• ベストアンサー

女性の方の意見を聞かせて下さい。

数日ほど前に好きな女の子の告白しましたが、「元彼の事がまだフッ切れてない」って理由で振られました。 で、「これからも今まで通りメールや電話してくれて良いから」って言われ振られた後も今までと変わらず週1回くらいの電話と毎日1通以上のメールは続いています。(正確に言えば、振られた翌日に向こうから来たメールが永遠と続いているだけかも知れませんが...) この事を友達に話したら、「それって完全に、その子の掌で転がされてる状態じゃん?」って言われました...。 で、友達に指摘されて以降...何かモノ凄く凹んでしまい、「もう、メールも電話も控えて貰おうか?告白する前に撮ったプリクラの写真...見ていて辛いからmixiの日記から消して貰おう」など色々と考えだして来ました! ここからが質問したい内容なのですが、これって、やっぱ自分は良い様に扱われているだけなんでしようか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 一概には言えませんが、もしかするとお友達の仰った通り、「キープ君」や淋しさを紛らわす為...と言うのも考えられると思います。 iwaki614さんのことをキライなどと思っていれば連絡は取らないハズですし、告白されて嫌な気分になる人はそういないはずです。 その女性は元彼さんと別れてまだ間もない状況でしょうか? もしそうならば、誰か傍に居てほしい時期かもしれませんね。 これは私の場合ですが、何とも思ってない男性と毎日メールや週1の電話はしんどく感じます。 それを相手から「これからも今まで通り」と言われたのであれば、 あなたの努力次第で振り向いてくれる可能性もあるのではないでしょうか?

iwaki614
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 その子はつい最近まで高校生で、4月から地元を出て来た子なんです! なので元彼さんとは別れて間もないです...。 慣れない生活とかもあるし仕方ないなぁ~?って考えてはいましたがやっぱりキープされてるっぽいですね(>_<)

その他の回答 (4)

回答No.5

キープとかではなく、彼女は告白をされた後も普通でいられるタイプというだけではないでしょうか? 「これからも~」というのは、文字だけで見ると少し上からの物言いの気がしますが、言い方や微妙なニュアンスの違いなどによっては、質問者様への彼女なりの配慮なのかもしれません。 どちらにしても、質問者様が今後どうされたいかによると思います。 どんな形にせよ彼女と疎遠になりたくないのか、もしくはその気がないのなら離れてほしいのか。前者なら今のまましばらく続けてみて、少し時間を空けてからまた告白をしてみても良いと思います。また、後者の場合は質問者様から連絡を取らなければいいだけの話かと思います。もし彼女の方から連絡がくるようなら、その時はきっぱりと「ふっ切りたいから少し距離を置きたい」と話せば良いと思います。

noname#58147
noname#58147
回答No.4

扱われてるもなにも、元彼の事がまだフッ切れてないってきちんと断ってるじゃないですか。 告白されてきちんと返事もせずに期待を持たせてるような状態をキープしてる女性はたくさんいますよ。 それに比べれば彼女は誠実だと思います。 要はあなたがその女性と友達という関係としてでも連絡をとっていたいか 恋人になれないならもう関係を切りたいと思うか、だと思います。 不満ならメールが来ようが電話が来ようが、あなたが断れば済む話しではないでしょうか?

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

女性です。 いいように扱われてるだけだと思います。 彼と別れたばかりで寂しい。 でも質問者様を彼氏にする気は無い。 つなぎで寂しさを紛らわそう。 ・・・すいません。そのように感じました。 私が質問者様なら、振られた相手に「メールや電話してくれてイイよ」 なんて言われたら嫌かも。 なんか上から目線??調子こいてんじゃね~ぞ!ブ○! ぐらいの勢いで、切ったらどうでしょう。

iwaki614
質問者

お礼

アドバイス(回答)して頂き本当にありがとうございました。 やっぱり良い様に扱われているだけなんでしようか... 色々と参考になりました!

  • mt1st
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

こんにちは。 私的な考えなのですが… 「元彼の事がまだフッ切れてない」ってことは それだけお付き合いする人に対して真剣になれる女性、と とらえる事も出来ます。 あなたに対して、曖昧な気持ちで付き合うことができないのかも。 想っている方としては辛い事ですが、 本当に好きなら何度もアッタクしてほしい、という女性もいます。 もう少し様子を見てみるのもいいと思います。 女心は変わりやすいと言いますので、 彼女もふとした瞬間に吹っ切れるかもしれませんよ。

iwaki614
質問者

お礼

アドバイス(回答)して頂き本当にありがとうございます。 そうですね...もう少しだけ様子を見てみるって方法もありますね。 色々と参考になりました!

関連するQ&A

  • プリクラ好きの方。とくに女性の方

    女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • プリクラ(女性の方)

    ※カテゴリーを間違えていたのでこっちへ投稿しなおします 女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • 女性の方に質問させて下さい。

    女性の方に質問させて下さいm(_ _)m 皆さんは彼氏が出来たら、男友達や元彼、告白されたが振った人と一緒に撮ったプリクラや貰ったモノ(特に.ぬいぐるみ等)ってどうしています? やっぱし、普通は処分するモンなんでしようか...?

  • 男性ですが複雑な恋愛で凄くしんどいです・・・女性の方などの意見を聞いてみたいです(>_<;

    今、ダイスキなヒトがいます。僕は男性です。 バスケをやっているのですが、ずっと前参加したチームで声をかけて頂いた人とmixiでたまたま知り合う事ができました。その女性は僕とおない歳です。mixiで知り合うまでは全然知らないもの同士だったのですが、メールをしてると、前に参加した事のあるチームで声をかけてくれたという事がお互い分かりました。それで意気投合して遊んだり、一緒にバスケに行ったりもするようになりました。 で、ある日、付き合ってはなかったのですが、えっちをする事になり、そのきっかけで元カレの事を思い出したようでした。終わったとき、なんだか少し表情が変わってしまったので何かあったのかなぁ・・・と気にしていました。帰ってから、電話があり『やっぱり戻ってなかったかも・・・』と言われました。『何が?』って聞くと『元カレとは付き合ってないけど気持ちが』と言われました。その元カレさんとは車を買うために色々相談に乗ってもらっていたり、家も近かったそうで今でも連絡したりたまに会ったりする仲だそうです。 元カレに対する気持ちがあることで、僕とは今は付き合えないと言っていました。今後、時間がたっても付き合えるとは言い切れないとも言われています。その人も僕に好きだと言ってくれています。大切な存在だそうで、縁が切れるとやっぱり辛いようです。 僕は、忘れたほうがいいのか、このまま続けてメールや遊んだりしていけばいいのか、とても辛くて寝れないです・・・。 やっぱりダイスキだし、元カレと何してるのかなぁとか、僕に対する気持ちがどうなのかなぁとか不安でいっぱいで・・・。 元カレさんとは、今までひどいことをされて浮気などで2回別れたそうです。もう付き合ってもうまくいかないとも言ってました。  女性のヒトの気持ちや同じような経験された方、よければアドバイスいただけないでしょうか・・・。

  • 日記も捨てた方がいいのかな

    私は毎日日記を書いています。 この前大好きな彼氏に振られて失恋しました。 初めての失恋です。 日記にも彼氏との思い出がだくさん書いてあります。 楽しかった事とか嬉しかった事とか。 元彼を絶つために写真やモノはすべて処分し、メールも消しました。 ただ、日記だけは残っています。 日記には元彼の事以外も書いてあるのですが処分しようかどうか迷ってます。 日記を読み返すと元彼との楽しかった事を思い出して泣いてしまいます。 これも捨てたらスッキリするのでしょうか? 手元にあるとどうしても読み返してしまいます。 書くのも読むのも好きです。

  • フラれてる???女性の方の意見を聞きたいです。

    10日に友達の女の子にメールで告白しました。返事が返ってこないまま、3日ぐらい過ぎた日に、告白とはまったく関係ない内容のメールが返ってきました。その時に返事がほしいって言ったのですが未だに返事はきません。これってフラれたってことですかね???ちなみにそのコには一年ぐらい前にも一回告白してフラれてます。その時は相手に彼氏がいてどっちを取るか迷ったそうですが結局、彼氏を取り自分はフラれたって感じです。それからは普通の友達みたいな付き合いを続けていました。10日に告白する2週間ぐらい前から毎日電話がかかってくるようになりました。内容はごく普通の世間話程度です。今は多分彼氏はいないと思いますが不明です。やっぱフラれてると解釈するのが妥当でしょうか?今日当たりに電話で直接聞いてみようと思っているのですがその前にみなさんの意見を聞かせてください。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    はじめまして、大学2回生の男です☆ とくに女性の方にアドバイスもらいたくて投稿しました。 この前の日曜日なんですが、友達の紹介で知り合った同じ大学の後輩の女の子と初めて遊びました。 紹介と言っても遊んだ日までは顔とかも知りませんでしたが、初めて遊んだ日までの2週間毎日メールしたり、その子から結構電話がかかって来たりして週に2~3回は2時間くらい電話で話したりしました。 で、初めて会った(遊んだ)日はショッピングしたり食事したりプリクラとったりして、その後にその女の子の家(一人暮らしのレディースマンション)に誘われ家に遊びに行きました。 こんな感じで1度会った後も毎日メールと電話したりしてます。 ここでちょっと質問と言うかアドバイスを聞かせて貰いたいのですが、初めて遊んだ日からも電話とか続くってことは遊んだ日は上手くいったと考えても良いんでしようか? 後、初めて会った日にいきなり家に誘われて...恥ずかしい話、いきなっりでちょっとドキドキしてしまったのとちょっと疑問?に思った事があるんですが、人それぞれかもですが初めて遊んだ日とかでも異性を家に誘ったりするって普通なんですか? 自分、恋愛経験とかも無く今までもほとんど女子と二人で遊んだりして事もなくちょっと突然の事だったので数日たった今でもドキドキと言うかその日の事が頭から離れません。。。 今の状況でもった相手を誘ったりしても良いんですかね? どんな意見でも良いのでアドバイス下さいm(_ _)m

  • たくさんの女性の方の意見がほしいです。

    たくさんの女性の方の意見がほしいです。 女性の気持ちを感じ取りたいです。 高3の受験生です。 この前の問題とまた同じで申し訳ないのですが、 先週電話で告白してふられました。 突然の告白だったのでしたので、電話では彼女に「どうしよう、後でメールする」といわれました。 まず、ぼくは、このどうしようが気になっています。 迷っているのかなんなのか? 彼女とは、その先週からメールを始めたのでのですが、 メールの数も多く、そのまえからも、結構しゃべったりしていました。 結果「できれば友達じゃだめかな?」ってメールがきました。 このメールにも少し疑問があります。 ジブンが考えすぎかもしれませんが。 そしてふられ、 ふられたショックで 彼女に「オレのことは全部忘れてくれ。さようなら。」 見たいな感じでメールしてしまいました。 次の日に彼女に誤りのメールで 「昨日はごめん。本当に悪かった。好きなのはあきらめれんけど、友達でいてな。」みたいなかんじでメールしました。 とり合えず、許してもらえたみたいな感じになったんですが、 以前よりもメールが返ってくる時間がおそくなったり、 学校で以前は、僕の発言とかで微笑んでくれたりしてくれていたんですが、 今は、全くこちらをみてもらえず、見るどころか、そらされている気もします。 本当に悲しくなります。 誤りのメールがひかれてしまったのでしょうか? ちなみに、彼女は天然でめっちゃ人がよすぎるんです。 無理していろいろ隠している気もします。 後、どうしても僕は、この人をあきらめきれません。本当に。 好きなのが抑えられず、何事にも手がつかず、もやもやしてしまいます。 まず、この気まずい状態をどうにかしようと努力しているのですが、 どうにも結局できません。 悔しいです。 一回ふられて二回目に告白して、成功した例があったら詳しく教えてください。 どうされたりしたら、 女性はドンびきしたりしますか? 逆にどういう行為をしてもらったら、好印象をうけますか? ぼくは、全く女心がよめない鈍感男です。 もう一度告白して付き合えるようになるか、彼女をほれさせて付き合えるようになりたいのです。 うじうじしてるのがだめなのは分かっています。 でもどうしてもどうにかしたいんです!!!! 彼女が好きなんです!!! こんなんじゃ、一生引きずってしまいます。 女友達に相談するとか、直接あって話すとか これからどうしたらいいかや、このジブンの話についての意見があったら、 ぜひ投稿お願いします。 始めにいったようにたくさんの女性の意見を聞きたいのです。 本当にご迷惑な質問だということは分かっています。 どうかこんな僕を助けてください。 皆さんの意見が力になります。 最後に本当にしつこいですが、どうにかしたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 女性の方のご意見を伺いたいです

    当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします

  • 「ずっと友達でいてね。」理解できません…。

    1年半付き合った元カレに、1年前に私が別れたいと切り出し、元カレの方もじゃあ別れようと言うことでお互いどちらが悪いというわけではなく、価値観の違いということで、円満に?別れました。 別れ際にその元カレに「もう付き合うことはなくとも、ずっと友達でいてね。俺のこと忘れんなよ!」と言われました。 それから女友達の多い元カレはすぐに彼女が出来たようでmixiにノロケ日記を書いていて、私は今後ノロケ日記を見るのは嫌なのでマイミクから外したため、現在の元カレの状況は全く分かりません。 しかし、別れてからも元カレから1か月に1~2回「元気?」といった内容のメールが来ます。私も「元気!」と返しますがそれでメールは終了。こんなことをずっと続けています…。近況報告はもちろん、会おうとすら言われません笑。 元カレのこの行動はとりあえず愛情はなくとも自分を忘れて欲しくない故にやっている行動なのでしょうか? こういった元カレの行動が理解出来る方いらっしゃいますでしょうか? 別れた理由は元カレに女友達が多い上にしょっちゅう女の子から告白される事に私が理解できず嫉妬してしまい疲れたからです。