• 締切済み

男心がわかりません・・・

先日、ふられました。 彼は忙しい仕事の人で時間がなくて会えなくて、でも彼のことが好きなあまり、私は、会えない寂しさをわかってほしいと思って彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 すると、一気に冷めたと言われメールで別れを告げられました。 彼が言うには、時間ない中多少は考えたけれど考えても意味ないかなって思うし、その気持ちに変化は起きそうにない、ということ。 メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど、時間今ないし面倒くさいし、ということ。 ただ、 「落ち着いたら電話はするけど、このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」 と書かれてありました。 「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 彼は昼夜関係なく、携帯で仕事のやりとりをしている人で、いつも電話で話すことができないから、会うかメールだけでした。 彼を怒らせるようなこと、というのは、携帯のメールで、付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった、ということでした。 仕事中、いつでもメールが入ってくるのを、彼女からだからと思っていたのが、急に冷めて迷惑だと怒りを覚えたとのこと。 私はまだ彼のこと好きだけど、彼の本心がまったくわかりません。最後に会った日は1か月前になりますが、そんな素振りはまったくなかったのに、忙しくなってから会ってない間に一気に冷めたなんて、そんなこと本当にあるのでしょうか。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

>「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 私も#2の方がおっしゃるとおり、きちんと自分の言葉で伝えたかったのだと思います。というのも >>メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど と彼が言っているからです。 >彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 それは仕方のないことではないでしょうか。1ケ月間も会っていないのであれば寂しくなるのは当然のこと。そのような気持ちにさせた彼にも非はあると思います。ただ質問者様にもタイミングを見計らってメールすればよかったのかもしれませんね。内容が内容だけに。結果論になってしまいましたけれど。 >一気に冷めたなんて、そんなこと本当にあるのでしょうか。 あると思いますよ。仕事に夢中になっているのに、急にそんなことを言われて興ざめというところでしょうか。つまり彼から見れば、仕事で忙しくてなかなか相手にすることができなくてというやむをえない事情なのに、全然俺の気持ちをわかってない。という状況だったのでは。 ここはもし機会があるのならば、再度お詫びのメールでも入れてみてはいかがでしょうか。そして電話でもう一度きちんと話し合いたいとです。 彼が言ったようにメールで最後にしたいわけではないですよね?電話で話しをしたいわけですよね?であれば、そのように仕向けてなんとか話し合いの場をもつことでしょうね。そのときは質問者様も感情的にならずに冷静になれればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marobom
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

こんにちは。♂です。 nono1210さんのメールの内容は恋人間では全然おかしな事ではないですよ。 一ヶ月会えなくて、電話でも話せなくて …不安だし、つらかったと思います。 >付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった この程度のメールを理解してあげず怒り出すなら、多分彼は包容力が有りません。というか無さ過ぎです。ご自分を責めないでください。 そもそも今回初めてメールで正直な気持を送ったのは、今の状態に耐え切れなかったからではないですか? 来るかどうか不明の電話を待ってたら今まで以上に不安で辛い日々が待ってるように思います。辛さを乗り越えて新しい日を迎えるのも一つの手かと。 励ましの回答をお望みでしたら申し訳ありませんでした。一つの意見と気にしないでください。 私も今まで何度もきつい失恋をしましたが、すべて過去の話です。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

ふられちゃったら仕方ない。・・ですよ。そのホントの理由は普通の他人には解らない。一般的には、「一気に冷めた」のは、その時に決心がついたということでしょう。メール嫌いの彼にとって「落ち着いたら電話はする」とは、きちんと整理して考え、言葉を選んだ上でお別れの挨拶をしたい。ということだと思いますね。彼には、あなたへの未練はもう無いね。その時は未練たらしくならずに、互いのためにしっかり受け止めるべし。彼の本心がまったくわからないのは、要求しあうものが違っていたと言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 本来別れ話というものは、メールというお手軽な通信手段でするべきものではない、と思っているのでしょう。 だから面と向かって会うか、せめて電話できっちりと「別れよう」と自分の意志を伝えるのが誠意だけれど、今はあまりにも時間がないので取り急ぎメールで送った、ということではないでしょうか。 …と捉えれば、「このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」の文章とつじつまが合うと思います。

nono1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。それなら、どちらにせよ電話はかかってきますね。緊張します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kishiura
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.1

22歳男です。 それは、あなたが、彼が忙しいのにも関わらず頻繁にメールをしたことに腹が立って思わず言ってしまったものだと思います。 本心はわかれよう、とは思っていないはずです。 あなたは素直にそのことを謝り、彼の仕事が一段落つくまでは慎むべきだと思います。 彼のことを想うなら、彼の事情も鑑みるべきだと思います。 私は男ですが別に彼の肩を持つわけではなく、彼が女であなたが男でも同じことを言っていたと思います。 気を悪くされたらごめんなさい。

nono1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それは、あなたが、彼が忙しいのにも関わらず頻繁にメールをしたことに腹が立って思わず言ってしまったものだと思います。 はあ・・・彼の性格上、そういうタイプではありますね。はい、素直に謝ります。私は自分の気持ちを素直に表現するのが恥ずかしいタイプで、なんだかつっかかるようなことを言ったりシリアスな話題をはぐらかす傾向にありました。 あれ以来、慎んでいます。私より年上の彼なので、もし連絡があれば素直になりたいと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です・・・

    先日、ふられました。 彼は忙しい仕事の人で時間がなくて会えなくて、でも彼のことが好きなあまり、私は、会えない寂しさをわかってほしいと思って彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 すると、一気に冷めたと言われメールで別れを告げられました。 彼が言うには、時間ない中多少は考えたけれど考えても意味ないかなって思うし、その気持ちに変化は起きそうにない、ということ。 メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど、時間今ないし面倒くさいし、ということ。 ただ、 「落ち着いたら電話はするけど、このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」 と書かれてありました。 「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 彼は昼夜関係なく、携帯で仕事のやりとりをしている人で、いつも電話で話すことができないから、会うかメールだけでした。 彼を怒らせるようなこと、というのは、携帯のメールで、付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった、ということでした。 仕事中、いつでもメールが入ってくるのを、彼女からだからと思っていたのが、急に冷めて迷惑だと怒りを覚えたとのこと。 私はまだ彼のこと好きだけど、そんなに嫌われたのに電話を受けづらくて断ろうかと悩んでいます。

  • 男心を教えてください・・

    男心を教えてください・・ 今気になるひとがいます。その方とは友人の紹介で知り合いました。 初めて彼と友人と私で会った時、別れ際に携帯の番号を聞かれなかったので、あんまり気にいられなかったかな?と思っていましたが、翌日になって 「聞くタイミングがなかったから○○ちゃんに聞いたよ!また遊ぼうね」というメールが来ました。 私は彼に対して好印象をもっており、彼は「めちゃイイ子だね!また遊びたいな」と友人に言っていたそうです。 私と地元が一緒で、私は仕事の関係でそこから車で1時間30分ほど離れたところで独り暮らしをしているのですが、頻繁に帰っているので、 彼は「また帰ってくるときは遊ぼうね!俺は比較的いつでもいいから誘ってね!」とのことでした。 なので「○日か○日か帰るつもりだけど時間あったら遊ぼう」とメールをしたら 「俺は今のところ予定ないからいつでも大丈夫だよ!いつでも言ってね」と言われたので 「じゃあ○日に遊ぼう!仕事終わったら連絡してね」と言って、遊ぶことになり、まず2人で遊びました。 その日は普通にご飯を食べただけでお別れをし、帰宅後はお礼のメールを送って「また遊ぼうね」と言っておわりました。 その後また同じように私から提案をして会い、またその後3回目も会いましたがその時は私が提案した日が予定があったようで「その週末は予定があるけど、○日だったら大丈夫だけど、次の日仕事だよね?」というような感じでした。(違う日を提案してくれたのは救いですかね・・) そしてその最後に会った日から2週間ほど会っていないのですが、私は連休が重なったこともありまたお誘いしてみました。ですが彼は数日前から体調を崩していたので 「体調はどう?連休で帰ってきているけど体調が悪くなければ遊べるかな~?」といった感じでメールを送りました。 すると「まだ咳がでるからうつっちゃうよ~(泣)おとといも会社やすんだんだ」 と、体調がまだ悪そうな感じだったので無理には誘えないと思い 「そっか、じゃあ週末はゆっくり休まなきゃね!また体調良くなったら遊ぼうね」と言いました。 そして「せっかくの休みなのに残念だよ。またこっちくる時遊ぼうね」と返ってきました。 彼から誘ってくれることは無く、メールも私からですし、私のところに会いに来るということもなく、私が帰ってきたら遊ぶというような感じです。 友人に彼の性格を訪ねたところ彼はあまり積極的なタイプではなく、遊ぶ時もその子が誘ってよ!といっても基本俺はいつでも暇だから誘って。というタイプのようです。(友人関係でのことなのでなんとも言えないですが) でも心配になったので私のことを探りを入れてもらおうと友人に聞いてもらったら 最近どう? の質問には「恋愛の仕方がわからない」 私とは遊んだ?の質問には「何回かあそんだよ!イイ子だね」 と言っていたそうです。 彼は付き合った経験が少なく、最近もずっと彼女がいなかったので「好き」という感覚がわからないといっているようなんです。また、付き合う時は女の子のほうから言い寄られて付き合うことが多いとも言っていました。 もちろん彼を虜に出来るようなタイプの人が現れれば、彼も自然に好きになれるのかもしれません。私ではそのように思わせるには足りていないのだろうとも思います。 こういった状況で彼を振り向かせることはできるのでしょうか・・? まだ数回しか会ってませんが、これから会う機会を作るのも私から誘わなければならないので、正直不安がつのります。 こういう男の人の本心はどんなことが考えられますか? 参考に教えてください

  • 男心を聞きたいです。

    最近、職場で一緒になった人がいます。本当にまじめで誠実な方で、そういう人柄にだんだん惹かれていきました。 そんな時。あちらから「気軽にメールちょうだい」と携帯メールを教えてくれて、それ以降何度かメールをやりとりしていて、丁寧に返信してくれます(わたしが送る方が多いです)。 私の仕事ぶりが好きだって書いてくれたこともありました。 私がちょっとした悩みのメールを書いたところ、その日遅くに、メールにその人の電話番号が書いてあり、「返信遅くなってごめんね。起きてたら電話をちょうだい」と。翌朝から大事なお仕事があったのに。 これらの行動で、もしかしたら好意を持ってくれているのかなぁって思うこともあったのですが、単なる優しいだけの人かもしれませんよねぇ?好きだったら、メールを自分から送ってくれたり、御飯に誘ってくれたり(その人の友人から、その人も誘って3人で食べに行こうとは言われましたが)するものですよねぇ?わたしも積極的にいきたいけど、職場の人だから慎重になります・・・。 男の人って、気持ちがない人に対しても、そんなに優しい行動ができるものなんでしょうか。よくわからなくて悩む日々です・・・。

  • これは別れたいということなのでしょうか?

    見ていただいてありがとうございます。 長文になるかと思いますが、どうしていいのか不安で苦しんでいます。 皆様のご意見をぜひ伺いたいのでよろしくおねがいします。 一昨日、彼を怒らせてしまいました。 彼との付き合いは1年になります。 毎日のように連絡を取り合い、週に何度か会っています。 だいたいの喧嘩は、彼の我がままのようなことから怒りに発展し その度に終わりを匂わせられてきましたが、毎回私が謝り時間が経てば 許してやるよ!みたいな感じで、ことが収まっていました。 今回の発端も、大したことではないのです。 かかってきた電話を取れなかったので折り返し電話したら、私が操作ミスで切ってしまったこと。 そこから怒りが大きくなり、翌日会う約束も来なくていい!とキレられました。 なので、約束していたモノだけを玄関に置いて帰ってきて、メールをしましたが 無視されたので、何度かメールしてしまいました。 そうしたら、長文のメールの返信がありました。 今までのケンカでは言わないような言葉がいくつかあり、かなり傷つきました。 でも、そのメールの内容が別れなのかが分からないのです。 嫌いになった、終りたい、等の言葉はありませんし・・・。 いつも、同じようなことを言うので、今回もそうなのかも?という部分も正直あります。 でも、いつもと違う言葉がいくつかあるのがすごい引っかかります。 毎回、このような状況になると、彼名義の私が使っている携帯を返せ!と必ず言います。 君にはボクと付き合っていくには無理だ。と言います。 この二つは毎回なのです。 毎回返したくない!私が努力するから!という私からの言葉で納得?するのですが・・・。 今回他にも言われたことで引っかかっているのは、着信拒否にしました。ということ 実際されてるかは確認はとってませんが。 あとは、年内はもう連絡しません。という「年内」ということ。 今まで言わなかったけれども、私に対して蓄積している不満があるということで ハッキリ言います、あなたには無理です。不合格です。と言われました。 男性ははっきり別れを言いたがらないというのを聞きますが、これはやはり別れたいという ことなのでしょうか? しかし、彼の家の鍵を持っているのですが、それも毎回返せ!と言われるが 今回はそれも言いません。荷物も持っていけ!とかもいつもいうのに言いません。 このメールの内容は別れたいような感じにも、いつもと同じような感じにも 両方に受け取れるのです。 だから、どうしていいのか不安で迷ってます。 彼が本心であるのならば、その通りにしようと思っています。 なぜなら、本心であれば絶対変更されることは無いのが分かっているからですが。 怒りに任せた言葉であれば、いつものように時間をとって、普通になるのを 待とうと思っています。 そんな男やめてしまえ!という意見が一番かもしれませんが、私の方から別れる気持ちは ここまでされてもありません。 彼が怒るときはいつも、寂しい時や私が彼の望みどおりにしなかった時です。 我がままからの怒りなのが分かっています。 だから、分かった。分かった。ごめんね。とそのわがままも黙って受け入れると 納得して収まるのですが・・・。 今回は、本気なのかどうかがどうしても分からず、悩んでいます。 皆様、彼の本心はどこにあるのかわかりますでしょうか?

  • 男心がわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 今の彼氏とは何度も別れたりくっついたり。5年半くらいです。 原因はいつも、彼氏からの連絡が減ると私が「何で?」と問い詰めてしんどくさせていたことにあると思います。 ほとぼりが冷めたらまた仲良くできるのですが。周りの人には、そういうの別れたっていわないよってよく言われます。 今回、今年の1月末に3度目のお別れをして、5月末に久々に会いました。 お互いすごく楽しくて、その後1週間くらいはおはようメールしたりラブラブにしていたんですが、1週間後に彼氏の転勤が決まり、少しずつメールの返信がないことが増えてきて、返信があっても絵文字だけとか。 それでも電話は週に1回くらい、かけたら出てくれて、10分くらいは相手してくれてました。 3週間前、ついに異動しました。 もともと少しはなれたところに住んでいたのですが、さらに遠距離になった上、返信頻度はさらに減りました。 私自身、仕事で悩んでいることがあって、どうしても声が聞きたくなって電話しても出てくれなくてさみしくて、「相談したいことがあるからあとで電話ください」ってメール入れると1分くらいでかけ直してくれて、話を聞いてくれました。 でもやっぱりメールに返信はありません。おつかれさま、とか返信しなくていいメールを送ってるからかもしれませんが。 仕事をがんばってほしいって気持ちもあるし、男の人は仕事に熱中すると他のことが考えられなくなると聞きます。実際彼もそのタイプなのかな、今までは私がわかってあげられなかっただけなのかな、って思います。 しかも今回の異動は、彼氏が手を挙げて志願した異動なので、応援したいと思っています。彼自身、「自分で手を挙げて来たんだからがんばるしかない」って言ってたし。 返信がなくても、私が「おつかれさま」って送るメールが励みになってたらいいのですが、逆に彼をしんどくさせてたらいやだな、って思いがあります。 彼氏は口下手なので、しんどくなっていても限界がくるまで言ってくれない気がして。 癒してあげたいのに疲れさせてるのなら逆効果だし。 このままで大丈夫でしょうか。

  • 男心を教えて下さい。

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、コンビニのバイトで知り合った四つ下の男の子に片思いしています。 私は今、ある試験のために勉強しているのですが、たまたま、その男の子がそのことに詳しく、よく2ヶ月位前はコンビニのバイトが終った後に教えてもらったのですが、最近は彼が就職活動で急がしく、夜残って話をするのも少なくなってしまいました。 彼との仲は、よく帰り夜中まで残ってしゃべったり、ふざけあったり、凄くからかわれたりする事が多いです。 今日仕事の帰りに、ちょっと用事があるので、メールをするねっと彼に言いました。でもメールだと文が凄く長くなってしまうので、電話したいので、電話が取れるようになったらメールしてと彼にメールしたのですが、二時間たっても返事が来ません・・・さすがに、遅い時間になってしまうと、失礼かな・・と、思い自分から電話したのですが、メールはよくしていたのですが、電話で話しをするのは仕事の用事以外は始めてのことでした。 そこで、電話で話している時に思ったのですが、いつも、普通に楽しく話しが出きるのに、電話で話しているとこう、うまく会話のキャッチボールがお互い出来ないんです・・・私も会話をとぎらないように、頭がパニックになってしまって、男友達と話をする時とはあきらかに、違くって凄くパニックになってしまいました。 男の人って、何とも思っていない女友達とでも、電話ではこんな感じになってしまうのでしょうか? あと、一週間位前に彼と喧嘩をしてしまったことがあり、(いつものことなのですが) その時に誤りのメールに、○○君がいないと、私もそうだけれど、みんなも遊びに行くのつまらないよっと、メールしました。友達に相談したところ、こんなメールを送ったら気持ちに気づくよっと言われたのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • これってわかれかな・・・緊急で男心を教えてください

    これってわかれかな・・・緊急ですお願いします 付き合って半年目になる彼氏から・・・。 最近、ちょっとけんかした彼氏から・・・。 メールの内容が妙に、丁寧な口調で少しお話したいことがあるからお会いできませんかと来ました・・・。 100パーセント、別れの挨拶ですかね・・・。 最近、メールも電話も返事がなかったし。 あと3時間で会うことになるよ どうしよう.

  • 忙しくて会えないという男心は?

    忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたが直接話したい

    先日彼氏から一方的にLINEで、 「申し訳ないけど別れよう!」と言われました。 その直後に10分ほど電話しました。 しかし話したものの、 彼からのはっきりとした理由がわからずで わたし もそのとき彼氏の印象があまりよくなったこともあり少し話して受け止めてしまいました。 結果としては別れてしまいましたが、彼の本心をイマイチ聞けてないような気がして、わたし自身ももやもやしてしまっていて、最後くらい面と向かって話したいなと思っています。 別れのLINEと電話をしたのが土曜日の深夜2時です。まだ3日ほどしか経っていませんが、最後のわがままで会う時間を作って欲しいと言ってもいいものでしょうか? 初めての彼氏で、1年9ヶ月の交際でした。 指先ひとつで関係が終わり、この1年9ヶ月交際していたのがなんだったんだろうと、あっけなく終わって別れはこんなものなのかと思いました。 最後くらい誠意ある別れ方ができないものかと思ってしまいました。。

  • 彼女が浮気を…

    皆さん、聞いてください。 僕には付き合って10ヶ月位の同じ年の彼女(31)がいます。 彼女には小学生の子供が2人いて、今現在4人で同棲しています。 彼女は昼夜仕事をしていて、夜の仕事はお水です。 いままではすごく仲良くラブラブに過ごしていたのですが、最近キスもしてくれず、寝るときは背中を向けるようになり、メールの返信も激減してきたので、おかしいと思い生まれて初めて人の携帯を見てしまいました。 仕事上、お客とメールをしてたのは知っていたのですが、一人だけ気になる客が浮上しました。僕よりもはるかにメールの回数が多く、仕事中酔ってキスした内容や仕事の合間や終わりの連絡など…。正直、付き合ってる間柄のようなメール内容です。 正直、彼女とは絶対に別れたくありません。 だけど、この僕の怒りやムカツキ、不安や別れの恐怖心を、どうすればいいかわかりません…。 彼女に携帯見たことがバレたら別れようと言われてしまうし、どちらが悪くても喧嘩したら別れるって前に彼女に言われてるし…。 どうしていいかわからない私にアドバイスをお願いいたします!