• 締切済み

夫の携帯について、続きです。

先程の夫の携帯についての続きです。文章が足りなかったので補足します。夫のメールを見るきっかけになったのは、数ヶ月前に女性(中,高校生位)から夫の会社の携帯に電話が入りまして、本来なら私と会社の人位しか知らない番号なので、それでいけない事と分かっていながらメールを見てしまったのですが・・・他の社員とのメールのやり取りは無く、その女性社員とのメールが残っていて、時間も夜中だったり外でのやり取りがほとんどで、一番驚いたのは東北地震後のメールで、多分夫を心配してのメールなんでしょうが私には奥さんからのメール?と思う様な長い文章でした。 携帯も個人と会社用の二代を持っているのですが、その女性とは個人ので使用してました。他の社員は会社の携帯です。それから、その女性については離婚するまでは家庭の中で話しが出ていたのですが、離婚してからは一切話しをしなくなりました(丁度メールを始めた頃) 物のやり取り(例えばビール等)もあったみたいですが私には秘密でした。自分ではこの内容をどのように解釈したら良いのかアドバイス頂けたらと思います。説明が足りず申し訳ございません。

みんなの回答

  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.5

こんばんは 既婚男性です  貴女は、そのメールが例の彼女だから、ご主人との浮気の心配しるんですね  多分、その女性だと思いますよ 只、今の感じでは浮気までは無いと  思いますが、家庭に支障が無ければ黙認した方が良いと思うなあ  余り騒ぎ過ぎるとギャク効果ですよ、貴女が離婚の希望が有れば  話は違いますが、隠してるのは 貴女への思いやりです。    只、不思議に思うのは 中高生らしき女性の電話ってのが理解しにくい  んですが、貴女が受けて話したのですよねぇ?(関係無いか?)      

mi003mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。電話は私が受けたのではなく夫から直接聞いたのですが、正直なところ私も理解に苦しんでいます(^_^;) 長い夫婦生活の中で夫の思いやり、優しさを忘れていました。これからは、もう少し別の角度から物事を見ていきます。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.4

男の人は「名前を付けて保存」し、女の人は「上書き保存」って いう質問が今日このサイトでありました。 あなたのご主人も「名前を付けて保存している」のでは ありませんか? 50代の男性ねぇ・・・ 妻が思うほどもてないのではないでしょうか?

mi003mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに妻が思う程、夫はモテない・・・ですよね(^_^;)

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.3

あなたが、夫婦関係を破綻させることを望んでいるようにしか見えません。 そのための理由を作りたいのでしょうか?

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

どう考えても怪しい><これがアドバイス

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

たまの浮気くらいいいじゃないか。 浮気するときはばれないようにしろよ~ って笑顔で笑い飛ばしてやれば、大丈夫だ。

関連するQ&A

  • 夫の携帯について、教えて下さい。

    夫とは結婚して20年以上になりますが、先日、ある事をきっかけに夫の携帯を見てしまったのですが、どうやら5,6年前位から同じ会社(会社といっても4人しか社員は居ませんが)女性社員とメールのやり取りをしていて、夫に聞いたら社員一同が、遅刻、直行、それ以外に仕事の時間外の夜遅くのメール、(夜遅くのメールは仕事以外の内容、ただ恋愛云々のは無かったです)夫は50代で女性の方は夫より4歳年上でバツイチなのですが、会社ではこのようなメールのやり取りは当たり前なのでしょうか? 中傷的な内容はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • 夫の携帯を取り上げてしまいしました・・・

    追いつめるような行動はよくない、とこちらの書き込みでもよく見かけるのでなるべくしないように努めていたのですが・・・とうとう我慢できず夫の携帯(しかも2台)を取り上げてしまいました。夫は携帯を変えたと知らせたばかりなのに職場でえらい恥をかいたとかんかんに怒っていますが、私はどうしても返す気になれません。職場の女の子とこの夏くらいから急速に親しくなったようです。夫の携帯のメールはロックされており中身を見ることは出来ないのですが、データフォルダにハートマークやらが飛び交いクマが手を振っていたり(←おそらくメールに添付していたものと思われます)明らかに女性とのやりとりを思わせるものばかりです。着信履歴も消していますが朝出勤した後に彼女から着信が来るようで車の中で話をしているようです。夫は彼女とは何の関係もないと主張、お前とは前から離婚を考えていた、絶対離婚してやるといいます。私はできれば子供のために離婚はしたくないので携帯のメールを証拠に、浮気をしているということで夫から離婚の請求ができないようにしたいのですがロックナンバーを解除するということはほんとうにできるものなのでしょうか?auショップに持っていきましたが夫の委任状が無いとムリと拒否されました。夫の態度が日に日に険悪になっていくので心がくじけそうです。

  • 夫の携帯をみちゃいました

    結婚してちょうど1年。 ずっと怪しいがつのってて、ついに携帯を見ちゃいました。 沢山の女性とのメール&電話のやりとり・ミクシーから出逢い実際に連絡を取り合っていたり、実際に会ったりもしていました。 昨夜、夫に聞いてみたら認めましたが 浮気(エッチ)はしていないの一点張りです。 マナは離婚も考えているので夫に伝えましたが夫は離婚はしたくない。反省している。もう携帯も解約してもいい。ごめんなさい。マナを手放したくはない。とは言っていますが男の口実としか思えません。 どうしたらいい???

  • 夫の携帯を見てしまいました。

    最近、夫の様子がおかしくて、嫌な予感がして悪いことと思いつつ、 夫の携帯を見てしまいました。 ホステスさんらしい一人の女性とメールのやり取りをしていていました。内容はたわいのないものがほとんどだったり他のホステスさんを食事に誘った事などがかいてありましたが、頻繁にやり取りをしているようなのと、最後に必ず「愛してるよchu-」と書いてあるのが気になってしょうがないです。 メールを見たことは一切言わずに、「なんか最近様子がおかしいね。仕事で出かけることも多いし、家にいるのは嫌?昔と変わったような気がして、すごく私は寂しい。私を愛してる?」と夫に泣きながら言うと、「オレは何も変わってない。家にいるのが嫌な訳ない。お前を一番愛している」と私を抱きしめて慰めてきます。SEXもしています。 でも、すごく辛いんです。夫の言葉を信じていいのか、それともこのまま離婚した方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の浮気?

    悩んでます。同じ職場の女性とCメールのやりとりしてます。私達夫婦はお互い携帯はオープンです。他のメールは消さないのにそのメールだけ消してます。それって夫がその女性に対して好意を持ってるのでしょうか?私に対して嘘をつくこともありました。その女性を家に送ったりすることもあります。最近はずっとです。その他色々なことありました.誰でもそうかもしれませんが相手の気持ちがその女性にあり平気な顔して家に帰って来る(以前にもありました)事は嫌なんで夫にそんなに気になるならその女性の所へ行けば?離婚して!と話ました。そしたら夫は別れないと言います。何故?ちなみにその女性との電話やメールは今でも続いてます。私の居ない時に。また離婚の話をすると別れないもうその話は終わったと言います。夫の気持ちはどうなんでしょうか?来週から私も夫の職場へいくので(元は一緒で私だけ辞めました)その女性と一緒に働くことになります。もし夫が浮気してなかったりその女性も変な気持ちでない限り人として普通に接しなければならないし 複雑な気持ちです。夫の事も信用できず考えててばかりでうつ病になりそうです。悩んでいて途中文章おかしい所あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 夫の携帯を見ました

    新婚4ヶ月です。結婚して2ヶ月目くらいからどうも夫の言動が気になりつい携帯を見てしましました。 特定の女性(同じ会社の女性(部署は違う))と写メ付(いやらしい写真)でメールのやりとりをしているのを発見しました。 ただ、夫はいつも通信履歴を削除しています。 時々しか事実は確認できないのですが、請求書のメール代金を見ればほぼ毎日のように何通かやっているみたい。 しかも会社に行っている時だけです。休日や平日の夜はやりとりしてないみたいです。 その女性は以前から夫に好意を持っていて、実際告白もしたけど、夫から断っています。私もその女性とは 面識があります。もう3~4年にもなるし、いい加減あきらめたかなと思っていたら、こんなやりとりを発見してしまって、大変ショックです。 ただ、結婚前に携帯を見たことで逆ギレされてたので 今回はまだ正直に見たことは言わず、何気なく 「私に隠してる事ない?」とか「自分もやられて嫌なことは絶対しないでね」とかやんわり聞いてるのですが、 夫は「そんな事いちいち気にするなー」とか、「聞き方が感じ悪い」と、すぐに逆ギレしてしまいます。 最近は、「バレない嘘は、嘘じゃない」みたいな事を 言ってます。 携帯をみた私が一番悪いとは思うのですが、 それ以上に夫がしていることの方が悪いと思うので どうにかして事実を突きつけ、やめさせたいのですが なにか良い方法はないでしょうか?

  • 夫の携帯

    夫は自分の携帯を私にいじられるのを 「プライバシーの侵害だ」と極端に嫌がります。 余計に気になるので、こっそり見てしまったところ、 メールはシークレットにして、見られないように 設定してありました。 でも勘で暗証番号がわかり見てみると、仕事上の女性と メールのやり取りをしておりました。 内容は、仕事の人間関係のことや愚痴など、他愛もないものだったのですが、仲良さそうなやり取りを見たらなんだかやきもちがやけてしまいました。 私が夫にメールしても、忙しくて返信できなかったと言いつつ、ちゃっかりその女性とはやり取りしています。 これは浮気に発展する事もあるでしょうか? 勝手に携帯を見た手前夫に聞く事もできず、 毎日モヤモヤしています。 やはり奥さんより外の女性のほうが魅力的に見えるんでしょうか? どうしたら、こんな事気にせず生活できるでしょうか? 夫は休みの日も私の目の前でメールします。面白くありません 長文になりすみません。

  • 夫の携帯メールについて

    夫の携帯メールについてご意見お聞かせ下さい。 (夫のメールを盗み見ることが悪いことだとわかったうえでの質問ですのでその点についてのお叱りはご遠慮いただけると助かります。) 夫の誠実なところに魅かれて結婚したのですが、最近もしかしたら夫はただのうわついた男性なのだろうかと不安になってきたのです。 夫は会社の飲み会等でメールアドレスなどを聞かれるとすぐに交換するそうです。自分のアドレスを覚えていないので相手のアドレスをまず聞いて送信し、相手に登録してもらうんだそうです。赤外線云々の方法はよくわからないのだとか・・・(夫の口から直接聞きました。) そうやって交換した会社の女性のアドレスはすべて同じフォルダーに入れて彼女たちからくるメールにはロックをかけています。(私がやりとりをみつけて何度も切れて大喧嘩になって以来です。)ロックかけるのはやましいことがあるからだと言っても、「人の携帯をコソコソみといて自分の気に入らないメールをみつけると切れる。そんなことされてるんやから堂々と隠す。」と言って聞きません。それでもなんとか暗証番号を見つけ読んでみると「誕生日メール覚えててくれたんや。忘れてたら株下がるところだったよ!さすが○○(←会社の名前)の△(3)(夫の名前))!」とか「私いつまでもかわいくいれるかな?かわいくいるね」などお付き合いしてるの?と思わせるものから(この女性は既婚でお子さんもおられ、1年ほど前に産休から復帰されたそうです。)同じ女性ですが、「旦那のおかあさんが使ってるんだけど割りと体にいいみたいだからためしてみる?」など単なる同僚なのかと思われるものなど様々です。たまに別の女性から飲み会のお礼等も来ているようですが、先に書いた既婚女性からのメールが頻繁で気持ちが悪くて夫に女性とのメールは止めてほしいと何度言っても、何も後ろめたいことしてないからやめる必要はない。と言うだけ。でも先々月通話明細をとってわかったのですが、電話していたこともあります。そのことを問い詰めても仕事で色々あったから話をしてただけ。やましいことは何もない。それよりコソコソかぎまわるようなまねはやめてくれ。と。 二人で会っているとか様子がおかしいとかそういうことはここ2年ほどの間で一度もないのですが、携帯を媒体としたやりとりはやめられないようです。 そして先日高校の同窓会にでかけたのですが、そこでも数名の同級生の女性とアドレスを交換し、早速数通のやりとりをしています。暗証番号が変えられていて(一年前からです。その頃に二度とメールは見ないと約束したのでその約束をやぶっているとは言えず、どうして暗証番号を変えるのかと問い詰めることもできません。)受信内容はわかりませんが、文字予測変換から、「今は○○県○○市に住んでる。返事遅くなって悪い。年末ジャンボが・・・」などという内容のメールを送信したようです。 もう2年にわたって同僚女性とのメールのやりとりについての喧嘩が続き、私がどんなに女性とのメールのやりとりを嫌っているかわかっているはずなのに、またあらたに女性とのやりとりを始める。 夫の言い分は「女性というだけで交流してることを責めるほうがいやらしい。自分にやましいことがない以上やめる必要はない。俺には俺の交友関係がある。俺がお前の携帯をみたり行動をいちいち聞かないのはお前を信用してるというのもあるけれど人を疑う行動は自分がしんどいだけだからしない。もし裏切られてることがわかっても俺自身がバカだったとあきらめるだけ。どうしてそこまでコソコソと俺のこと探るのか理解できない。」です。 女性とアドレスを交換しメールのやりとりをすることは普通なのでしょうか?

  • 浮気性の夫

    夫28才、私27才、結婚二年目、8ヶ月の子供がいます。 こちらのサイトには以前から何度も本当にお世話になっています。 夫の浮気から4ヶ月が経ちます。 以前より私自身冷静になれるようになりました。 しかし胸騒ぎがして携帯を覗いたところ、またまた数人の女性とメールのやりとりを発見しました。 一人は独身ですが彼氏がいたためもう個人的に親しくはできないとフラれていたようです。 他の何人かとはたまにメールし、飲みに行きたいね等誘っているようです。 本当に虚しくなります…。 そんなに遊びたいんでしょうか。 しかし家庭では怪しい素振りも見せず、家事育児も協力的で、携帯を見なければまずわからなかったと思います。 本当に“つまみ食い”なんだな~という感じです。 夫は離婚する気はなさそうですが、私はこんなのがずっと続けばどう気持ちが変わるかわかりません。 夫は浮気の話を出すと『またその話か…』と終わったことをいつまでも言われてうんざりという感じです。 夫にさりげなく“気づいている”とわからせるにはどうすればいいでしょうか。 長い夫婦生活を送られている方、こんなの大したことないんでしょうか。 こちらのサイトでもそういう相手のことを“公衆便所”というとか…。 男の人がだんだんわからなくなってきました。 長文失礼しました。

  • 夫の心変わりでしょうか?

    夫の携帯メールを盗み見て、同僚女性とのやり取りが発覚。単なる同僚とはいうものの、その女性からは思わせぶりな内容のメールが来ます。「私これからもかわいくいれるかな?」「なかなかメールくれないね」「私のメールいつみてくれるかな?すぐは無理だよね?いつかな?」などなど。彼女も既婚でお子さんが一人。ご主人の話もメールの中に出てくるので彼女と浮気・・・ではないと思うのですが、そんなプライベートメールをする夫に怒りがわきここ1年ほどけんかが耐えません。夫は自分の交友関係に干渉してほしくない。何もやましいことはないからメールをやめる必要もないといいます。 そして半年ほど前に、夫のことを好きな女性が会社にいることが発覚。この話は夫本人から聞きました。先ほど説明した同僚女性が間に入って飲み会を計画したり夫と会えるような場をセッティングしているそうです。夫は20近くも年下の若い女の子に好意をもたれうれしいようで家でよく彼女の話をします。 彼女からは日付が変わると同時に「あけましておめでとうございます。」というメールがきたりするようで夫はそわそわと頻繁に私の目にふれないようメールをチェックするようになりました。早朝や深夜それに私がお風呂に入っている間などに。 私はそのことが気持ち悪くて夫に、「いい年してメル友なんてやめてほしいと何度も何度もお願いしてるのにどうしてもやめられないの?」と問い詰めると夫は「別にいいやん。悪いことしてるわけじゃなし。そんなに言うならお前をやめる。」と言い出す始末。 これは夫の心変わりでしょうか? 夫にそんなにそのメル友の女性がいいなら離婚したい。と申し出ましたが、「好きにすれば」と言うだけで実際に状況が変わることもありません。こちらがどれだけ不安な気持ちでいるかをいくら伝えても「俺を信用してれば問題ないこと。何も後ろめたいことはしてない。」というだけで平行線なんです。 こういう場合離婚理由になりますか? ご自分のご主人とでかけている間にも「時間みつけてメールしてるよ~」という既婚の同僚女性。夫が既婚だと知っているのに「好き」だとほのめかしメールを送ってくる女性。 夫は決してハンサムではありませんし、浮気するタイプの男性でもありません。実際に浮気をしているとは思ってはいないのですが、携帯電話を面倒臭いと言っていた夫がまさかこんな風になるとは・・・女性問題で悩むことになるとは思いもしていなかっただけにどうしていいかわかりません。5年付き合い、結婚して10年、一度も夫を疑ったことなどなかったのに・・・ (携帯を見たのが悪いことは重々承知しています。)