• ベストアンサー

妊娠中、主人は冷たい

mikyanの回答

• mikyan
回答No.2

こんにちは 私も妊娠初期です^^ 私もいろいろありましたよ;; 私の場合旦那の実家に住んでいて義父さんからの言葉にいつもないていました。 ちょっとしたことなのかもしれませんが味付け、掃除をしない、あまりしゃべらない、妊娠はそんなにきついもんかねとか 精神的に不安定は私をわかってもらえないのだつらいんですよね;; 実際私も何もする気が起こらなくなりました 私は旦那にこの状態をわかってほしかったので精神不安定になりやすいということをネットでみてもらい理解してもらいました。 まず状態をわかってもらえるようにネットで一緒にみたり、本などで理解をしてもらうことも必要だと思います。 今妊娠初期で不安定なので嫌な方向にしか感じられなくなっていると思いますよ。私もそうでしたから。。。

mi_grape
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じ妊娠初期なのですね!私は周囲に同じ境遇の友達がいないため、 そういう方がいらっしゃり、書き込みしてくださることがとてもうれしいです。ありがとうございます。 味付けも、匂いも、辛いのに作らなくちゃいけないこと自体がまず辛いですよね。男性にはわからない感覚で仕方ないのでしょうか・・・。 私も、主人に理解してもらえるように努力すべきなのですね。