• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理予定日前の妊娠検査薬の反応について

生理予定日前に妊娠検査薬を使用すると、うっすら陽性反応が出たという意見をいくつか聞きますが、そのうっすらとは色は薄いけど線全体に色が出ているということでしょうか? 生理予定日1~2日前くらいなのですが、生理予定日当日から使えるチェックワンファストで本日検査してみました。 そしたら、線全体のうちの1/5くらいの長さだけうっすら色が出ていました。 とても微妙な反応ですが、これは陽性ということなんでしょうか? それとも何かの間違えということでしょうか? 3日前にもフライングで検査したのですが、その時は何も色が出なく陰性でした。 妊娠しているかとても気になっています。 ご意見いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mikyan

こんにちは^^ 妊娠3ヶ月目です^^ 私も妊娠検査薬フライングして使いました。 うっすらとは確かに陽性反応はでましたよ。 しかし妊娠が確実とはいえないと思います。 早く知りたい気持ちもすごくわかりますが、生理予定日1週間後からつかえるものをつかってみてください^^ もちろん生理予定日1週間後に使用してください^^ それが結構確実性があるとおもいますよ^^

質問者からのお礼

はじめまして。 コメントありがとうございます。 そしてご懐妊おめでとうございます!! 早く知りたくて2回もフライングしてしまいました(^^; 一回目が全く色が出なかっただけに、今回の微妙な反応がとても気になります。 線全体ではなく、ほんの一部だけに色が出たもので・・・。 焦らずもう少し待ってみたいと思います。