• ベストアンサー

年内結婚する予定の彼発言

遠距離中で年内に同棲、結婚の約束している男性がいます。 わたしは、彼の子を妊娠してるかもしれなくて、検査薬を一緒ためそうという約束をしていました。 が、タイミングがあわず、待ちきれないわたしは一人でやりました。 結果は陰性。 すぐ出来たら人生そのものが変わるし、困る部分があり不安でしたが、欲しいという気持ちもありました。 ※彼ともそう話していたつもりです。 結果を伝えると、「良かったね」 興味無さそうな感じではなかったけど、その言葉に少し頭にきました。 デリカシーというか・・。 男は、そんなもんですかね? 私がそれに対してイラだったため喧嘩になりました。 そして、さよならと言われました。 彼は喧嘩のたびに別れるという人間です。 今回ばかりはそのまま別れるか考えています。 大袈裟ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7Jack7
回答No.5

丁寧なお礼有り難うございますm(__)m raira2さんの言う通りです 私も彼女に 「デリカシーが無い」 「何に言っても良いと思って」 変態!ぉ馬鹿!と冷静な時に苛められます raira2さんに回答しながら私も反省してます 2人で重ねて来た ミルフィーユが壊れる前に ラピュタ消滅の前に 私も改めます お互い頑張りましょう! ※良い方と知り合えた気がします

raira2
質問者

お礼

はいっ笑 ミルフィーユは繊細ですが、何層もあって強度バツグンです!! 痛みは、一緒にです! 目玉焼きトーストや青りんごのように半分こ♪ シータを守るパズーとなって、幸せになってくださいね(^_^) お互いがんばろうです! 7jack7さんと彼女・・。 だからお互いのためにもっともっとミルフィーユを重ねて美味しくしましょうね♪ ありがとうございました。 ベストアンサーにしちゃいます笑

その他の回答 (4)

• king126
回答No.4

No.2です。 喧嘩しても必ず仲直りできる、って正直に意見をぶつけ合って、そこでお互いの理解を深めていっているんじゃないですか? 色んな事を積み上げていけて、これは良いことだと思います。 飴と鞭を活用して、彼を育てていってあげて欲しいのですが、、、 質問者さんがどのような方か分かりませんが、もっと外との交流の機会を増やし、もっともっと色んなことに触れ合ってみては如何でしょうか? そこで経験、体感したものを彼にぶつけてみては? 飴なり鞭なり 様子が分からないので、何とも言えませんが・・・

raira2
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 必ず仲直り・・・そうなんですよね 不思議なもので、わたしたちホントに終わり!!ってムカつきあってるくせに、同時に大好きなのに!!って思いながら喧嘩になるので仲直りもその日の内です。 わたしがしつこく連絡して号泣しながら無理矢理話し合いでいつの間にか・・のパターンが大半です。 また、馬鹿らしくて放置すると、彼から「別れてくれるってことでいいんだよね?ありがとうございました」とかメールがきて、わたしがそれに対してまた怒って連絡し、口論しながらいつの間にか・・仲直りなんです。 なんかバカみたいですよね。 消耗しあってるともとれなくもない・・。 kingさんの言うとおり、そういう時間作ったりする必要がありそうです。

• 7Jack7
回答No.3

喧嘩の度に別れると言うとの事ですが… 今から書く事は我が儘男の意見として捉えて下さい 彼と私では違うかもしれませんがすぐ別れる!と言う部分で酷似していると思うので書きますね 私も喧嘩の度、彼女に!要らねぇ!別れる!など暴言吐きますが腹の中は何にも無いのです 単に腹が立ったから言い放っただけで実際別れる気なんて無いし彼女も別れるとは言わないのを感じつつの腹立ち紛れの暴言です もし彼女に解った!別れる!と言われたら即ごめんなさいm(__)mと言うかもしれません… 私事ですが喧嘩と仲直りを繰返して早5年が経ち今年で6年目になります 主さんと彼氏さんも基本の部分がブレていなければ喧嘩と仲直りを繰返しながら上手くやっていけるじゃないかなぁと思います お2人がお幸せになる事願います 結婚話まで出てるのでしたら彼氏さんも本心は主さんの事が大好きだと思います 最後に 彼氏さんに私が居なくなったらどうする? と聞いてみて下さい たぶん嫌だ!と言う主旨の答えが返ってくると思います ※私はそう聞かれて嫌だ!と答えました(笑) 長々失礼しました

raira2
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かってます、彼がわたしを大好きなことは・・・。 デリカシーのなさにムカツキすぎてるだけですよね私。 反省です。 実体験を交えてくれたので、私も実体験で彼女側で言わせてください。 「別れる」といわれる方は、いつものことと割りきってはいますがやっぱり傷つきますよ。 着々と、積み重なっています。 拒否する言葉、二人の関係の破壊の言葉なんですもん。 バルスって1度言っただけでラピュタは破壊されました・・・。 彼氏さんが言った分、彼女さんの心がきっと破壊されてますよ(T_T) ともあれ、回答となだめてくれてありがとうございました。 良い人なんだろうなって思ったので、私も意見させてもらいました笑 感謝です(^_^)

• king126
回答No.2

そうですね。もう少しお考えになった方が賢明なのではないかと思います。 子供ができていなかったのは、結果的に良かったと、質問者さんも彼も思っているようですので、喧嘩になったとはいえ、これで別れては後で後悔するんじゃないでしょうか? 子供だって、生活が落ち着いてから改めて考えれば良いではないですか? 言葉足らずの男は数多くいます。質問者さんが大きな気持ちで受け止めてあげて欲しいかなとも思います。 質問者さんが彼を育てていく、くらいの気持ちを持てると余裕が出てくるかもしれませんよ。 価値観が近そうなのに、別れるなんて勿体無い。 手のひらの上で泳がせるような感じに彼を育てれば万事うまくいくんじゃないですか?

raira2
質問者

お礼

的確ですね(涙) ありがとうございます、反省していたところでした。 価値観が近そうっていうのにはびっくりです。 だって、毎日のように喧嘩して仲直りのカップルでしたから・・・。 育てるには、飼育する家と餌がいりますが、それはなんでしょうか・・。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

大半の男は女の心など知ろうとも思っていません。 仮に知ろうと思ってもデリカシーはないです。 時折、口上手に女性を気遣い持ち上げる男がいますが その男こそ最低最悪の女たらし。(残念ながら女性は 真面目な男より害を及ぼす男に舞い上がります) で、本題。 確かに喧嘩するたびに別れようと言って貴女がごめん 私が悪かったというのを待つ彼も大人げないけれど、 いわゆるこれは「犬も食わない」痴話げんか、 相手が自分の思いとは違う反応でもグッとこらえて 微笑みながら間違いを正してあげましょう。君の反応 は私の心を傷付けたんだよと諭してあげましょう。 そうすれば彼も意固地にならずにすみますから。

raira2
質問者

お礼

はい・・。 痴話喧嘩・・・その通りですよね すこし恥ずかしくなりました。 でも女ゴコロの分かる男ではないけど、おんなの影もあるのでムカツイてきました。 困りました・・。