• ベストアンサー

女性の方の意見を聞かせて下さい。

数日ほど前に好きな女の子の告白しましたが、「元彼の事がまだフッ切れてない」って理由で振られました。 で、「これからも今まで通りメールや電話してくれて良いから」って言われ振られた後も今までと変わらず週1回くらいの電話と毎日1通以上のメールは続いています。(正確に言えば、振られた翌日に向こうから来たメールが永遠と続いているだけかも知れませんが...) この事を友達に話したら、「それって完全に、その子の掌で転がされてる状態じゃん?」って言われました...。 で、友達に指摘されて以降...何かモノ凄く凹んでしまい、「もう、メールも電話も控えて貰おうか?告白する前に撮ったプリクラの写真...見ていて辛いからmixiの日記から消して貰おう」など色々と考えだして来ました! ここからが質問したい内容なのですが、これって、やっぱ自分は良い様に扱われているだけなんでしようか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 一概には言えませんが、もしかするとお友達の仰った通り、「キープ君」や淋しさを紛らわす為...と言うのも考えられると思います。 iwaki614さんのことをキライなどと思っていれば連絡は取らないハズですし、告白されて嫌な気分になる人はそういないはずです。 その女性は元彼さんと別れてまだ間もない状況でしょうか? もしそうならば、誰か傍に居てほしい時期かもしれませんね。 これは私の場合ですが、何とも思ってない男性と毎日メールや週1の電話はしんどく感じます。 それを相手から「これからも今まで通り」と言われたのであれば、 あなたの努力次第で振り向いてくれる可能性もあるのではないでしょうか?

iwaki614
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 その子はつい最近まで高校生で、4月から地元を出て来た子なんです! なので元彼さんとは別れて間もないです...。 慣れない生活とかもあるし仕方ないなぁ~?って考えてはいましたがやっぱりキープされてるっぽいですね(>_<)

その他の回答 (4)

回答No.5

キープとかではなく、彼女は告白をされた後も普通でいられるタイプというだけではないでしょうか? 「これからも~」というのは、文字だけで見ると少し上からの物言いの気がしますが、言い方や微妙なニュアンスの違いなどによっては、質問者様への彼女なりの配慮なのかもしれません。 どちらにしても、質問者様が今後どうされたいかによると思います。 どんな形にせよ彼女と疎遠になりたくないのか、もしくはその気がないのなら離れてほしいのか。前者なら今のまましばらく続けてみて、少し時間を空けてからまた告白をしてみても良いと思います。また、後者の場合は質問者様から連絡を取らなければいいだけの話かと思います。もし彼女の方から連絡がくるようなら、その時はきっぱりと「ふっ切りたいから少し距離を置きたい」と話せば良いと思います。

noname#58147
noname#58147
回答No.4

扱われてるもなにも、元彼の事がまだフッ切れてないってきちんと断ってるじゃないですか。 告白されてきちんと返事もせずに期待を持たせてるような状態をキープしてる女性はたくさんいますよ。 それに比べれば彼女は誠実だと思います。 要はあなたがその女性と友達という関係としてでも連絡をとっていたいか 恋人になれないならもう関係を切りたいと思うか、だと思います。 不満ならメールが来ようが電話が来ようが、あなたが断れば済む話しではないでしょうか?

• nao0214
回答No.3

女性です。 いいように扱われてるだけだと思います。 彼と別れたばかりで寂しい。 でも質問者様を彼氏にする気は無い。 つなぎで寂しさを紛らわそう。 ・・・すいません。そのように感じました。 私が質問者様なら、振られた相手に「メールや電話してくれてイイよ」 なんて言われたら嫌かも。 なんか上から目線??調子こいてんじゃね~ぞ!ブ○! ぐらいの勢いで、切ったらどうでしょう。

iwaki614
質問者

お礼

アドバイス(回答)して頂き本当にありがとうございました。 やっぱり良い様に扱われているだけなんでしようか... 色々と参考になりました!

• mt1st
回答No.2

こんにちは。 私的な考えなのですが… 「元彼の事がまだフッ切れてない」ってことは それだけお付き合いする人に対して真剣になれる女性、と とらえる事も出来ます。 あなたに対して、曖昧な気持ちで付き合うことができないのかも。 想っている方としては辛い事ですが、 本当に好きなら何度もアッタクしてほしい、という女性もいます。 もう少し様子を見てみるのもいいと思います。 女心は変わりやすいと言いますので、 彼女もふとした瞬間に吹っ切れるかもしれませんよ。

iwaki614
質問者

お礼

アドバイス(回答)して頂き本当にありがとうございます。 そうですね...もう少しだけ様子を見てみるって方法もありますね。 色々と参考になりました!