mikyanのプロフィール

@mikyan mikyan
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
60%

  • 登録日2008/05/30
  • 妊娠中、主人は冷たい

     初めての妊娠です。まだ6w、妊娠初期です。 つわりが出始め、精神的にも落ち込み気味です。 主人は今仕事が忙しいようで、ストレスも抱えている様子。 でも・・・ つわりがあって半日横になり、家事は合間にぼちぼちやれる状態の私に対して、専業主婦になったのに(以前はフルタイムで働いていました)なぜこんなに畳んで片づけてあるタオルが少ないのか?と文句を言われました。別に、今日の分がなくて困ったわけじゃないのに・・・。 確かに専業主婦でじっと家にいるのになぜ!とさまざまなストレスと一緒に怒りとなって私にぶちまけたのでしょう。帰宅が遅い主人と、少しでも一緒にいたくて一緒にお風呂に入っていると、別々じゃないとしんどいと言われ・・・この人はいったい何を考えているのか?よくわからなくなりました。そこで何気なく彼の顔をじーっと見てしまい、相手から出た言葉は「なに?なんか思ってるんなら言って、そういうの一番ストレスでしんどい」でした。育児雑誌はページをめくるものの一分足らずで見ておわり。悲しくて悲しくて仕方ないです。でも、それを伝えるとまた彼のストレスとなって口げんかになることを想像すると、言う気持ちがわいてきません。ずっとずっと、やさしい、いい人だと思っていたけれど実は違うのでは?とまで思ってしまいます。大好きだった気持ちが、悲しさにかわってきています。はじめての妊娠なのに、初の内診の写真を見ても、悪いけどそれを見ても何とも思わないと笑って返されてしまいました。忙しい、ストレスの毎日なのでしょう。私も働いていたので大変さはよくわかります。でも・・・言葉が胸にささりました。私は精神的辛さから仕事をやめ、子供もほしいねと言っていたところ妊娠。主人は、もっと旅行やらお出かけやらたくさんしてから子供がほしかったようです・・・。みなさんのお宅のご主人は妊娠初期のころ、どんな様子でしたか?うちの夫は冷たいのでしょうか。

  • 生理予定日前の妊娠検査薬の反応について

    生理予定日前に妊娠検査薬を使用すると、うっすら陽性反応が出たという意見をいくつか聞きますが、そのうっすらとは色は薄いけど線全体に色が出ているということでしょうか? 生理予定日1~2日前くらいなのですが、生理予定日当日から使えるチェックワンファストで本日検査してみました。 そしたら、線全体のうちの1/5くらいの長さだけうっすら色が出ていました。 とても微妙な反応ですが、これは陽性ということなんでしょうか? それとも何かの間違えということでしょうか? 3日前にもフライングで検査したのですが、その時は何も色が出なく陰性でした。 妊娠しているかとても気になっています。 ご意見いただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • ka34a
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 薄い陽性 腹痛

    こんばんは。 24日頃が生理予定でした。 でも、排卵痛を感じたのがいつもより3.4日遅かったので、 排卵が遅れたのかと思いあまり気にしていなかったのですが、 昨日検査薬をやってみました。 陽性反応は出たのですが、薄いんです。 過去に薄い反応で2度流産しています。 一人出産してますが、その時は薄さは感じませんでした。 生理痛のようなグーとする痛みと、 下腹部にチクチクした痛みを感じます。 また流産になってしまうんでしょうか? まだ早いと思い病院には行っていません。 このまま生理が来そうで怖いです。 同じような経験のある方はいますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mami31
    • 妊娠
    • 回答数1