• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理予定日前の妊娠検査薬って有効?

はっきりした生理予定日はわからないのですが、ちょっと想像妊娠気味で、多分生理予定日より5日前あたりにフライングして妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。 今は生理予定日あたりなのですが、微熱気味で、今日から腰の辺りが痛くなってきました。生理になるのかなぁ?とひやひやして待っているのですが、生理予定日前でも薄っすら陽性だったという人が多いようですが、予定日前に陰性でも、その後ちゃんとした時期に使用して妊娠していて陽性ってことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hinayan

生理予定日5日前のフライングでは、 妊娠していても早すぎてホルモンが検出されず、 陰性になる可能性が高いと思います。 でも、予定日前は陰性、その後(例えば予定日1週間後)陽性 ということは、妊娠していればあり得ます。 排卵日が推測よりも遅れていた場合、 生理予定日から随分遅れて陽性になることもあり得ます。 生理前と妊娠ごく初期の症状は、よく似ているので難しいですが、 ご希望の方向へいっているといいですね。 

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちょっと安心です。 ネットで初期症状を調べすぎて、当てはまるような気になってるのかも知れないのですが、いつも生理前には腰痛などの症状は出ないので、少しでも痛いと気にしてしまいます。 ちゃんとした時期にもう一度試そうと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私は、生理予定日当日になって、ほんとに薄ーーく、陽性反応が出ました。確かに予定日前でも陽性反応が出る人もいると思いますし、でも反対に生理予定日3~5日後くらいにならないと出ない方もいると聞いた事があります。ですから、予定日前に陰性でも、その後ちゃんとした時期に使用して陽性ってことはあり得ると思います。今生理予定日という事で、明日か明後日あたりにもう一度検査薬を試してみたらいかがでしょうか?それでも陰性なら、妊娠の可能性はかなり低いと思います。

質問者からのお礼

私も薄ーく反応でるかなぁと期待していたのですが、早すぎたのかしていないのかまだ少しは望みがあるみたいですね。まだ検査薬を使うのはちょっと恐ろしいので、もう少し生理を待ってみます。 ありがとうございます。