彼との別れを考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いは1年になります。毎日のように連絡を取り合い、週に何度か会っています。しかし、最近の喧嘩の内容や彼の言動に不安を感じています。一昨日彼を怒らせてしまい、その後のメールのやりとりで別れを示唆するような言葉が出てきました。彼の本心はどこにあるのか、別れを考えるべきなのか悩んでいます。
  • 彼との喧嘩はいつも彼の怒りから始まります。彼のわがままや望みに応えなかったり、操作ミスをしたりしたことが原因です。彼はいつも私に対して別れを言いたがらず、私の携帯の返却を求めたり、ボクと付き合うのは無理と言ったりします。しかし、今回のメールでは別れの意思を匂わせる言葉がいくつかあり、私は混乱しています。彼の本心を知りたいです。
  • 彼との関係が悪化していることに不安を感じています。彼の怒りはいつも私が彼の望みどおりにしなかったり、彼のわがままに応えなかったりした時に表れます。彼はいつも怒りを抑えてしまい、別れの意思をはっきりと言おうとしません。しかし、最近のメールの内容からは別れの意思を感じることができます。私は彼の本心を知りたくて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは別れたいということなのでしょうか?

見ていただいてありがとうございます。 長文になるかと思いますが、どうしていいのか不安で苦しんでいます。 皆様のご意見をぜひ伺いたいのでよろしくおねがいします。 一昨日、彼を怒らせてしまいました。 彼との付き合いは1年になります。 毎日のように連絡を取り合い、週に何度か会っています。 だいたいの喧嘩は、彼の我がままのようなことから怒りに発展し その度に終わりを匂わせられてきましたが、毎回私が謝り時間が経てば 許してやるよ!みたいな感じで、ことが収まっていました。 今回の発端も、大したことではないのです。 かかってきた電話を取れなかったので折り返し電話したら、私が操作ミスで切ってしまったこと。 そこから怒りが大きくなり、翌日会う約束も来なくていい!とキレられました。 なので、約束していたモノだけを玄関に置いて帰ってきて、メールをしましたが 無視されたので、何度かメールしてしまいました。 そうしたら、長文のメールの返信がありました。 今までのケンカでは言わないような言葉がいくつかあり、かなり傷つきました。 でも、そのメールの内容が別れなのかが分からないのです。 嫌いになった、終りたい、等の言葉はありませんし・・・。 いつも、同じようなことを言うので、今回もそうなのかも?という部分も正直あります。 でも、いつもと違う言葉がいくつかあるのがすごい引っかかります。 毎回、このような状況になると、彼名義の私が使っている携帯を返せ!と必ず言います。 君にはボクと付き合っていくには無理だ。と言います。 この二つは毎回なのです。 毎回返したくない!私が努力するから!という私からの言葉で納得?するのですが・・・。 今回他にも言われたことで引っかかっているのは、着信拒否にしました。ということ 実際されてるかは確認はとってませんが。 あとは、年内はもう連絡しません。という「年内」ということ。 今まで言わなかったけれども、私に対して蓄積している不満があるということで ハッキリ言います、あなたには無理です。不合格です。と言われました。 男性ははっきり別れを言いたがらないというのを聞きますが、これはやはり別れたいという ことなのでしょうか? しかし、彼の家の鍵を持っているのですが、それも毎回返せ!と言われるが 今回はそれも言いません。荷物も持っていけ!とかもいつもいうのに言いません。 このメールの内容は別れたいような感じにも、いつもと同じような感じにも 両方に受け取れるのです。 だから、どうしていいのか不安で迷ってます。 彼が本心であるのならば、その通りにしようと思っています。 なぜなら、本心であれば絶対変更されることは無いのが分かっているからですが。 怒りに任せた言葉であれば、いつものように時間をとって、普通になるのを 待とうと思っています。 そんな男やめてしまえ!という意見が一番かもしれませんが、私の方から別れる気持ちは ここまでされてもありません。 彼が怒るときはいつも、寂しい時や私が彼の望みどおりにしなかった時です。 我がままからの怒りなのが分かっています。 だから、分かった。分かった。ごめんね。とそのわがままも黙って受け入れると 納得して収まるのですが・・・。 今回は、本気なのかどうかがどうしても分からず、悩んでいます。 皆様、彼の本心はどこにあるのかわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お礼をありがとうございます、No.2です。 彼にも投稿者さんにも、荒療治が必要かと思います。 彼のメールはいつも以上にキツい内容。いつも以上に、ズレが許せない!と言うことですね。 彼は、甘えが酷くなっています。 投稿者さんはマリア様でもお釈迦様でもありませんよね。普通の女性です。 普通の女性が、恋人からこんなヒドイ内容のメールを貰って傷付かないハズはないです。しかし、彼はそれが分からなくなっている。 彼に「言って良い限界」を教えて良い頃だと思います。「私だって傷付くし、辛いのよ。」って、言って良いんですよ。 「人間に言葉があるのは何のためだと思うの?」って、問うて下さい。「私の考えてること、アナタは分かるの?」って、問うて下さい。「アナタが当てられないって事は、私にも出来ない事よ。」って、噛んで含めるように言うしかないでしょうね。 仕事や勉強、生活を送る中で、四六時中恋人を考えて居られません。不測の事態も起きます。たかだか、電話を取り損ねた位でそこまで侮辱される云われはない!とキレてみて下さい。 毎回同じ事を繰り返して、今回はちょっと様子が違う、ということは従来通りの対応ではダメだと思うのです。 宥めることも包む事も愛ですが、叱る事も愛です。「やり過ぎれば、私はいなくなるよ!」と伝える時期だと思います。 男性は甘えさせてくれるだけの女性よりも、たまに叱ってくれる女性の方が良いみたいです。「ひょっとしたら、俺から離れていくかも。。」と緊張感を持たせておく必要があると思いますよ。 飴ばかり与えてはいけません。ムチをたまに使うことで、掌で転がせるんです。 ムチの必要な時期ですよ。

merosako
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 確かに甘えがどんどん酷くなっていってるのかもしれません。 彼自身ではそうは思ってないようですが。 今回のメールがとてもショックだったのは、それを見てショックを受けることを 分かっていてワザとしてるのかな?とも、思ったのです。 だから「いつもと違う・・・」と感じました。 傷つけてそれで私の方から去るようにさせたいのかな・・・?と。 私の気持ちを言うことは大切だと思います。 でも、正直不安です。それで本当に終ってしまうのではないか?という風に思ってしまい。 情報を小出しにしている形になってしまいましたが、彼からのそのメールの中に 君の意見は聞き入れる気もないので、着信拒否します。 異議は受け付けません。とまでメールにあったのです。 なので、そのメールが来た昨晩以降、何も出来ずに私は居ます。 彼にとって私は必要な人だと思ってきてました。 彼の生活にかなりの割合で食い込んでるからです。 なのに、些細な事を発端に、その後の対応が気に入らなかったようで、ここまで発展するなんて。 毎回そうなのですが、今回はことが小さいのに、その後の仕打ちが大きすぎます。 だから、意図的に別れの道を私が選ぶことを望んでるのか?という気持ちにもなります。 でもでもでも・・・私としては今までと変わらない、究極の我がままであってほしい。とも 思っているのが本音です。 彼は私と同棲したいと思っています。でもそれは私の家族の事情で出来ません。 親が同棲はダメだといいます。 もう少し時が過ぎてお付き合いが長くなれば、できるよ!と私は言うのですが それでも、彼はその時は来るか分からない・・・という不安があるのだと思います。 離れて欲しくないのは分かるのですが、なのに離れるように仕向けていつも試すのです。 本当に終りたいのかが全く分からないのです。 傷つくであろう言葉、携帯返せ!って言われるのが一番イヤだという私の気持ちを知っていて言う。 なのに、終ろう。という言葉を使わず、年内は連絡しません。と、年が明けたらしてくるの? と・・・矛盾だらけな気がして。 でも、回答者さまが教えてくださったように、一度私も言った方がいいんですよね。 彼からすれば俺の気持ちを分かってない!なのかもしれません。 俺がいつも正しい、俺にたてつくものは要らない。そういう人ですが。 私の気持ちを伝えても、それならば要らない。と言われれば、そこまでなのかもしれません。 そうですよね・・・アメばかりじゃ飽きてしまいますよね。ムチも使いこなさないとなのですよね。 回答者さまの回答にすごく心動かされました。 本当にありがとうございます。 まだまだ、どう行動していけばいいのかが分からない部分もありますが 気持ちはしっかりもてるようにしていこうと思わせていただきました。 長文のお礼になり、大変申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

本心は、駄々捏ねて、投稿者さんがオロオロして項垂れて「ごめんなさい、私が悪いです」と言ってくるのを見て、自分の自尊心を保ちたい、だと思います。 何かあるたびに、別れを匂わせて、自分が優位だと確認しないと居られない人間なんですね。 大丈夫です! そういう男性は、投稿者さんのように本心を探ってアレコレ自分の事を考えてくれる女性がそうそう存在しない事を知っています。ようやく見付けた理想の女性ですから!自信をもって、彼の事を考えてあげて下さい。 彼が酷い事を書いたり言ったりするのは、「もっともっともっともっと俺を見て!俺だけを考えて、想ってくれ!!」という叫びです。だから、少しでもズレたと感じるとヒステリックになるのです。 でもね、人に要求するからには、自分もまた、そうする義務があるってこと、思い出させていいと思いますよ。 無理なさらず、ほどほどに付き合って下さい。

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまが言う、そのものだと感じています。 愛情確認なのか?自分にずっとついてくる気持ちがあるのか?どんなことにも耐えれるのか?を 試される感じです。 ひどく怒る時は、必ずその時に自分がなんらかのこと(私が喜ぶであろうこと)を考えてたのに 私が意にそぐわなかった時です。 前回の喧嘩も、携帯をプレゼントしようとしたとき、その前は旅行を計画してたとき。 でも、それを事前に言ってくれてないので、私には分からないんですよね・・・。 俺がこんなにも想ってるのに、お前は分かってない・・・と。 今回も、今までと同じく天邪鬼な愛情表現?だったらいいのですが・・・。 あまりにヒドイメールだったので。 暴言とかではなく、諭すようになのですが、私が持って行ったお弁当がマズイ。 これならばくれないほうがマシだ。一応食べたけれど苦痛だ。等・・・。 あなたは自分にはついてこれない。無理だ。不合格だ!とか・・・。 毎回似たようなことを言われますが、いつも「あなたは・・・」であって 「自分は・・・」ではないのですよ。 彼にとっての気持ちが見えなくて。 でも、回答者さまの言うように彼が感じてくれてるのならば、大きな心で包み込もうと 考えているのは、今までもこれからも同じなので、しばらくは彼との距離をあけるのが 一番なのかな?と今は感じてます。 私こそ、私の愛情がどれほどなのか?あなた分かってないでしょ!と言いたいくらいですけれどね。

回答No.1

寂しいのが原因なら、いっかいくらい着信のこしといてあげた方が彼も気分良いと思いますよ。 そのうち頭冷やして連絡来ますよ。 着信残しもしないと、興味ないのか!俺は必要ないのか!なんていちゃもんつけられそうですし。 出ても出なくても、興味ありますよー、心配してますよー、って意味でかけておいてもいいかと思います。 ちなみに自分の恋人も似たような傾向があります。 ため息つきつつ甘やかしながら彼の意向に付き合ってます(笑)

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです・・・。 着信しなければ、寂しがる、でもメールすれば無視する。 どちらをしても同じなんですよね。 今回はメールが来る前に何度かしつこくメールしてしまったので 彼からのメールのあとは、なんと返していいのかも分からず、放置です。 回答者さまも、似たような恋人がいらっしゃるとのこと。 やはりこちら側が合わせる、手のひらで転がすようになれるしかないのでしょうかね・・・。 もう少し天邪鬼じゃなく素直になってもらえると嬉しいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 優柔不断な私たち4人組

    優柔不断な私たち4人組は、いつもお店に悩みます。 今回も悩んでいると、そのうちの一人が「もうそこでいいじゃん!」と怒り気味に言ってきました。 彼女は毎回お店を選んできてくれたりしません。 いつも「どこでもいいよ~。」しか言わないので、困ります。 考えるのはいつも他の3人です。 その子は彼が出来てから性格が変わったと言うか、彼主体の生活を送るようになりました。 約束の時間に来ないから連絡してみると、「彼と喧嘩して仲直りできてないから行けない、ごめん~。」とか。 それなら早く連絡くれればとも思いましたが、私たちは争いごとを嫌うので思っていても 「たいへんだね・・・。」「はやく仲直りできるといいね。」など当たり障りない感じです。 かといって仲が軽薄なわけではありません。 それが過ごしやすい方法なのです。 その彼女の今回の言動。 カチンと来ました。 「だったら決めてよ!」と・・・。 喉まで出かかりましたが言っていません。 なんでこんな風になってしまったのか。 付き合っている彼も喧嘩して彼女の約束をドタキャンさせて平気とかどうかと思います。

  • 友達との付き合い方で悩んでいます

    友人と喧嘩してしまいました。 友人の性格は、頑固で自分からは謝る事はないです。素直ではない方だと思います。 私の性格は、滅多に怒る事はありません。我慢してしまいます。 素直に謝る方だとは思います。 以前その友人と約束をしていた日に、会社の先輩から強引に予定をいれられ、その友達に先に確認を取ればよかったのですが、行けなくなってしまった事を先に謝りながら伝えると、電話を切られ友人は怒ってしまいました。確認せずに先輩に先に返事をした事が許せなかったんだと思います。ひたすら平謝りをして、許してもらえました。 それから何となく彼女が怒りっぽくなったなと感じる事がありました。 あと、彼女の行動で私が同じ事をしたらきっと彼女は怒るだろうなというような事もありました。けれど、また喧嘩になるし、以前許してもらっているから、私は何も言えない思い、言いませんでした。 私の事をどういう風に思ってくれてるんだろうと思うようになったのです。私もですが、彼女も私に甘えていないだろうかと・・・ そして当日・・・私の家に泊まりにくる約束をしていた彼女ですが、連絡が全くありません。やっと連絡がついたと思ったら、彼女は別の友達と遊んでいました。約束の時間こそなかったですが、早めに来てほしいと伝えてあったのに時間はかなり遅かったです。連絡もなし。 さすがに怒りそうになりましたが、喧嘩に なるのが嫌で、でも不機嫌さだけは伝えました。 そして彼女が泊まりにきたのですが。。。 私は正直、今までの不満があり心から楽しいとは言えず・・・ そうしている内に、私の会社の友人から電話があり、ご飯に誘われました。ここで私は彼女の気持ちも聞かずに、「友達と一緒に行く」と言ってしまいました・・・・ その会社の友人は昔私が好きだった人で、彼女にも相談していた事がありました。なので話は何度かしていたのですが。。。。 でもこれは当然彼女は怒りますよね。後からすごく反省しました。彼女は怒り黙り込んでしまいました。 私もここですぐ謝ればよかったのですが、「怒るといつも黙り込んで!!!何か思っているのなら言葉にしてくれないと分からない!!来る前だって私の約束があったのに、なんで予定を入れたの?」と逆ギレしてしまったのです・・・・ そこで喧嘩別れ・・・・でもそれでも彼女といると楽しいし、一番楽です。大切な友達です。。。 そう思い、そして自分のした行動を反省し、けど、先約をいれられ悲しかったという事も伝え、何度も謝りのメールをしました。 するとやっと「またよろしく」と返事がかえってきましたが、やはり彼女の本心は聞けず・・・・ 電話で話がしたいと何度言っても、避けられるばかりです。 けど、一度でもいいから話がしたい。 そして今後の付き合い方を考えていきたいのです。 私はなかなか人に気を許せないタイプなのですが、彼女にだけは言いたい事も言えるので、失いたくないんです。だから彼女にしがみついてしまう感じになっています。 こういう自分を治すにはどうしたらいいでしょうか・・・・?長文すいません。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 喧嘩の時の夫

    夫と喧嘩の際、俺並みに稼いでみろや妻の私のことを俺より馬鹿なくせにと言われました。 今回の喧嘩だけでなく、喧嘩の時には上記の言葉を毎回言われます。 また、夫は私の口撃に対抗して私を突き飛ばしたり、物に当たったりすることも毎回ではないですが喧嘩の時はよくあります。 私も気が強く、口がたつので(私自身喧嘩の時の口撃は強いと自覚あります)夫的には感情がたかぶるようです。 結婚15年くらいですが、喧嘩のだいたい次の日にはいつも夫から謝ってきてくれます。その際喧嘩の時でも上記のことは傷つくから言わないでとお願いして言わないと約束してくれます。 (わたしから謝ることはほぼありません。) これは喧嘩の時にカッとして出た言葉で本心じゃないと毎回謝られます。夫は私がいるから仕事もできることもわかっているそうです。 でも喧嘩のたび毎回言われるので少なからず、夫の本心なのでは今回は気になってモヤモヤがはれません。 実際、会社員の夫の年収は大台を突破し、大学の偏差値も私より高い大学を卒業しています。 ちなみに私は夫と同じ会社の正社員でしたが、何年も前に既に退社し、今はパートで週4くらい働いています。 普段の夫は口数は少ないですが、家事にも協力的で仕事で疲れているだろうに毎日の食器洗いや風呂そうじ、買い物も頼んだら仕事帰りに買ってきてくれます。休日には料理もしてくれます。子育てにも協力的だと思いますし、娘は高学年ですがパパ大好きで周囲の人にも娘ちゃんパパ大好きだねとよく言われます。 普段の夫婦仲も、年に何度か喧嘩はしますが、普段はいい方だと思います。夫自身からも俺たち夫婦仲いいじゃないと言われたこともあります。そして妻の私が、何気に生まれ変わってももう一回私と結婚する?ときいたら、何の迷いもなく「する。」と以前言ってました。 そして適当さもある私の家事にも一切と言っていいほど普段はほぼほぼ何も文句もいいません。口論になってない時の夫は、気がきかないところもありますが優しい家事にも協力的な夫です。 ただ喧嘩の時に毎回夫から俺みたいに稼げるのか俺より馬鹿なくせにと毎回言われるので、夫より稼げない、夫より馬鹿だと夫は私のことを少なからず下に見ているのが夫の本心でしょうか? 喧嘩の前から最近私が落ち込みやすくなってたこともり、本心じゃないと今回も謝る夫をいつも通り信じられなく悲しい気持ちが晴れません。 皆様どう思いますでしょうか?

  • 年内結婚する予定の彼発言

    遠距離中で年内に同棲、結婚の約束している男性がいます。 わたしは、彼の子を妊娠してるかもしれなくて、検査薬を一緒ためそうという約束をしていました。 が、タイミングがあわず、待ちきれないわたしは一人でやりました。 結果は陰性。 すぐ出来たら人生そのものが変わるし、困る部分があり不安でしたが、欲しいという気持ちもありました。 ※彼ともそう話していたつもりです。 結果を伝えると、「良かったね」 興味無さそうな感じではなかったけど、その言葉に少し頭にきました。 デリカシーというか・・。 男は、そんなもんですかね? 私がそれに対してイラだったため喧嘩になりました。 そして、さよならと言われました。 彼は喧嘩のたびに別れるという人間です。 今回ばかりはそのまま別れるか考えています。 大袈裟ですか?

  • 遅刻・ドタキャンを繰り返す彼氏…悩んでます。

    現在約2年お付き合いしている彼氏がいるのですが、彼の遅刻ぐせに困っています。 今に始まったことではないのですが、デートの際ほぼ毎回遅刻してきます。 私自身もマイペースなところがあるので、10分20分の遅刻は気にならないのですが、 彼の場合は度を越えていて、2時間以上平気で遅刻してきます。 ひどいときには約束の時間になってからのドタキャンも…。 遅刻の理由は 疲れていたから・寝ていたから・昨晩飲みすぎて起きれなかった などが多いです。 彼は学生で、就活をはじめたばかり。忙しいのはわかるのですが… さすがにそうゆうことが何度も重なると、わたしも我慢ができなくなり喧嘩になります。 わたしにとっては週に1、2回の大切な楽しみなんです。 その度に彼は謝ってくれて「もう2度としない。」と言ってくれるのですが、 それも何度裏切られたことか…。 何度も別れを考えました。 でも、彼は別れるつもりはないようですし、 わたしも遅刻やドタキャンをするところ以外は別に嫌いなところはなく、 好きだったので、わたしが我慢すれば…と思って踏みとどまってきました。 でも今回はさすがに限界でした。 わたしが怒りを通り越して泣きつづけるのを見て、彼は「一度距離をおこうか。」といいましたが なぜ彼にその言葉を言われなければいけないのかわかりませんでした。 だからといって、わたしがそんなことをするぐらいなら別れよう、 といっても彼は好きだから別れたくないといいます。 距離をおいたとしても彼の悪癖が治るとは思えません。 わたしには彼が現実から逃げているようにしか思えません。 本当に彼が直すつもりがあるのか、何度も裏切られているためもうわかりません。 どうかどなたかアドバイスをください。 今のわたしにはもうどうしていいのかわかりません。 彼に本当に愛されているのかも疑問に思います。 長文失礼しました。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • すぐに友達と言いだす彼女ってどう思いますか

    遠距離の彼女がいるのですが、喧嘩をするたびに、もうやっていけない友達に戻るとすぐに言い出します。 喧嘩後もメールはそこそこやりとりはするのですが、その中でも もう友達だからね・・・とか、付き合ってる時ならね・・・という文言がときどき入って返ってきます。謝っても許してはくれないのかと聞いても、許さないし友達ならいいよ言われたり・・・ で、かといって別れ話にはならず次に会う約束はキャンセルを匂わせてぎりぎりまで引っ張り、結局会う・・・という感じです。 会ったときに、許してくれないかな、と聞くととうの本人は「???」なんで顔です。聞けば、許さなきゃメールしないし、それくらい気づけよって言われる始末。 喧嘩の度にこんなやり取りなのですが、普通だとおもいますか?傍からみたらノロケのように思うかもしれませんが毎回同じなのでどこが本心か分からなくなってきました。 個人的には喧嘩をしても友達にもどす必要性を感じないし、別れる気がないのなら会う前に仲直りをするのが普通だと思うのですがどうでしょうか。  まとまりのない文章でもうしわけありません。 さんこうまでに。彼女21歳、自分40歳です。

  • すぐに別れを連発。でも普通に戻るとわからない彼・・・

    彼は喧嘩するたびに「別れる」といいます。そして「お前の事は嫌い」「別れなかったのはお前が別れさせてくれないから」「他に男を作れ」「昔の女からメールが来た。会ったらHもしたい」「もう好きじゃなくて成り行きと同情で付き合っていただけだ」私が会いたいと言うと、最初の一言は、「わかったよ!会いに行く」でも直後に、「ちょっとまてよ・・俺はお前を嫌いなのに会っていいのか?会ったらまた別れ話になった時に、会ってくれたじゃない!」といわれるからやっぱり会わない」それで次の日機嫌が直ると、いつも通りに素ごとの後、帰るコール、タダイマコール。家に着くとすぐ電話をくれて、そのまま寝るまで話をします。いつもこのパターンです。でも毎回言われると、その後仲直りしても、この人好きで付き合ってないのかな・・・なんて思い始めてしまっています。さらに、「私別れるなら、怒った勢いじゃなくて、落ち着いてそう伝えて。そうすれば本心だってわかって、私もちゃんと別れを受け入れるよ。でも、喧嘩の勢いじゃ、いつもそのパターンで一年続いてきたんだから・・ちゃんと優しく対応してくれたら、疑問がなく別れられるでしょう?」と言いました。それもあり、今優しくしてきてるのは、別れの手段なのかな・・なんて疑心も。「会いたくない」はもう慣れてますから、今回はあわない予定でいました。でもあのままになっていたので、予定を入れていいのかわからず、「今週は会わないの?」と聞くと、「仕事が速く終わったら行くよ」との事。好きでもないのに会ったらダメでしょう?と思う反面、好きだから会いに着てくれるって思いたい気持ちも。あんな事いいながら、電話がつながらなければ、自宅や携帯に何度もかけてきます。彼は別れたいのでしょうか?それとも喧嘩の勢いで言ってるだけ?パターンとはいえ、喧嘩したときにあんな内容までいえるものなんでしょうか?彼の気持ちを理解できません。

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)