• ベストアンサー

年内結婚する予定の彼発言

遠距離中で年内に同棲、結婚の約束している男性がいます。 わたしは、彼の子を妊娠してるかもしれなくて、検査薬を一緒ためそうという約束をしていました。 が、タイミングがあわず、待ちきれないわたしは一人でやりました。 結果は陰性。 すぐ出来たら人生そのものが変わるし、困る部分があり不安でしたが、欲しいという気持ちもありました。 ※彼ともそう話していたつもりです。 結果を伝えると、「良かったね」 興味無さそうな感じではなかったけど、その言葉に少し頭にきました。 デリカシーというか・・。 男は、そんなもんですかね? 私がそれに対してイラだったため喧嘩になりました。 そして、さよならと言われました。 彼は喧嘩のたびに別れるという人間です。 今回ばかりはそのまま別れるか考えています。 大袈裟ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7Jack7
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

丁寧なお礼有り難うございますm(__)m raira2さんの言う通りです 私も彼女に 「デリカシーが無い」 「何に言っても良いと思って」 変態!ぉ馬鹿!と冷静な時に苛められます raira2さんに回答しながら私も反省してます 2人で重ねて来た ミルフィーユが壊れる前に ラピュタ消滅の前に 私も改めます お互い頑張りましょう! ※良い方と知り合えた気がします

raira2
質問者

お礼

はいっ笑 ミルフィーユは繊細ですが、何層もあって強度バツグンです!! 痛みは、一緒にです! 目玉焼きトーストや青りんごのように半分こ♪ シータを守るパズーとなって、幸せになってくださいね(^_^) お互いがんばろうです! 7jack7さんと彼女・・。 だからお互いのためにもっともっとミルフィーユを重ねて美味しくしましょうね♪ ありがとうございました。 ベストアンサーにしちゃいます笑

その他の回答 (4)

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.4

No.2です。 喧嘩しても必ず仲直りできる、って正直に意見をぶつけ合って、そこでお互いの理解を深めていっているんじゃないですか? 色んな事を積み上げていけて、これは良いことだと思います。 飴と鞭を活用して、彼を育てていってあげて欲しいのですが、、、 質問者さんがどのような方か分かりませんが、もっと外との交流の機会を増やし、もっともっと色んなことに触れ合ってみては如何でしょうか? そこで経験、体感したものを彼にぶつけてみては? 飴なり鞭なり 様子が分からないので、何とも言えませんが・・・

raira2
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 必ず仲直り・・・そうなんですよね 不思議なもので、わたしたちホントに終わり!!ってムカつきあってるくせに、同時に大好きなのに!!って思いながら喧嘩になるので仲直りもその日の内です。 わたしがしつこく連絡して号泣しながら無理矢理話し合いでいつの間にか・・のパターンが大半です。 また、馬鹿らしくて放置すると、彼から「別れてくれるってことでいいんだよね?ありがとうございました」とかメールがきて、わたしがそれに対してまた怒って連絡し、口論しながらいつの間にか・・仲直りなんです。 なんかバカみたいですよね。 消耗しあってるともとれなくもない・・。 kingさんの言うとおり、そういう時間作ったりする必要がありそうです。

  • 7Jack7
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

喧嘩の度に別れると言うとの事ですが… 今から書く事は我が儘男の意見として捉えて下さい 彼と私では違うかもしれませんがすぐ別れる!と言う部分で酷似していると思うので書きますね 私も喧嘩の度、彼女に!要らねぇ!別れる!など暴言吐きますが腹の中は何にも無いのです 単に腹が立ったから言い放っただけで実際別れる気なんて無いし彼女も別れるとは言わないのを感じつつの腹立ち紛れの暴言です もし彼女に解った!別れる!と言われたら即ごめんなさいm(__)mと言うかもしれません… 私事ですが喧嘩と仲直りを繰返して早5年が経ち今年で6年目になります 主さんと彼氏さんも基本の部分がブレていなければ喧嘩と仲直りを繰返しながら上手くやっていけるじゃないかなぁと思います お2人がお幸せになる事願います 結婚話まで出てるのでしたら彼氏さんも本心は主さんの事が大好きだと思います 最後に 彼氏さんに私が居なくなったらどうする? と聞いてみて下さい たぶん嫌だ!と言う主旨の答えが返ってくると思います ※私はそう聞かれて嫌だ!と答えました(笑) 長々失礼しました

raira2
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かってます、彼がわたしを大好きなことは・・・。 デリカシーのなさにムカツキすぎてるだけですよね私。 反省です。 実体験を交えてくれたので、私も実体験で彼女側で言わせてください。 「別れる」といわれる方は、いつものことと割りきってはいますがやっぱり傷つきますよ。 着々と、積み重なっています。 拒否する言葉、二人の関係の破壊の言葉なんですもん。 バルスって1度言っただけでラピュタは破壊されました・・・。 彼氏さんが言った分、彼女さんの心がきっと破壊されてますよ(T_T) ともあれ、回答となだめてくれてありがとうございました。 良い人なんだろうなって思ったので、私も意見させてもらいました笑 感謝です(^_^)

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

そうですね。もう少しお考えになった方が賢明なのではないかと思います。 子供ができていなかったのは、結果的に良かったと、質問者さんも彼も思っているようですので、喧嘩になったとはいえ、これで別れては後で後悔するんじゃないでしょうか? 子供だって、生活が落ち着いてから改めて考えれば良いではないですか? 言葉足らずの男は数多くいます。質問者さんが大きな気持ちで受け止めてあげて欲しいかなとも思います。 質問者さんが彼を育てていく、くらいの気持ちを持てると余裕が出てくるかもしれませんよ。 価値観が近そうなのに、別れるなんて勿体無い。 手のひらの上で泳がせるような感じに彼を育てれば万事うまくいくんじゃないですか?

raira2
質問者

お礼

的確ですね(涙) ありがとうございます、反省していたところでした。 価値観が近そうっていうのにはびっくりです。 だって、毎日のように喧嘩して仲直りのカップルでしたから・・・。 育てるには、飼育する家と餌がいりますが、それはなんでしょうか・・。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 大半の男は女の心など知ろうとも思っていません。 仮に知ろうと思ってもデリカシーはないです。 時折、口上手に女性を気遣い持ち上げる男がいますが その男こそ最低最悪の女たらし。(残念ながら女性は 真面目な男より害を及ぼす男に舞い上がります) で、本題。 確かに喧嘩するたびに別れようと言って貴女がごめん 私が悪かったというのを待つ彼も大人げないけれど、 いわゆるこれは「犬も食わない」痴話げんか、 相手が自分の思いとは違う反応でもグッとこらえて 微笑みながら間違いを正してあげましょう。君の反応 は私の心を傷付けたんだよと諭してあげましょう。 そうすれば彼も意固地にならずにすみますから。

raira2
質問者

お礼

はい・・。 痴話喧嘩・・・その通りですよね すこし恥ずかしくなりました。 でも女ゴコロの分かる男ではないけど、おんなの影もあるのでムカツイてきました。 困りました・・。

関連するQ&A

  • 彼女が妊娠したかも

    宜しくお願いします。 30代後半の彼女と同棲しています。 彼女の生理が遅れており、昨日、生理が来る日に妊娠検査薬を使いましたが陰性だったとのことです。 ここ、2,3ヶ月は整理が2,3日遅れてたとのことです。今月は、整理が来る日にこなかった ので、妊娠したかも、といわれ、悶々としているから、といわれました。 整理が来ないんだけどどうしたらいい? 妊娠してても○○(私のこと)には迷惑かけないから など言われました。 自分としてはもういい年なので結婚でいいではないかと思うのですが、 彼女からはあまり信頼されていないのでしょう。こういう発言が出ること自体。 同棲していたので性行為はしていました。8月に入り、確実に妊娠しない日があるので中で出していいよ、などといわれ、私としては結婚したいと思っている女性ですし、中で出してしまいました。 これは反省です。 ですので妊娠していることはありえると思うのですが、妊娠検査薬は生理が来る日から何日後くらいに使うときちんと結果が出るのでしょうか? 生理が来る日当日や翌日に使って陰性でも妊娠の可能性は否定できないのでしょうか? 彼女にポツリと、もっと働いて稼ぎたかった、と言われ、私の行為で彼女の人生プランが狂ってしまったことを激しく後悔しています。 妊娠検査薬や、どのように彼女に話しかければいいかなどアドバイスをいただければと思います。

  • 生理予定日前の妊娠検査薬の使用

    数日前にも質問させていただいたのですが 妊娠を望んでいて、今月は16日に排卵検査薬が陽性になり 仲良くしました。 数日前から下っ腹にチクチクしたり、ズーンとした微妙な痛みがあり 妊娠の兆候にこんな痛みがあるのでしょうか・・と質問してみた所 回答を頂いた方が同じ様に痛みがあり、検査薬を試したところ うっすらと線が出た・・・という事だったので 排卵のタイミングも同じだし、もしかしたら私も!と期待して 本日、生理予定日当日からOKという検査薬を試してみました。 結果は陰性・・・ 生理予定日より3,4日早い検査だったのですが、 やはり妊娠ではなかったのでしょうか・・・ それとも早かったのでしょうか? 妊娠していないとなると、このおなかの痛み、いつもは無い痛みなので それはそれで心配。 生理が来る前に病院に行こうかと思うのですが、 同じ様に、生理予定日前の検査で陰性だったのが 数日置いて、再度検査してみたら陽性に!!・・ という経験の方はいらっしゃいませんか? 結婚して4年、年齢的にも36歳、少しあせって来ました・・・

  • 妊娠検査薬が生理予定5日前で陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。ここ数か月、毎月タイミングを試みていますが今だに妊娠していません。 今日、生理予定日5日前より使用できる妊娠検査薬(アメリカ製)で検査したところ陰性でした。今月は、数日前から少し便秘気味になり、昨日は胃がなんとなくムカムカ・軽い下腹部の痛み、今日はめまいがしたので、もしや!と期待して早いかなと思いながらも5日前から使用可能と書いてあるので、試したところ陰性だったのでがっくりきてしまいました。過去に早期流産してしまったときは、生理予定日確か3日前くらいだったと思うのですが、くっきりと陽性が出た記憶があります。 現在、主人の仕事が夜シフトのため、私もそれに合わせ起きる時間が日中になっているので、最近は基礎体温を測っていません(体温が高くなってしまって意味がないかと思っているのですが、それでも測った方が良いのかどうか。。。)。なので、最近は排卵検査薬を使用してタイミングを見ています。生理周期は、24-28日です。 4/26~:生理7日間 5/6:(排卵検査薬、薄目の線) 5/7:仲良し(排卵検査薬、濃いめの線、24-36時間以内に排卵の可能性ありと説明書) 5/9:仲良し 5/14:仲良し 上記が大まかな状態なのですが、5日前に検査して陰性で、生理予定日過ぎたころから陽性に変わったというような書き込みも読みました。今回の陰性結果が陽性に変わる可能性はありますでしょうか?年齢的にも早い妊娠を望んでいて、今回ダメなら不妊治療を考えています。 よろしくお願いします!

  • 生理予定日はすぎているのに・・・

    どなたか教えて下さい!! 高温期15日目生理予定日から5日過ぎています。 今日チェックワンファーストをしたら陰性でした。いつもは高温期10日ぐらいで生理になるし15日も続いたことがないので、妊娠したかもと思い検査薬をしたのに陰性で逆にビックリしました。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?生理予定日から1週間もたっていないので検査薬ではまだ早いのかなと思いますが生理予定日から使えるものだし。今後生理がくるのでしょうか? 同じような経験をされた方、その後結果はどうでしたか? 教えて下さい!

  • 高温期9日目で陰性

    こんにちは。 妊娠希望者です。 今回、排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。 1/26に陽性が出て1/29頃に高温期に入りました。 タイミングは1/26と1/28にとってます。 ネットで早期妊娠検査薬は排卵(受精)10日前後で反応がでると書いてあるのを見て今日、高温期9日目で試したのですが陰性でした。 そこで質問なんですが、高温期9日目で早期妊娠検査薬で陰性だった 場合、妊娠はしてないと考えた方がいいのでしょうか? それとも、まだ検査が早すぎるのでしょうか? あと、数日待って再検査すれば判る事なのに陰性と言う結果に ちょっとショックを受けています。 9日目で陰性でもその後陽性になる可能性はありますでしょうか? 基礎体温は前周期より高温期の体温が高めです。 余計、期待してしまいっています(><;) 回答お願いします。

  • 彼の発言

    同じような質問したんですが、ちょっと付け足しで再度、質問させて頂きます。 彼に以前、結婚願望がない事を聞きました。前の元カノと同棲してた時に一人の時間がないのがキツかったと言ってました。 私は風俗で働いており客との間で妊娠してしまいました。これを機に先週、風俗を辞めた方がいいねと彼に言われました。 昨日彼の家に泊まった時に、Hしてる最中、性検査終わったら生でやろうね。と彼に言われました。さすがにないなと思いますが、彼は何を考えてるんでしょうか?理由が気持ちいいだけなんでしょうが、結婚願望ないのに生でして赤ちゃんが出来たらどうするつもりなのか、今度彼に聞いてみた方がいいですよね? 生でする前に「中絶はもう一生したくない」とは伝えますが…。ちなみに彼とのHは基本、前戯までです。付き合って2年の間に性検査で陰性が出たら生でいれてました。 ちなみに性検査は私も彼も一緒に受けて二人とも陰性だった場合のみいれてました。 ちなみにこの質問でセフレではと回答頂いたのですが、Hしない日も多々あります。仕事が忙しい時でもなかなか時間取れない日でも晩御飯は必ず私の行きたがってるお店に連れていってくれますし、寝る時も腕枕して抱きしめてくれます。Hしない日もたくさんキスしてくれます。個人差には大事にされてる感じはあるのですが何せ恋愛経験が乏しいので、よく分からないです。。ただ、セフレは嫌だと反発してる訳ではなく、一纏めにセフレという分類になるのかなと… こんな彼との状況で?生でしたがる彼に一喝すべきか妊娠したらどうするのか聞いた方がいいでしょうか

  • 妊娠検査薬のこと

    検査薬のことを教えてください。 私は少し可能性があるため、検査薬を試しました 生理が予定日より五日遅れています。 そして急に食欲は増えるし、イラつきがあるので可能性もありかな?と思いためしました クリアブルーでしたのですが、結果は陰性。 と思いきや四時間後にすっっっっっっっっっごくうっすら線が見えるような? これは有効なんでしょうか? 夕方に実行したため成分が薄かったりとかあると思うし・・・ 可能性はありますか?教えてください。

  • 予定日過ぎでチェックワンファスト陰性の場合

    二人目待ちで毎月検査薬を試しては落ち込んでおります。 お金を使いすぎては生理になって後悔しております。 現在二人目を希望してタイミングに励んでおります。 子供が小さいのでなかなか基礎体温を計ることが出来ず、排卵検査薬に頼るか、回数をこなすかしております。 生理周期は31日~37日と不順なのですが、昨日が38日目でした。 今月は妊娠していると思い、昨日の昼にドゥーテストプラスで検査したところ、尿をかけてすぐに薄っすらと陽性になりました。 そして本日チェックワンファスト、朝一の尿で検査したところ陰性でした。 最後にタイミングを取った日は11月9日で、9日と10日に排卵出血かと思われる少量の出血がありました。 今朝のチェックワンファストで陰性ならば、今月は生理が遅れてるだけで、妊娠はしていないと思って良いのでしょうか。 とてもショックですが今月妊娠に至らないようでしたら通院を考えてみようと思います。 あと何日か待てば分ることなのですが・・・ 体験談やアドバイスなど、お教え頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 生理予定2日目 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    5年以上ずっと生理不順だったのですがここ2周期で落ち着きはじめ、 妊娠を希望しています。 今日で生理予定日2日目、体温が高温になって18日目なのに生理が来ず、とても不安です。 前々回、前回の生理は34日、33日周期でした。 この周期では排卵が18日目頃になるかな?と思い 排卵検査薬を15日目から使ってみたのですが、使った日から陽性でした。 急だったので都合があわず、結局タイミングがとれたのは17、18日目(2/19、20)になってしまいました。 自分では排卵日は2/18だったのでは?と思っており 今回はタイミング的に遅かったような気がしています。 また、「暴き法」を試そうと思い、チェックワンファストでフライングチェックしていますが陰性です。 (3/4だけ、角度によってみえるくらいの細ーく薄い陽性? があったようにも見えますが、あまりに薄いので違うかな、と思っています) 3/5からはチェックワンファストが手に入らず、Doテストでフライングを続けていますが 陰性です・・・。 陰性なので望み薄とは思いつつも、高温期が長すぎるので とってもソワソワしてしまいます。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 低い場合でも、次回のために排卵日がいつだったかなど、アドバイスいただけると嬉しいです! 基礎体温は以下のようになっていました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★→チェックワンファスト、☆→Doテスト です。 Day1 02/03 36.41 生理開始 Day2 02/04 36.80 Day3 02/05 36.47 Day4 02/06 36.53 Day5 02/07 36.31 Day6 02/08 36.27 生理終了 Day7 02/09 (計れず) Day8 02/10 36.49 Day9 02/11 36.47 Day10 02/12 36.37 Day11 02/13 36.46 Day12 02/14 36.27 Day13 02/15 36.17 Day14 02/16 (計れず) Day15 02/17 36.21 排卵検査薬 朝薄い陽性 Day16 02/18 36.38 排卵検査薬 朝薄い陽性、夜陰性、のびるおりもの Day17 02/19 36.02 排卵検査薬 朝陰性、夜陰性 朝なかよし Day18 02/20 36.53 朝なかよし Day19 02/21 (計れず) Day20 02/22 36.61 Day21 02/23 (計れず) Day22 02/24 36.63 Day23 02/25 36.81 Day24 02/26 36.73 Day25 02/27 36.92 Day26 02/28 36.92 ★陰性 Day27 03/01 37.21 ★陰性 Day28 03/02 36.79 ★陰性 Day29 03/03 36.83 ★陰性 Day30 03/04 36.82 ★ごく薄く陽性? Day31 03/05 37.07 ☆陰性 Day32 03/06 37.17 ☆陰性 Day33 03/07 36.89 ☆陰性 Day34 03/08 36.73 (検査なし) Day35 03/09 36.97 ☆陰性

  • 今月4日にゴムあり中だしをしました。23日に生理が来る予定だったのです

    今月4日にゴムあり中だしをしました。23日に生理が来る予定だったのですか生理がこず、26日、28日、30日に生理予定日当日から使える妊娠検査薬チェックワンファストを使いました。 結果は陰性でした。この結果は確実なんでしょうか?