• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

予定生理日前で妊娠検査薬が反応した方

いつもお世話になります。 妊娠を希望し病院でタイミング指導を受けています。 病院で検査したところ、9/21~22が排卵でした。生理周期は28~30日位です。 排卵から11日経ち、試しに先程、妊娠検査薬で試したところやはり「陰性」でした。 今回も妊娠は出来なかったのかなぁと思って少し悲しくなりました。 市販の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に試すように書いてありますが、 妊娠された方で生理予定日よりも前に検査して陽性になった方は、どれ位前で陽性反応が出ましたか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数2358
  • ありがとう数68

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

今日、陽性反応が出ました(^○^) 基礎体温から計算した生理予定日の4日前です。ちなみに昨日は反応ありませんでした。 今回で妊娠自体は3度目なのですが(前の2度は流産だったので…)、2度目の時は生理予定日の2日前に初めて反応が出ました。 1度目は基礎体温を測っていないのであてになりません。ごめんなさい。 生理予定日を1か月過ぎての反応でしたが、単に排卵が遅れていたのだと思います。 私は高温期の最高体温が大体36.8くらいなのですが、検査薬で陽性が出る初めての日は、必ず(といっても2度目ですが)37度を越える体温になります。 今朝も体温が37度になっていたので、あまりにも早すぎるなあ…?とは思いながら試したところ、説明書の検査時間1分を少し過ぎたところで、本当にうっすらとですが反応が出ました。 大体受精には1~3日(これは精子の寿命を考えてだと思いますが)、着床までには7~10日、その後hCGホルモンが検査薬を反応させるに充分な数値になるまでに5日程かかります。 排卵から11日ですと、最大限に条件がよければ反応する、くらいの日数ではないでしょうか。 排卵日がほぼはっきりされているようなので、一番遅いペースで考えて検査薬を使用し、それでも反応が出なければ、今回はちょっとがっかり…、かな? くらいでいいのではないでしょうか。 まだまだ可能性はありますよ! というか、これからですよ!(^^) 気長に待ってあげてくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

murachakiさんは、今日「陽性」反応が出たのですか? おめでとうございますっ!! このおめでたい日に回答して頂いたら、私まで運が回って来そうです。ありがとうございます。 今度は、無事に出産出来ますよ!頑張って下さいね! ちなみに私も2度流産を経験しているのです。 だから、他人事ではなく思いすごく応援しちゃいます。 murachakiさんは、昨日は反応せずに今日反応したのですか?人間の身体ってすごく不思議だなぁと思いました。 私は、生理予定日辺りに再度検査してみようと思っています。 今回の高温期はいつもより若干高いと思っていたので検査してみました。妊娠された方っていつもよりも高温期が高い方が多いみたいですね。 ほんの少しだけ期待しちゃってますが・・・ どうか、赤ちゃんが授かりますよ~にっ!! お身体に気をつけて、これからの大事な時期を頑張って下さいね!!

質問者からの補足

午前中に妊娠検査薬をし1分後判定は「陰性」だったのですが、1時間後に検査した物を見たら薄っすらと線が入っています。 これって信用しない方がいいですよね?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#3です。 補足とお礼、拝見しました。 何かお役に立てればと思い回答しましたのに、逆に応援していただいてありがとうございます(^^) >午前中に妊娠検査薬をし1分後判定は「陰性」だったのですが、1時間後に検査した物を見たら薄っすらと線が入っています。 これって信用しない方がいいですよね? 原則として、信用しないほうがいいです。 実際使用方法として間違っていますし、説明書にもご丁寧に使用後○分以上たった検査結果は信用ならないと記載があるので。 本当はこのサイトでもご質問・ご回答の多い、生理予定日頃には「陽性」が。というのもあまりおすすめできることではないんですよね。 使用方法を間違っているので。 そういう情報が出回ることによって、逆にその頃に陰性が出ることで一喜一憂するのも精神的に良くないんじゃないかと思います。(実際、私流産とその後のストレスで胃をこわしましたし…(><)) ですが! 実は、#3に昨日の検査結果は陰性だったと書いていますが、この間違った使用方法を信用すると、私は昨日から陽性反応が出ています。 ただし、使用後1時間以上してから、うっっっすらとしかも色のない薄グレーっぽい色の陽性反応でした。光にすかしてかろうじて見えるくらいで、幻覚か、もともと検査薬が作られる際に「ここに反応が出るように」って設定したから線があるみたいなそんな線でした。 ただ、このサイトで同じようなご質問やご回答を拝見していると、 使用後1時間以上たって陽性反応が出た方というのは、後日説明書どおりに検査薬を使用するとちゃんと陽性反応が出たという方が多いのです。 逆にいつまでたっても陰性の方は結局最後まで陰性とか。 むかつくくらいきれいに真っ白ですよね(--) あくまで説明書を一番信用し、でもほのかな期待はもっておく… というのが一番楽しいのではないでしょうか。 私はそれで今日幸せ絶頂ですよ(^^) 2、3日後には、wetonさんも私と同じ気持ちでいらっしゃいますように(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>使用後1時間以上たって陽性反応が出た方というのは、後日説明書どおりに検査薬を >使用するとちゃんと陽性反応が出たという方が多いのです。 マジですか?ちょっと期待しちゃいます! 頑張れ~私の子宮!妊娠しててくれ~~っ!! 数日後検査してみますね。 再度ご回答ありがとうございました。 murachakiさんの幸せがとても伝わってきて私もワクワクしちゃってます。

  • 回答No.2

こんにちわ~ 1歳の子のママです。 1度流産もしていますが、そのときも、今の子の時も、 生理予定日に陽性反応がでました。 (生理予定日の3日前は陰性でした。) 私の場合は淡かったけど、あきらかに陽性だってわかりましたよ。 NO.1のかた同様に私も基礎体温をはかっていましたが、いつもの高温期よりも高い体温で安定してました。 自分自身もあついな~と感じてました。 ちなみにクリアブルーは反応しやすいように感じます。 クリアブルーで陽性で他ので陰性だったことがあるので。 赤ちゃんできるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yunyun09さんは生理予定日の3日前は陰性で 生理予定日には陽性が出たのですね。 私もちょっと期待が出来るなぁと思いました。 基礎体温も高温期がいつもよりちょっと高い気がしています。主人に「暑くて暑くて・・」と言っても気のせいだと言われてしまって(笑) ありがとうございました!元気でました!!

  • 回答No.1
noname#19777
noname#19777

wetonさん、はじめまして(^^) 私の場合は、生理開始日の1週間前に反応が出ました。結構きちんとして線が出ていました。 ちなみに基礎体温もずっと測っていて、いつもより体温が高かったことがきっかけで検査薬を試してみました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに早く反応したのですか? 超ビックリしちゃいました!! おめでとうございます! 今は、妊婦さんか育児奮闘中のママさんですね。 身体に気を付けて頑張って下さいね!! ありがとうございました。