• ベストアンサー
  • 困ってます

生理予定日前の妊娠検査薬の判定について。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m 生理予定日前の妊娠検査薬の判定について教えて下さいm(_ _)m 先程、妊娠検査薬を試してみました。 陰性でした・・・( TДT) 生理予定日は、4月2日の予定です。 生理予定日2日前の判定で陰性ということは、 今後陽性になることはありますでしょうか・・? よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数282
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

はい、あると思います。 排卵が遅れていたり、妊娠したときにでるホルモンが少なかったりして反応がでないこともありうると思います。   私も実際、フライングで陰性で諦めていたのに、4日後に調べたら陽性がでましたから。 生理前の数日は本当にモヤモヤしますよね。私も何度フライングしたことか・・・(汗) 妊娠してるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 生理来てしまいました・・・。 また来月頑張ります♪♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

フライングして陰性だからって落ち込まないでください~(^^; 生理予定日二日前といっても排卵から何日経っているかは分かりませんし、生理が来るまで、可能性は大いにあります! せめて生理予定日まで待って、必ず朝一の尿で検査されてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今日、生理が来てしまいました・・・。 また来月も頑張りますd(゜Д゜)☆

  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

当然ありますよー。 排卵が考えているよりも遅かったり、着床が遅かったり、妊娠ホルモンの分泌が少なめという人もいますので、生理予定日以降に陽性反応が出る人もいます。 もう一度、生理予定日に生理にならなかった時点で検査をしてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今日、生理が来てしまいました・・( TДT)

  • 回答No.1

予定日の1週間後くらいから反応すると パッケージ(取説)に書いてありませんか? であれば、予定日前に陰性でもそのご陽性になることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。