目の時、向こうから「またご飯食べたりしようよ」と言われ、 ちょっと驚きましたが、僕は「じゃあ店探しといてよ」と言いました。 それから1週間経ったくらいにメールで遊びに誘われたのですが 僕は今仕事が忙しく、友達とも遊べない状況だったので断りました。 また1ヶ月経ったくらいに、「元気?仕事はあいかわらず忙しいの?」 とメールが来たので電話をかけました。20分くらいお互いの最近の 話をして、僕は相変わらず仕事が忙しい上に、人手が足りないので いつ仕事が暇になるかめどが立たないということは伝えました。 最後に「また暇になったら教えてよー」と言ってきたので わかったと返事をしました。 また1週間後になんでもない内容のメールが来て、今に至りますが 彼女は僕に気があるんでしょうか? 正直、夏にあんまり積極的な感じじゃなかったので僕には 気がないもんだと思っていたのですが。。。 ちょっとつかめない子だなぁ。。。というのが素直な感想なのですが。。。 たくさんのご意見お待ちしております。