• 締切済み

男心がわかりません・・・

先日、ふられました。 彼は忙しい仕事の人で時間がなくて会えなくて、でも彼のことが好きなあまり、私は、会えない寂しさをわかってほしいと思って彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 すると、一気に冷めたと言われメールで別れを告げられました。 彼が言うには、時間ない中多少は考えたけれど考えても意味ないかなって思うし、その気持ちに変化は起きそうにない、ということ。 メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど、時間今ないし面倒くさいし、ということ。 ただ、 「落ち着いたら電話はするけど、このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」 と書かれてありました。 「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 彼は昼夜関係なく、携帯で仕事のやりとりをしている人で、いつも電話で話すことができないから、会うかメールだけでした。 彼を怒らせるようなこと、というのは、携帯のメールで、付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった、ということでした。 仕事中、いつでもメールが入ってくるのを、彼女からだからと思っていたのが、急に冷めて迷惑だと怒りを覚えたとのこと。 私はまだ彼のこと好きだけど、彼の本心がまったくわかりません。最後に会った日は1か月前になりますが、そんな素振りはまったくなかったのに、忙しくなってから会ってない間に一気に冷めたなんて、そんなこと本当にあるのでしょうか。

みんなの回答

• star81
回答No.5

>「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 私も#2の方がおっしゃるとおり、きちんと自分の言葉で伝えたかったのだと思います。というのも >>メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど と彼が言っているからです。 >彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 それは仕方のないことではないでしょうか。1ケ月間も会っていないのであれば寂しくなるのは当然のこと。そのような気持ちにさせた彼にも非はあると思います。ただ質問者様にもタイミングを見計らってメールすればよかったのかもしれませんね。内容が内容だけに。結果論になってしまいましたけれど。 >一気に冷めたなんて、そんなこと本当にあるのでしょうか。 あると思いますよ。仕事に夢中になっているのに、急にそんなことを言われて興ざめというところでしょうか。つまり彼から見れば、仕事で忙しくてなかなか相手にすることができなくてというやむをえない事情なのに、全然俺の気持ちをわかってない。という状況だったのでは。 ここはもし機会があるのならば、再度お詫びのメールでも入れてみてはいかがでしょうか。そして電話でもう一度きちんと話し合いたいとです。 彼が言ったようにメールで最後にしたいわけではないですよね?電話で話しをしたいわけですよね?であれば、そのように仕向けてなんとか話し合いの場をもつことでしょうね。そのときは質問者様も感情的にならずに冷静になれればいいと思います。

• marobom
回答No.4

こんにちは。♂です。 nono1210さんのメールの内容は恋人間では全然おかしな事ではないですよ。 一ヶ月会えなくて、電話でも話せなくて …不安だし、つらかったと思います。 >付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった この程度のメールを理解してあげず怒り出すなら、多分彼は包容力が有りません。というか無さ過ぎです。ご自分を責めないでください。 そもそも今回初めてメールで正直な気持を送ったのは、今の状態に耐え切れなかったからではないですか? 来るかどうか不明の電話を待ってたら今まで以上に不安で辛い日々が待ってるように思います。辛さを乗り越えて新しい日を迎えるのも一つの手かと。 励ましの回答をお望みでしたら申し訳ありませんでした。一つの意見と気にしないでください。 私も今まで何度もきつい失恋をしましたが、すべて過去の話です。 頑張ってください。

• ioaaaoa
回答No.3

ふられちゃったら仕方ない。・・ですよ。そのホントの理由は普通の他人には解らない。一般的には、「一気に冷めた」のは、その時に決心がついたということでしょう。メール嫌いの彼にとって「落ち着いたら電話はする」とは、きちんと整理して考え、言葉を選んだ上でお別れの挨拶をしたい。ということだと思いますね。彼には、あなたへの未練はもう無いね。その時は未練たらしくならずに、互いのためにしっかり受け止めるべし。彼の本心がまったくわからないのは、要求しあうものが違っていたと言うことです。

• bari_saku
回答No.2

>「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 本来別れ話というものは、メールというお手軽な通信手段でするべきものではない、と思っているのでしょう。 だから面と向かって会うか、せめて電話できっちりと「別れよう」と自分の意志を伝えるのが誠意だけれど、今はあまりにも時間がないので取り急ぎメールで送った、ということではないでしょうか。 …と捉えれば、「このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」の文章とつじつまが合うと思います。

nono1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。それなら、どちらにせよ電話はかかってきますね。緊張します。

• kishiura
回答No.1

22歳男です。 それは、あなたが、彼が忙しいのにも関わらず頻繁にメールをしたことに腹が立って思わず言ってしまったものだと思います。 本心はわかれよう、とは思っていないはずです。 あなたは素直にそのことを謝り、彼の仕事が一段落つくまでは慎むべきだと思います。 彼のことを想うなら、彼の事情も鑑みるべきだと思います。 私は男ですが別に彼の肩を持つわけではなく、彼が女であなたが男でも同じことを言っていたと思います。 気を悪くされたらごめんなさい。

nono1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それは、あなたが、彼が忙しいのにも関わらず頻繁にメールをしたことに腹が立って思わず言ってしまったものだと思います。 はあ・・・彼の性格上、そういうタイプではありますね。はい、素直に謝ります。私は自分の気持ちを素直に表現するのが恥ずかしいタイプで、なんだかつっかかるようなことを言ったりシリアスな話題をはぐらかす傾向にありました。 あれ以来、慎んでいます。私より年上の彼なので、もし連絡があれば素直になりたいと思います。 本当にありがとうございました!