• 締切済み

プリクラ(女性の方)

※カテゴリーを間違えていたのでこっちへ投稿しなおします 女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.4

その女の子の心理はほっといて、即刻写真を消してもらいましょう。 ANo.3のご回答にあるように、見る人が見ればわかるような隠し方の写真に問題があります。 それでいいって言われるのでしたら、どうせなら隠してない写真にしてもらいましょう。 思うに、一番いい自分が撮れた写真だったのかも知れませんね。 しかし、それでも、隠し方に問題を感じます。 例えば、質問者様に新しくいい人ができたとして、もしかその人がその写真を見る事があれば、「あの子誰なのよ?」って事になるでしょう。 「友達だよ、勝手に写真使われちゃってね」なんて通用しない人もあります。 火のないところに煙がモクモクです。

noname#77585
noname#77585
回答No.3

自分の表情がピカイチ映りの良い会心の作。 他の人と一緒のものがピカイチであれば、その人とのプリクラを貼ってると思う。 顔消しても、誰が一緒なのかスグわかる写真を載せるのは困りますよね。。 ご本人に削除してもらう様、頼んでおきましょう。先輩に引き続きその写真の動向と記入され続ける日記?の監視?をお願いしておきましょう。 もしかして、振った男との記念の一枚。などと後日の記述にあってはかないませんから。 私から拝見すると無神経な女。という印象です。酷評お許しを。 >その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 一番可愛く映った写真なんでしょうね・・ プリクラに一緒に映ることや、自分が一緒のものの公開は貴方から拒否できることなので。。 一緒に映った貴方のそのときの心理は?・・コチラも少々わかりにくい心理です。。。友情に切り変えたから映っても良かったのかな? 相手が不思議ちゃんの雰囲気でない女性なら、是非ご本人にご確認を。 >◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか?・・いないので。昔はプリクラなかったし。でも多分映らない。照れるじゃん! 多分、貴方は一緒に映って自慢したくなるようなイケメンではないかな?と想像します。(顔を消しても雰囲気で特定されてしまう辺りからも推測可能) 格好良い男性が友人というだけで嬉しいと思う。振らなきゃ良いのに。。

noname#76764
noname#76764
回答No.2

>◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? いいえ。ありません。一応まだ学生ですが、プリクラなんてもう 滅多にとりません。本当に、何かの記念の時だけ。 ちなみに、私にはその子の心理はわかりませんねぇ。 ひとつ思いついたのは、その子は結構自分のことを可愛いと思っているのでは?ということ。 だから、誰と一緒に録ろうが、自分の可愛いショットをmixiに公開したいのかなぁ、と。 わかりませんけど。不思議ですね。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ない。例え「友情一生俄然ダチ」ってスタンプ押したとしても、 状況から付き合ってる呼ばわりされるのは仕方がない。 普通に考えられんのだが。普通消去すると思うんだがね。 プリクラは最近のは赤外線でメールに送れるんだね。 心理・・・「思い出作り」くらい  ?

関連するQ&A

  • プリクラ好きの方。とくに女性の方

    女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • プリクラって女性心理の何を付いたの??

    最近プリクラの研究をしている学生です。 最近落ち目のプリクラですが、かつては爆発的に売れていました。。 なぜ売れたのか、女性心理に着目したいのですが、私男でいかんせんその心理がわかりかねます。 そこで、プリクラがつかんだ女性心理がわかる方どうか教えてください。

  • 生まれて初めてプリクラを撮ります。

    男です。 来週の金曜日に生まれて初めての彼女と生まれて初めてプリクラを撮ります。 プリクラに関しては友達とも誰とも今まで1回も撮ったことがなく、彼女にそれは言っていないのですが、それだけはどうしても言いたくありません。 どなたかプリクラを良く撮りに行く方がいましたら、お金を入れるところからの詳細な手順を教えてください。どうかお願いします。 「彼女に正直に言え」っていう意見の方もいらっしゃると思いますが、それだけはしたくないのでここに質問させて頂いているのです。 申し訳ないですがお願いします…。 最近のプリクラは落書き機能やケータイに送れるものもあるらしいのですが、そこら辺も含めて全て教えて頂きたいと思っています。 それと「これはしちゃダメ」や「ここはこうした方がいい」っていう小さい注意事項などもぜひお願いします。 彼女に何も悟られない様にプリクラを撮りたいのです。 勝手ですみませんが、お願いします。

  • 普通は、異性と一緒に撮ったプリクラはどうするべきでしょう。

    質問させてもらいます。 自分もその子Sも進路が別々の県外で、 その子Sが県外へひとあし早く行ってしまう日の二日前ぐらいに一緒に遊びました。 途中で「プリクラ撮ろう」と言われてイヤだイヤだと恥ずかしくなりながら一緒にプリクラを撮りました。 その子Sには彼氏がいて、自分もその子に対して「好き」などの思いはないです。ただ女友達としては好きですし、ひとあし先に県外へ行ってしまって、もう会えないかもしれないと思うとさびしいです。 そこでプリクラを撮ったあと、半分のプリクラは自分にくれたのですが、これは普通はどうするべきなのでしょうか。 自分は初めてプリクラを撮ったのですが、女の子じゃないから、ぞくにいうプリ帳なんて持ってもいないですし、このままじゃ無くしそうなんで、一応ケータイに貼ってしまったのですが…。 でも男友達によると、彼氏彼女の関係でもないのでケータイに貼るのはどうかな…って言われました。 でもメイン画面には貼っていません。 auの携帯でいう、電池パックのところへ貼りました。 また、ほかの女性からも変な目(なんで彼氏じゃないくせにケータイに貼ってるの?など)で見られると思うので、他の男友達(さすがに男友達二人きりで撮るとあれなんで数人の仲間で)と一回プリクラを撮って同じようにケータイに貼って、いかにも「どのプリクラも友達と一緒に撮ったものだよ~」とカモフラージュ(?)するべきでしょうか? 変な質問でごめんなさい。カテゴリ合ってないと思ってきましたが…すいません。

  • 女性は好きでもない男と二人でプリクラをとりますか?

    先日、ある女性と二人でプリクラを撮ったのですが、彼女は僕に気があるのでしょうか? 下にプリクラを撮ることになった経緯等を書きます。 先日、成人式の後に中学校の同窓会がありました。 その同窓会中にある女の子が泥酔して吐いてしまい、僕がずっと介抱していました。 後日、その子からメールが来るようになり、食事に誘われ二人でご飯を食べに行ったのですが、そのあとに「プリクラを撮ろう」と言われ、二人でゲーセンに行きプリクラを撮ってきました。 ・中学校時代その子とは同じクラスだったがあまり話したことはない ・僕のほかにももう一人その子を介抱してた女の子がいたがその女の子は次の日に、電話でお詫びの言葉を言われただけ ・ご飯を食べに行った後も毎日連絡が来る ・友達にこのことを話したら「絶対に○○君(僕)に気があるよ!」と言われた 今まで彼女ができたことがないので正直かなり期待しています。 できれば女性の方の意見を多く聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • 女性にプリクラ取ろうよって言われるのは脈あり?

    私は大学4回生で、彼女いない歴年齢です。 今、年下の女子とちょくちょく2人でご飯に行ったりしています。 なにぶん初めての事なので歩くような速さで、仲良くなっていってます。 今度は一緒にプリクラ取りに行きましょうと!と言われました。 相手からこう誘ってくるのは初めてで嬉しかったのですが、 一般的に見てどれくらい男女でプリクラを取りに行くのは、 どれくらい進展してるというか、仲が良いと言えるのでしょうか?

  • プリクラってそんなに変わるものですか?

    今時のプリクラは詐欺だとよく言いますよね。 でも友達のプリクラを見る限りでは、確かに実物よりは多少補正されている感じはしますが、あくまで少し目がパッチリ、色白に見えるくらいだと思うんです。 実物と全然変わらない、または実物より劣って写ってる子もいます。 よっぽど化粧や、写り方がうまい人を除けば、大体みんな元のレベルに見合った補正をされている気がします。 プリクラで誰もが可愛いというような写りの人は実物も可愛いですし、実物が普通の人は普通~少し可愛いくらいに写っていませんか? いくらプリクラが詐欺とはいえ、実物可愛い人と普通の人が一緒に写って同じレベルの可愛さになっていることってない気がするのですが… 私の周りだけでしょうか?

  • プリクラの写り方!!

    どのカテゴリーか分からないのでここにしました。 みなさんは友達と2人の時プリクラどういうポーズで撮していますか??よく友達の見せてもらうと2人とも同じポーズ(顔)してたりするんですけど、みなさんはどうやって同じポーズ(顔)にするようにしてますか??私も変顔とかいろいろするようにしてるんですけど、相手のこがかわいく笑ってたりするのに片方の自分が変顔するのもなんかなぁって思ってしまいます。でもやっぱ後で見たりするときにピースだけじゃなくていろいろしてたほうがおもしろいと思いますし・・・。人にはちょっと聞きにくいのでぜひぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • 男友達とプリクラ撮りますか?

    こんばんは。昨日、他のことで質問させて頂いたのですが。どうしても部分的に皆さんにお聞きしたいことがあり改めて質問させて頂きます。ハートマークのプリクラを見つけて困惑しています。プリクラを撮ったのはまだ僕と付き合う前の話なのですが。彼女が男友達と二人きりで遊びに行き(度々この男友達と二人きりで映画に行ったり、買い物したり、食事をしたりしていた)プリクラを彼女のほうから撮ろうと切り出し撮ったみたいなのです。しかもそのプリクラにはハートのスタンプが押してあったりして・・・彼女に聞いてみたら、男が勝手にハート書いただけだから知らないと、それにハートは星みたいなものだと言っていました。「ならなぜ彼女はハートを使わなかったの?」と聞いてみたら「そうだったっけ?覚えてないよ~」と言っていました。彼女に恋愛感情がなかったのは確かみたいなのです。僕と付き合ったときも男友達に話してくれましたし、僕が二人きりで会わないでほしいと言って以来は二人で男友達と会うこともなくなりました。僕ももう疑っていません。ただハートのプリクラが嫌なんです。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、男友達とプリクラって撮るもんなのでしょうか?また、男友達にハートマーク書かれるって普通ですか?このような場合ってどんな気持ちになるのでしょうか?