• ベストアンサー

彼に会うのが怖いです・・どうしたらいいでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521190 先日、こちらで質問させて頂きました 中間遠距離の彼の事で、前回の質問後。 昨夜メールの返信が全く無く、無視されていました。少し、パニックになってしまって、 ついつい、何度も謝りのメールを送ってしまいました。 一晩寝れずで、明日は会う約束をしていたのですが 返事が無いので「明日は約束の場所で待っている」とメールをして最後にしました。 いつもは、彼がこちらに来てくれるのですが 今回は、今彼の仕事が忙しいので私の方から彼のところまで車で行く約束をしていました。片道2時間弱 昨夜の時点で、もう返事もないでも約束の場所で待ってみてもしも来なかったら、もう諦めようそう決心していました。何故、そう思ったかというと以前も会う約束の一週間前に喧嘩して、そのまま彼は来なかったんです。それが、今朝彼から「明日は約束だから行きます」とだけ携帯にメールが来ました。 もしかしたら、お別れを言われるんじゃないかなという不安になりました。。そう思うと凄く会うのが怖くなってきました。もしも、彼が別れを伝えたらなら素直に引く方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

そうですか。貴方の気持ちはとっても分かりますよ・・・私も同じような性格なのでね(笑) coco2222さんの彼が貴方のそう言った性格を知ってるからこそ、"彼自身の倶楽部の人達の話、今まであっていなかった日常の出来事や思いなど沢山話ししていました"と言う展開になったと言う事のようですね。 ん~・・・水を差すようですけど 貴方の気持ちが解決されないとまた同じような事で喧嘩したりします。だって言いたい事の半分しか言えなかったのでしょう?それがちょっと気ががりですが。 でも、付き合う中でいつも完璧に自分の話を聞いてくれて対応できる人なんてそう多くはいませんから、それが彼の(私の)性格なんだ、と広く解釈して付き合っていければ(見て見ぬ振りをするのとは違いますよ)、先も考え合える関係になれるのかも知れません。 でも、時々は彼の無神経さの度が過ぎたと感じたら怒りをもって接しましょうね! "前にもそう言うのは嫌だって言ったじゃない!!"ってね。 「我儘」なんてぶつけ合って初めてお互いを知るんですよ。それの大小に関わらず我慢が出来なくなれば別れるのみです。 逆に貴方が彼に愛想を付く可能性だってあるのだから・・・ これからも彼と仲良くしてくださいね。 他人事とは思えなかったので何度も参考にもならない話をしてしまってごめんなさい。お詫びいたします。 それではお幸せに☆

coco2222
質問者

お礼

S_sasaki0101さん 本当に何度も有難うございます。 そうですね。言うべきこともちゃんと伝える事も大事ですよね。 今の、彼は趣味の仲間と凄く充実していて きっと、凄く楽しんだろうなぁって思います。 今、私は 仕事とか少しプライベートで上手くいってなくて、それが孤独感に入ってしまってて 「誰かに必要とされたい、ちゃんと愛されている」という実感が欲しかったんだと思います。 それが、気持半分趣味仲間の方に向いている彼に 寂しさを感じてしまったのかなって。 彼にしてみれば、うんざりですよね。 反対の立場で冷静に考える事も、きっと私にも必要ですよね。お互いに言えることだと思いますが。 一方的な気持の押し付け。。 彼にあった後にメールでは「お互い思いあって楽しく付き合って行きたい」とは伝えたんですけど・・ やっぱり、一人で色々考えすぎなのかなと、 今、この返事書きながら思ってしまいました。 私自身、自分の時間をもっと充実させる方がいいのかもしれないですね。  

その他の回答 (6)

回答No.6

coco2222様、その後如何でしょうか? 何も無ければ良いのですが・・・。 今後は彼とお付き合いする上でも、もう少し気持ちを落ち着けて行動すると良いかもしれないですね。 「言いたい事があって言う(メールするor電話する)」 「自分が不安な気持ちが落ち着かないから・・・」等は 気持ちをストレートに伝える上では良い方向になる場合もあるけど 結局は自分の気持ちの押し付けに思われる場合もありますから・・・。 もっと恋愛を重ねる内には変わってくるもんじゃないかと思いますからね。 現に昔の私(10~20代の頃)がやはりそうでしたから・・・ これからも頑張って下さいね!!

coco2222
質問者

お礼

S_sasaki0101さん、お返事遅くなって申し訳ありません。何度もアドバイス有難うございます。本当に感謝します。 彼と、先日会いました。いつもと変わらないデートでした。 彼は「お前は自分でこーだからこーなんだな」とか 一人で勝手に考えすぎ。考えるなと言われました。 メールの「私に会いたいって思ってくれている?」と画いた事に関しては、「会いたいと思ってくれてる?↑」と、上げて聞いていたつもりと言うか。 やっぱり、文字での会話と言うのは本当に難しいものですよね? 実際、会って、又は声を聞いて話すのとは訳が違う。 遠距離と言うのと電話が出来ない そんな状態で メールでしかコミニュケーションが取れない、連絡できない、会話が出来ない。そんな中から ちょっとした言葉の行き違いで不安になったりしてしまうんですよね。彼は「メールでこんな話はもうやめよう」といって、彼自身の倶楽部の人達の話、今まであっていなかった日常の出来事や思いなど沢山話ししていました。私は、結局思っていることの半分しか言えなかったですが、やっぱり、本当に会えないから、せっかく会える時間を楽しく過ごしたい、そういう思いがつい自分を抑えてしまうのかもしれません。 悪いように考えてしまうのは私の癖でそれも悪いのはわかっています。実際会っている時の彼は優しいし 自分の話を沢山楽しそうにしてくれる。そんな彼を見ているのも話を聞いているのもとてもほっとして安心できて楽しく信じられるのですが。 やっぱり、毎日のメールになると寂しさが増してしまうのかな?趣味の倶楽部の人達のHPでの書き込みを見ていると「とっても楽しかったですねー」なんて書いているのを見てしまうと、「趣味の人と遊ぶ方が楽しくていいのかな?」と 私と遊ぶ時間より趣味の人達を優先しているのかなぁって 寂しくなってしまうんです。これって、やっぱり我儘なんですよね・・

回答No.5

初めまして。 お辛いんでしょうね・・・とても辛いのが伝わってきます。 前スレも拝見しました。 ちょっと厳しい言い方になるかも知れませんし、長くなってしまうと思いますが、私の感じる、思うところを二点言わせてくださいね。 まず一点目。 >>もしかしたら、お別れを言われるんじゃないかなという~素直に引く方が良いのでしょうか? 貴女は心配をし悩むあまり、自分を見失っていませんか? (特に"もしも、彼が別れを伝えたらなら素直に引く方が良いのでしょうか?"と言う部分)本当は別れたくはないのでしょ? 彼の気持ちを大切にする事と、今回の件でもし別れを告げられたとして、彼に対して素直に身を引く事とは全く関係がないように思いますよ。 貴女は彼と別れたいのでしょうか? 別れたくないのであれば無理に引く事はないのでは? 二点目。 貴方の悩みの元は彼が貴女のそのちょっとした気持ちを時々でも汲んで上げられるか(または汲んでくれるかどうか)に係っているのですよね? それをハッキリと伝えているにも関わらず、尚且つ無視する彼なのであるならば、それはもう、話合う関係は放棄しているように思ってしまいます。 (ただ、勿論、理由はどうあれ、逢ってくれるつもりでいる彼がいる、と言う事実は忘れてはいけませんよね、どうでも良かったら逢う事もしないでしょうから・・・) 貴女はそう言う人とこれからも交際していく自信はあるのでしょうか? 好きだから、と言う言葉だけで解決できる事柄はそうは多くありません。 様々な二人のトラブルを相殺が出来れば良いですが、そうとも言っていられないでしょう。 『私の気持ちを汲んで欲しかったの、でも貴方の事も考えずに自分本位でご免なさい。悪かったわ』 と結局、貴女が我慢する事になるなら 『私の気持ちを汲んで欲しかったの、でも貴方の事も考えなかった私も悪かったわ、ご免なさい。もしかしたらこれからもこういう事もあるかも知れないけど、私はお互いに支えあって行きたいと思っているの、どう思うかな?』 と尋ねてもいいのではないでしょうか? 誰だって自分本位にしかなれない時だってあります。 彼氏・彼女と言う関係は相手が普段から極端な自己中心な考えの持ち主なら話は別でしょうが、一般常識内範囲の我儘はお互いにぶつけ合っていいと思うし、話し合いながら折り合いをつけたり、受容したりして相手を知る時期なのではないかと個人的にですが、そう思うのです。 ただ・・まぁ、普段からあんまりしつこく同じ事を繰り返しては意味がありませんけどね。 逢うのが怖い、と言わずに是非逢って話してみては如何でしょうか。 キツイ言い方になってしまったり、偉そうなことを言ってしまってご免なさい。早くそこから脱出して下さいね。 逃げずに頑張って下さい!!

coco2222
質問者

お礼

S_sasaki0101さん  暖かい回答有難うございます。 >それをハッキリと伝えているにも関わらず、尚且つ>無視する彼なのであるならば、それはもう、話合う>関係は放棄しているように思ってしまいます  そうですね。  これが、私の一番の不安かもしれません  彼が、少しでもこのことについて  歩み寄ってくれていたらト思うところもあります。    でも、彼からしてみれば  言わなくてもわかるだろう?   そう思っていると思います。  わかっていながら同じことを繰り返す  私も、駄目なのかもしれません。  だから、今回も 寂しくて落ち込んでるから  会いたいって言って~と軽く甘えてたら  きっと、ここまで深く揉めなかったのかもしれないです。  今までも同じように揉めて喧嘩して仲直りしましたが  やっぱり、ぶつかる時もあるんだって ぶつかって  当たり前だって心を大きく持って  もう一度。彼に会って頑張って話しをしてきます。  でも、今までなら無視を続けていた彼が  今回、昨日一日沈黙していて  私は、以前のように喧嘩したまま   無視されて会うのをすっぽかされたまま  過ごすのがいやだったので  強引に  「明日は私は会いたいから、会ってちゃんと謝りたい  仲直りしたいから信じて待ってるから」と  メールを送ったのに対して  「明日は約束したから行きます」  と、来た返事が 凄く気になるんです。  約束したから というコメントのところが・・  気のせいだといいんですが・・・  やっぱり不安です。。  すいません、全然寝てないので  わかりにくい回答になっていると思います  

• dream375
回答No.4

自分の不安や、自分の気持ちを満足させることでいっぱいいっぱいですか? 彼への思いやりや彼の不満を十分に考えてますか? 良い機会なので、自分の気持ちはさておき、 彼の「あなたへの不満」がなにか?じっくり聞いてみてはいかがですか? 愛するとは、 1、「あなたが彼を好きだ!という気持ちを満足させること」 ではなく、 2、「彼の幸せを助長する」 ことではないでしょうか? 1だったら、自己中、自己愛ですよ。 自分でなく、彼を愛しましょうね! そこから道は開けますよ!

coco2222
質問者

お礼

dream375さん 回答有難うございます。 以前、彼は出会いチャットをしていた時があって その時に、私の不安から ウダウダ言うようになってしまって 以前の喧嘩は、それがうざいからでした。 でも、今回はそうじゃないんですけど。。 彼をちゃんと信じて素直になって楽しく付き合っていこうって思っていたのに。 また始まったとしか感じなかったのかもしれません その誤解と、私への不満をちゃんと取り除き 不満はちゃんと聞きたいって思っています。 それから、私の素直な気持を伝えて・・・ 温和に仲良くやっていきたい 勇気を出して話し合いたい反面怖い・・

• -0-
回答No.3

こんにちは。 本当に好きならしがみついてでも気持ちを伝えて、解ってもらうしかないと思います。 別れを切り出されるのが怖いからといって、会わなければ悶々とするだけで進展ありませんよ。 自分しか見えなくなってしまう。これからは大人になるからと、一応言ってみて下さい。 貴女の文章を読むと、自分ひとりでストーリー作っちゃってるみたいだから。

coco2222
質問者

お礼

-0-さん 回答有難うございます 私一人でストーリーをつくってるみたい 自分でも、いつも思っている事など こんな事言ったら怒るかな?嫌がられるかな? なんて思ったりして、つい遠まわしな言い方になっているのかもしれないです。 また、それが誤解を生んでいるのかも・・ 昨夜は、また取り乱してしまって・・ やっぱり、良い方向に向いてないですよね・・ でも、こんな些細なきっかけで駄目になるのが 凄く辛いし悲しいです で、悔しいです 実際、会ってみないと、結果はわからないのですよね 以前、彼は出会いチャットをしていた時があって その時に、私の不安から ウダウダ言うようになってしまって 以前の喧嘩は、それがうざいからでした。 でも、今回はそうじゃないんですけど。。 また始まったとしか感じなかったのかもしれません その誤解と、私への不満をちゃんと取り除き 不満はちゃんと聞きたいって思っています。 それから、私の素直な気持を伝えて・・・ 温和に仲良くやっていきたい 勇気を出して話し合いたい反面怖い・・ そんな、気持です。  でも、やっぱり怖いです。

• umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m 余り良い方向へは進んでいないですね 私個人の意見では彼にとって 貴女の行為は重く感じていると思います 結局ここで回答された事に反する行為を 御自分の解釈でされているのですから 今回ここで質問しても変わらないでしょう? 70%の確率で別れを切り出されると思われます 残りの30%も良い答えでは無いと思いますよ 当分一人にさせてくれとか 距離を取りたいとか 考える時間をくれとか そんな感じに受け取れます そうじゃ無ければ良いですが 余りにも良い方向へ考えられる要因が少ないんです 素直に引いた方が良いのでしょうか? 貴女の質問です 素直に引けますか? 私からの質問です

coco2222
質問者

お礼

umikozoさん 何度も回答有難うございます。 昨夜は、また取り乱してしまって・・ やっぱり、良い方向に向いてないですよね・・ でも、こんな些細なきっかけで駄目になるのが 凄く辛いし悲しいです で、悔しいです 実際、会ってみないと、結果はわからないのですが 以前、彼は出会いチャットをしていた時があって その時に、私の不安から ウダウダ言うようになってしまって 以前の喧嘩は、それがうざいからでした。 でも、今回はそうじゃないんですけど。。 また始まったとしか感じなかったのかもしれません その誤解と、私への不満をちゃんと取り除き 不満はちゃんと聞きたいって思っています。 それから、私の素直な気持を伝えて・・・ 温和に仲良くやっていきたい 勇気を出して話し合いたい反面怖い・・ そんな、気持です。 素直にひけますか? 話し合っても彼の意思が変わらなければ ひくと思います。。かなりショックですが・・    

• syonep
回答No.1

あなたの気持ち次第です。 別れを告げられても、受け入れられないのなら、すこし頑張ってみても、いいと思います。 (ストーカーになるまで頑張ってはいけませんよ、自分が壊れるだけですから) メールの返事がこなくて、何回も出してしまって、それでも返事がこなくて、ゴメンメールをだして。。。。 これは、私にも経験があります。 で、同じ相手から、1日に何通もメールあると、それ自体が鬱陶しかったりして、なんだかわけが分からなくなってしまったこともあります。 (それが恋愛そのものなのだから仕方ありません) 怖いのは一緒です。みんな怖いんです。 ただ、決めるのは、自分です。

coco2222
質問者

お礼

syonepさん  お返事有難うございます。  怖いのはみんな怖い  決めるのは自分  本当に怖いけど・・  遠距離を走って 別れを告げられて    一人帰り道を考えると 怖いんです・・  でも、勇気を出して、頑張って会って来ます。。