• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールで別れの言葉?

32歳の男性と一ヶ月半付き合いました。ある事でケンカをしましたが私としては付き合って間もなくてお互い相手の事も分かっていないがゆえの喧嘩だろうと思っていましたが、相手はメールで「もっとふさわしい男がいるから別れる事にするよ」と言ってきました。 喧嘩の内容は彼は仕事が多忙なので会う時はいつも彼が甘えるのが主だったんですけど、毎回そればかりなので私が不満を言ったら喧嘩になり、その場は丸く収まったけど数日後メールで別れを言われた・・という感じです。 正直、メールで別れを言われるなんて今までなかったので驚いています。 これって普通の事なんですか? 32歳の社会人ならせめて電話で言うべき事じゃないかと思うんですけど 私の考えは古すぎるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数442
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18635/37172)

普通というかね、彼の中では、と言う事ですよ。 メールでの別れはもちろん付き合っている間柄としてはあまりに ドライですけどね。彼の中では一ヵ月半の付き合いの重さがそのメールで、と言う形になっているんですよ。その程度だったと。 貴方が古い訳じゃないです。ただお互いにきちんと向き合うことさえせずに彼は去っていったと☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

年齢は関係ないと思います。 もっと若くてもしっかりしている人もいれば、 もっと上の年齢でも別れの言葉さえ言えない人もいるでしょう。 たった一人の常識の無い人間を基準に物事を考えるのはどうかと思います。 彼としては、今すぐ甘えさせてくれる人であれば誰でも良かったのではないですか? でもそれができなかったので、自分にもっとふさわしい人が必要だというのを 質問者さまにふさわしい男を捜すよう、恰好つけてみたのではないでしょうか。 年下の女性に諭されて恥ずかしかった、というのもあるのかもしれませんね。 きちんと話し合うことさえ出来ない男は、このまま付き合いを続けても ろくなことがないと思いますので、現時点で別れる方が 質問者さまにとっても良かったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

なんだかよく分かりませんね? 一ヶ月半の間の出来事で別れるって・・・。 まぁ そんな感じの人なんじゃないですか? でもメールで送る人も結構いますよ。 前の彼女がメールで別れようと言ってきたことがありますね。私は手紙で反論したら電話掛かってきてゴメンなさい許してくださいと。でも別れましたけどね。人其々だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

46歳男です。 今はそんな時代になったのかも知れませんね。 私も古いのかもしれませんが、今は何でもメールでやり取りする時代ですよね。 でもメールって相手の感情が全然伝わらないことって多いじゃないですか。 会社でも隣同士でメールをやり取りするような職場も多いと聞きます。 大事なことでもメールで送ってくるなんて、便利になった反面、人間性を乏しくしてしまうようになるんじゃないかと危惧します。 これからそんな若者が増えていくと思うとぞっとしますよね。 出会い系サイトが横行するのも、そんな環境だからかもしれませんよ。 いずれにしても、ショックを受ける貴女の気持ちはよくわかりますし、 決して考え方は古くは無いと思います。 ただ単に相手が幼かったと思うしか仕方ありませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!